SSブログ

外は風がピュ〜ピュ〜 [毛塚千代の日記2013]

 
冷たい風が音をたてて吹いていました。でも ベランダは陽が当たってポカポカ 頂いた寄せ植えは狭いベランダで下に置くとつまずいたりして傷むので壁に掛けてあげました♪
朝ごはんはスムージー♪.jpg朝 8時前 陽が差し込んできた♪.jpg
下に置くと足をひっかけるので壁に掛けました♪.jpgグリーンが伸びてもここなら床につかないね♪.jpg
角ハンガーの吊るしが壊れたのでピンチを全部はずしました♪.jpg

9時からオープンしているホームセンターとヨーカ堂へお父ちゃんと買い物に。 掃除用具やお風呂場のラックを買ったりして…。
掃除用具から半額冷凍食品から色々♪.jpg
今度のラックは奥行きが無いので洗い場を少し広く使えます。これなら孫等が来て大勢で入っても大丈夫でしょ♪夏に姉の所で見てから我が家も替えたいと思っていたので タイルのカビ取りもして ピカピカになったお風呂場にピッタシカンカン(笑)
2013122222020000.jpg
こんな事が嬉し楽し♪


仕事はトントントンと捗って今日少し進めたら今年の仕事納めにします。良く働いてくれた裁縫箱の整理をして 年明けまでお休みです。


頂いたお花 もうグッタリ イキイキしているお花だけよけて飾りました♪これ 可愛いね〜
青山で頂いたお花もだんだん痛み始め元気な子だけまとめて活けました。.jpg

夕ごはんはチンゲン菜(西もっちゃんパパが丹精込めて育てました)と挽き肉のピリ辛炒めと新鮮イワシのニンニクマヨネーズ焼き(全て適当です(笑))美味しかった〜
グレー色からブルーモーメントへ.jpg夕方4時55分 外はグレー色に 照明の映り込みが楽しいね.jpg
西もっちゃんから貰ったチンゲン菜の美味しいこと!肉厚です♪.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
朝起きてカーテン開けたら、一面雪でした。。ブルッ!!寒い^^;
千代さんのお陽さまが当たった、ぽかぽかベランダ拝見したら、良いなぁ~♪って思っちゃいました~お花も温かい気持ちにさせてくれました~(*^_^*
西もっちゃんさんパパさんの育てられたお野菜美味しんでしょうねぇ~

野菜と言えば。。昨日孫たちと録画した「おおかみこどもの雨と雪」観ました・・
映画館で去年観た5年生の孫が泣いちゃった、、って言ってたので、どんなのかしら~って思って観たら、なんと、号泣~3歳の孫も黙って観て、、「ママかわいそう、、」って^^;4歳の男孫は「雨になりたい」って言うと3歳の孫は「ニコは雪になる。。」内容解からない方、、ごめんなさい^^;

お孫ちゃん達のお泊り会、楽しみですね~我が家もあります(笑)
今は4人ですが、5か月の孫もいつか。。(笑)千代さんも同じね~(*^_^*)
さとみさんが、みゆきさんのあかちゃんにご対面したお写真拝見しました。。
もう~1枚目のあんよのお写真から可愛い~の連続でしたよ~(^^♪

さぁ~私も千代さん見習って、お掃除頑張ります。
私の仕事収めは、27日になります。
ず~っと年末年始関係なく働いて来たので、何年ぶりかのゆっくり、のんびりのお正月になりそうです(^^♪

ぽかあん✿さ~ん、ゆびきりゲンマンねぇぇぇ~!(^^)!、「私、約束は、やぶらないので。。」(笑)いつか絶対、、ですね~♪
スリーピンビューティさぁ~んいつか、いっぱい、いっぱいお話ししましょうね~

千代さん、繋がり、嬉しいですね~ドキドキしながら思い切ってコメントして良かった~私、しあわせです♪感謝します。

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪



by ハッピーママ (2013-12-23 10:35) 

