SSブログ

年賀状を書いたり買い物に出たり [毛塚千代の日記2013]

昨日は玄関の花や雑貨を片付けて孫たちのお迎え準備です。一年ぶりに靴置き場設置(笑)
今年新たに加わった・・・。.jpg
今年は小さい靴の絵も加わって  絵を描いたら ファーストシューズも買いたくなって赤ちゃんほんぽへ(笑) ひーちゃんが生まれた時 みゆきと 理想の女の子の洋服の話をしました。白いブラウスにグレーのカーデガン 紺のプリーツスカート…なんて(笑)日和は成長と共にポップカラーが好きに 私もアメリカやパリのお土産はそんな元気カラーの洋服が多くて 理想通りにはいかないね〜と(笑) なので 今度こそ の思いを込めて 選んだ色はグレー(笑)小さくて可愛いな〜
ファーストシューズは渋くグレー(笑)一年後の夢 ヨチヨチ歩き♪.jpg白いブラウス・グレーのカーデガン・紺のスカートが理想です♪.jpg

ついでにスッポリネンネできるおくるみ布団も買って私の作業机に柵を付けて簡易ベットを作りました。早く寝かせたいわ〜♪
仕事机の上の簡易ベット 可愛いでしょ♪.jpg敷布団と掛け布団がチャックでつながって抜け出せない♪.jpg

 昨日はきっちゃんのお家も新しくしてあげて 深さのあるケースにしたのでもう脱走出来ません(笑) 餌を良く食べる子で まあ 大きくなりました!!
キッちゃんのお家もおニューに♪これで脱走できないね♪.jpg


今年はテーブル横にバー千代を(笑) お酒をもう少し足しましょ♪
バー 千代 間もなく開店(笑).jpg

大根を煮ながら年賀状の宛名書き半分書いたところでタイムアップ 後は孫たちが帰ってから書きましょう♪
何日間か干してから煮ました 美味しい♪.jpg書いてると眠くなる 困ったもんだ@:@.jpg

今夜は若者に合わせてチキンやケーキだから 夕べはお年寄り2人でささやかなイヴを送りました♪
お年寄りのクリスマスイヴ(笑)明日は孫とチキンね♪.jpg

さあ 2日間賑やかになりますよ♪ではでは 孫たちを迎えに行ってきます♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

氏のA2

メリー★クリスマス。おはようございます。
昨日、忘れ物というか落し物が無事届きました。お忙しい中ありがとう ございました。嬉しいクリスマスプレゼント❤?です。私には・・・・・。
今年はナント4回もお会いできていました。2月には大阪セッセで5月は山口椿祭りで10月は横須賀myさんで最後は三年連続12月の青山でした。
その都度始めましてのブロ友さんにもお会い出来て、嬉し楽しの1年でした。
来年もお会いできる事を確信して元気に過ごしたいと思います。
千代さんんもお孫さんパワーに負けないで、体力温存し元気に新年をお迎えください。
by 氏のA2 (2013-12-25 09:31) 

宇治のA2

最後にやってしまいました。
氏のA2では無くて宇治のA2でした。これから、何年振りかの天神さんに行ってきます。
by 宇治のA2 (2013-12-25 09:34) 

KAZU

千代さん、こんにちは。こちらにコメントするのは、久しぶりですー。いつもながらにエネルギッシュ( 〃▽〃)千代さん凄いです。今年は、千代さん繋がりでお知り合いになった方たちと、京都でお会いできました。嬉しかった*\(^o^)/*椿まつりで一番にうかがってご報告したベビーは、おすわりが出来る様になりました。孫がこんなに可愛いものなのだと、実感しております。夫婦でなんでも買ってやりたくなって、財布の紐は、もう、ない(笑)楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
by KAZU (2013-12-25 11:24) 

yriko

千代さん、今日はお孫さんとクリスマス賑やかな一日に成るんですね^_^ 私の家は子供達の仕事があるので、22日クリスマスパーティー済ましたので昨夜は私一人 千代さんのDVD観てました。笑 何だか 私の幼少期と重なり 石川県の田舎探検ごっこ 神社で鬼ごっこなど 懐かしいわ〜 ツヤ姉のごちそう 美味しそう^o^ 千代さん自然に振る舞っていて、そんな千代さん皆さんが好きに成るんですね。 カードにしなやかに生きようね!って ステキな言葉 千代さんのように還暦までガンバルわ〜(^ ^)来年大阪梅田で会えるといいなあ〜 千代さんみゆきさん良いお年を迎えてくださいね(^ ^) 赤ちゃん見たい^o^
by yriko (2013-12-25 14:59) 

