SSブログ

端の端まで [毛塚千代の日記2013]

昨日は端し切れエッフェル作り 五個作るのに午後までかかりました♪
端の端まで使ってあげる♪.jpg可愛いエッフェルちゃんが出来ました♪.jpg
途中まで作ってあるクッションの土台に風に見立てたレースやリボンを縫い付けてからエッフェル塔を縫い付けます。後はクッションに仕立てるだけ。夜には糸切り ボタン付けも済んで 指の先ほどの端し切れに命が吹き込まれました。端の端まで愛した結果です(笑)
6個出来ました 後は糸の始末をしてボタンを付けてお終い♪.jpg天井近くに陽が さあ のり弁食べよっと♪.jpg

冷蔵庫が買いだめから一週間経って空っぽに 良く食べました。
11月28日に買い出ししてから一週間 途中人参を買い足して また空に.jpgお豆腐も日曜に買い足したんだった♪.jpg
昨日もエコバック三個にいっぱい いっぱい買い込んで 又しばらくはお使いに出なくてよさそうです。
エコバック3個分のお買いもの♪.jpg

何時もの所にあるはずの爪切りが見当たらなくなって数ヶ月・・ 使いにくい小さな爪切りを使っていたのですが 昨日薬局の前を通ったら可愛いキティちゃんの爪切りが… 買ってきました 使ってみました なんと素敵な切れ味でしょう もっと早く買えば良かった〜
長年同じ場所に置いている爪切りが見当たらなくて 新しいの買いました.jpg凄く良く切れて ヤスリも爪にやさしい感じ もっと早く買えばよかった!.jpg

夕ごはんは 人参 、舞茸、鶏つくね ウインナー のてんぷら 食べすぎました〜(笑)
舞茸・人参・ウインナー・鶏つくね・の天ぷら 美味しかった~.jpg
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

みいこ

千代さん☆おはようございます。
作品が着々と仕上がって、青山もいよいよ来週からで♪
ワクワクします〜♥

旦那さんは「俺はこの赤いセーターでおかしくないかな?」
って言ってるし、娘ッ子は「私は赤いお洋服はたくさんあるもん♪」って
タンスをごそごそしているし(笑)
さて、私はどうしようかな♪

あ!昨日のお鍋。白菜なんですね(汗)
よくCMで見ていたし千代さんも作ったって書いてらしたから
よし!私も!と作って美味しく食べましたが、ずっとキャベツだと
思っていました…。キャベツ鍋にしてしまいました。
なんだか巻きにくいな〜なんて思ってはいたんですが。
ああぁ、適当、おおざっぱ人間がでてしまいました。
今度は白菜でやってみま〜す。
by みいこ (2013-12-05 10:31) 

ちよははです

みいこさん 皆さんの赤い洋服を拝見するのも楽しみです^;^ 
あのCMのお鍋は白菜ですが きゃべつでも美味しいでしょうね~☆
とにかく秋から冬は鍋の出番♪ 温まりますよね~✿
by ちよははです (2013-12-05 17:55) 

茨城のかおりん

こんばんは。
待ってました~エッフェル塔、大好きです~っ(^O^)クッションにそうきたか~のビックリ☆オシャレでかわいい~
ほんと毎日千代さまの作る作品にLOVE
です(^O^)
てんぷら大好き~美味しそう~ウィンナ~
盛り付けも、お店みたいですね☆
by 茨城のかおりん (2013-12-05 20:42) 

ちよははです

茨城のかおりん さん エッフェルクッションは去年のセッセさんから作り始めて 皆さんに喜んでいただいている作品です。イベントの度に何点か出しているのでもう定番ですね✿ 定番作品が増えるのは嬉しいことです。作品が長く親しまれ愛されている証ですから これからもそんな作品を生み出していきたいと思っています。
ウインナーをてんぷらにすると 凄く美味しくなります 試してくださいね。
by ちよははです (2013-12-05 22:00) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
今日はPCから・・・ 名前に✿も無事につきました*
ちよちゃん 今日はベビちゃんからまたまたエネルギ~*もらっちゃいましたね✿ 青山に向けて 元気満タンですね~☀
母の着せ替えも 80%できたとメールがありました♡ どんなのができてるんでしょ♫ 「青山にもってくね♡」のメールに・・・ なんだか もう すっかり 都会のばぁちゃん✿ どうか無事に新宿をクリアできますように(笑) 電車降りたらホムーで動かないように よ~く言っときました(笑) 
あ~~~ 待ち遠しいね* テコさん☀☀☀
by ぽかあん✿ (2013-12-05 23:14) 

mon

こんばんは、千代さん。
青山の作品づくりお疲れ様でした。作品ができる度に私もワクワクさせていただきました。ひょうたんから駒子さん には思わず突っ込みを入れたくなるくらい拍手!でしたよ。残念ですが行くことができませんので、青山での様子もブログで教えてくださいね。

10年位前まで飾っていた2mのクリスマスツリーを 久しぶりに孫と出したのはいいのですが、我が家には6年前から猫がいたことを忘れていました。毎日、ツリーを倒しては「はい、今日の仕事終わりました」みたいに、私をちら見してすまして通り過ぎていきます。可愛いいのだけどムカついちゃいます。
by mon (2013-12-05 23:29) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうなんです^;^ もう元気満タン注入されて帰って来ました(笑)赤ちゃんて あっという間に大きくなるから 美容院の度に寄らなきゃ(笑)
お母さんの着せ替え 凄いんだろうな~♡早く見たいです♪ お母さん先生と呼ばせてもらおうかな^;^ とにかく無事にお母さんとテコさんの引率 よろしくお願いしますね✿✿✿神宮外苑の銀杏並木も散ってなければ圧巻ですから是非散歩してください♪
by ちよははです (2013-12-05 23:31) 

ちよははです

mon さん (笑)かわいい~木登り猫ちゃんね♪爪とぎ出現と思って喜んでいるのかな♪
ひょうたんから駒子 最高のネーミング(自分で言うかな~(笑))でしょ♪ それが又 駒子に見えるから不思議@:@
今回は基本西もっちゃんと省子ちゃんと私の3人 搬入と抽選会の日にたけぽんが助っ人に なので少数精鋭で頑張るので目が有ったお客さんにカメラを渡して写してもらおうと思います(笑)ブログ更新をお楽しみにしてくださいね♪
by ちよははです (2013-12-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。