SSブログ

賑やかな元日 [毛塚千代の日記2014]

姉達がホテルから戻る前に なるべく朝ごはんの用意を進めておこうと 朝薄暗いうちから奮闘♪そうしているうちに陽が昇りはじめたので カメラカメラ♪丸々と大きな朝日 一年の幸せを約束してくれているような立派な日の出でした♪ 
すばらしい夜明けです.jpg7時にはすっかり姿を見せてくれました.jpg
日の出と共に姉達が帰って来て お雑煮を作って お父ちゃんの音頭で乾杯 おいしいね~♪と言いあいながら賑やかなお正月の食卓です^;^
7時18分姉たちがホテルから帰って来ました.jpgお雑煮は姉の当番.jpg
大体並んだかな~?.jpg新年明けましておめでとうございます~~~♪.jpg
いい事沢山あります様に♪.jpg赤ちゃんも おばあちゃんからは500円♪.jpg
スヤスヤ朝寝です.jpg沼津兄やんも朝寝です(笑).jpg

片付けも早々に皆でアリオへ。 行って直ぐに獅子舞いを見つけ姉と興奮マックスに 追い掛けて行って頭噛んでくださ~~~い(笑)代わる代わる頭をさし出して大きな口の中に(笑)
P1003478.jpgP1003479.jpgP1003480.jpg2014010111140000.jpg2014010111080000.jpg
こう言う事は逃さない私達 もう これだけで一年の幸せ、無病を約束されたような気が・・・単純な姉妹なんです♪

暮れから欲しかったお財布を新年最初のお買いものにしてゲット♪ 姉はみゆきからお小遣いをもらって同じタイプのお財布を買って、さっそくし獅子舞いにかじられたご利益があったと(笑)笑顔満開です。洋服屋さんでおそろのブラウスを買ったり 孫に福袋を買ったり みんなでサーティーワンのアイスクリームを食べたりと 十分に姉を楽しませて(笑)帰宅 お昼は宇都宮餃子♪

頂いた分全部焼いて皆で美味しく完食 小鳥たちが留守番をしている沼津へ帰る姉夫婦 再会を約束 恒例のハグでサヨナラ♪
あね また会うベな~♪.jpg最後まで名残を惜しんで・・・。.jpg
この笑顔 300点.jpg春には又会うベな.jpg
さよなら三角またきて四角♪.jpgあけみ帰ったね~~~.jpg

夕方から今度は夕食のお買いものに皆で出かけ 帰って疲れてウトウトしている間にみゆきが全部夕食をこしらえてくれていて楽チンな事♪
少し疲れたお母さんが休んでいる内にみゆきがこしらえてくれました♪.jpgバンザイして寝てるね♪.jpg

今日は皆それぞれのお家に帰ります。赤ちゃんのいるみゆきの方の荷物持ちとして(笑)立川まで送ってきます♪暮れから今日まで 大きくなった孫たちや姉夫婦、娘達といい時間を過ごせました♪

明日一日休んだら 4日から仕事再開 まず手始めは 3月のセッセさん 4月のさくら野さん myさんの教室に向けて作ります。今年も色々なイベントで皆さんにお会いできていい時間を過ごせますように 元気で頑張りま~~~~す♪


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

さよ

千代ちゃん 明けましておめでとうございます。

2014年もたくさんのhappyがありますように。

今年は大阪のセッセで又千代ちゃんに会えるんだなと
思っていたら、心はもうウキウキ
by さよ (2014-01-02 09:24) 

さよ

文章が途中で消ええてしまいました(笑)

心はもうウキウキ
by さよ (2014-01-02 09:35) 

ちよははです

さよさん あけましておめでとうございます♪ 今年もセッセで会いましょうね~~~ あっこさんと一緒に来てくださいね♪
去年はすごく助けてもらって 感謝でした 今年はそんな粗相をしない様に(笑)準備万端整えてセッセに向かいます♪ よろしくね~♡
by ちよははです (2014-01-02 10:23) 

ヒロリン★

明けましておめでとうございます。
毎日、ブログ拝見してました。
私が千代さんを知ったのは学生のころ。
私のカントリー本や独自で出されてた本などなど。
それから途絶え?何年か前に便利なスマホにしてから、ふと思いだし検索し。
毎日、毎日、拝見してました。
普通?ぽっいけどセンスがあり(^-^)
わたしも孫が二人でき、なんだかこーして書かせてもらっています。
なんだか意味不明?になってしまいましたが。これからも拝見させてもらいます。
新潟は今日は雪はありませんが風が強い寒い日です。
by ヒロリン★ (2014-01-02 10:34) 

みいこ

千代さん☆明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします[黒ハート]

賑やかで楽しそうなお正月ですね。
笑い声が聞こえてきそうです♪
我が家もそろそろ田舎から自宅へ帰ります。
娘っ子はじーちゃんばーちゃんと別れたくなくて、涙、涙、涙。
つられて、ばーちゃんも涙。
それだけ楽しい帰省だったんだろうな~[黒ハート]

さて、家に着いたら私は洗濯、洗濯、洗濯~。

今年もたくさん楽しい事がありますように。

by みいこ (2014-01-02 11:09) 

ちよははです

みいこ さん あけましておめでとうございます♪ 賑やかで楽しかったです~☆
ご実家で過ごされたんですね~ それは別れが悲しいですねー0- じーチャンバーちゃんが大好きなのね~♪
私も孫たちが居る間は大変な洗濯量でした^;^ 赤ちゃんの小さな洋服も可愛かった~~~♪
明日からはもう普通の生活に戻ります♪ 一年の始まりですね~^;^
by ちよははです (2014-01-02 19:09) 

