SSブログ

疲れは年々 [毛塚千代の日記2013]

 
たった2日間の孫だけお泊まりでもなかなか疲れました〜(笑) 以前は可愛いだけの孫達も年頃になるとともに自我の芽生え 一筋縄ではいかなくなり(笑) 
昨日は立川で一人ショッピングを楽しんで帰りました〜♪次回を楽しみにしているひーちゃんやさくやの為にもまだまだ孫だけお泊まり会は続けますよ♪ 昨日は写真を撮る時間もなく バタバタと。。

今日はお掃除に明け暮れます♪


栃木県のお客様から沢山のキョウザを頂きました♪会う度に宇都宮餃子の話をしちゃうので催促したように思ったかな〜(笑)青山では丁度忙しい時間帯で余りお話しできなくてごめんなさいね 今度ゆっくりね〜♪ 夕べひとパック食べました♪ジューシーで美味しかった!!後はお正月に皆で食べましょ♪
2013122715280000.jpg恒例 あけみ姉ちゃん地のお正月.jpg
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 朝から年賀状書きです。枚数が全然足りませんが今年はこれでご勘弁いただきましょ^;^
午後からは大掃除します・・・と言っても 窓ガラスを磨く位(笑)体力温存で年末年始の接客を楽しみます^。^
by ちよははです (2013-12-28 09:23) 

こあこあ

千代さん♪ こんにちは^^

お孫さんとの楽しいひと時も無事終わって今頃ティータイムかしら(*´艸`)

無条件で可愛がってもらった子供時代は何よりの宝物になりますね♪

我が家の息子くんもじじ・ばばに目いっぱい可愛がられた子です。

大きくなった今でもじじ・ばばが大好きです★´∀`★

そんな息子くんも中学生になり部活!部活!部活!で盆&暮れくらいしか実家に行けなくなってます。

私の両親にとってはたった一人の孫ですが「それも大きくなった証拠」と言ってくれるので感謝してます。

ただ私まで息子くんと一緒になってなかなか実家に行かなかったのを反省して、来年からは月に一回は時間を作って出掛けようと思ってます。

先日そのことを話したら涙声で「ありがとうね」と言われてしまいました^^;

千代さんを見習って家族を、友人を大切に日々を重ねていきたいです♪


今年も一年このブログでいっぱいのパワーをいただきました。

ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

千代さん♪ よいお年を・・・・
by こあこあ (2013-12-28 10:34) 

陽菜母

千代さんお久しぶりです。こんにちは。
昨日、仕事から帰ったら、みゆきさんから送っていただいた
カレンダーとDVDが届いていました。
早速、夜中ゆったりと何回もみせていただき、先日買ってきた
すてきにハンドメイド1月号や私カンの千代さんのページを見ながら
やっぱり、私の生活にちよさんとみゆきさんは特別なスパイスです。
幸せな気持ちにさせていただきました。
お二人に感謝、感謝です。
また、青山にお二人を訪ねていけたらと思っています。


by 陽菜母 (2013-12-28 11:34) 

ナチュラル

千代さん こんにちは(^^)
今日長男が広島から帰省します♪
朝『出発するけど引き返すかもだって』とメールがきて落ち着かないでいましたが、50分遅れで無事到着したみたいです。 ホッとしました(^^)
『ご飯楽しみにしてるから』と言ってくれる21歳の息子に『めんこいね~~♥』と親バカな母です^^;
でも友達との予定がいっぱいでほとんど家にはいないようで今晩も早速飲み会だそうです。 まぁそれが楽しみで帰ってくるので^^待っててくれる友達がたくさんいてくれて幸せな息子です♡

千代さんがブログされてるの知ったのが今年の3月でした(遅い…^^;)
毎日楽しみで元気と勇気をいただきイベントの様子を拝見するたびにいつか必ず‼と(笑) 青山での皆さんの幸せそうな笑顔に一層思いは強くなりました(≧▽≦)
来年も暮らしや手作りのヒント 元気をいただけるの楽しみにしています☆
千代さん 良いお年をお迎えくださいね~(^^♪


by ナチュラル (2013-12-28 12:42) 

ちよははです

ナチュラルさん 雪?で遅れてるのかな? 無事に到着してよかったですね~♡
息子さんにそう言ってもらえるお母さんは幸せですよ~♪うんと美味しいお料理食べさせないとね^;^ 
これからも頑張ってブログ続けようと思っています^;^ よろしくお願いしますね~♪
良いお年をお迎えくださいね^;^
by ちよははです (2013-12-28 13:56) 

ちよははです

陽菜母さん カレンダーとDVD無事に届きましたか~♪年内にお届けできてよかったです^;^ カレンダー 元気になれる写真だといいです♪沢山予定書き込んで使ってくださいね^;^ DVDも60歳の記念の年に田舎に帰って撮れて良かったです。パンフレットにはそんな色々も書いています^;^
東京だと娘さんも見る所あるし喜んで来てくれそう♪ いつか又お出かけくださいね♪ 年末年始は忙しいでしょう 風邪ひかない様にね!!!
by ちよははです (2013-12-28 14:01) 

ちよははです

こあこあ さん お茶飲みながら年賀状書き 2時前にようやく終わりました~♡
お父さんお母さん きっと首を長くして待ってるね(笑)娘が一番なんですよ~☆来年もいい年になりそうですね~♡ お父さんお母さん 待っててね~♡♪
by ちよははです (2013-12-28 14:04) 

伊賀市の841

こんにちは。
今頃、気づいたのですが千代さんのDVDをパソコンで再生できるんじゃないかと、やてみたら大成功♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
なんでもっと早くに気がつかなかったのか?

