SSブログ

優しい光の中で [毛塚千代の日記2013]

朝 窓から陽が射し込んで 壁にレースの影が 急いで駒子さんをセット(笑) なんか物語が感じられませんか?窓辺の駒子です(笑)。
君なに思ふ・・・.jpg後姿も色っぽいね~.jpg
温かな窓辺 いい日だね~.jpg

ベランダのグリーンたちに水やりをして 頑張って咲いている花の写真を撮ったり 幸せなひとときです。
陽が射してきたね 暖かくなるよ♪.jpg又咲いてくれたね ありがとう♪.jpg
気持ちのいい朝だね~.jpgアボカドの木 伸びてるね.jpg

オヤツのアイスを食べたら 仕事♪
あ~~~~あ また食べちゃった♪.jpg

 青山の販売ルームの壁に三枚 端布フレームを作りました。真ん中には作品や写真を飾って 壁面が日数が経っても寂しくならないように 布アート(笑)楽しいでしょ♪一日かけて作りました♪
青山 販売ルームの壁に 布のフレーム1.jpg引き裂き布のフレーム2.jpg布フレーム3.jpg

夕ごはんは 鯖 ピリ辛ソテー 美味しかったです。今は色んな調味料があるので便利ですね〜。
サバのピリ辛ニンニクソテー美味しかったです♪.jpg

美味しいお菓子を頂きました。お父ちゃんと半分こで食べました♪ごちそうさまでした♪
神戸のようこさん 私にまでありがとう♪次男君も 湯の素ありがとう♪.jpg

今日は 布フレームの糸の始末をしてから 値付けに入ります。後 一週間で搬入です。美容院にも行かなきゃね。留守中のお父ちゃんのおかずの買い出しからつり銭の準備、レジ袋の準備、展示室に飾る雑貨の荷造り等々 忘れ物がないように 順々に準備しましょ♪来週はお天気が崩れるとか 晴れ 曇り 雨 雪 どんな天気でも ギャラリー スペース キッズの会場内は 笑顔の花が咲いて 春のように温かです。安心してお越しくださいね♪それまで風邪を引かないようにね〜。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

端布フレーム素敵ですね☆綺麗〜〜〜♥
会場でどんな風に飾られているか、楽しみです。
駒子さんも、お上品に座っていてまたまた可愛い。
あ〜〜、楽しみだな〜♪

その前に…。団地の大掃除や消防訓練、子供の餅つき大会など
の行事が待っている〜〜。頑張らなくては!!

寒くなりましたね。千代さんも風邪など引かない様に
気をつけて下さいね。
by みいこ (2013-12-03 08:27) 

広島のひろ

おはようございます!
今、通勤途中のバスの中です。いつもは車通勤
今日は研修のあと忘年会なので・・・
幹事を頼まれてしまい断りきれず参加するのですが
結婚記念日なのです~(><)
本当はパパや子供たちと食事に行きたかったです。
青山に向けていよいよですね♪
お体に気を付けて・・・成功を祈ってます!!
こちらはいいお天気ですよ~
笑顔で行ってきますね\(^^)/



by 広島のひろ (2013-12-03 08:30) 

ちよははです

広島のひろ さん いや~ 結婚記念日に忘年会@:@ 辛いですね~でもでも せっかくだから楽しんで 結婚記念のお食事会はまた別の日に行ってきたら?♪
お仕事しているとそう言うお付き合いも大切ですもんね~☆
青山 追い込みです 頑張りますね♪
by ちよははです (2013-12-03 11:31) 

ちよははです

みいこさん 今 3枚の糸切り終わりました~裏表の細かい糸を始末してスッキリ 3時間もかかっちゃった(笑)午前の部終了ですね~お蕎麦茹でて食べましょ♪ 駒子さん 良い感じでしょ~可愛いの^;^^:^^・^ 早く見ていただきたいです^;^
団地のお掃除が青山の最終日 なので暮れに階段を綺麗にクモの巣取ったり掃いたりしようと思います♪
乾燥しているので喉に気をつけましょうね~♡
by ちよははです (2013-12-03 11:36) 

なぁさん

こんにちは~(*^.^*)!
昼間は日差しがポカポカで体が楽々ですねー。
我が家のワンちゃんも日向ぼっこしてて、ダッコするとお日様の匂いがします(^ー^)~♪
いよいよ来週ですねー、とてもとても楽しみです~((o(^∇^)o))
端切れフレームもかわいい、端切れもこんなステキな作品に生まれ変わるんですね、さすがちよちゃんです。
まさに布神様だわ~(^_^)v
by なぁさん (2013-12-03 14:18) 

ちよははです

なぁさんさん 今日もポカポカですよね~☆ いよいよ来週です✿ 小さな布切れもこんな風にすると生きてくれますね♪ これからあちこちのイベント会場に連れて行きます♪
青山 外は寒くても中は暑いです ぬぎ着出来る恰好でお越しくださいね♪
by ちよははです (2013-12-03 15:12) 

mon

こんばんは、千代さん。
布フレーム、とってもいい感じに仕上がっていますね。どんな小さな布にも出番があるっていいなあ。布を大切に使うお母様の姿から自然に学んだと本にも書いてあったと思いますが、アイデア豊富で凄いなあ!

青山に向けて頑張ってください。応援しています。私も旅行ができるくらいに元気になったら、千代さんに会いに行って、ドールを抱きしめて帰ります。
by mon (2013-12-03 23:51) 

ちよははです

mon さん ありがとうございます♪  こうして形になると本当にそう思います どんな小さな布切れにも出番が有るんだと。夕べはアッフェルクッションを作っていましたが 布切れが小さければ小さいほど素敵になるエッフェル この作り方を思いついてから ますます小さな布の出番が多くなって 形になって
命が吹き込まれ 布が喜んでいるようです♪
元気になって青山に来てくださいね^;^ ^;^寒さこれからが本番 風邪ひかない様に!!!
青山頑張りますね♪

by ちよははです (2013-12-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。