SSブログ

え〜もう明日から12月なの〜。 [毛塚千代の日記2013]

いや〜今年もあっと言う間に12月!後1ヶ月で今年も終わります…と言うより後11日で青山の個展ですよ!今さら慌てても仕方ないので慌てはしませんが 最後の最後まで力を抜かないで 皆さんに喜んでいただけるように頑張るつもりです!!
え~~~~明日から12月なの~~~@:@.jpg
 でも今日はちーちゃんとさっくんと一緒に赤ちゃんに会いに行ってきますね(笑)♪

昨日の日中は暖かくて気持ち良かったですね〜。バス停まで 紅葉見物しながら歩きました。(忙しくて何処にも紅葉見物に行ってないからね〜(笑))
何時も見上げて通ります.jpg
黄色く紅葉 いいねぇ~.jpgざ!紅葉 幼稚園の前のモミジです.jpg

駅で用足しして お昼にと野菜ばかりの惣菜を買って帰りました。こんなに種類を多く使えないので お惣菜 助かります♪贅沢なランチでしょ(笑)
お野菜ばかりのお惣菜を買ってきて ランチ 贅沢ぅ~.jpg

 午後からはミシンがけ 青山の販売の部屋の壁を飾る布 良いこと思い付いたので早く作りたいです♪先ずはドールを終わらせましょ♪
縫ってひっくり返して夜には綿詰め 縫い綴じて♪.jpg

仙台生まれの風船かずらの種を送って頂きました。ひひ孫種位になるかしら?(笑)ちゃんと育て方もプリンとして入れてあります。立派な種をありがとうございます!!私も一袋頂いて来春蒔きますね。青山で皆さんにお渡ししたいと思います。会計の所に置きますのでお持ち帰りくださいね♪
仙台で育ってくれました~森林インストラクターの旦那様 ありがとうございます♪.jpg

昨日も夕景が綺麗でした。葉が落ちて 細い枝先が寒そうです。
はだかの枝が冬を知らせてくれます.jpg

夕ごはんは色気が無いけど(笑)じじばばには美味しかったですよ(笑)
色気も何も無い食卓ですが(笑)美味しゅうございました♪.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
寒い日が続いています。でも北海道は、お家の中が暖かいんですよ~大きなストーブ、こたつ、床暖、それぞれお家の暖房しっかりありますから(笑)
だからお外に出る時は気合いを入れます(笑)

今日はお楽しみ(*^_^*)赤ちゃんと会うんですね~♪
また何回可愛い~って言うかしら~!(^^)!
私もいまだに可愛い~を連発~(笑)
前に娘に数えられた事があります(笑)

昨日から五年生の女孫が泊ってます。弟二人いますからうるさいって(笑)
のんびりしたいって来ました(^^♪

次女家族は、さっき一泊の温泉旅行に行きました。。
パパさんが、今度みんなで行こうね~って。。ほんわりしちゃいますよね~
今度は週末仕事休みだからいつでも行くよ~って言っちゃいました~(笑)
青山ももうすぐですね~赤いお帽子のレースとボタン、ビーズ素敵~♪
やっぱり千代さん素敵~♪

ナチュラルさぁ~ん♪先日優しいお言葉ありがとうございます(^^♪
いつもハッピーでいたいんです(笑)ママ。。いやババですが(笑)
まっ良いっかぁ~(笑)
そうなんです。。お仕事中気がついたら笑ってるんですよ~
皆さんが笑わせてくださるんですね~♪
寒くなりましたよね~雪も降ったでしょう(?_?)お風邪気を付けてくださいね~

千代さん、今日はいっぱい、いっぱいバババカになって来てくださいね~♪

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪

by ハッピーママ (2013-11-30 11:27) 

ちよははです

ハッピーママさん いや~~~あっという間でした!!!可愛かったぁ~ 抱っこの順番が遠くて遠くて(笑) 赤ちゃんのお風呂の時間もあるのであまり長居しない様に帰りましたが  後ろ髪引かれたい~✿ 一週間で表情もよく出るようになった気が・・・^;^ 赤ちゃんのいい匂いがしました♪ もちろんお手手をぱくっと(笑) ママよりひーちゃんのチェックが厳しいです(笑)
5年生 ひーちゃんと同じですね^;^ ひーちゃんも一人で泊まりたがりますよ~♡今は赤ちゃんが居るから来てくれないかも@:@

お子さんたちと今度は温泉にも行けますね♪ 以前のように生活にリズムが生まれて♪マークが飛び交っているようですね 良かったよかった♪
by ちよははです (2013-11-30 16:07) 

ひろあきまま

遅くなりましたが、おめでとうございます!!
いいな~いいな~女の子!
masaeが男の孫ばかりだから、羨ましがります。
恵比寿のmumuさんでお会いしたとき、妊婦さんだったんですね。
赤ちゃんに会える日がたのしみです!!

