SSブログ

ありがとうございました! [毛塚千代の日記2013]

おはようございます。

最終日まで無事に終えることができました。ありがとうございました!

昨日は帰ってから写真を縮小する力が残っていなくてばたんきゅー。今朝もゆっくり布団の中で過ごしたあと縮小まではしましたが、家の中が片付いていないのでとりあえず写真だけ載せますね♪記事は後程書きます~
お宿の部屋の壁にこんなに素敵な絵を描いています .jpg・・・お宿の前の大きな木の葉を通して.jpg最終日も賑やかに開けて.jpg
仙台の2人組 しょっつぁんとくっしー 今度は私が泣かされて・・・。.jpgにこやかご一行様~いらっし~い♪今回2回目の方も~(笑).jpg
仙台から来たとも知らず美味しいんですよと~と仙台銘菓を勧める西もっちゃん♪.jpg10時37分の居合わせ写真♪ いい笑顔です.jpgチーちゃんとさっくんが来てくれました♪撤収のお手伝いも♪.jpg
しょっつぁん後4日で引っ越しなのにそんな中2人で仙台から感謝だよぉ.jpgこんな貴重なドレッシング!!お正月に皆で頂いていいかな~♪.jpgえっちゃん まなちゃんと一緒に清里で受けたドール教室懐かしいね~.jpg
この前は千代さん太った?と昨日は千代さん痩せた?と さあ4月は何と♪.jpgこの恰好が楽なのと DVD鑑賞(笑).jpgお客様からサプライズのお持ち帰りのお花が届いて皆さんに幸せ届きましたよ~.jpgありももさん 最高の笑顔!!!よっ!.jpg
2年間この金属を足に入れ事故で傷んだ足が完治しました!♪嬉しい報告です.jpg洋服の好みが合うんだよね~この後行った?あった?.jpg
毎日顔を見せてくれた掛ちゃんとお友達 お世話になりました~♪.jpg雪降る仙台へ また3月ね お兄ちゃんおばあちゃんをよろしくね♪.jpg
若い子と写真撮ることなんかなくって スミマセンね~デレデレしちゃって(笑).jpg最後の最後まで皆さん本当に楽しまれ.jpg
会津からの二人と何話してるの?.jpgむすこさんを成田に迎えに行くほんの少しの時間お越しくださって♪.jpg
あちこちで談笑の輪が♪.jpg4時1分 最後のお客様をお見送り♪.jpgと思いきや 後ろからアクシデントお母さんが でも転じて福となすだったね♪.jpg
私たち3人 本当に幸せな時間でした どれだけ感謝しても足りないほど_.jpg最高のオーナーさんに出会えてこの展示会ができるんです 感謝です♪.jpg
来年は16日から21日2人展になるか3人展になるかは?ですが又お待ちしていますね♪.jpg搬入を入れて6日間 温かい会場に感謝します.jpgここにあの白い柔らかな世界があったんですよ♪.jpg
感動で泣いてばかりのしょうこちゃんと電車で打ち上げ♪.jpg

 


nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

青山の個展☆彡
賑やかに・・・ 華やかに・・・ そして、笑顔あふれる素敵な夢のような時間を
皆さんとご一緒に過ごせた事に感謝です~❤
行けなかった方にもブログで、暖かい雰囲気が伝わったと思います♪
千代さん、お手伝い頂いたすべての方、お疲れ様でした~^^
ゆっくりと疲れを癒して下さいね♡
綺麗に片付いたギャラリーを見て淋しい気もしますが、来年への期待感があります~☆
私は、千代さんのスケジュールで1年の予定を立てています(笑)
残りの2週間で、今年やり残した事ボチボチやりますね。
♡~❤~♡有難うございました♡~❤~♡


by ke-ko* (2013-12-16 09:57) 

ちよははです

ちよははです 来年の青山 写真に16日から21日と書いてしまいましたが 助っ人しょうこちゃんから指摘あり(笑)16日は搬入日です@:@ 17日(水曜日)18日(木曜日)19日(金曜日)20日(土曜日)21日(日曜日)の5日間です お間違えの無いように新しいカレンダーに記入してくださいね。
by ちよははです (2013-12-16 10:40) 

ちよははです

ke-ko*さん ありがとうございました♪会場全体が優しい雰囲気に スタッフとお客様の見事なハーモニーでした♪ 余韻はまだまだ続いていますが さあ現実!!(笑)返ってきた段ボール箱と格闘しましょ♪ 来年は記念の10周年 展示室は初心に立ち返り・・・の気持ちを込めて「白」の世界をと今朝決めました。忘れない様にしないと(笑) またね~♡
by ちよははです (2013-12-16 10:46) 

mintocake

ちよさん、こんにちは!  お疲れさまでした。素敵な個展でしたね~♥
ゆっくりして…とはいかないのでしょうね!今年も残り2週間ですから…。
もう来年の青山の個展の日程が決まったんですね!10周年…またまた素敵な個展になりそうで楽しみですよ~!