ちよははです

ハッピーママさん 一面雪かぁ~@:@ 寒いですよね~ こちらは朝の晴れ間がいつの間にかどこかに消えて雲が・・・-0-
これからチンゲン菜入りラーメンを作って食べます♪温まるね~☆「おおかみとこどもの雨」見ませんでした@:@ 見たら私も泣き虫だから泣いちゃうかもー0-
孫たちのお泊まり会が終わったら大掃除 だってその前にしても又埃だらけになって意味ないですから~~~(笑) お互いに孫孝行 頑張りましょうね 家は孫の歳が離れ過ぎているのでひーちゃん達が集まらなくなったころ 一人だけお泊まり~なんてなるかもですね♪それも可愛いなぁ~♡
今年の年末とお正月はゆっくりと味わえますね 良かったよかった パパさんがきっと一番嬉しいのかもね♪
何時か皆さんが会えますように…なるべく早くがいいかもね~(笑)感動感激できて楽に動ける内にね♪
by ちよははです (2013-12-23 12:26) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、おはようございます^_^
千代さんに感謝します!
私もハッピーママさんとゆっくり、まったりとお話ししたいです(*^^*)
ありがとうございます^ ^

お孫さんが遊びにきてくれて、一杯美味しいものご馳走して、思い出一杯の冬休みになりますね。
皆が帰ってから大掃除、なるほど^ - ^
私もいつかそんな日がくるんでしょうか?
息子2人は、22歳と21歳。
まだちょっと早いみたいだし、私も心の準備ができてませんねぇー。

お庭が賑わってますね。
とても癒されて、ステキです。
ガーデニングの様なものしたかったんですが、何回も失敗(≧∇≦)
どうも過保護にしすぎたみたいで、今は、セージと家の中にアボカドの木だけです。

今日の大阪は、少し曇り空で、あまり寒くないです。
街中、クリスマスモードでとても綺麗なイルミネーションがあちこちで見かけます。
今年もあと数日ですが、事故無く過ごしたいですね。
千代さんもお疲れ出ません様に、沢山食べて沢山寝て下さいね(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2013-12-23 13:42) 

いっこ

毛塚さん いつもありがとうございます♪

ブログを見せていただいて 元気を貰いながら~毛塚さんのお人柄の大きな輪の中に入れることでどんなに「生きる力」パワーを頂いているか~

毛塚さんのお陰で息子の初給料で買ってもらった掃除機の「毛塚号」 元気で活躍しています!思い描く子育てと違う事が一杯あります過ぎましたが
まあ いいかっ♪の精神でこれからも楽しい事見つけて還暦に突入!エンジョイします!

皆さんこれからも よろしく頼むっす!
by いっこ (2013-12-23 14:59) 

Mar

ちよさんみゆきさんこんにちは♪(^^)/
ちよさん青山では楽しい時間を本当にありがとうございました♡♡♡
ちよさん♡西もっちゃんさん♡しょうこちゃんさん♡次々いらっしゃるお客様の笑顔 笑い声 漂う優しい雰囲気♡沢山のドールさん達可愛くて素敵な展示にうっとり♡うっとり♡ ひとみさんにもまたお会い出来て嬉しかったです♡ お外で写真を撮っていらっしゃる時ちよさんが「わぁ~見てお月様よ♪」と楽しそうにカメラを空を向けて笑っているお姿を拝見してブログのお写真もこうして撮っていらっしゃるのかなぁと大変感動いたしました♡♡♡

その後ホカホカ暖かい気持ちでお友達と余韻に浸ってとっても美味しいコーヒーを頂きながらお喋り♪とても楽しい時間でした♡

帰ってからもルンルン♪家事も楽しく♪今日は旦那さんがお客さんを連れて帰って来るので心こめて暖かいお料理をと思っています♡
頂いたハッピーの余韻のお陰です♡こちらのブログも皆様のコメントも暖かくてとても優しい気持ちになります♡
ちよさん♡みゆきさん♡皆様♡本当にありがとうございます♡

