SSブログ

一体豪華主義(笑) [毛塚千代の日記2013]

アルルの婦人の大きいバージョン 久しぶりに一体作りました。一体なので洋服はイギリスで買ってきていたすてきなアンティークの生地で 虫食いを塞ぎながら(笑) 作って、いい風合いです♪アクセサリーもアンティークを使っていて豪華です。いつものアルルとはお値段も違うので、お嫁に行かなかったらイベントに連れてまわります♪皆さんに鑑賞していただけるように 一体豪華主義(笑)に。
夕方にはこんなに素敵なアルルの婦人が完成.jpgドレスに合わせて大人な感じに.jpgハンカチショールの後ろはビーズで飾って.jpg
お帽子は別珍のグリーン2色で ブルーの布花をつけて.jpg一体豪華主義のアルルさん 胸のブローチはアンティークのイヤリングです.jpg
アンティークの優しいハンカチとよく合います.jpgイギリスで買ってきたアンティークの生地 虫食いもありますが 味がある布です.jpg
共布のバック アンティークレースを付けて.jpg

夜にはアンティークキルト天使ボーイも13体完成。 可愛いですよ♪
アンティークキルトの天使ボーイ完成♪.jpg

この時期 牡蠣を食べに行きます。昨日はお父ちゃんとフライを食べに。 一口かじるとジュワ〜っと牡蠣のエキスが 思わず「おいしいね〜」私はそれに立派なエビフライ。 これがまた ブキブキで 最高に美味しくて 姉にもたべさせたーい(笑) 美味しいのを食べると姉に食べさせたくなる姉思いの妹です(笑)
2013120111550000.jpg

myさんやmumuさんから 青山の抽選会の景品を送って頂きました。ありがとうございます。皆さんに支えて頂いて楽しく素敵な催しになります。感謝です。
myさんや.jpgmumuさんから 抽選会の景品をいただきました 支えられています 感謝です.jpg
私も色々用意して抽選会の日に来場頂いたお客様に喜んでいただきたいと思っています。

さあ 今日もぬいぬい頑張ります。
特茶を飲んで甘いものを食べよう!いやいや 甘いものを食べたから特茶を飲もう♪.jpg麻婆豆腐 ブリの端っこソテー キュウリの浅漬け.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ふーた♪

ちよさん〜*
おはようございます♪
アンティークの衣装を纏ったアルルの婦人…
ため息がでるくらい、素敵ですね。
青山でご対面させて頂きたいです^^

私も夕べはカキフライでしたよ♪
熱々に、タルタルソースを付けて…
ほっぺたが落ちそうなくらい、美味しかったです(笑)

ベビちゃんのお世話に、個展の準備…
お忙しいと思いますが、美味しいもの食べて、元気にお過ごしくださいね♪
by ふーた♪ (2013-12-02 08:38) 

スリーピンビューティ

おはようございます^_^

前回の私のコメントに丁寧にお返事下さりありがとうございます(*^^*)
いろんな方からお便りが届いて、いろんな環境の中で頑張っておられる千代さんファンの皆さんにも読んでもらうのは、どうなのかなぁって、考えたんですが、ここに集って来られる皆さんは、きっと優しく受け止めて下さると思ってコメントしました。
本当は、まだ凄く嬉しい事が起きたんですがこれを話すとまた長くなるので今日は、やめておきます。
これだけでも長いですね~_~;

アルルの婦人、なんと品格のあるお方だこと!
もうすでに何十年も生きてこられたような、素敵なんて言葉では、かたずけられない雰囲気を感じますね(*^_^*)
千代さんそのものなんですね☆彡
天使ボーイもカワイイなぁー
癒されるぅ^o^

今日も良いお天気デスね。
楽しくチクチクして下さいね。
またお写真up楽しみにしてますので(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2013-12-02 08:55) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 嬉しい事が沢山の年の終わりは何よりです 来年につながりますもんね♪
アルルの婦人 こんなに贅沢な子はもう作れないと思いますが やっぱり時を経た布の良さ ありますよね~☆
いいお天気で幸せになります^;^ さあ 今日もがんばろっと♪
by ちよははです (2013-12-02 09:56) 