私は来年早々引っ越し…といっても、主人だけ単身赴任してもらう予定。でもまだ迷っています。主人の健康、娘との時間、息子の状態、母のこと・・・私が1番ストレスを感じない選択が良いのではと息子の病院の先生のアドバイスでした。 決められない…どれも大切、大事なんですよね~。
何処にいても山口の椿まつりには行きます。それだけは決めています。
来年のカレンダー、予定を記入しておきましょう。 青山も行きたいなぁ~!
 



by mintocake (2013-12-16 11:31) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~

青山の個展、お疲れさまでした~~
トップ画像が変わりましたね。
素敵です~~~白のお部屋だったんですね。

来年10週年ですか?
白・・清楚な感じで良いですよね。
クリスマスが近づいてるので、天使を思い浮かべますね・・


青山の余韻を残しながら、ポチポチ片づけをして下さいね。



by Pink☆Heart (2013-12-16 13:22) 

さくら

ちよははさんこんにちは。個展お疲れ様でした。今年は残念ながら行くことが出来ませんでした。でも皆さんの笑顔で参加している気になりポジティブシンキングでいこうと思っていた矢先お買い物の間に天気がいいので干していた布団が二階からふっとんでいてガックシです(涙)なぐさめのお言葉お願いします。寒くなりましたのでお身体ご自愛ください。来年は行きたいです。
by さくら (2013-12-16 13:57) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。

個展、お疲れ様でした♪
いや〜〜〜、楽しかった楽しかった楽しかった〜〜♥
まだまだ余韻に浸りまくっています。
そして、買った物を並べてニヤリ(笑)
パンフレットを見てまたニヤリ(笑)
腕飾りを付けてみてまたニヤリ(似合うわ〜♥なんて)

終わったばかりですが、もう来年が楽しみです。
千代さんと、ゆっくりお話できて幸せ〜♥

by みいこ (2013-12-16 14:19) 

アップル☆

 千代さん こんにちは~♪

 本当に個展の5日間・・・お疲れ様でした!!
お会いできて良かった~嬉しかった~~♪
期間中に2回もお会いできてとっても幸せ~
今年は春から秋まで色々な事があったのですけれど
千代さんの笑顔です~っと心の中まで癒されました(感涙)
そして・・・千代さんのお陰で素敵なお友達がたくさん出来ました。
とても感謝しております^^/

私のステッチも飾ってくださって感激でした!
千代さんの笑顔を思い出して、残りの2週間頑張ります。。
千代さんも少し休まれて、お風邪引かれないように気をつけてくださいね。
本当に素敵な時間をありがとうございました♪♪
by アップル☆ (2013-12-16 17:18) 

satomi

ちよさま
こんばんは♪素敵な5日間。本当におつかれさまでした。
赤いちゃんちゃんこ姿もとってもお似合いでした!!
12月だから1年の締めくくり。
でも、ここに来ると、新鮮な気持ちになり、はじめの一歩の気分です。
いつも変わらず、温かく迎えてくださってありがとうございました。
疑似毛塚家体験。今年もまたうれしい一時でした。
デポーの生地のぶーちゃん。大切にしますね♪
来年もまた楽しみにしています。
ゆっくりお体をやすめつつ、後片付けがんばってくださいませ。
明日、ベビちゃんに会いに行けることになりました!
by satomi (2013-12-16 17:52) 

掛ちゃんでした

千代ちゃん 5日間お疲れ様でした。
毎日、笑顔・えがお・エガオでしたね。
毎日、千代ちゃんにお逢いできて、夢のような日々でした。
どうも ありがとうございました。

また、会場で出逢えた西もっちゃん、しょうこちゃん、みゆきさん、名古屋のひとみさん、凪さん、浜名湖さん、myさん姉妹 多くの素敵な方々・・・・・
また、どこかで出会えますように♡♡♡

千代ちゃん少しはお休みして下さいね。

また、来年たくさんお逢いできますように
by 掛ちゃんでした (2013-12-16 18:17) 

さよ

千代ちゃん☆こんばんは☆

5日間青山での千代ちゃんと皆さんとの和やかなご様子blogで
楽しませて頂きました。

千代ちゃんと皆さんのお顔を拝見するだけで素敵な日々だったのが
わかります。

アンとアンディを見た時、千代ちゃんと初めてラガフェスで会ったのを
思い出してしまいました。私もその頃はぴちぴちしていたはずです(笑)

あれから10年以上たちましたが今も変わらず頑張ってる千代ちゃん
は凄いですね。

青山には行けませんでしたがたくさんの方々の素敵な笑顔をたくさん見
せて頂き私もお邪魔したような気持ちになりました。

来年は大阪セッセで会えるかな☆☆
楽しみにしています。

5日間お疲れさまでした。         










by さよ (2013-12-16 19:32) 

