SSブログ

赤ちゃんに会いに [毛塚千代の日記2013]

昨日は立川駅でちーちゃんとさっくんと待ち合わせ。 お弁当やケーキを買って 赤ちゃんの待つ家へ♪先ずはさっくんが抱っこ オレの妹 と 言ってくれて 抱っこも上手いものです♪可愛ね〜の連呼
さっくん 初抱っこ~赤ちゃんカメラ目線 見えてるみたいね~(笑).jpg
次がちーちゃん 赤ちゃんの百面相に皆大笑い そして ようやく私の番に(笑)
あ~~~ママじゃない~~~~@:@.jpgちーちゃん 初抱っこ~見つめあっていますねぇ~_.jpg
まだ見えないはずなのに私を見ているようです。つぶらな瞳にノックアウト。やられた〜(笑)
今度はお婆ちゃんでちゅか~ 今日は何だか忙しいでちゅね~.jpgはい♪どうじょ_.jpg
お兄ちゃんの生まれた時の写真と見比べて・・・そっくり~~~(笑).jpg
賑やかにお昼を食べて 最後にまた赤ちゃんを代わる代わるに抱っこして名残を惜しんでバイバイ 。
見てこのアンヨ 小さいね~.jpgおばあちゃんはほっぺ さっくんはあんよね♪.jpg
ひーままちゃん また来るからね 赤ちゃんをよろしくね^;^.jpg何の眉毛ですか~~そんなお顔も可愛いでちゅ~~~.jpg
立川でちーちゃんと宝くじを買って帰りました。当たるといいな〜(笑) 家に着いてパソコンに写真を取り入れたら まあ 可愛いこと!(笑)姉にも送ってあげました♪

夕ごはんはポン酢のCMで美味しそうだったキャベツと豚肉鍋 いや〜簡単なのに美味しかった!また直ぐに作りそうです(笑)
CMを見て キャベツと豚バラをポン酢で食べます.jpg

 今 月がほっそいですね〜 切れそうな月 私が笑ったときの目ね(笑)
朝 6時17分の朝やけ 見て下さい私の目より細い月(笑).jpg私が笑うとこんな目になるのよね~-0-.jpg

大宮のユザワヤに行った序でに赤いモヘアの毛糸買いました。青山でドレスコードの赤が無かった方に結んで差し上げますね♪可愛でしょ(笑)
青山 ドレスコードは赤いもの 無い方にはモヘアの赤いリボンを小指に♪.jpg
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

まゆママ

おはようございます。まぁ~数日の間に赤ちゃんのお顔が、ハッキリして余計に愛らしくなられましたね。抱っこしてるさっくんのお顔もカワイイ~!でも、日和ちゃんのお姉さん(ちぃまま?)のお顔が一番!かな?(笑)
髪もちょうど良さげで、うらやましい~!
太陽も琴音も髪ないから~(笑)
日和ちゃんが抱っこしてる時の赤ちゃん得意のお顔が好きです。何ともカワイイ~!
私もなんとか、昨日からパート復帰
まだ、完全ではないから心配です。
風邪、気をつけてくださいね。

by まゆママ (2013-12-01 05:19) 

chikuko

最近の赤ちゃんの目力の強いこと.........しっかりしてますね
家族が増えるって いいですね
赤ちゃん独特のにおい..香り...漂って来た感じ。。
さっくんの 僕の妹って...ほっこりしますね。。優しいお兄ちゃんになられそう~頼もしいおにちゃんに。。。
赤ちゃん 6月に一人仲間入り予定です
息子君から報告ありました 3人のパパになる夢叶いそうです
ばぁば 元気でいてねって.........嬉しい。。。
千代さんパワー充電に来ました...青山楽しんでくださいね



by chikuko (2013-12-01 06:53) 

ルナリリ

お早うございます(*^-^*)

赤ちゃん可愛いですね~(*^^*)
皆のアイドルですね♪

男の孫ちゃん多かったから女の子が増えて良かったですね~♪

私も3月どっちが産まれるかドキドキo(^o^)o
まだ、わからないみたいなんだけど男の子ぽいかな(笑)

介護の仕事で毎日目まぐるしく日々過ぎていって気がついたら12月で...

今年も後わずかなんですね...