ちよははです

ふーた♪ さん ありがとう~~~♪2010年7月のイタリアの旅で湖水地方に行く前にアンティークモールに行って その2階の奥にあった布 気に入って買いたかったんだけどそのお店の人はいなくて 近くのブースのマダムが代わりに会計をしてくれて買えた布でした♪この時はレースや指貫や結構いろいろなアンティークと出会えてルンルンな気分だった事を覚えています^;^ほとんどお嫁に行ってますが この布は小出しにして使っていて(笑)もうそろそろ無くなりますね^;^
青山で見てくださいね^;^
カキフライ あっつあつを あ~~~美味しかった!!!また食べたいです(笑)
青山までもう少し 風邪ひかないでね!!!!!
by ちよははです (2013-12-02 10:27) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
今日は良いお天気になりました。お家もお日さまが入ってストーブ消しましたよ。灯油、、いかに節約するか、勝負です(笑)お日さまお願い。。。(^◇^)

なんて素敵。。豪華。。なアルルの婦人さんですね~♪
生地もアクセサリーもアンティークですかぁ~(*^_^*)やっぱり豪華~♪
お写真のやわもち。。(笑)昨日娘買ってましたよ~美味しいんでしょうね~娘。。先週、胃カメラ検査をして、食道にポリープが見つかりました^_^;
食欲が無かったので、何でも良いから自分から食べたいという気持ちになってくれただけホッとしました。

スリーピンビューティさ~んおはようございます♪息子さんのお話し私まで嬉しくなって拝見させて頂きました、、本当に色々ありますよね~私も色々ありましたが、、今が良ければ良いんですよね♪~千代さんのコメント欄に、私もまぁ~色々書かせて頂いて(笑)、仕事の事、膝を痛めた事まで。。。(笑)
皆さん、お会いしたことが無くても何だか聞いて下さる。。って思ってるんです♪
千代さんの周りは、み~んな優しい~♪また涙が。。。困ったもんだぁ~(笑)
私からも息子さんにエールを送らせて下さいね~☆

千代さん、今日のめざまし、山形弁の特集でした。千代さんが、あけみお姉さんに美味しいものを食べさせたいと同じ、山形のラ・フランス両親にかしぇってぇや~。。私もくだいなやぁ~♪
あぁ~ほんて懐かしかったぁ~(^^♪

今日は旦那さんの誕生日です。。朝娘から今日プレゼント一緒に買いに行こう~ってメールが来て思い出した私です(T_T)なんてこったぁ~(笑)
何事も無かったようにお誕生日おめでとう~ってメールしたら、ありがとう~♪って返事が来ました。。忘れてた事は内緒。。。!(笑)
さぁ~お買いもの行って来ます~☆
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~♪



by ハッピーママ (2013-12-02 11:25) 

スリーピンビューティ

何度もすいません。またお邪魔しました。
千代さんを通じて、私ごときの事をコメントしてくださりありがとうございます!
ハッピーママさん、どうもありがとうございます(^_^)☆
とても嬉しいです(*^_^*)
千代さんにも感謝します(*^^*)
by スリーピンビューティ (2013-12-02 14:26) 

ちよははです

ハッピーママ さん こちらも暖かでしたよ~♪ お家の中の奥~まで日差しが射し込んで これから埃が目立つ時期(笑)布を扱う身としては・・・@:@はぁ~です(笑)
あれね 溶かせばいいのにかたい内に食べてしまって…反省です(笑)
古い布の風格で良い感じになりました~♪
娘さん 大丈夫?心配ですね 食べて体力を付けて風邪をひかない様にしないとね!!お大事にしてくださいね。
あの方言のコーナー いや~ ながながわがんねぇな~(笑)
昨日になってしまいましたが 旦那様 お誕生日おめでとうございます^;^ 私もたいがい忘れています(笑)
by ちよははです (2013-12-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤ちゃんに会いに優しい光の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。