ちよははです

ヒロリン★さん あけましておめでとうございます♪ はじめまして~✿ ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
独自で出した本?と言うのは私のカントリーから出版された「手作りのある優しい暮らし」の事ですね?♪ 学生さんの頃に見て頂いていたのは「美しい部屋」に掲載されたページかも知れませんね~ 長い長いお付き合いをありがとうございます♪ 生活の場をいかに心地よくするか・・・借り物のようでは無く 馴染んだホッとする温かさが漂う部屋作りを心がけてきました。他所ゆきのインテリアでは無い普段着暮らしのインテリアを・・・。嬉しいです ありがとうございます♪これからも宜しくお願いしますね~✿
新潟 寒いでしょうね~ お孫さんといいお正月をお過ごしくださいね^;^
こちらも風が強かったですよ~~~@:@
by ちよははです (2014-01-02 19:18) 

くりこ

千代さん 明けまして おめでとうございます~♪
今年も千代さんは、いいお正月を過ごされましたね~♪
ブログから伝わってきます。 みなさんの笑顔を見ていると、私まで笑顔になっちゃいます~(^v^)

うちは、広島にいる長女が孫のえいたを連れて、クリスマスから帰省していました。なので、年末&年越しは賑やかに過ごしました。楽しかったです~♪
お正月は、旦那さんの実家のある京都で過ごすので、一日の午後にお別れしました。どんだけ居ても、お別れするのは淋しいですね~(>_<)
涙が溢れちゃって・・・トホホ(>_<)
しばらくは、気がぬけちゃって、ぼーっとしていました。

でも、元気出さなきゃダメですよね!!
次回会える日を楽しみに・・・頑張るぞ~!!
だって、三月にはセッセデビューも待っていますから・・・
青山につづき千代さんに会えること・・・とっても楽しみです~♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします~♪
by くりこ (2014-01-02 19:27) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんばんは

今日は、実家に妹家族も集まって=
妹は、冬休みと夏休みだけ施設の子を預かって11年その子も含め11人 ワイワイ楽しかった(≧∇≦)b 父がずいぶん年取って、切なくなりました(;_;)
家に帰ったら、ちゃあちゃんが、「毛塚さんから年賀状来てるよ~」と叫んでいて…エッ!(ΦωΦ) 千代さんから(*'▽'*)  まだ興奮して 舞い上がってます。落ち着け自分!  ありがとうございました(^_^)
そして、ブログを拝見して心がほっこり。
明日も、精一杯の自分でいることにしました!
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-02 19:52) 

あげぱん

千代さん、明けましておめでとうございます✿
ご家族揃ってとっても賑やかなお正月風景見て和んでます。
うちは子供たち帰省してますが、息子は元旦から出かけっぱなし。
ちょっと静かーなお正月です。
年賀状が届いて♥青山をまた思い出してます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
でも今度は山口に行きたいです♫
お友達と今年こそ!っとXmasランチで計画進行させてます(*´∀`)
今度はゆっくり落ち着いてお話しますぅヾ(*´∀`*)ノ
楽しみに向かってがんばりまっす!
by あげぱん (2014-01-02 21:23) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ちよちゃん 私にも年賀状が届きました♡ ありがとうございます♡ 青山で母はノートの書込みをしなかったので ちょと失敗・・・ 来年はきっと・・・♪
今年 帰ってきたのは二男(あの)だけです。 その二男も風邪をお土産に帰ってきて 元旦から休日診療所へ・・・ 咳がひどくて辛そうです。 今日はだいぶ良くなったようです。リクエストの餃子を25個(皮は大判サイズ)もたいらげ 物足んないなぁ~と・・・(笑) 復活の兆し・・・☀*
ちよちゃんちのお雑煮は関東風? 我が家はおひきなのお雑煮です✿ 今日は仙台初売りですが 家で静かにしてました ^^v♬
どんなお財布買ったんですかぁ~・・・ 見たいなぁ✿
by ぽかあん✿ (2014-01-02 23:50) 

yoshiyoshi

ちよさん、おはようございます。素敵な年賀状ありがとうございます。とってもうれしかった。遅ればせながら私も出しました。真新しいミシン届き、カタカタ縫い縫いしました。今年もブログ楽しみにしています。
                                    yoshiyoshi です。
by yoshiyoshi (2014-01-03 08:16) 

ちよははです

くりこ さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。
お互いに賑やかに年を越せてよかったですね~♪これからまた12月に向けて元気に頑張れる力をもらえました♪ 
さあ もう日常が戻ったので今日から何か頑張るかな~♪
by ちよははです (2014-01-03 08:41) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 妹さん 偉いね~中々出来ない事です。  年賀状届きましたか♪良かったです^;^
今年もがんばりましょうね~~~~~✿
by ちよははです (2014-01-03 08:50) 

ちよははです

あげぱん さん あけましておめでとうございます♪ 賑やかでしたよ~~楽しかったでrす。
今年 山口に毎年伺うのは最後になると思うので(何かの時はまた参加するかも知れませんが)是非お越しくださいね~✿
又早口で話してください(笑)
by ちよははです (2014-01-03 08:53) 

ちよははです

ぽかあん✿さん あらまあ 次男くん お大事にしてくださいね~~~でもその食欲なら大丈夫ね(笑)
お雑煮は 姉妹風です(笑) 鶏のダシでしょうゆ味。
お財布は 昨日明るい内に写真を撮ったので今日のりますよ~♪
by ちよははです (2014-01-03 08:56) 

ちよははです

 yoshiyoshi さん 年賀状届いて良かったです~ ♪
もうミシン始めましたか@:@ 私は明日からかな~ 頑張り過ぎないで頑張りましょうね。
by ちよははです (2014-01-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。