ちよははです

さよさん 懐かしかったでしょ~☆ あの頃はラガディフェスティバルとかが盛んで カントリーも活気がありましたね♪いい時代を過ごせたな~と思っています♪
10年以上・・・20年近く続けて未だ飽きる事無いドール作り♪幸せです^;^
青山も来年10回目に 早いな~ お客様に12月は青山で が定着しつつあって嬉しい限りです。
今年 開催中にお聞きした時には又らいねんもと言って頂いたのですが 正式にはお話ししていないのでどうなりますか・・・ 有るといいですね~☆
by ちよははです (2013-12-16 21:30) 

ちよははです

掛ちゃんでしたさん 連日会場に足を運んでいただいて ありがとうございました♪ 疲れが出ていませんか~?
暗くなってからようやく部屋が片付いて  日中 片付けながら立ち寝(笑)これはいけないと思ってソファーで30分お昼寝して♪綺麗に片付いたお部屋はやっぱり気持ちが良いです^;^ 
皆さん本当にいい笑顔 泣いていたとしてもそれは嬉し泣き(笑) 最高の5日間でした♪しょうこちゃん 西もっちゃんはお勤めを休んで たけぽんは間近にイベントが迫っている忙しい時に 力になっていただきました♪みゆきも気が気では無かったようで搬入の日は赤ちゃんと一緒に 木曜日は出張から帰ったパパに赤ちゃんを見てもらって駆け付けてくれて 無事に終えることができました♪皆さんの笑い声がまだ耳に残っています。しょうこちゃんはまだ夢の中に居るようで(笑)楽しかったを連呼しています♪お客様も今頃は 楽しかったな~と思い出に耽っていてくれるかな? また来年 何回も会いましょうね♪
by ちよははです (2013-12-16 21:41) 

ちよははです

satomi さん そうなんだってね~♡ 楽しんで来てね でもでも 可愛いからって食べちゃだめよ~☆(笑)
デポーの生地のブーチャン 連れて行ってくれたのね♪ありがとうございます。さとさんが天沼さんと出会ったあの場所で 来年も又会いましょうね♪身体を労わりながら活躍してね。
by ちよははです (2013-12-16 21:46) 

まゆママ

こんばんは。青山~お疲れさまでした♪
みなさんの笑顔(*^o^)/\(^-^*)が、本当に楽しそうで幸せそうで~こちらまで幸せのお裾分けいただきました。 千代さん、赤が似合うから~かわいい♪ なんて、一人ごとの多い私でした(笑) ゆっくり、体を休めてくださいね。13日に、長男くんに待望の赤ちゃんが、産まれました。かわいいです。
今日も、浩美と病院に行ってきました。
赤ちゃん~ホントに見てるだけでニッコリ笑顔(*^o^)/\(^-^*)になりますね。
by まゆママ (2013-12-16 21:50) 

くりこ

千代さん~♪
アクシデントお母さんのくりこです!
今朝、無事に帰宅しました。
パニクッテタ時、千代さんに励まされ、とっても心強かったです。
今思うと、千代さんとお話ができ、2度もお邪魔することができました!!
予定になかった東京見物もできたりして、2倍も3倍も得した感じです(^^ゞ

今まで、ブログで見ていた空間にいるのが、夢のようでした~!!
あこがれの千代さんワールドの中に・・・

千代さんの笑顔&みなさんの笑顔にたくさんのパワーをいただきました。来年の青山目指した頑張れそうです。
終わりよければすべて良し!!
今年するべきことは、今年のうちに・・・そして、来年もしなやかに生きたいです~♪

記念すべき青山デビューになりました!!
千代さん、ありがとうございました。
by くりこ (2013-12-16 21:51) 

ちよははです

アップル☆さん こちらこそですよ~♡2回もお越しいただいて嬉しかったです♪
手作りやインレリア アンティークが好きだから皆さん心は乙女だから(笑)引きあうんですよね♪ 西もっちゃんが 展示ルームから聞こえてくる笑い声や「可愛い~」と言う声に う~~~なんだろう~とレジ担当で動けなくて うずうずしていたそうです(笑)本当に良い笑い声が響いていました。私も外でサインをさせていただきながら なになに?と気になって(笑)良い5日間でした~ ありがとうございました! また来年笑いの中でお会いしましょうね♪
by ちよははです (2013-12-16 21:53) 

ちよははです

みいこさん 最高の褒め言葉をありがとうございます^;^ 私もなぜか早々に来年が楽しみに(笑) あの腕飾り付けると 手が一層綺麗に見えるでしょ~ 山形のAKEMIさんは わざと吊革につかまったり ヒラヒラと手を動かしたりして腕飾りと戯れていましたよ(笑)
奥の展示室があるおかげでこのイベントが意味あるものになっている気がします。
2部屋あるギャラリーに出会えて良かった~と思っています♪ また来年ね~~~♪
by ちよははです (2013-12-16 21:59) 

