SSブログ

小袋は小物収納に [毛塚千代の日記2013]

整理整頓袋に便利です。お使い用だけでなく 部屋の中の整理整頓に引き出し代わりに使えますよ。大切な物は小の袋に入れてフックに掛けて置けば仕舞い忘れがなくなります。そんな使い方をしていただけたら嬉しいな。

名古屋のひとみさんは 各自のハンカチやポケットティッシュストックや小物収納にと 便利に使っているそうです。 そのひとみさんからオリーブオイルを頂きました。大好きなオリーブオイル 早速パンを買ってきて浸してたべました 美味しかった〜。
ひとみさんから快気祝いが届きました^;^.jpg頂いたオリーブオイルをたっぷり浸して 美味しかった~.jpg

私のカントリーの江原編集長さんから「すてきな奥さん」新春号を送って頂きました。付録が沢山でお徳な号です 手帳とカレンダーとポーチと家計簿と料理冊子付き 使えます〜ありがとうございました♪
私のカントリーの江原さんが今年も送ってくださいました♪.jpg

袋の返し口を縫ってアイロンをかけて 夜にはドールの型取りをしました。今日はミシンがけ頑張ります♪
返し口を縫い綴じました.jpg糸くずをとりながらアイロンがけ♪.jpg
夜 型取りしたので今日 縫います.jpg

昨日の朝は葉巻型の雲を見つけ カメラ カメラ(笑)5分もしない内に形を変えてしまったので 急いで撮って良かった!!
昨日の朝 葉巻の様な雲が.jpg何て言うか・・・面白い雲.jpg

秋から冬にかけて 玄関まで陽がはいって来ます。午後 玄関が明るいです
冬の陽は玄関まで差し込みます 眩しいねぇ~.jpg

夜はカレーを 久しぶりで美味しかった〜
カレー 久しぶり.jpg

 朝陽も夕陽も綺麗な一日 良き日でした♪
良い一日でした~♪.jpg
今日も楽しく過ごしましょ!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

茨城のかおりん

おはようございます千代さまの、ミニバック、小物袋、可愛い~オシャレで便利~作る物すべてに、心ひかれます(*^o^*)こんなラブリーな物達に囲まれて生活すれば幸せですよね☆食生活もいつも楽しみにしてます
カレー美味しそう~私は辛いのが苦手なので、バーモンドの甘口、ウィンナ入り、お子ちゃまで~す(^w^)千代さまは、何カレーですか?
私のカントリー買いました、見ましたよいつもオシャレで素敵~理想ですね(^O^)
by 茨城のかおりん (2013-11-29 09:06) 

ちよははです

茨城のかおりん さん 朝イチで姉から「どんだけ食べるの~盛り過ぎ~~~~!!!!」と大笑いのクレームが(笑) 私もそう見えました・・・が ご飯は茶わん一杯ぶんも入れていない所にルーだけ大盛りが我が家流@:@
ルーは炭火焼とか言うのの中辛です♪
私のカントリー ありがとうございます♪ お客様や撮影隊、娘達が来た時限定セッティング(笑) 普段は 超普段着な食卓ですよ またそれが良いんです♪
by ちよははです (2013-11-29 09:56) 

スリーピンビューティ

こんにちは、千代さん(^_^)
大阪は、夜中、初雪がふったみたいです。
めっちゃ寒いですよ(≧∇≦)
いつも綺麗なお写真ありがとうございます。
ベストショットですょ(*^^*)
駒子さんもバッグも、あら〜いいわぁ〜
私も新幹線乗って、青山の個展にいきたぁいイィ〜
まだ一度も千代さんにも、千代さんの作品にもであえてないので、大阪にも来てくださるのを、首を長〜〜くしてまってますのでV(^_^)V

昨日、友達の家で私のカントリー見ました!
友達といいわぁ〜の連呼。
バジルペーストとクルミのドレッシングまた作ってみます。

あのー、カレー、すごい大盛りですか?
食べたくなります(*^^*)
by スリーピンビューティ (2013-11-29 12:19) 