寒さが厳しくなりますどうぞちよさん♡みゆきさん♡皆様♡お身体を大切に
ステキなイブ♡クリスマス♡をお過ごし下さいませ♡
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)/~♡
by Mar (2013-12-23 16:29) 

ちよははです

Mar さん こちらこそありがとうございました♪ あの頃のお月さま 本当に綺麗でしたよね~☽ 枯れ枝につかまろうとしているような月(笑)
そうですね~ 今思い返しても素晴らしい時間だったと思います。助っ人しょうこちゃん 西もっちゃんの2人が日に日に元気になって行く(笑)それを見ている私ももちろん元気♪お客様が温かいんです!!! 笑顔にならずに何とショか♪(笑)
あの会場にお越しいただいたお客様も 私達も3週間は(笑)別人のように優しい人で@:@いれる♪そんな空気 流れていましたよね~♡
今頃ご接待 頑張っているかな♪ 楽しい夜をお過ごしくださいね~✿
by ちよははです (2013-12-23 18:19) 

ちよははです

いっこ さん お~「毛塚号」 家も良く働いてくれますよ~ ポン!とわたぼこりを捨てる時の快感@:@ たまりません♪食器棚の下にほそーーーーい 長ーーーーい吸い取り口を繋いで奥まで吸い取ったら まあ びっくりたまげた埃!!快感どころではありませんでしたが(笑)この位溜まっていたと見れるところが良いですよね♪
子供は思うように育たなくても 元気でいてくれたらそれで良し 多くを求めない望まない(笑) 掃除機買ってくれたんだもん 何の文句がありますか~☆十分だと思いますよ~♡ 掃除機使う度に息子さんに感謝すべし(笑)
by ちよははです (2013-12-23 18:27) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  こちらは晴れたり曇ったり 寒いですよね~@:@
お客様から頂いた物凄く温かな靴下を履いているおかげで日中の暖房が要らないです。足を温めるって 良いんですね~✿
孫が来て 孫が帰って大掃除 大掃除が終わればまた孫が(笑) 皆が泊まりに来ている時は気持ちをゆったりと持って 散らかっていてもケセラセラ♪でいます^;^
そうですね~ このまま元気にお正月まで突っ走りましょうか♪ 良く食べよく寝て健康的な生活を、、、、う~ん 暴飲暴食になりそうな予感が~(笑)
by ちよははです (2013-12-23 18:39) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ちよちゃん みんなが「ただいまぁ~✿」って にこにこ笑顔で帰れる我が家・・・がんばります♡ そんな何でもない 当たり前のこと・・・ それは私の夢✿

テコさんの展示会 盛況だったみたい☀ 送ってもらった写メ おじいちゃんたちが(ちょっと 意外・・・)何人も椅子に座って楽しそうにおしゃべりしてました~✿ テコさんも お友達も にこにこいい笑顔♡* いいよいいよ~✿ みんな笑顔がいいね♡ 
想えば 私は そばにいる人がにこにこ笑顔でいてほしいと いつもいつも願っていました・・・♡ だから 私もにこにこ笑顔でがんばります♡

寄せ植え すてき♡ 春になったら 挑戦しよっと✿


by ぽかあん✿ (2013-12-23 22:22) 

ちよははです

ぽかあん✿さんさん そうそう あの可愛い息子さん達が「ただいま~♪」って帰る家 作ろうね♪
私も写真頂きました みんなが集ってお茶飲みながら作品観ている~最高の写真 ホッコリホコホコ✿何だか嬉しいな~☆ 皆さんの作品もびっくりの出来で 先生が良いんだもんね~♪ テコさん頑張りましたね♬
すてきな寄せ植え 大切に育てなきゃ♪
by ちよははです (2013-12-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作っていますよ〜♪仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。