SSブログ

来年3月は梅田阪急の [毛塚千代の日記2013]

せっせさんが3月5日(水曜)から9日(日曜)までの5日間に正式に決まりました。 仙台さくら野さんが3月の後半1週間の予定に…。 なので1月2月の2ヶ月間頑張りに頑張って作品を作り溜めて、3月 2ヵ所のデパート催事に臨みたいと思います。せっせさんからの依頼で会期中ドール教室も開催して欲しいとの事なので混みあいやすい初日と2日目は避けて3日目と4日目に教室を(1日10人の定員で2日間)…と考えています。

そんな訳で3月が大忙しになったので4月のmyさんの教室は後半に開催して頂こうかとただ今相談中です。こうして来年の予定も順々に決まっていって 幸せな事だと感謝しています。myさんの教室は4月と10月の年に2回を恒例に出来たら良いね〜なんて話しています♪楽しい決め事は直ぐにまとまります(笑)

そんな分けで昨日はひょうたんに布を貼り終わったらペレットの重しを入れて布で蓋をしてから 型紙とり アーミッシュの夫婦や小さなアルルの婦人を何体も♪年内は型取りだけして 年が明けたら一気に縫い始めます!新作のアーミッシュの夫婦と小さなアルルの婦人 皆さんに喜んで頂だけるように頑張って作りますね〜せっせさんの教室 何にしようかな〜 晴れたら生地を染めて頑張ろっと♪
こんなに沢山出来ました♪.jpgここまで作ったら面白いTVが始まって お終いに♪.jpg

昨日は郵便局へ行くときも背中が痛くなるほどの寒さ・・・東京では雹も降ったとか。みなさん年末風邪をひかないように気を付けましょうね!
用事で郵便局へ 背中が痛くなる寒さです(笑).jpg水溜りに裸の枝が写って・・・。.jpg診療所の花壇にこんなに綺麗な花が・・・。.jpg

でも部屋の中には青山のぬくもりがまだたくさん咲いています♪
青山で頂いたお花 まだこんなに元気で・・・。.jpg最終日 搬出後の何もなくなったテーブルを飾った一輪のバラも・・・。.jpgこの花束はチューリップだけが伸びています(笑)可愛い.jpg
部屋のあちこちに幸せの花が・・・。.jpgほら ここにも ね♪.jpg
nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 23

スリーピンビューティ

しまったっ!
昨日のブログにコメントを入れました。
興奮してて、間違いました(笑)
by スリーピンビューティ (2013-12-21 08:32) 

MERUMO☆

セッセ決まったんですね~♪
さっそく、カレンダーにメモメモ!
嬉しいでありんす(涙)
by MERUMO☆ (2013-12-21 09:57) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 今年も2回 梅田阪急セッセさんと 梅田朝日カルチャースクールさんにお邪魔しましたよ~☆
大阪には縁が有って 私が10数年前に初めて教室をさせていただいたのも梅田のセッセさんでした。単行本が出版されてから数年は続けて大阪城の城見ホールでもイベントに参加していましたし 長いお付き合いになっています^;^
来年もうかがえるようになって嬉しいです♪
by ちよははです (2013-12-21 10:21) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪今日も寒い朝です。今にも雪が降りそうなお空でしたが、ふっと見たら太陽さんが、頑張ってお顔を出そうとしてるぅ~(笑)
来年のご予定も着実に決まって行ってますね~

「なんちゃって4姉妹」さんの来年企画が気になって仕方のない私(笑)
聞かないでね。。はい!!(笑)でも。。。ハァ~いやいや、千代さんの言うこと聞きなさい。。はい!!(笑)なんだろう~まだ言ってる私。。(笑)
楽しみにしてますね~!(^^)!

お家の中の青山のぬくもり、温かいですね~♪
皆さんの温かさ、、素敵ですね~☆

ぽかあんさ~ん✿嬉しいなぁ~♪
ぜったい♪ぜったいいつか会いましょうね~元気でいたら会えるって信じています(^^♪
スリーピンビューティさん良かったですね♪私も息子の初給料見守ってくれた義父母にありがとうって仏壇にあげました。心配は尽きないけど生きてる。。それで良いんだ、、言い聞かせてます。本当に、本当に良かった~

千代さんこの場をお借りしました。嬉しくって~。。
千代さん、皆さん今日も、素敵な1日をお過ごし下さいね~♪






by ハッピーママ (2013-12-21 10:31) 

ちよははです

MERUMO☆さん  そう 決まったんですよ♪ 5日間の会期中 前半は販売に ドールや手作りが少なくなった中盤に2日間の教室を♪ 最終日はゆっくりお話してと 5日間通して楽しんでいただけるようにせっせさんが考えてくださいました♪
2014年最初のイベントはセッセで!!!会いましょうね~♪そこから電車で遠いけど 来てくださいでありんすよ~♡

by ちよははです (2013-12-21 10:32) 

