SSブログ

今度は和風ダシのCMを見て(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝 ベランダにハンガーを取りに出たら 丁度太陽が顔を出した所で 綺麗な朝焼けに カメラ カメラ パチリと写したらナイスなタイミングで鳥が飛んで行きました♪
朝陽が昇った 一日の始まり.jpg

午前中いっぱいかけて糸屑切りをして 会場でどんな感じになるか 下げてみました♪思い付いた時は 真ん中を開けないタペストリータイプを考えて絵コンテを描いて置いたのですが お風呂に浸かっているとき閃きました 真ん中をフレームのように空けて作品を飾れば素敵かもと!寝て忘れたらいけないので またまた絵コンテを描いて(笑)頭の中で描いた通りの三枚が仕上がりました。こうして壁に掛けると中々の迫力 小さな生地が生きました。
青山 販売ルームの左側テーブルの上の壁を飾ります.jpg四角の重なり.jpg
引き裂き布の整列.jpg様々な正方形ブ~ラブラ♪.jpg

お昼にはお蕎麦を茹でて 炒めて(笑) 美味しかったです。
お昼は ピリ辛炒め蕎麦 なかなかでした(笑).jpg

午後からはクッション作り。 その前に土鍋に白菜と豚肉を仕込んで 蓋をして弱火でコトコト煮ながらの作業。 部屋の中が何ともいい匂いに♪
クッション作っています これで青山の製作フィニッシュに 感謝!!.jpg

CMで見たこのお鍋 まあ 美味しいこと!!トロトロとろけそうな白菜とヤワヤワお肉 絶品でした。私が百回位 美味しいって言いながら食べているのに 何も言わないでパクパク食べているので 一回くらい美味しいって言ってみたらと催促(笑)まあ 口に出さなくても食べっぷりを見てれば美味しいんだな!って 分かりますけどね〜(笑)。
今夜は和風ダシのCMの鍋を.jpgものすごく美味しいスープ!!!ヤバイ(笑).jpg

夜にエッフェルクッションひとつ完成 今日五個作ります。これでホントにフィニッシュです。よく頑張りました〜(笑)
綿80 麻20 肌触りふんわりエッフェルクッション6個作ります.jpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

裕美

はじめまして!
体力と行動力があふれる、千代さん!尊敬しています。
ところで、このおいしそうなお鍋、作り方と味付けは?教えてください
よろしくお願いします。
by 裕美 (2013-12-04 08:11) 

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 青山に向けてフィニッシュ!
とってもとってもお忙しい千代さん・・・
作品作るのも大変なのに、ベビちゃんに会いに行ったりお食事も手を抜かず
しっかりと栄養を考えて、また毎日お写真撮れるって素晴らしい~!!
私なんか撮るの恥ずかしいですよ~
でも、私もこの小栗君の白菜鍋定番なんですよ♪
エッフェル塔のクッション素敵ですね^^
私も、今クリスマスステッチを楽しんでチクチクしていますよ~xxx
by アップル☆ (2013-12-04 08:30) 

ちよははです

裕美さん はじめまして♪ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
あれはCMを見て作ったので 味付けは勘で(笑)和風だしと醤油とお酒だけ
白菜の間に豚肉をはさんでコトコト煮ましたが みゆきが作ったときは味の素のホームページを見たと言っていました そんな事を知らない私は 全くのあてずっぽう(笑)もしかしたら全然別物の味付けになっているかもですが 美味しかったら良いかぁ~☆ と^:^ 作ってくださいね~ とても美味しいです^;^
by ちよははです (2013-12-04 09:08) 

ちよははです

アップル☆さん 小栗くんのCM効果大ですよね~❤ どうしたって食べたくなる(笑)経済的でおいしい 煮込んでいる間仕事が出来る 良い事だらけ」のお鍋ですよね^;^
もう 今日で作りはお仕舞いなので 青山まで秒読み 後は元気で初日を迎えること それが一番大事♪ モリモリ食べて 頑張ります♪
クリスマスステッチ 素敵なんでしょうね~ 肩こらないように首を回しながら楽しんでね✿
by ちよははです (2013-12-04 09:15) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
テレビCMの白菜鍋、私も先日真似してみました♪
あのCM・・・やってみたくなりますよね・・・バウムクーヘンみたいで(笑)

