SSブログ

バイバイ又ね [毛塚千代の日記2013]

昨日は 友達と約束している玲音が先に帰宅するので 皆で早く出て、新都心駅で 3人だけ先に降りて駅から直結している映画館へ。 私はそのまま電車に乗って玲音を乗換駅まで連れて行きます。途中 恭輔の切符を預かっている事に気がつき 日和に電話を入れたら 改札横のお姉さんに事情を話して出して貰ったと(笑)れおととバイバイしてから戻り、 私は改札でお礼を言いながら切符をわたし(お姉さん笑ってました)映画館へ。

一時間以上待って ルパン三世VS名探偵コナン を観て お昼は回転寿司に 。まあ すごい食欲に寿司屋のお姉さんに無理しないでね〜なんて笑われたり(笑)
P1003455.jpg
クリスマスプレゼントを探しながら 新都心のデパート 大宮のデパート 上尾のデパートを巡り 各自が欲しいものを手に入れ帰宅 もうヘロヘロです(笑)
P1003457.jpgP1003459.jpgP1003460.jpgP1003461.jpg
夜は9時過ぎには布団の中 ご老体にむちうって(笑)今日は孫たちを送り届けてきます。

さあ私の冬休みの始まりです(またすぐに年越しで来るのですが。笑)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

どんとぴー

千代さん、おはようございます

ヘトヘト?でも千代さん嬉しそうですよ♪
by どんとぴー (2013-12-27 09:09) 

アール

通勤電車の中でブログを見ていて『ハァ~~~』っと言いながら9時過ぎに布団に入る千代さんを思い浮かべ、笑いを噛み殺しました^^;
連日のお出掛けは本当に疲れますよね
でも、お昼ごろにはきっとお掃除終ってスッキリ♪…となっているのでしょうね☆ 千代さん見習って私もお仕事頑張りまーす(笑)
by アール (2013-12-27 09:20) 

京都のまり

毛塚さん こんにちは。
恒例のお孫さん接待ツアー 私 毎年楽しみにしてます。
どの子も大きくなりましたね。3年前の東京のイベントにいた男の子はどの子だったかなあと見ています。
毛塚さんのお正月の食卓も大好き。盛り付けも参考にさせて頂いてます。我が家は夫婦二人のお正月なので 品数が少ないのですが こんな風に盛り付けたらいいんだなあと思ってみています。
by 京都のまり (2013-12-27 10:25) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
お孫さんたちのパワーに頑張ってついて行ってる千代さん、スゴ~イ!(@_@)
今年も残りわずかになりましたね。
記念すべきパワフルな良い1年だったとお見受けしました❤
少しは休んで下さいね・・・と言いながら来年の「セッセ」さんに期待してしまう私はなんて矛盾しているんでしょう?(笑)
千代さんの笑顔に元気を頂いています。

今日は夕方から、主人の待つ(笑)東京へ・・・
遊びおさめに行ってまいります(^^ゞ
by いのっしー♪ (2013-12-27 10:31) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
ご無沙汰していましたが久しぶりにコメントさせてもらいます(笑)相変わらず千代さんのパワー!!に元気を貰いながら頑張って?いました(笑)。
11月末に東京に用ができてついでにスカイツリー等見物してきたので 青山は泣く泣く 諦めました(涙) 大阪には多分行きますのでお願いしますね。今年も後4日ですね・・・。千代さんのようにテキパキ進まないですが 片付けやお正月の準備をしています・・・・。
お孫さんのオモテナシ・・・お疲れ様です。でも楽しそうですね。私には孫がいないのでうらやましいです。お正月も楽しそうですね?
お疲れになりませんように~~。
by ユーカリ (2013-12-27 14:33) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん…ご丁寧にお返事ありがとうございます。嬉しいです。
青山へ初日に娘と行き 初めてお会いしてから、ますます大好きです。出会えたことに感謝です。横浜は雨が降ったり止んだりの寒い日です。温かいココアがピッタリ! くれぐれも、お身体おいといくださいませ。
ちゃあーちゃんママ
by ちゃあーちゃんママ (2013-12-27 15:10) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん こちらこそです~♪ ありがとうございました^;^ 今日も寒い一日でしたね~ ココア おいしいですよね~☆ ココアが無いので今コーヒー飲みました 静かな夜が戻って来ました♪し・あ・わ・せ(笑)
by ちよははです (2013-12-27 19:29) 

