SSブログ

明けましておめでとうございます。 [毛塚千代の日記2014]

昨日はお昼前に沼津から着く姉夫婦を駅まで迎えに出て カツ屋さんへ 。海老フライが大好きな姉にご馳走したくて 決めていた場所でした。
P1003474.jpg
昨日は特別大きな海老が 25センチ以上とか いや〜食べごたえがありました。大満足で次のお楽しみ アリオへ

先ずコーヒーを飲んでから 洋服やブーツや色々を買いに店内を見て回り お気に入りをチョイスチョイス チョイス(笑)ルンルンな姉と 食材を買って なにが可笑しいのか2人ともお腹が痛くなるほど笑いながら帰宅♪赤ちゃんとご対面 姉の嬉しそうな事!指折り数えて待ちに待った赤ちゃん抱っこ とけそうな顔 後ろには 今年も姉の達筆な(笑)横断幕が ありがとうね〜
初めまして~~~ 会いたかったぁ~.jpgじっと見つめあう二人.jpgドレスコードは 赤いパンツと靴下♪.jpg
初めまして~✾.jpgおねむでちゅ~~~~~.jpg
手とて.jpg可愛いね~~~~.jpg
夕食前の団らんタイム.jpg今年最後の夕日 感謝です.jpg
夕ごはんは早目に大宴会 前の晩に作っておいた煮物とキンピラは大好評 。姉が出産祝いと還暦祝いにとお赤飯を炊いてきてくれて まあ美味しいこと!!厚焼き卵も美味しくて サラダにお刺身 お寿司にオードブルと 賑やかな宴会でした。
一番人気 お赤飯に煮ものにきんぴら♪.jpgサイドテーブルには野菜もね♪.jpg
あけみ姉ちゃんのお持たせ お赤飯と厚焼きたまご.jpg皆乾杯の用意できましたか~.jpg
こんな所から失礼します(笑)来年もよろしくお願いします.jpg仕事もバーちゃん業も頑張って良い年にしましょ♪今年もよろしくお願いします.jpg
年越し蕎麦を食べてから姉たちはホテルへ引き上げて 孫らは除夜の鐘を聞きながら夢の中へ。

朝 姉達が戻ってきたら お雑煮の朝ごはん 今年も賑やかに始まります♪皆様も 良いお正月をお過ごし下さいね〜。

nice!(1)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 45

mintocake

千代さん、みなさん、明けましておめでとうございます。
紅白観て、除夜の鐘をつきに行ってきました。初めて年が変わる瞬間につくことができました。ラッキー!
千代さん、みんな勢ぞろいで賑やか。そして、美味しそうなご馳走。
朝からまた、楽しんでくださいね。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

by mintocake (2014-01-01 00:16) 

カントリーカジ

おめでとうございます。
なんだか久しぶりにここにたどり着いたら、相変わらず幸せモード!
お姉さまもおめでたい!
カントリーカジもあやかりたい!
去年は、遭う機会なかったけど、今年はぜひお会いしたいですー
大阪に来られたら、寄って下さいね!
毛塚さん見ると、なんだかほんわかいい気分になるわ~
ほんと、なつかしく思います。
いつも大活躍応援してますよー
今年も、よろしくお願いします。
いつも、読み逃げですいません
まあ今日はお正月ということでー   カジ みえブー
by カントリーカジ (2014-01-01 00:24) 

Olive Oil

千代さん あけましておめでとうございます。
去年は楽しいこともたくさんあったけど、悲しいこともあったので、
今年は楽しいことがいっぱいになるようにしていきたいと思います。

千代さんのブログからいっぱい元気をもらって頑張ります。

今年は青山に行こうと目標を立てました。

今年も楽しいブログ楽しみにしています。
by Olive Oil (2014-01-01 00:27) 

MOMOばば

明けましておめでとうございますm(__)m

今年も千代さんやご家族のみなさんが健康で過ごせますようにm(__)m

私もまた一年元気に過ごせたら幸せと思い日々感謝して過ごしていかないといけないと思います(*^^*)

3月のセッセも私のお楽しみのイベントです\(^-^)/

また今年もよろしくお願いしますm(__)m
by MOMOばば (2014-01-01 00:58) 

mon

千代さん、明けましておめでとうございます!

紅白を観終わった後、除夜の鐘の音が窓の外からかすかに聞こえるなあと耳を澄ませていたら、娘とだんな様がでっかい声でハッピーニューイヤー!
今年も賑やかな年明けになりましたよ。

千代さんの所もすてきな年がまた始まりましたね。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

by mon (2014-01-01 01:03) 

陽菜母

千代さん、みゆきさん、皆様明けましておめでとうございます。
楽しく賑やかな新年をお迎えのことと思います。
私も今年のカレンダーを掛けて、千代さんと猫様に癒されました。
また、今年もこのページから楽しみと幸せをおすそ分けいただき
毎日いきいきと暮らしたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 陽菜母 (2014-01-01 06:44) 

アール

明けましておめでとうございます♪
これから初出勤(泣)
電車もスキスキです(笑)

でも、明日は親戚が集まり新年会
そして、その後はお楽しみのバーゲン☆ お気に入りのお店で掘り出し物あるかな~?