これであと3日、大掃除に気合いが入ります。
嬉しい♪♪♪

今年2月の梅田阪急でお会いして【初めてではないですよ】また来年も大阪に来ていただけるので最高に嬉しいです。

みゆきさんから発送完了のメールが26日に来ていたので、もうすぐパンフレットも届きます。楽しみです。

千代さん、5人目のお孫さんも加わって楽しいお正月をおすごしくださいね。
by 伊賀市の841 (2013-12-28 15:09) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん…ありがとう! そしてコメントを書いている方々ありがとう!

おかげさまで、毎日が豊かな気持ちでいられました。
昨日、雨で洗濯物が乾かず、今日はスッキリ乾いて嬉しいですが…畳むのが苦手で↓ 終わったら、ブログを見ましょう…と そしたらスイスイ畳めました。本当に有り難いです。
孫は可愛いらしいですね~早く味わってみたいです。

  みなさん ありがとう(^_^)
by ちゃあーちゃんママ (2013-12-28 15:19) 

マリン

千代さん、初めてコメントします。
前から、このブログを拝見していて大ファンです!みゆきさんに、赤ちゃんが誕生しておめでとうございます!赤ちゃんの名前発表しないのかなぁ~?と思ったので
出来れば、教えて欲しいと思いました。他のお孫さんはしているので…
それでは、良いお年を!!
by マリン (2013-12-28 17:30) 

ちよははです

マリン さん はじめまして♪ ブログ見て頂いてありがとうございます^;^感謝です。
10年ぶりの赤ちゃんは皆のアイドルで本当に可愛いです^;^ 青山でお客様に聞かれてそこではお答えしていました~♪  ただみゆきの方のブログで本人がまだ書いていないようなので 私はそれまではさし控えようと思っているんですよ♪他の孫達は私の本の時に名前が出てしまっているのでここでも書いちゃってますが(笑)発表と言うとなんだか形式っぽい気がして気恥かしいと思うので 自然に いつか気がついたら書いてた!@:@な~んてことになったらいいかな~✿と おばあちゃんとしては思っています♪
マリンさんも風邪をひかない様に気を付けて 良いお年をお迎えくださいね♪
by ちよははです (2013-12-28 18:58) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん (笑)こちらこそですよ~♪ このブログが生活の弾みになっていたとしたら 本当に嬉しいです^;^ イベント以外では家で作ることの多い 主婦としての生活が基本のブログです これからも飽きないで見てくださいね~(笑)

by ちよははです (2013-12-28 19:01) 

ちよははです

伊賀市の841さん  はい♪パソコンで見れますよ♪ 私はほとんどパソコンで見ています^;^ 便利ですよね~ ただ画像や音声はTVにはかないませんが@:@
大坂が仕事始めになります 1月2月で頑張って作って大阪と仙台に伺います♪ 今から楽しみなんですよ~☆
パンフレット 笑って見てくださいね~✿今日は午後から苦手なガラス磨きしましたが・・・う~ん イマイチ綺麗にならなかった? まあ良いか~♡
by ちよははです (2013-12-28 19:06) 

mon

千代さん、こんばんは。
今年も後3日を残すだけになりました。
お孫さんのお泊まり会の後、さっとお正月の準備。疲れたと言いながらもフットワークが軽く凄いなあ。

今年を振り返ってみて、私の一番は千代さんのブログにエイッと飛び込んだ事!
ずっと以前に千代さんを知り、ブログを始められてからは時々覗いていましたが 私にとっては手なんて届かない大先生。自分自身は年齢的に仕事が面白く時間は巡り巡っていました。

昨年病気で仕事を辞め、精神的に生きる力を無くしつつあった私が再び出合ったのが、毎日を慈しんで暮らしていらっしゃる千代さんの本やDVD、ブログでした。仕事命のだった私が、少しずつ仕事のない生活を楽しめるようになりました。

コメントにお返事までいただきとても嬉かったです。一人一人を同じ目線でみてくださる姿勢にもいつも感動しています。

千代さん、ありがとうございました!来年も折れないしなやかな心で生きていきます。よいお年をお迎えください。
by mon (2013-12-28 23:26) 

ちよははです

mon さん 今日も青山でいただいたお花について居たmonと言う字を見ながら 伝票に住所頂いていたら年賀状をお出しできたのにな~と残念な思いで居たんですよ^;^ 何時か何かの機会が有りましたらお礼を言わせてくださいね~♡
そうか~ バリバリ働いていらっしゃったんですね♪ 人生の中で時には立ち止まったり道草したり・・・そんな事が大切になる時もあるのかも知れませんね^:^
これから少しの間はゆっくりのんびりを楽しんで しなやかに暮らしていけたらいいですね♪何時でもここに話に来てくださいね~♡
寒いです 風邪をひかない様に 良いお年をお迎えください^;^来年もよろしくお願いします♬
by ちよははです (2013-12-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。