SSブログ

仕事納め [毛塚千代の日記2013]

夕方までかかって ミニアルルの婦人30体のボディひっくり返して アーミッシュの夫婦のボディも30 30 返し終わりました♪
ひっくり返す終わり~ ミニアルル30体ァーミッシュ夫婦30ペア.jpg
今年も良く作らせて頂きました♪沢山の子がお嫁に行って 作り手冥利に尽きる一年になりました。ありがとうございました♪

ミシンの埃を掻き出して(笑) 回りも拭いてあげて 3つの裁縫箱も底の埃を払い 感謝を込めて綺麗にして仕事始めまで休んでもらいます。
ミシンの中も綺麗にお掃除.jpg教室用裁縫箱と机に置いている裁縫箱と.jpg
ソファーに前でチクチク裁縫箱 ホコリもとって綺麗に♪ ありがとうね.jpg

山形の明美さんから 真っ赤な林檎が届きました♪孫たちに食べさせられます ありがとうね〜
山形のAKEMIさんから美味しいリンゴが.jpg蜜入りで甘~い♪.jpg

朝の内は晴れていた空も 段々と雲が多くなり寒いこと!!温かいラーメンが嬉しいです
朝は壁が面白い サンキャッチャーの光や太陽の差し込みが賑やか.jpg青梗菜 卵 ウインナー入りラーメン♪.jpg

みゆきから頼んでいた年賀状がとどきました。一年間の主な思いでを写真で綴った年賀状 今年は200枚用意しましたが お届けできないお客様には ここで失礼させていただきます。
みゆきから年賀状が 3種類のスタンプを押します.jpg200枚用意しました 届かない方ごめんなさいです。.jpg
青山で作った三種類のハンコをついて出します♪

仮設暮らしのテコさんが作品展を開催しました。今日まで開催 皆さんの笑顔!テコさん 頑張った甲斐があったね〜 素晴らしい作品の数々 見事だわ〜 メルモさんの送った生地も生き生きと活かされて 皆さん 楽しんで作られたのが伝わってきます。ずっと続いたら良いね!テコさん 腰に気を付けてこれからも皆さんの力になって下さいね♪3月にまた沢山お話ししましょうね
たいしたたまげた 大成功だなす♪.jpgすばらしい作品の数々.jpg
展示会場の看板娘たち.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

MERUMO☆

1年間、よう働きましたな!
健康であればこそ!ですね。

テコさんたちの作品展、大盛況でなによりですね。
笑顔がいっぱいあふれるって、
その人だけじゃなくて、周りも幸せにするね。
私も、mなんだか幸せです。

今日は楽しいクリスマス!
千代さん宅でも、笑顔があふれるね。
私は、不覚にも風邪ひきさん。
お薬飲んで、いい子にしてます。
by MERUMO☆ (2013-12-24 09:43) 

chikuko

あっという間の 年の瀬・・・そう感じるのは充実してたってことかな^^♪
千代さんパワーは今年もバッチリでした
少し体調を崩した時期もあってけれど 笑って年を越せるから良しとしなきゃね

テコさん達の作品展 ひと針・一針進めるときの楽しさが感じられます
いちキルターとして 私は原点に戻ってpwを楽しもうと心新たにしました

来年もこのお部屋からの 『素敵発信』を楽しみにしていますね

千代さん初め 千代さんファミリーの皆さま メリークリスマス♪^u^♪

どうぞ よいお年を
by chikuko (2013-12-24 09:53) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
仕事納めなんですね〜。ホントによく動いてました
もんね〜♪ゆっくり体を休めて、また来年も楽しい事、
素敵な事、可愛い物をたくさん産み出して下さいね♥

今日はクリスマスイヴですね♪
我が家は旦那さんと娘っ子がお休みの昨日に、
家族でクリスマスパーティーをしましたよ。

今年はサプライズで旦那さんにもプレゼントを用意(笑)
子供が生まれてからは、クリスマスは子供が主役になってて
旦那さんにはプレゼントはしてなかったんです(反省)
それで、前々から欲しがっていたパスケースと名刺入れをプレゼント♥
目をまん丸くして驚いていました(笑)サプライズ大成功!!
子供みたいに、「やった〜、欲しかったやつだ〜」って娘っ子に
自慢する旦那さん…(汗)ホントに子供みたい…(笑)
今朝は新しいパスケースと名刺入れを持ってニコニコして出勤しました♪
毎日、頑張っているもんね〜、旦那さん♥