個展がいよいよですね~
千代さんにお会いしたいし、あの山ほどの作品にもお目にかかりたいんですが、年末に単身赴任の主人のところに上京する予定なので、今回もニアミス・・・残念です(~_~;)
来年こそは!!・・・の予定です(^^ゞ

最後の追い込み頑張ってくださいね❤
エッフェル塔のクッション、我が家のは家族にすりすりされて、いい感じに馴染んできました(笑)
by いのっしー♪ (2013-12-04 09:55) 

伊賀市の841


こんにちは。青山の個展、行きたいなあ~。
東京は娘が幼稚園の時にデイズニーランドへ行って以来、もう14年も行けてません。(´・ω・`)

宝くじ当たらないかな~。伊賀から高速バス、東京ゆき 出てます。
今年は行けない確率、大ですが、来年こそは!!

少し前の甘いものの写真、トクホのお茶と写ってる 焼き芋が
気になります。パンでしょうか?何処に売ってますか?
関東と関西では品物も違うんでしょうが...

by 伊賀市の841 (2013-12-04 11:58) 

ちよははです

伊賀市の841 さん 東京見物を兼ねて皆さんこの青山に合わせてお越しくださいます。私のイベントだけでは交通費が勿体ないですから(笑)出てきたからには(笑)スカイツリーや雷門・・・コテコテ?吉祥寺 渋谷 ?私もよく分からないのですが(笑)どこか見て回られることをお勧めします♪
宝くじね~ 私も本当に当たりたい!!!!!
焼きイモはアリオのヨーカ堂に売っていて まあ 美味しい@:@甘いんですよ~~~♪
by ちよははです (2013-12-04 13:07) 

ちよははです

いのっしー♪さん そう おいしそうに食べるんだもんね~(笑)あんなに綺麗にはできませんが 味は抜群♪
エッフェルのクッション 皆さんにそうして可愛がっていただいているとお聞きして ホントに嬉しいです!!!使っていただくことが何よりのご褒美(笑)ポツンと飾って頂くより ガンガン使って愛していただけたら作り手冥利に尽きます ありがとうね~~~~♪
年末は旦那様にうんと美味しい白菜鍋をどーぞ♪^;^^:^楽しみね~❤
by ちよははです (2013-12-04 13:12) 

まゆ友

千代さん、こんばんは(*^o^*) 小栗君のCMの鍋は我が家も食べました。家族に好評でしたよ、美味しかったですね♪ 二人で食べるのには大量ですね。でも完食したのでしょうね♪ 一体豪華主義のアルルの婦人!! 見たいです。青山へは仕事の休みを貰いましたが、予定外でもお休みが入っていたので、お嫁に行かないうちに見に行こうと思っています♪楽しみです♪ あと少しなので風邪を引かないようにして頑張って下さいo(^-^)o
by まゆ友 (2013-12-04 22:59) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
がんばりましたね?[晴れ]?
イタリアから帰ってから ベビちゃんが生まれても…
ちよちゃん 尊敬します?
私もがんばりまぁす*
がんばったら きっといいこと あるからね ?

天使ちゃん どうか 私が行くまで待っててね???[晴れ]?
たのんます?

by ぽかあん✿ (2013-12-04 23:16) 

ぽかあん

ごめんなさい…
スマホからだと変換が…
?ばっかりになっちゃって…
明日はPCから書き込みます…
by ぽかあん (2013-12-04 23:20) 

ちよははです

ぽかあん さん ありがとうございます 頑張ったでしょ~♪ 楽しかったですよ^:^
天使ちゃん待っててくれたら良いですね~♪
やっぱりスマホからでしたか~ 最初 あれ?此処に疑問符?(笑)と不思議に思いましたが 気が付きました♪きっとパソコンからじゃないんだと^@^
だから大丈夫♪推して知るべしです^・^
by ちよははです (2013-12-04 23:40) 

ちよははです

まゆ友さん 恵比寿でお会いしてからあっという間でしたね~❤豪華な アルルさん 見てほしいです♪
お休みとって頂いて ありがとうございます 奥の部屋でもゆっくりして行ってくださいね イタリアの写真も時系列でみゆきがポスターにしてくれたので楽しんで行ってください♪ まってますね!!!
白菜鍋 最高ですよね 小栗くんも最高(笑)
by ちよははです (2013-12-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい光の中で端の端まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。