SSブログ

作っていますよ〜♪ [毛塚千代の日記2013]

セッセの日にちが決まって ますます作るのに弾みがつきました♪昨日はお天気が良かったので シーチングの糊を落として染めて 竿に干して ミシンがけをして 部屋の中に差し込む光がきれいなのでカメラを持ってウロウロ(笑)
鳥も朝陽も起き出して・・・。.jpgいい天気だから布を染めて。。。.jpg
床に描かれた影 面白い♪.jpgロマンチックな映り込み.jpg
鏡の中の方が色っぽいな♪.jpg鏡の中の世界.jpg
腕飾りの中で遊んでいます .jpg大切な大切な塩入れ.jpg

ごご洗濯物を取り込もうとベランダに出たら スッポリ太陽を隠した雲の形が凄いんで カメラ カメラ(笑)
まゆママさんから頂いたラーメン レタスとハムを入れて 美味しい.jpg午後3時前 洗濯物を入れに出たら・・・.jpg

夕方までビッチリお仕事して 夕ごはんはスキ煮 市販のタレは少し甘くて?でした〜。
どんなお洒落なお鍋より おしゃれ(笑)ツボです.jpg夕べはスキ煮 その前はカレイを煮て その前はお鍋 その前は・・・♪.jpg

青山で頂いた寄せ植え ベランダでイキイキしてますよ♪
青山で頂いた寄せ植えもこんなに元気.jpg

 myさんから頂いた布の玩具は今度来たときに渡しますね♪ありがとうございました♪
myさんから赤ちゃんへ布のおもちゃ♪.jpg

さあ 今日も仕事の続き頑張ります!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

茨城のかおりん

千代さま~おはようございます(^O^)
青山お疲れ様でした
昨日すてきにハンド買いましたよ~
ティッシュカバー☆可愛い~P83左下好き~貝ボタン付けるとオッシャレ~(*^o^*)ポケットティッシュケースも便利で裏生地パープルが効いてますね(^w^)
フェルト花飾りも
豪華~☆
作りた ~いスィッチオン入りました(^O^)
やっぱり千代さまの作る物には愛?がある~
夕飯すきに☆美味しそう~
市販のタレは好みがありますよね
私はうなぎのタレが好きです(^O^)
ご飯がすすむ君(*_*)
by 茨城のかおりん (2013-12-22 09:40) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは。

ちよさんの所は、お天気だったんですね~~
こっちは、冷たい雨でした。
今日も、スッキリ空ではないけど、ちょっと明るくなろうとしてます。
お天気が恋しいです・・

昨日、私もすてきにハンドメイド買ってきました~~~♪
ブロ友さんに、以前発売の日を教えて貰っていたのに忘れていて・・夕方また別のブロ友さんとメールしてるときに思い出しました。
雨も上がってたので、ちゃりんこで・・・ププッ
小物作りはちょっと苦手・・クスッ
でもコサージュも可愛い~
ティッシュ入れも良いですね。
レースのティッシュボックスが好み・・
直ぐには作れないので・・写真で暫くは癒されようと思います(笑)

すき煮、美味しそう。
母が作ってくれてた頃、こういうのが割りと苦手だったんです。大根の煮たのとか・・
でも、今は食べれるし食べたいな・・って恋しくなるんです・・ププッ


明後日は、クリスマスイブ。
お孫ちゃん達と楽しいクリスマスしてくださいね。

by Pink☆Heart (2013-12-22 12:17) 

ちよははです

Pink☆Heart さん 今日もいい天気で さっきアリオの駐車場から真っ白い富士山が綺麗に見えていました♪得した気分です^;^
孫たちが我が家に来るのは25日からですが 忙しくなりそう@:@
by ちよははです (2013-12-22 12:29) 

NO NAME

茨城のかおりん さん ありがとうございます^;^無事に終わりました♪ 素敵にハンドメイドの置き型ティッシュカバー 超簡単な基本形にプラス自分らしさをくわえて お部屋が温かくなるようなカバー作ってくださいね♬
ご飯が進むタレ・・・危険ですね~(笑)
by NO NAME (2013-12-22 12:33) 

オードリー

こんにちは、千代さんみゆきさん(*^^*)

秋田のいっこさん、青山でお会いできて私も嬉しかったです(*^^*)
ブログで拝見している北と南の千代さんファンが東京で会えるなんて不思議な感覚でした~♪
それだけ千代さんファンが日本中にたくさんいらっしゃるということですね。
また、どこかでお会い出来たら今度はゆっくりお話ししたいですね(*^^*)