ちよははです

ハッピーママさん そうですよ♪ 楽しみはその時までヒ・ミ・ツ✾ だって予定は未定であり決定では無い(笑)。。。。でしょ^;^・・・とここまで書いてまた地震が 夕べから揺れて怖いです 大きな地震が起きませんように!!!!!
予定の段階でお話しして流れたら悲しいから ちゃんと決まるまで待っててくださいね~♬ 待てない子はお尻ペンペンよ(笑)
 生のお花が贅沢に飾れていて こんな事そうはないので幸せで(笑) そろそろ傷み始めているので 後少し 幸せ気分楽しみます^;^
ハッピーママさんが何時か皆さんと会えますように✾✿✿✿

by ちよははです (2013-12-21 10:51) 

びわ子

今日は朝から冷たい雨が降っています。
雪ではないです。
そして琵琶湖は凍っていません。
対岸の比良山系には雪が降っているようですが…

生のお花に紛れて、粘土の花も飾っていてくださるのですね。
ありがとうございます。
還暦用に60輪のバラを詰め込みました。
詰め込みすぎて、埋まって見えにくいものもありますが、暇なとき数えてみてください(*^_^*)・・・てお忙しそうで無いですよね~

大阪…楽しみにしています。


by びわ子 (2013-12-21 11:15) 

Pink☆Heart

こんにちは。

セッセの日程、決まったんですね~~~
2月かなって思ってたんですが・・
3月・・スケジュールに書きました~~~クスッ

どの日にちにするか、また考えて・・
大阪で会えるのを楽しみにしてます~~~

今日は、昨日から冷たい雨が降り続いてます。
昨夜は、大きなアラレが降ったり・・忙しい天候です。

寒いですが、風邪に気を付けてくださいね~~~~

by Pink☆Heart (2013-12-21 12:30) 

すみれ

千代さん こんにちは
青山でのイベント おつかれさまでした。また 大盛況 おめでとうございました。本当に素敵な作品展示、また皆さんの笑顔の花が咲いていて、その楽しさがブログがら十分伝わってきました。今回は、参加できませんでしたが、また来年に、大阪 セッセさんで、お会いできたらいいなと思っています。ひょうたんから駒子さんにも、会えるかな? 非常に寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように、お元気で。
by すみれ (2013-12-21 13:23) 

ちよははです

すみれさん ありがとうございます♪本当に賑やかで笑い声に包まれた温かな個展でした♪
来年 せっせに 頂いたヒョウタンで作った駒子さん行きますから見てくださいね~☆ 可愛いですよ~♡ すみれさんも 仕事忙しいんでしょ@:@身体壊さないように気を付けてね^;^
by ちよははです (2013-12-21 15:38) 

ちよははです

Pink☆Heart さん 3月で私は助かりました~☆ 今年の様に2月の上旬だと作る時間が足りないんですー0- 私のスタイルは「作って参加する」なので 2か月タップリ使って2か所分作りたいと思います。出たり入ったり(笑)だと落ち着きませんからね~♬ 3月の何日に会えるのかな~☆ 楽しみにしていますね 今日は青空のいい天気に そちらは荒れ模様ですね 風邪ひかない様にね^;^
by ちよははです (2013-12-21 15:44) 

ちよははです

びわ子 さん 今日辺りは凍ったかと(笑)歩いて向こう側に行けるとかならないんですかね~✿
丁寧に作られたバラの花がギッチリ入っています♪贅沢贅沢^・^ 時間かかったでしょう~ 肩もこったんじゃない? ありがとうね~♡
何だか青山ではゆっくりお話もできなくて@:@ あれからあちこち遊んで回ったのかな?皆一緒で楽しかったでしょ♪ セッセにはパパさんと一緒かな?楽しみにしているね^;^
by ちよははです (2013-12-21 15:50) 

MOMOばば

各地寒波です( ´△`)
まぁもう来週はクリスマスですものね(*^^*)
ホワイトクリスマスになる所もあるかもですが…

嬉しい\(^-^)/
セッセさんの日が決まったのですね~
私は初日に行きます\(^-^)/
来年のカレンダーに、大きなハナマルつけました(笑)
今からわくわく(^o^)
千代さんも体調に気をつけて作品に頑張って下さいねm(__)m
by MOMOばば (2013-12-21 16:43) 

いっこ

毛塚さん 先日はありがとうございました♪♪

生毛塚さんの余韻のまま月曜日から 超現実でした!四回目の温かい言葉に感激~ 考えたら今年は2回お会いできたこと 改めて感激!感謝!