千代ちゃん体調気を付けて青山イベントで会いましょうね♪

楽しみにしています~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by ルナリリ (2013-12-01 07:32) 

ちよははです

ルナリリさん (笑)ありがとうございます アイドルですよ♪ ひーちゃんは大喜び
 ですね^;^^:^
男の子でも女の子でも元気な赤ちゃん~♡待ってるよ~ ですね^;^
青山までもう少し 風邪をひかないように気を付けて!!!年の終わりは青山で♪
by ちよははです (2013-12-01 07:59) 

ちよははです

chikuko さん まあ 息子くん おめでとうございます♪ いい時期の赤ちゃんですね~♡待ち遠しいね~☆
本当に昔の赤ちゃんから比べたら まあ 綺麗ですよね ウチの子たちも 生まれたては なんだか色々くっついていて 頭のてっぺんには 確か「おぼくそ」とか言ったかな?カサブタみたいなのが付いてて あんなにツルツルふさふさじゃなかったような 時代と共に(笑)ですかね~?
とにかくおばあちゃん同士元気でいましょう!!!それが孫孝行♪
by ちよははです (2013-12-01 08:04) 

ちよははです

まゆママ さん もう可笑しいくらいの百面相で 寝ていてもニタ~~~と笑ったり
目を開けようと眉毛を持ちあげたり 長ーい溜息をついたり(笑) 赤ちゃんてこんなに見ていても飽きないんだった?と思っています。みんなの心の余裕が出ているんですね。なんせ 私は4年で3人産んじゃってバタバタの内に育児て終了~
孫に至っては4人がくっついていたものだから毎年出産か?!と チョロチョロしている上の子を見ながら じっくりとと言うわけにもいかず。10年あいて生まれたこの子 子等も上の孫等も皆がじっくり見守れる環境に 皆がじわ~っと幸せ感じています。
パーと復帰 良かったですね でもでも 無理は禁物 ぶり返しはこわいですからね 栄養休養十分にとってね♪
by ちよははです (2013-12-01 08:14) 

AkEMl

千代ちゃん おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆赤ちゃん 可愛いp(^-^)qめんこい(*^^*)日和ちゃんに抱っこしている表情なんて お姉ちゃん 遊ぼうね なんて言ってるみたい(^^)v甥っ子の子供もみゆきさんの赤ちゃんと同級生で7月に産まれて 今もう少しで5カ月なのに表情が豊 めんこいよね (^o^)v894912
by AkEMl (2013-12-01 08:54) 

カントリーハウス

ちよさ~ん、べビちゃん、本当にかわいいね~。
さっくんが抱っこしてると小さすぎてお人形さんみたいですね!
べビちゃんの香りもいい香りなんですよね~♪
しばらくみんなのおもちゃ?になりそうなべビちゃんですね!

あ~CMのキャベツと豚肉のなべ、主人もずっと食べたい食べたいと言ってます。昨日もずっと言ってたとこだったんです。
うちも早々作ってみます!

by カントリーハウス (2013-12-01 11:13) 

アップル☆

 千代さん こんにちは~♪

 とっても可愛いベビーちゃんですね♪
本当に昔から比べると、皆しっかりしたお顔の赤ちゃん多いようですね。
みんながニコニコ笑顔になるのがよ~く分かります^^
お口をとんがらせている写真が可愛い~です♪
これからも、おっぱいたくさん飲んでどんどん大きくなるのを願っています☆

 お鍋の季節到来!!
私も、このお鍋大好きです~
我が家昨日は、肉団子鍋で美味しかったです♪


by アップル☆ (2013-12-01 11:28) 

ちよははです

アップル☆ さん ありがとうございます♪ ね~ 今は小さい時から綺麗で可愛いの 不思議ね~(笑)
  何でこんな顔するの~と 噴き出したくなるような顔します@:@
すくすく大きく それが願いです^;^
キャベツ鍋 おいしかったですよ~♪ 肉団子鍋も大好き その時はわが家は白菜にします^;^ お鍋毎日でもいいくらい(笑)

by ちよははです (2013-12-01 14:22) 

ちよははです

カントリーハウス さん ありがとう~ そうなのお人形抱っこしてるみたいでしょ♪なんせミッキーさんと同じ大きさ(笑)可愛いね~♡
旦那さんに食べさせてあげてください 安上がりでその上美味しい!!!
大きな体で叫んでいるのね(笑)食べたら静かになるから(笑)
by ちよははです (2013-12-01 14:25) 