千代さん宅は毎年楽しそう♪
今年も皆さんにとって、良い想い出のいっぱいの年になりますように*・゜゚・*:
by アール (2014-01-01 09:00) 

はやはや

千代さん、おはようございます。そして、新年明けましておめでとうございます!今年も、ブログなど楽しみにしていますo(^-^)o今年こそは、イベントでお会いしたいです。ご家族皆さん集まってワイワイ賑やかで楽しいお正月ですね♪我が家は、今年も、のんびりしたお正月です。姪っ子が中学受験で、もうすぐ試験なので、微力ですが、応援したいと思います。今年も、よろしくお願い致します(*^_^*)
by はやはや (2014-01-01 09:02) 

いっこ

毛塚さん 皆様 明けましておめでとうございます!
昨年は本当にブログから 生毛塚さんから 皆様から元気を頂きありがとうございました♪
秋田は昨日から雪の上に雨が降っています~ 寄せる手間が無いから感謝の日を過ごしています♪

夕方は孫たちが来てくれるので
 それまでは出来る限り おとうとの時間をゆっくり過ごすように頑張ります!

年越しは座敷でお膳で頂くのですが、息子が「10年の間に半分以下になってしまった~」と その言葉に~~

今年もよろしくお願い致します♪
by いっこ (2014-01-01 09:37) 

グリーンリーブス

ちよさん、明けましておめでとうございます!

賑やかなお正月ですね。
楽しいお正月でこちらまで嬉しくなります。

我が家も家族揃って良いお正月です。

今年もちよさんパワーにあやかりたいです。

今年も宜しくお願いします♪

by グリーンリーブス (2014-01-01 10:02) 

あーちゃん

ちよさん、みなさんあけましておめでとうございます(*^_^*)

こちらは お天気もよくおだやかな新年を迎えています。
初日の出 ご来光を拝むことができ とてもきれいでした(^^ゞ

千代さん宅もにぎやかな新年で 笑声が聞こえてきますよ~*~*~
今年は ちよさんを通してたくさんの出会いがあることを信じ
三月のさくら野で ちよさんにお会いできることすごく楽しみにしてます~^・^~

青山で「恵比寿で会った弾丸~の~」と声をかけて頂いたke-koさん~~
お話しすることができなかったけど 
ちよさんの イベントでまたお会いできると 嬉しいな(*^_^*)

今日は私の誕生日 もう?歳になったけど気持ちは20歳よ**:**

ちよさ~ん~ お体をたいせつに 
私たちをまた 楽しませて下さいね(^^ゞ
今年も よろしくお願いします~^・^~
 

by あーちゃん (2014-01-01 11:15) 

茨城のかおりん

千代さま~
あけましておめでとうございま~す☆
年明け晴れ~気持ちいい~いい事
いっぱいありそう^O^今年は千代さまを目標に、大好きなドール作り、手芸の世界で仕事が出来るように頑張りたいと思います(^O^)
千代さまのblog、
可愛いらしい作品、お料理楽しみにしてますね~(*^o^*)
by 茨城のかおりん (2014-01-01 12:07) 

クレージー☆ソルト

明けましておめでとうございます♪♪♪

先程、年賀状が届きました(^o^)/~~
ありがとうございます♪
一気にテンション上がりました~
昨年は色々なことが有りすぎたので(でも千代さんのブログで癒され元気を貰いました)、今年は穏やかな年にしたいです(^_^)v

今日も賑やかに過ごされてるのでしょうね♪
明日のブログも楽しみにしてます♪

今年こそは千代さんを見習って、色々なことに前向きに楽しみながら過ごしたいと思います。

今年も身体に気をつけて、元気にお過ごし下さいね♪



by クレージー☆ソルト (2014-01-01 12:46) 

なぁさん

ちよちゃん、皆さま、
明けましておめでとうございます~(^-^)v
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
関東は穏やかな、ほっこりしたお正月ですが、皆さまの所はいかがでしょうか?
毛塚家は賑やかですね((o(^∇^)o))
楽しそう、美味しそう、参加したい!
ベビちゃん、ダッコしたい~♪
我が家は主人が仕事なので、ワンちゃんと私だけの静か~~なお正月ですぅ。
なので、本日はDVDdayです!
朝から繰り返し見ております~♪♪
年末に出した布の箱をチェックしながら、何だかヤル気満々の私で~す(*^.^*)
今年もちよちゃんのブログ、皆さまのコメントを楽しみにしてます~(*^O^*)
良い年になりますように~♪




by なぁさん (2014-01-01 12:54) 

京都のまり

謹賀新年!あけましておめでとうございます。

赤ちゃん だいぶ顔立ちがはっきりしてきましたね。これからどんな美人ちゃんになるのでしょう。京都のお正月は例年よりも暖かく感じます。
さあ2014年のスタート。1年の計は元旦にあり!私も毛塚さんのようにエネルギッシュ&ポジティブにいきます!