着つかぬことをお聞きしますが、千代さん、青山ではず~っと
赤いちゃんちゃんこ着てるんですか?
by ひろあきまま (2013-11-30 17:20) 

ちよははです

ひろあきまま さん ありがとうございます^;^^:^
はい♪還暦の制服ですから(笑)開催中は脱ぎませんぜよ@:@(笑)
そうなんです 青山では5か月の終わり頃だったかな~? masaeさん何時か抱っこしてくださいね♪
by ちよははです (2013-11-30 17:37) 

ゆきんこ

わーい、千代さん、仙台のふうせんかづらを送ったのをブログに載せていただいて、
ありがとうございます。みんなに幸せの種が訪れますように。そして、きょう、娘から妊娠したと報告がありました。私にとって、初孫で天にも昇るような気持ちでした。
千代さんのおばあちゃんぶりも参考にさせていただきます。
by ゆきんこ (2013-11-30 19:07) 

いっこ

みゆきさん 毛塚さん ひーちゃんも 本当におめでとうございます♪

ふうせんかずらの子孫一杯取りましたが 気がつかずにごめんなさい(しょぼんです) ゆきんこさん おめでとうございます♪4歳になった孫がいますが(娘の)可愛いです ばばの仲間入りですね♪
青山に持参させてもらおうかな? 種ちゃん

今日は母のインフルエンザの予防接種のお付き合い
一緒に過ごせる時間を いとおしく思っています

秋田は一寸 雪景色ですよ 羨ましいでしょう(負け惜しみかも)

まっしぐら目指せ! 青山の心境です♪よろしくお願いします!


by いっこ (2013-11-30 21:14) 

ちよははです

いっこさん ありがとうございます♪ 嬉しいです^;^
お母さんの予防接種のお付き合い 良いですね~頼りになる娘ですね!!!
秋田の雪これ以上降りませんように 青山の時に新幹線が止まりでもしたら困りますから@:@ 目指せ青山(笑)待ってますね~♪
by ちよははです (2013-11-30 23:05) 

ちよははです

ゆきんこさん こちらこそありがとうございました^;^ 丁寧に育て方まで 感謝します^;^
そして おめでとうございます♡娘さん良かったですね~✿ 初孫さんを抱っこできる時まで 温かくしてお腹冷やさない様に 栄養摂って心穏やかにお過ごしくださいと娘さんにお伝えくださいね♪
by ちよははです (2013-11-30 23:10) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
青山で 天使ちゃんに 逢えるのね・・・♡
すぐそこまで来てますねぇ~✿
テコさん 腰あっためてね! 私も食中毒に注意するね~(笑)
by ぽかあん✿ (2013-11-30 23:57) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 天使さんに会ってくださいね~♪もう10日で搬入です@:@ う~~~時間がもっと欲しい(笑)
テコさん コルセットあてて来てね 道中長く座るので腰への負担が心配ね
ぽかあんも 新幹線の中で食べるお弁当は火を通したものにしましょう(笑)
とにかく気を付けて!!!
by ちよははです (2013-12-01 00:20) 

仮設暮らしのテコおばさん

くたびれてきたコルセットを修理に出して準備オーライ♪
赤いコートは去年パッチワークの先生に戴いたのがあるから***
うふふ~♪ 東京、20年ぶり?楽しみだね~!

風邪をひかないようにして、お腹に気を付けて~。

仕事もきちんと片づけて~。

よ~し!

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-12-01 22:02) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  準備万端ですね~ 20年振りか~それは楽しみですね 青山以外はどこ回られるのかな? とにかく当日まで風邪はひかない事
腰は大事にしている事 妹さんには会うのかな? 赤いコート✿  ドレスコードもばっちりね♪ よ~し!!!待ってますよ~☆  迷子にならないで来てよね~@:@
by ちよははです (2013-12-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小袋は小物収納に赤ちゃんに会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。