ちよははです

AkEMl さん めげ~べ~~~~@p@、・。・、@、@ 最高よ♪ 早く抱っこしてほしいわ~ AKEMIさんが可愛がってくれるひーちゃんはいいお姉さんになってますよ。きょうちゃんは照れがあるのか べたべたしないで静観している感じ(笑)
あら~5か月だったらもうしっかりしてるね 安心だわね~☆ 
寒いからね 風邪ひかない様にしててね!!!
by ちよははです (2013-12-01 14:30) 

スリーピンビューティ

千代さん、こんばんは^_^

可愛いすぎぃ〜〜☆彡
もうどうしていいのかわからないぐらいカワイイデスね。
私も思わず写真見ながらニコニコしてました(^_^)☆
お孫さん達みんなかわいいですね。
千代さんの周りに幸せのオーラがいっぱいですよ(笑)
私もとっても嬉しい事がありました。
中学2年から9年間、不登校から引きこもりになった息子が、念願だった音楽に携わる仕事ができるようになりました。
それも以前からとても尊敬している作曲家の方の元でさせてもらえると言う
、信じられないような事が現実のものとなり、嬉しくて、千代さんに言ってしまいました(涙)(^O^)/
何度もへこんだりしましたけど、まわりの人たちにいっぱい励ましてもらって感謝の毎日です(涙)

我が家もカレーです。写真見てたら、食べたくて、朝から煮込みました。

次は、いつお孫ちゃんに会いに行くんですか?
食べちゃいたいぐらいにカワイイの、わかりますね(笑)
by スリーピンビューティ (2013-12-01 19:36) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 良かったですね~~~♡ 本当によかったですね!!!不登校から引きこもりに・・・ご家族も ご本人も苦悩の日々だったとお察しします。出口に一筋の光が見えてきたのですね~ それも好きな仕事につけると言う幸運に恵まれて これからも大変な事はあるでしょうが でも歩きだした息子さんにエールをおくりたいです。健康に気を付けて 無理しないで頑張ってくださいね。
カレー おいしいですよね~♪
孫の顔を見ていると 自然と笑顔に(笑)みんなに幸せを振りまいている赤ちゃん
です♪
by ちよははです (2013-12-01 20:55) 

アーチャン

千代さん、こんばんは☆ベビちゃん、本当に本当に可愛い赤ちゃんですね~(*^_^*) これじゃあ、千代さんもメロメロになりますよね! 赤ちゃんは本当に天使だと思います。 癒やされます。。。私も明後日、次男の所の赤ちゃんに会いに行きます。も~♪楽しみで楽しみでたまりません。お土産におもちゃを買ったり、これもまた楽しいものです。☆☆
しかしながら、千代さんファミリーは本当に仲良しですね。融和、和合されていて、こんなに素晴らしい事、他にはないですね。
青山で千代さんにお会い出来るのが楽しみです。仕事の関係で14日あたり、、、に伺えるかな~と。それまで千代さんも、くれぐれもお身体大事になさって下さい(^-^)v

by アーチャン (2013-12-01 21:10) 

ちよははです

アーチャン さん ありがとうございます^;^ 赤ちゃんは皆可愛いですね~♡
次男さんの所で 赤ちゃんとの時間 うんと楽しんでくださいね~ 私は次は美容院の時に寄ってきます♪
14日 土曜日ですね お待ちしています 気を付けてお越しくださいね~☆
by ちよははです (2013-12-01 23:39) 

yukie

お久しぶりです。遅くなりましたが おめでとうございますヽ(´▽`)/
可愛いです♪ 毎日でも通いたくなっちゃいますね~
お写真見ながら楽しくお仕事もはかどりそう(^O^)
周りの知り合いも赤ちゃん誕生ラッシュ??で皆さんおばあちゃんに
なっちゃった~って嬉しそうです。
私は、もうちょっと先かな?長男は大学受験です(^_^;) 頑張って欲しいなぁ
by yukie (2013-12-03 00:07) 

ちよははです

yukieさん ありがとうございます♪ 青山の前でなかったら 毎日通うかも(笑)
でも丁度良かったかな?あまり行きすぎるとうるさがられるかも(笑)
長男さん 大学受験ですか✿ お母さんは健康管理が一番の応援かな? 寒くなりました 風邪ひかない様に 温かくしてお過ごしくださいね 長男くん ガンバ!!!
by ちよははです (2013-12-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。