トミー

ちよさん、お疲れさまでした。
あの後、お店に行ったよ~買ったよ~
グレーが最後の一点でありました。
お店に入って三分で決めました。(笑)
来年、お揃いで着れたらいいな~
楽しみにしてま~す。
by トミー (2013-12-16 22:03) 

ちよははです

さくら さん あらららら~~~~@:@飛んだ事でしたね~・・・>>>あ!いやいや とんだ事でしたねー0- こんなギャグでは慰めにならない???
ビニールひもでギュッと縛っておくと飛びませんよ♪ 
来年(鬼が笑おうが(笑))お待ちしていますね♬ 
by ちよははです (2013-12-16 22:04) 

ちよははです

Pink☆Heartさん ハイ変わりましたね♪ 今回の会場の様子が分かって良い感じです♪
展示室の飾り付けも9回違う提案をしてきたのでもう何もないかな~と思いながらも ソファーを中心に考えて作り込んでみたら あらまあ素敵♪最高の出来でした(笑) 来年の提案は来年一年かけて練り上げていきます 今もいいアイディアが思いついたので絵コンテにしました♪こんな事を楽しみながら 又来年もワクワクをお伝え出来たら嬉しいです♬
by ちよははです (2013-12-16 22:10) 

ちよははです

mintocakeさん ありがとうございます♪ 素敵な個展になりました♪未だ余韻の中に居ます^;^
息子さんの病院の先生のアドバイスを含めてパパさんや娘さん 息子さんとよく話し合って 身体は一つしかないけれど 思いを分散することは出来るもんね。体を必要としている人の傍に居る事が出来たら 傍に居ない人には一層深い思いを伝え続けていたら きっと大丈夫。
山口は 来年はうかがう予定にしています(まだ依頼は来ていませんが(笑))その後の事は その時々の状況で考えようかと・・・。
風邪をひかないで 引っ越し準備頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2013-12-16 22:19) 

ちよははです

まゆママ さん 長男さんの所 無事に生まれたんですね~ おめでとうございます♪ 私達 またまたばば馬鹿談義できますね(笑)
私が青山にいる間に おいしいの頂いていたようで ありがとうございました。お父ちゃんがちゃんとしまっておいてくれました。いつもご馳走様です ありがとうございました^;^ これからお互いばーちゃん稼業が忙しくなりますが 健康に気を付けて忙しい暮れを乗り切りましょうね♬
青山 楽しかったよ~☆
by ちよははです (2013-12-16 22:26) 

ちよははです

くりこさん 私も忘れられない出会いになりました(笑) あの時は笑いごとでは無かったけどね@:@ でも物は考えようで 最悪転じて最良と成す♪キャンセル事件がなかったら 最後のお客様にもならなかった(笑)ね~♪ 東京見物も出来たし 2回も会えたし♪ 最高の年の終わりでしたね~^;^^:^ また来年ね 今度はもっと落ち着いて冷静に観れると思いますよ♪
風邪ひかないで!!!
by ちよははです (2013-12-16 22:31) 

ちよははです

トミー さん ほんとうに~♪グレーあったのね♪ はてさて私は来年の青山で何日目にあの最終日の洋服を着るでしょうか! 最終日でない事は確か♪でも 初日でない事も確か♪一緒の日になったら面白いですね~☆
by ちよははです (2013-12-16 22:34) 

めぼうき

千代さん
こんばんは~~
青山個展お疲れ様でした。
最終日になんとか行くことが出来てよかったです~♪
そして千代さんともお話が出来嬉しかったです。
優しい雰囲気の展示でとっても心が温かくなりました。
千代さんとお話する中で、本当に、本当に続けることは大切 と
気持ちを引き締めました。
また明日から頑張ろうと元気をいただきました。
ありがとうございます。
そう、そう。千代さんの展示でいくつか拾ったヒントを家に持ち帰り早速カタチにしてみました。
雑貨を飾ったり、ペンキを塗ったり、本当に楽しいですね。
その楽しさを私は千代さんから教わりました。
これからもがんばってください~。
応援しています。
by めぼうき (2013-12-17 00:35) 

ちよははです

めぼうき さん ありがとうございます♪ 何時もお会いすると自分が気がつかないでいる自分に気がつかせてもらえる素敵な言葉を頂いて感謝です^;^^:^
今楽しんでますね~ペンキ塗り 画筆を刷毛に持ち替えて(笑)楽しんで気ださいね♪インテリアが変わると部屋に流れる「気」まで変わる気がしますよね♬
お互いに頑張りましょうね!!!
by ちよははです (2013-12-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。