ちよははです

ユーカリさん 頑張っていましたか~☆ なによりでした^;^青山 また何時かね♪ 3月の大阪で会いましょうね 教室は参加できるかな?(笑) お待ちしていますね♬
孫のおもてなしも大きくなるにつれ中々大変に(笑)今夜は静かでのんびりです♪
これから暮れに向けて 風邪をひかない様にね!!!
by ちよははです (2013-12-27 19:33) 

ちよははです

いのっしー♪ さん いいですね~ 今頃東京で弾けてる頃かな?
私も年明けと共に頑張って仕事して大阪に行って弾けますね♪ セッセでお待ちしていますね~~~~☆
by ちよははです (2013-12-27 19:36) 

ちよははです

京都のまり さん どの子も大きくなって 私の背を越しそうな勢い  この恒例の孫だけお泊まりも後何年も続けられないかな~と思っています。みんな友達との約束が優先になったりね♪でもそれが良いんだと思っています^;^
今年も賑やかなお正月になる予定なので暮れには買い出しに出かけてきます♪でも今年はアリオのヨーカ堂がずっと毎日朝の9時から営業してくれるので昔の様に冷蔵庫にギュウギュウ買いだめしなくて済むので楽です♬新鮮なものをその時買って食べれますから^;^盛り付け度外視のてんこもりで(笑)お・も・て・な・し・です♪
by ちよははです (2013-12-27 19:46) 

ちよははです

アール さん 笑えるでしょ~ この私が9時過ぎに布団の中ですよ@:@ 夕べなんて布団の中で程良く温まってうつらうつらしていたらピンポーンと宅配便が@:@慌てました~~~風呂上がりのノーメイクにモサモサ頭パジャマで失礼しました(笑)
立川のみゆきの所まで送り届けて帰ってきたら4時過ぎでモップをかけただけでお仕舞い もう 頑張ることはしないで大人しくしていました(笑)
by ちよははです (2013-12-27 19:51) 

ちよははです

どんとぴーさん いえいえ 楽しい事もありますが 疲れる事も多々♪静かな今夜は天国の様です(笑)少し見てこんなに耳が疲れるんだからずっとの娘達はさぞかし大変なことでしょうと思います。娘達のためにも孫だけお泊まりは続けなければと・・・(笑)
by ちよははです (2013-12-27 19:56) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
耳が疲れる・・・?・・・(笑) 今夜はゆっくりコーヒー飲めて よかったですね ♡
にぎやかなお正月 いいな~ ♪
私はぜんぜん普段通りです・・・ お正月くるかなぁ・・・ 黙っててもくるよね・・・ 年賀状 書かなきゃ・・・
ちよちゃん しばしの静寂 楽しんでくださいね✿

そうそう・・・ ちよちゃんとこには サンタさん来ましたか?
私のところは 今年も素通り・・・ 煙突ないからね~・・・
by ぽかあん✿ (2013-12-27 21:54) 

ちよははです

ぽかあん✿さん はい♪ゆ~~~~っくりコーヒー飲んで良い夜です♪
私も年賀状の続き書かなきゃです@:@ サンタさん・・・そんな気の利いたサンタさんはなかなかいないので(笑)ぎりぎりに自分で通販の値下がりしたバック頼みましたが。。。チョット重かった(笑) 待っても来ないサンタなら 自分がサンタになっちゃおね♪ 今からでも遅くありません(笑) でもでも 今年は青山と言うビックなプレゼント 自分で先にあげたじゃないですか♪それ以上はもらってらバチが当たっちゃうよ(笑)それに 素敵なコートだって!!!じゅうぶん十分♪^:^
by ちよははです (2013-12-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊まり会疲れは年々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。