京都のまり

毛塚さん こんにちは~。ご無沙汰してます。
遅ればせながら みゆきさん 赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
生まれたばかりの赤ちゃんからもらうパワーは偉大ですね。

従姉妹の赤ちゃんが生まれた時に ずーっと抱っこしていたい気持ちになりました。あのミルクの匂いが癒されます。まもなくイベントですね。
今年も東京に行けず残念ですが ご盛会をお祈りしています。

今朝の関西は冷え込んで紅葉は更に真っ赤になりそう。
少し散ってきましたがまだまだ大丈夫です。
さあ!これから紅葉見ながらウォーキングしてきます。
by 京都のまり (2013-11-29 12:47) 

MOMOばば

こんにちは~

赤ちゃんも暖かいお家の中ですくすく成長されてる事でしょうね♪
また明日会いに行かれるのですか!?
楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪
でも3人目とはいえ、日中退院後一人で頑張ってられるとはえらいですね~

小さ目のバック良いですね♪
バックの中でに入れても、お家の中でも活用法があるんですね~
私もセッセでもし買えたらそうしたいです!!

私も若い主婦ではないのですが、素敵な奥さんは時々買ってます♪
特に新春号は必ず買い、ポーチなどは孫が欲しいと云うのであげます…いつもリラッグマで可愛いですものね♪
by MOMOばば (2013-11-29 13:31) 

ちよははです

MOMOばば さん 毎日 携帯に送られてくる写真 はぁ~~~可愛い~~~とうっとり(笑)  明日は抱っこしてギュ~~~~っと抱きしめてきますよ ママの目を盗んで お手手をパクリ(笑) うそうそ 明日は労をねぎらってきましょ♪
小さいバックの活用法 良いでしょ~♪ 大阪で見ていただけるように また 作りますね♪
by ちよははです (2013-11-29 18:19) 

ちよははです

京都のまり さん ありがとうございます♪ 小さい小さいと思っているうちに大きくなっちゃうので 今のうちにせいぜい抱っこしておかなきゃ♪(笑)明日が楽しみ~♪
大坂は又来年伺いますので その時にでもお会いできたらうれしいです~♪
こちらも紅葉まっ盛り 写真撮りながら歩きましたよ♪ 楽しいですよね~☆
by ちよははです (2013-11-29 18:34) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  天気予報を見てビックリしましたよ~ 北から雪が下りてくる様に思っていたのに 西から雪便り びっくりです@:@寒いでしょ~ 温かくしていてくださいね^:^
今年も大阪に伺いましたが来年もきっとお邪魔できると思います♪お会いできますね~☆ ドール ぜひ手に取って見てくださいね♪ 楽しみにしています^;^
by ちよははです (2013-11-29 18:40) 

仮設暮らしのテコおばさん

孫って、可愛くて食べちゃいたくなるのですよね~!
先週 孫たちに久しぶりに会いに行った時に、震災の時に生まれた男孫に「可愛いから食べたい~**」と言いました。
「いやだ~!」という孫に「じゃあ、クリームつけてペロペロなめたい♪」というと
「ばば、こわい~!」と騒がれました@@@
それでも、ぱくぱくしたいです!!あはは~。
ママには「ばばって そんなキャラだと思われちゃうよ」と言われましたが。

千代さん、いっぱい ぱくぱくして来て~@@@
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-11-29 22:00) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん あの震災のとき 大変な思いでこの世に誕生してくれた赤ちゃん 男孫君 大きくなって いやだ~ ばばこわい~ (笑)怖いと言われたって食べちゃうよね~(笑) 私も食べてきま~す 未だいやだって言わないからね ママに見つかったら叩かれちゃいそうだけど 叩かれたって食べてやる お手てがいいかな?(笑)
by ちよははです (2013-11-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。