娘と何を言い争ったのかと思って  あれ? 何だっけ 秋田についてから思い出しました お洗濯の干し方の相違でした 
娘は頑張ってるから たいした事無かったのです ご心配おかけいたしました(反省)

お邪魔した日はコストコ・アリオに行き 翌日は三郷のビバホームで買い物し 山形からは激しい雪でしたが無事帰りました!
ゆっくり新幹線の旅の予定でしたが 息子が代休の消化とかで運転手つき!急遽助手席のゆっくりの往復でした♪

オードリーさんお会いできてうれしかったです
好きが同じ人 一緒の空気 いいですよ ね♪

西もっちゃん しょうこちゃん お世話になりました!
by いっこ (2013-12-21 18:33) 

みいこ

千代さん☆こんばんは♪
寒い1日でした~

すてきにハンドメイド[黒ハート]買ってきました~♪
わ~♪どのアイテムもカワイイ~
花飾りカワイイ!ブーケもカワイイ!
世界一不器用な私でもできるかなぁ…。

しかし、作者紹介の千代さんの写真、いつもカワイイですね~♪
笑顔が素敵です。つられて、こちらもニッコリとなります。
by みいこ (2013-12-21 20:25) 

mon

千代さん、こんばんは。
青山の個展、お疲れ様でした。
終わってすぐに来年の予定が着々と決まり、千代さんもますます活気に溢れていらっしゃいますね。あちらこちらでの催事やドール教室、個展とパワフルだなあ。でも、忙しければ忙しい程楽しめる千代さんですから、元気に過ごされるのでしょうね。

皆様も大移動。そんな中で青山のような出会いや語らいがあるのですから 素敵ですね。青山には行けなかった私もワクワクさせていただきましたよ。

DVDで毎日のように会っている千代さん、来年こそは、生千代さんにお会いしたいな。


by mon (2013-12-21 20:30) 

ちよははです

いっこ さん 仙台に続き青山でも 遠い遠い秋田から雪のなかありがとうございました♪
なんだ なんだ~~ 洗濯物の干し方で~って 洗濯して干すだけで十分でしょ(笑)
充実してましたね~☆ 楽しかったでしょ^;^ 息子さん気がきくねぇ~~~♪孝行息子だ事!! 良い子供たちだね♬
同じ時間に福岡のオードリーさんと一緒だったね~♡  西もっちゃんもしょうこちゃんも幸せの余韻に浸っております(笑) 私達の方こそありがとうございました~✿
by ちよははです (2013-12-21 20:47) 

ちよははです

MOMOばば さん 初日に花マル ありがとうございます♪ ドールや布小物 アンティークも連れて行きますね♪ 楽しみに待っていてくださいね^;^
by ちよははです (2013-12-21 20:49) 

ちよははです

mon さん 最終日に皆さんにお花を少しずつお渡ししました♪ありがとうございました^;^ 伝票に住所が無くてお礼もここでしかお伝えできなくてごめんなさいね。来年 大阪でお会いできたらいいな~^;^
来年の予定も大体決まって とにかく健康で仕事が続けれたらと思っています♬
by ちよははです (2013-12-21 20:55) 

ちよははです

みいこ さん 素敵にハンドメイド ありがとうございます♪ 本当に簡単です 手縫いでも作れちゃいますから時間を見てチャレンジしてくださいね^;^ 超不器用だけど縫う事が大好きな私が太鼓判を押します♪手縫いでチクチク楽しんで作れますよ♪
by ちよははです (2013-12-21 20:58) 

tomato

ちよさん こんばんは♪

ボツボツ染みのひょうたんはアーミッシュの夫婦になるんですね~❤
私は絵本のばーばパパを想像してしまいました♪
ペイントすれば何とかなるかとお持ちしたものがお役に立ちそうで嬉しいです♪
できれば3月の仙台さくらのさんでひょうたんに会いたいな・・・・♪
東京に行けたから仙台は余裕で行けます(笑)


by tomato (2013-12-21 21:04) 

ちよははです

tomato さん そう思っていますがそうなるかどうかは・・・???です(笑)ボツボツシミのを何とか形にして仙台に持って行きますね。
他はセッセ行きです(笑) 雪はどうですか? 寒いでしょ~ 地震あったけど大丈夫ですか?気を付けていてね!!!
by ちよははです (2013-12-21 21:39) 

スリーピンビューティ

千代さん、今晩は^_^
ステキにハンドメイドもう出てるんですね!
明日本屋さんに行こっと(^-^)
お家の中がとっても可愛くて、ずっと居たいなぁって思います。
寄せ植えもなんともかわいいですねぇ。
私もだいぶん断捨離して、好きなものを飾ったりして、しっくりしてきました。

ハッピーママさん、またコメントを下さりどうもありがとうございます!
こんな形で繋がりができるなんて、ありがたいです(*^^*)
千代さんのおかげです。
早く3月にならないかなぁ〜(≧∇≦)
もう行く日にち決めてます。
千代さんも元気でいて下さいね。
by スリーピンビューティ (2013-12-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

以前頂いた作っていますよ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。