SSブログ

昨日は年賀状を書き終わり [毛塚千代の日記2013]

洗濯バサミに朝陽が当たり始めました 気持ちのいい朝です.jpg200枚書き終わりました~ お昼すぎちゃったー0-.jpg
ポストに投函して 花屋さんでお正月用の花を選んで買って帰りました♪
我が家もささやかな正月飾りを・・・。.jpg新しい年に弾む心を表現してみました♪.jpg
 お花を活けてから 苦手なガラス窓磨き 何もしてないなら 磨きやすいので嫌いではないのですが 動かない窓枠なんか付けているので(誰に言われた分けでもなく自分が好きで付けているんですが(笑))磨きにくいことこの上無い(笑) 今年は伸びる窓磨きを買ってきたのですが…余り使い勝手が宜しくない。 前は使わない菜箸に雑巾をくくりつけて 何回もすすぎながら磨いていて…結局 その方法が私には一番向いている気が(笑) 外が薄暗くなるころに窓磨き終了♪ 夕陽が綺麗に映ります。やっぱり気持ち良いんだわね〜 もっとマメに磨けばいいんだけどね〜。
磨いたガラスに映る沈む太陽 テーブルの向こうの棚に夕日が当たり.jpg寒い寒いと部屋に入り ピカピカのガラスに満足の夕景が・・・。.jpg
孫らが来る時はクッションはどかしています♪もう大掃除良いかな~.jpg一番星が右にずれてきたな~.jpg
冷蔵庫 冷凍室を軽くしたくて アリモノ夕ごはん
冷蔵庫の整理おかず(笑).jpg
そして夜はバジルペースト作り。姉や娘達の好物なので パンに付けて食べましょね♪
2013122820070000.jpg

お花を見ていたら 物語りが作りたくなって(笑) 部屋の中の可愛い子達を寄せて見ました。
何か遊びたくなって ミニ動物園(笑).jpg
 今日は冷蔵庫の掃除をして 照明を磨いて 棚の拭き掃除をして… 予定ですが・・ やるかどうかは気分次第(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

スリーピンビューティ

こんにちは、千代さん^_^
ブログ見たら、どなたも来られていないので、皆さんお忙しいんだなぁ~と思いました。
千代さん疲れは、取れましたでしょうか?
お孫さん達がわぁっーっと来て、怒涛の二日間をなんとパワフルにこなされ、お掃除もされて、凄いです。
私は今年は、早々に年賀状書き上げ、昨日は、二男の学生オーケストラの演奏会に行って参りました。優雅な気分に浸り、幸せ感じました。が、疲れて今日起きたら、お昼の12時過ぎてました。
まだまだお忙しくされてる千代さんファンの皆さん、ごめんなさい(≧∇≦)

窓がとても透明になって、綺麗な夕焼けがくっきりと、美しいですね★彡
ずっと眺めていたい気分ですが、これから私も、なんとかかたずけます。
あと何日か、千代さんも事故無く、元気でお過ごし下さい(*^^*)
by スリーピンビューティ (2013-12-29 15:07) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさん こんにちは(^_^)

千代さんを見習って私も、窓をセッセと磨きました。 やはりキレイになり気持ちが良いです。  4日に、初めて一人娘の彼が遊びに来ます。今からドキドキ! お昼ご飯に何が良いのかしら?  

  千代さん みなさん…佳き一日を
by ちゃあーちゃんママ (2013-12-29 17:46) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんばんは♪
私もちょこちょこお掃除、窓ガラス周りをしました♪
お正月のお花、水仙も買ってきて ^^
シャキッとした姿、いい香りですね〜*

賑やかなお正月を迎えられますね。
今年、嬉しかった事のひとつが青山へ初めて行けたことでした♪
こちらのブログでいつもみていた緑の入口に立った時、感激しました〜。
忙しくても、それを楽しむ気持ち、私も大切にしますね。
また来年もお元気で、素敵な一年を過ごされますように☆

みなさんもよいお年をお迎えくださいませ♪


by ふーた♪ (2013-12-29 18:24) 

ちよははです

ふーた♪さん 楽しそうだったね~☆ お友達と3人でニコニコニコニコ 優しい笑顔だったぁ~♪
ガラス磨きしただけで なんだかぜ~んぶ綺麗になった気がしませんか~(笑)見通しが良くなって(強風に打ち付ける雨にと例年にないガラスの汚れ@:@)部屋が明るく感じます(笑)
春を呼ぶ花たち 和みますよね~♡
来年 又どこかで会いましょうね♪ 良いお年をお迎えくださいね~✿
by ちよははです (2013-12-29 19:35) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん あらまあ 緊張しますね~ 娘さんの彼にお昼をね~♪ 普段通りの家庭の味でお迎えはどうかしら?4日となるとお正月料理もチョットね^;^ まず 好き嫌いを聞いて好物でお迎え♪ 楽しみですね~☆
by ちよははです (2013-12-29 19:38) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  今年も残すところ3日 大掃除 買い出し いつやるの 今でしょ♪(笑) 今日辺りは主婦は座る間もないほど忙しかったのでは? 私もあっちこっちに頭を突っ込んで埃と格闘 いや~埃だけはなぜこんなにたまるの???(笑)きりがないのでやめました♪
いやいや ゆっくりできる人はゆっくりして大丈夫でしょ♪私ももう動きません♬ なぜかと言えば 散らかしマン部隊がやってくるからです(笑)ホコリがなく綺麗なお部屋だったのは一日だけ?(笑)まあ 年に一度の事ですからね 楽しまないとね~☆子供の頃12月31日は年とりの晩と言って 明るい内にお風呂に入り一年の垢を落とすんだぞ~と母に言われながら ワクワク♪ お正月とお盆に新しい洋服を買ってもらえたので それを着て 年とりの晩だけは各自一人お膳での夕ごはん いつもより少し多いおかず 「ちーはいぐずんなった?」(千代は幾つになった?)年とりの晩に一つ歳を重ねると思っていた子供の頃(笑)父は決まって子供たちにそう聞いていました^;^だから今でも31日の晩は賑やかに大ご馳走で迎えます。ワクワクです♪
by ちよははです (2013-12-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れは年々大掃除パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。