私へのプレゼント?青山で買いたい物を買わせてくれる、と言う
プレゼントを一足お先に頂いていたんですよ〜♪

千代さんも楽しいクリスマスを!
by みいこ (2013-12-24 10:01) 

ちよははです

みいこ さん 素晴らしいこと♪ 思い合うっていいですね~^;^ 私のプレゼントは一年間通して家に居る時にはなるたけお父ちゃんの健康を考えた食卓にするってこと・・・でいいかな~♪ 余程でない限り晩酌を家でするのが何よりの楽しみの人ですから来年もそんな食卓を心がけていきましょうプレゼント(笑)
青山で買いたいものを買わせてくれる!!!何と良い旦那様(笑)感謝します。。。で 旦那様 来年もよろしくです(笑)
今夜はイブか~ この前のお買い物の時 有る物を食べて暮れに備えて冷蔵庫を軽くしておこう・・なんて話しあって 今夜は冷食処分デー@:@なんてことになっていたけど あんまりかな~-0-ちょっと考えてみましょ 今大根も煮ていることだし 和定食な感じに♪ 良いクリスマスイブになるかな?(笑)
by ちよははです (2013-12-24 10:29) 

ちよははです

chikukoさん そうですそうです♪ 終わりよければ総て良し♬ 良かったよかった^;^^:^
頑張っている人が居る だから私も頑張れる ですよね♪ 来年も楽しく頑張るわよ~~~~~~~♪
明日からにぎやかに 今夜は孫たちにサンタさんが来る日だからお家を空けれないもんね♪
静かなイブになります ワインでも開けようかな~~~~(笑)
by ちよははです (2013-12-24 10:33) 

ちよははです

MERUMO☆さん 何で此処にきて風邪ひくかな~(笑)ずっと頑張ってきたからね~ サンタさんから休養のプレゼントが届いたのかも♪ ここでじっくり休んで治して暮れから正月元気で張り切りなさいよって事かもね♪
テコさんの展示会 素晴らしいね~ 実を結んで来てよかった♪MERUMO☆さん達の愛ある協力の賜物でもあるよね♪ 広げて行ってくれてありがとうね♪キルターの絆は素晴らしいね^;^^:^^・^^。^^、^ 
ウロウロしないで今日は良く休みなさいね(笑)
by ちよははです (2013-12-24 10:39) 

グリーンリーブス

ちよさん、こんばんは。
青山の大成功おめでとうございます!
毎日ブログで拝見して、こちらまで楽しくなりました。

今日はクリスマスイブですね。
わたしは35回目の結婚記念日でした。
娘達やお友達にお祝いのプレゼントもらったり、主人とプレゼント交換したりしました。
今ディナーから帰ったところです。
幸せに感謝しないといけませんね。

でも以前にも書いたようにわたしは心身とも体調が悪く、今年は特に辛く苦しい日々でした。
それでもちよさんのDVDを見たり本を見たりして元気を頂いて、何とか前向きに頑張って過ごしてきました。
本当に感謝です。
もちろん家族やお友達には感謝ですが、ちよさんのパワーに感謝です。

来年はとにかく元気になることが一番の願いです。
いつか元気になってちよさんにもお会いしたいです。

ちよさんも一年間お疲れ様でした。
また来年も元気いっぱいでご活躍くださいね。
ブログも毎日楽しみにしています。
寒くなりましたからご自愛ください。
by グリーンリーブス (2013-12-24 20:39) 

yuriko

千代さん こんばんわ^^
初めましてなんですが 美しい部屋の頃から見てたので なんだか、うれしです。
東京のイベント いけませんでしたが@@「いいなァ」独り言いいながら ブログ
拝見してます。
私も 「サークル」の仕事納め^^
帰ると 千代さんのカレンダー、DVDが 届いていて 自分えのご褒美です。
ありがとうございました。^^
イブ 楽しんでくださいね 皆さん^^

 
by yuriko (2013-12-24 21:39) 

