SSブログ

20センチ×20センチの [毛塚千代の日記2013]

小さな小さな袋を25枚作りました♪ 裏地と表地と持ち手を切って 切って また切って(笑)縫って縫って また縫って
2013112714240000.jpg切って縫って.jpg

 間に冷蔵庫が空っぽ状態だったので食料の買い出しに行って 帰ってお蕎麦を茹でてお昼にして
卵だけ?いかんいかん(笑).jpg野菜室がトマト二個に!!いかんいかん(笑).jpg
と言う訳でお使いに 階段上がるの重かった~@:@.jpgお昼はかき卵蕎麦.jpg

また午後から縫い縫い。 夕ごはんの後も頑張って 糸切りまで終わらせました〜
夕ご飯はカツ煮 チョッとしょっぱかった@:@.jpg20センチ角で作る小さなバック25枚作りました♪.jpg
今日は返し口の始末をします。

昨日 朝は勢いがあった空が 夕方はぼや〜っと
今朝の空 勢いがあったな~この後曇ったり晴れたり.jpg

チョッと幻想的な夕景でした.jpgあっという間に夕方です.jpg
昼間 自転車漕いでる時に見た空は 気持ち良かった〜やっぱり空はいいな♪


赤ちゃんにメルモさんからミッキーちゃんが届きました♪ありがとうございます。土曜日に渡して来ますね♪
MERUMOさんから赤ちゃんに♪.jpg待ち受けも 壁紙もべビちゃん 婆バカです(笑).jpg

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

MERUMO☆

千代さん、ひょっとして、ミニーちゃんと、ベビちゃん、同じ大きさかな~!?
ベビちゃん誕生、記念の年の子をと思って贈りました。

あのね、同じぬいぐるみと、写真を撮り続けると、
いつのまにか大きくなるベビちゃん。
だんだん、ぬいぐるみが小さくなる不思議がおもしろいですよん♪
ぜひ!

でも、ほ~~んと、ベビちゃんは、天使だね!
by MERUMO☆ (2013-11-28 10:30) 

NO NAME

MERUMO☆ さん ありがとうね~~~☆ これから赤ちゃんの成長の物差しに刺せていただきます。家のイスに座っていると・・・此処が似合っちゃってるのよね~(笑) 寒いからね~風邪ひかない様に!!!
by NO NAME (2013-11-28 11:52) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪

小さな小さな袋25枚・・・千代さんパワー全開~ですね!!
どの柄も素敵❤❤❤

冷蔵庫の食材をきれいに使い切る千代さん!!
料理上手の証拠ですね~♪
そして、購入した食料の量・・・千代さんのパワー 力自慢の証拠ですよね!!(笑)

ここで質問で~す!!
千代さんは、いろいろ献立を決めてから食材などを買うのですか?
それとも、その日のお値打ち食材を見てから、いろいろな献立を思いつくのですか?

ちなみに、私は後者の方なので、買い物にけっこう時間がかかるんでよねぇ~
千代さんは、時間を有効に使ってみえるから、きっとテキパキテキパキとお買いものするんでしょうね!
いかがですか?

べびちゃんの待ち受け 可愛すぎ~❤❤❤
いいですよねぇ~♪
もちろん、私も待ち受けは孫ちゃんです~♪(^^ゞ


by くりこ (2013-11-28 14:28) 

ちよははです

くりこ さん 頑張って縫いました~♪ おなじ形の柄違いなので早く作れました~^;^
食材は出たり入ったりしていたのであまり買いだめしていなかった上に 買い物に出ないで有るもので作っていたらキャベツの一片も使い果たしたんです(笑)
昨日あれだけお使いしたのに 焼酎と洗顔クリームを買い忘れて居て又今日もヨーカ堂へ 今日は割引の日でラッキーでした♪
以前にも書いたことが有るのですが その時その時で臨機応変にお買い物しています。O型人間の特権かな~(笑)きっちり決め事しないで動く ゆる~い性質なので 肉魚野菜を適当に買うこともあれば ハンバーグ食べたいな~と思ってひき肉を買う事もあれば 行った時に目についた物で そうだあれ作ろう!と思う事も・・・きっと皆さん同じじゃないかな~^;^ 買い物に時間はあまりかけないかも パッパパッパと籠に入れて行きますよ♪
可愛いですよね~^;^^:^^・^^。^^、^お孫ちゃんの待ち受け おそろですね♪(笑)
by ちよははです (2013-11-28 17:14) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
今日も 並んでる並んでる~♫*
私たちが行くまで 残っているかなぁ・・・ 残ってるといいなぁ・・・
20×20の袋は ハンカチ・ティッシュにお財布入れて お昼休みにランチ行くのにいい感じ ♡
私はチェック大好きで 『チェックのぽかあんさん』と呼ばれてましたが 最近はちよちゃんの真似っこして花柄も増えましたよ✿ 何せ男の子3人を育ててるときは 花柄なんて夢のまた夢・・・(笑) おかげさまで お部屋が明るく優しくなりました ♡
明日は二男が帰って来ます。 美味しい(普段どおりの)ご飯を作って待ってましょ✿
by ぽかあん✿ (2013-11-28 22:14) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 今日も並びましたよ~♪ 大丈夫 うんと残っていると思うから(笑)ドールは初日多く出しますが その後は毎日少しでも出せるようにしようと思っています♪
チェック ストライプ 小花柄 無地 ドット これらを組み合わせても パリ的楽しいお部屋に(笑) 今はぽかあん✿さんの好み最優先で大いに楽しんでくださいね~☆
二男くん 寒いから風邪ひかない様に~お母さんの料理であったまってくださいね♪ 楽しみね~^;^^:^
by ちよははです (2013-11-28 23:05) 

mon

千代さん、こんばんは。
千代さんって本当にパワフルですね。時間をうまく使ってらっしゃるから素晴らしいな。小さい袋、出番がたくさんありそうですね。私は毎日散歩をするのですが、たまに商店街に行きます。小さい袋の中にレジ袋を入れ、のんびり歩いてその時に気になった物を一つ買って帰ります。今日は、里芋。帰って豚汁を作りましたよ。今はグレンチェックの袋だけど花柄の袋を作ってみようかな。

ところで、朝、庭の手入れをしてたら、隅の所に穴が。じっと見てたら、もぐらが顔を出して、あわててまた穴の中に帰っていきました。もぐらを見たのも初めてだけど、おしりをふりふりして穴に入っていく様子があまりに可愛くて笑ってしまいました。(^.^)
by mon (2013-11-28 23:29) 

ちよははです

mon さん うわ~~~可愛い~♪モグラさん  mon さんと鉢合わせしてびっくりしたんでしょうね~☆ お尻フリフリ 想像できます~(笑)私 モグラさんは いつ見たままだろう@:@記憶にないくらい昔だわ(笑)
豚汁 急に食べたくなってきました@:@近い内に 里いもがないから豚汁もどきで(笑)
これくらいの袋は散歩に最適ですね♪

by ちよははです (2013-11-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しゆったりと小袋は小物収納に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。