ひろあきまま

今日はmasaeのうちで、我が家もクリスマスパーティーです!!
いままさにmasaeがバーmasaeをつくっおります(笑)
姉の息子も仙台から帰省していてうちもにぎやかになりそうです!!

追伸。masaeがちよさん、古希のDVD見てくれたかしらと
    ニヤニヤしております(笑)
by ひろあきまま (2013-12-25 15:27) 

仮設暮らしのテコおばさん

いや~!!!たまげた@@@

23、24日と作品展で、昨夜は 宇都宮から来てくださったパッチの先生とビジネスホテルに泊まり~、午前はパッチの仲間25人でレッスンを受けて、今 先生をバス停まで送りパソコンをひらいて 超~びっくりしています!!
千代さん、ありがとうございます***
青山でいただいたパワーのお蔭で、楽しい作品展になりましたよ***
メルモさんたちや、宇都宮のパッチ仲間の応援があって実を結びました。
仮設ならではの楽しさでした!!

千代さんちは今頃、楽しい、楽しいクリスマスね***

みんなが幸せでありますように~!!

きっちゃん、久々の登場、元気そうで安心しました。
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-12-25 17:32) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  いやいやいや 皆大きくなって 口だけが達者に@:@ バトルしてます0-0 耳がクタクタです。普段いかに静かな所で暮らしているか(笑)
作品展大成功 おめでとうございます♪ みなさん 楽しそうでしたね~♪
パッチワークの先生も 喜ばれたでしょう^;^ いい時間でしたね♪
又来年に向けて頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2013-12-25 21:06) 

ちよははです

ひろあきままさん  忙し過ぎて見る時間が無かったの~ごめんね 今見ました 良く出来ていたね✿ わかいときのmasaeさん 素敵だったね~♪ 色んな所に行ってたね 楽しそうだった 子供達が大きくなり 孫たちが成長して 今幸せだね 私もちょくちょく登場(笑)ありがとうね
 お互いに健康で老いましょうね これからもよろしくね^;^
by ちよははです (2013-12-25 21:16) 

ちよははです

yriko さん いいですね~ 静かなクリスマスイヴ
今夜も静かなのね?私はゲームセンターでぴょんぴょん跳ねるゲームをしたら まだ足腰にひびいています やらなきゃよかった~-0-
子供の頃の田舎の遊び♪ 懐かしいですね~ みんなそんないい思い出ありますね^;^^・^ 良い時代でしたね✿

by ちよははです (2013-12-25 21:28) 

ちよははです 

KAZU さん 京都で♪ 良かったですね~楽しかったでしょ^;^
つばき祭りでは大変な中お越し下さって お座りできるようになlたの~6か月?7か月かな? 早いね~  可愛いの分かります^;^ お財布の紐なくなった(笑)弛むどころじゃないのね~^;^ これからますます寒くなります 皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね^;^^:^^・^^。^
by ちよははです  (2013-12-25 21:40) 

ちよははです

宇治のA2 さん 無事に届いて良かったです♬  あらまあ 4回もでしたか!!! ありがとうございました パパさん 不審に思っていないかな(笑)何でそんなに通うん???とか(笑) お会いするごとに元気になって 何よりでした^;^ 来年も楽しい事色々かんがえていますが 無理のないとこrで参加して頂ければと思っています♪
良いお年をお迎えくださいね~☆ パパさんにもよろしくね^;^
by ちよははです (2013-12-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事納めお泊まり会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。