ちよははです

yuriko さん 初めまして~☆ 見て頂いてありがとうございます♪ もうDVD見ていただけましたか? イヴの夜にちょっと笑っちゃうかもしれないけど見てくださいね^;^
今夜はわが家は静かです 明日の朝早く仕事に出るお父ちゃんは早寝(笑)私は静かに年賀状のあて名書き 明日からにぎやかになります♪
これからも見てくださいね~^;^
by ちよははです (2013-12-24 22:28) 

ちよははです

グリーンリーブス さん ありがとうございます♪心に残る個展になりました。本当に心から楽しかった!!!(笑)
35回目の結婚記念日おめでとうございます♪ 幸せな記念日を送られたんですね~♬
そんなお辛い中でも 何とか前向きにと思われること エライです^;^ 長く暗く深いトンネルをくぐって抜けてくれた友人や身内 知人が多く居ます。先に明かりが少しでも見えたら 後は焦らずにゆっくりとその明りを目指しながら歩いてくださいね。必ず平穏な明日が来ると信じてね^;^ 私のDVDやブログが少しでもお役に立てていたら本当にうれしいです。来年もいろんなことお届けしますね クスッと笑って見ていてください。優しいご家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいね。
何時か必ず会いましょう。
by ちよははです (2013-12-24 22:38) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ドール30体!!! すごい・・・
今夜はクリスマスイヴ☆ 子供がいないと 静かだね・・・ こんなクリスマスになって何年だろ・・・ ほんと 子供たちにはたくさんのしあわせをもらっていたんだよねぇ~♡ でも いちごショート食べたから いっか✿
私は 年賀状を作っただけでほっとしてしまい 宛名書きも始まっていないのに お友達に頼まれたベレー帽編んでます ^^;
仕事はびっしり30日まで・・・ 何やってんだろ わたし・・・(笑) あとはゴム編みでおしまいだから 明日から気合でがんばります☀

りんご 蜜がいっぱい~ で おいしそう✿



by ぽかあん✿ (2013-12-24 23:09) 

ちよははです

ぽかあん✿さん いやいや ボディだけですから この先が大変♪ ぽかあん✿さんも編み物ですか♪凄いな~^;^お友達喜びますね^;^
私も孫孝行が終わったら 大車輪で大掃除 宛名書き 買い出しと頑張ります♪ 何時も仕事中心の生活なので そうでないこんな日が新鮮で楽しいです^;^
今年も後少し 風邪ひかないで頑張りましょう♪
by ちよははです (2013-12-24 23:42) 

Mina

千代さん、こんばんは(^^)
初コメントです♪
いつもはブログの読み逃げ(笑)してますm(_ _)mが先日、私が青山に、お持ちした寄せ植えの記事を載せていただいてワァ~、大事に育ててもらっているんだわぁ、と感激して訪問させていただきました♪
千代さんを知ってから私にも出来る事を見つけ、大好きな植物の資格を取り、少しずつですが前に進んでいます。お花の仕事はもちろんですが、沢山の仲間が出来ました。お花の輪かな?
今とにかく楽しく充実してます。
千代さんの生き方が大好き♪
これからも千代さんをお手本に頑張ります(^_^)v
お花が生き生きしているのも千代さんパワーですよ!お花は人に応えてくれると信じている私です。
千代さんに感謝(^_-)
また訪問させていただきますね。
年の瀬益々お忙しくなるでしょうが、御自愛くださいね。
by Mina (2013-12-24 23:46) 

ちよははです

Mina さん ここでは初めまして♪ 青山では お友達と一緒に ありがとうございました^;^ 素敵な寄せ植え 今日も水やりの時に枯れた花を摘んだり お世話しましたよ♪爽やかで明るい寄せ植え 好きです✿
お手紙にも書いてありましたね^;^ お花を通して充実の毎日 良かったですね~ 仕事と出合い 人と出会い これからも生き生きと楽しく♪ お互いに頑張りましょうね♪
風邪ひかない様にね^;^
by ちよははです (2013-12-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。