主人が居なくても来年は単独行動出来る一回り違った私になれるよう目標が出来ました!~♥
さて私もすてきにハンドメイド探しに行って来よう~♪福岡は東京の発売日より2・3日遅れて販売されます。もう出てるかな~?
私のカントリーではおもてなし料理に千代さん家に招待されてる気分を少しだけ味わい、見るたび違う季節のレイアウトにため息しています。
青山で写真撮ったお皿もさりげなく使われてて、ホント青山行けてよかったぁ~!発見お土産一杯~♥♥♥
by オードリー (2013-12-22 16:38) 

ちよははです

オードリーさん (笑)旦那さんが寂しがるから一緒においで~♡ で  一緒に東京まで来て 後は各自が行きたい所に行って夕方待ち合せて綺麗なイルミネーション見ながらディナー・・・とか♪ね^;^^:^
会って直ぐにお友達と言うのもなかなかできないものですよね~ 時間をかけて知り合うといいかも♪ 来年は展示室でお話しできたらいいですね^;^
すてきにハンドメイド またまたティッシュボックスカバーをと言う依頼でしたので 今度は置き型でリバーシブルに 気分によって裏表使い分け♬ 今有る生地を使って作ってくださいね♬
by ちよははです (2013-12-22 19:26) 

スリーピンビューティ

また間違いました。
昨日のブログにコメントをいれてしましました。

ハッピーママさんへのお礼も言いたかっのに、ドジなのですいません(^.^)
by スリーピンビューティ (2013-12-22 21:10) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん すてきにハンドメイド 一月号は今月発売でした~。
見て作ってくださいね♪ お部屋の中に春が来たようなティッシュボックスカバーです♪
3月 待ち遠しいですね~ それまで頑張って作ります!!!
by ちよははです (2013-12-22 22:50) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
またまたたくさんのドールができそうですね♪
テコさんとばぁちゃんと3人おそろいのクシュクシュお化け天使ちゃんは PCの上から私の書込みをのぞき見してますよ♡
ちっちゃな天使ちゃんとうさぎちゃんは さくら野さんまでお預けですね✿
今日 やっと来年の手帳を買ってきました♡ 少しずつ 予定を書き込んで 来年も楽しい しあわせな一年でありますように・・・♡

そうそう ちよちゃん
母は東京生まれなんです  だから『江戸っ子』は遠からず・・・ですね✿
昨日 頼まれたお薬を実家の近くの病院に取りに行って来ました。 最寄りの駅で降りて 病院へ行って お薬もらってとんぼ返り・・・ やっぱり 淋しい
帰る家をなくすということは こういうことなんだなぁ~・・・と やっと分かったような気がします。 人生 想うに任せないことの連続ですね・・・ でも そんな中でも最善を選んで・・・♡ できることを 精いっぱい・・・♡
さてさて 明日は少し念入りにお掃除をして お部屋も 心も すっきりしましょ✿
どんなドールができるか 楽しみにしてますね✿
※ハッピーママさん いつか きっと・・・ ゆびきりげんまん・・・^^v♡*
by ぽかあん✿ (2013-12-22 23:53) 

ちよははです

ぽかあん✿さん うれしいな~♪クシュクシュお化け天使ちゃん3人お揃いですか^;^^:^^・^ 来年4月のmyさんの教室はその クシュクシュお化け天使が教材になるんですよ♪ 来年の手帳に幸せの花マル印がたっくさんつけられるように♪ でも 今年を振り返りながら 「予定」として消せるペンで書き込んで それに向かって頑張ると言うのもいいですよね♪
あの時起きた辛い出来事は消せるはずもありませんし忘れてはいけない事でもあるんですよね・・・。 家をなくした人 家族 友人 知人 恋人 一瞬にしてすべてを失った人も・・・。仕事も生きる希望もなくしたあの時から 東北の皆さんの頑張り 言葉では言い表せません。
そして少しづつ自分の居場所を作り 少しでも温かくと工夫し 子供らの帰れる場所を作る・・・。ぽかあん✿さん 帰る家は失ってしまいましたが これからは皆が帰ってこれる場所ができたと 手作りに囲まれたその場所を誇りに思って みんなを迎えてくださいね♪ 大掃除 頑張って♪
by ちよははです (2013-12-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。