今年もよろしくお願いいたします。
お忙しいと思いますのでご返信 お気になさらないでください。
by 京都のまり (2014-01-01 13:00) 

まゆママ

あけましておめでとうございます♪
昨夜は、お寿司と年越し蕎麦をたべて、31*1*2日と、早出の浩美は~紅白の途中でダウン! 今朝も、起きたら仕事行ってました。 千代さんちは、賑やかですね♪
楽しそう~美味しそう!
きっと、元旦も賑やかですね♪
今年も、笑顔で頑張ります。
小さな幸せを大事にします
by まゆママ (2014-01-01 14:01) 

滋賀のたけちゃん

あけましておめでとうございます(^^)
ちよさんの楽しい年末年始のご様子、私もウキウキしながらブログ見させて頂いてます(*^_^*)
昨年はセッセで、10年振り(笑)ぐらいにちよさんにお会い出来て、とっても嬉しく思い、7月の大阪の教室にも参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができて、とっても嬉しい年でした(*^^*)年末の青山には行けなくて(≧∇≦)残念でしたが、ブログを読んで楽しませていただきました(*^^*)
今年も又大阪にこられることが決まってとっても嬉しいです(*^^*)又ちよさんにお会い出来るのを今から楽しみにしてます(*^^*)
毎日ブログでちよさんやまわりの方々の様子がわかり、一人ブログに頷きながら楽しませて、癒やされてます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
とくにみゆきさんの赤ちゃんには、私もメロメロです(*^^*)(笑)本当に可愛いですね?(*^^*)
いつも元気いっぱいのちよさん今年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
楽しいお正月をお過ごしくださいませ(*^^*)[黒ハート][黒ハート]
by 滋賀のたけちゃん (2014-01-01 14:11) 

滋賀のたけちゃん

すいません^_^;
赤ちゃん本当に可愛いですね?のはてなマーク間違いです^_^;
本当に可愛いです(*^^*)[黒ハート][黒ハート]
by 滋賀のたけちゃん (2014-01-01 14:17) 

chikuko

新年明けましておめでとうございます(●^o^●)

今年も穏やかな年明けとなり 身体に優しい朝を迎えることができました
生れて初めて 『初日の出』を撮りました

年を増すごとに手をかけなくなったお節を並べて 
『今年もよろしくね・・・自分の体は自分で守る!!無理はしないこと』って言われました
『元気でいてね よろしくお願いします』って
パピサンと新年のご挨拶のあと戴きました
ゆったりとした時間が流れて しあわせって思いました(*^^)v

今年も色々楽しませてくださいね
皆様のず~とず~と後ろから付いて行きます
今年は今まで以上に 身体を労わりながら 楽しく時間を紡いでいけたらいいなと思っています

babyちゃん なんとも言えないくらいかわいいですねぇ~❤
そして成長の早いこと・早いこと
chikukoさんも6月にお孫ちゃんにご対面の予定なので・・・楽しみです
ウエルカムキルト 間に合えばいいけど・・・って思ってますが^^;

今年もたくさん笑って過ごせますように~(^J^)
by chikuko (2014-01-01 14:33) 

yuriko

明けましておめでとうございます^o^ 千代さん、お姉さん夫婦 みゆきさん 赤ちゃんに メロメロですね[わーい(嬉しい顔)] こちら まで、癒されてます^ ^ 可愛い 石川は雪の無い 年明け、暖かい朝を迎え 気持ちも 晴れ晴れ、家族で、遅い、朝食 昼 金沢の不室屋の飾りふ入りのお雑煮 澄まし汁、汁立てを済ませ(^ ^) まだ 帰って来ない 末っ子を待ち 夜は鍋 で、宴会 家族五人は一年ぶりかな 3日は姉妹家族が集まり 狭い我が家13人 母も 楽しみにしてる(^ ^) 甥っ子 姪っ子 の食べっぷりに、着いてゆけなくもあり、楽しみな一日でも、 千代さん見習いつつ、私らしく一年頑張らなければ、私も、手ずくり大好き 今までの知らなかった、恥ずかしい(≧∇≦)千代さんのブログを昨年末に全部見させていただき、私の年には、若い、おばあちゃん、ぜんぜんおかわりなく、よし、千代さんパワーをブログで貰い、千代さんも、無理の無い、ペースで頑張ってくださいね
by yuriko (2014-01-01 14:46) 

Alice

あけまして おめでとうございます♪
昨年の千代さん みゆきさん のすべてに お疲れさまでした♡
新年をお迎えになられ ひとしおですが・・・
何よりbabyちゃんのお誕生は みなさまにとりまして
早々の大きなお年玉ですね♡
遅ればせながら おめでとうございます♪

11人…我が家は9人ほど 足りませんが サポート隊は5人(匹)ほど
お正月のまねごとで 賑やかです…笑
そちらは 今日もみなさま お揃いで新年を楽しく お迎えになられた
ことでしょう 益々 みなさま お健やかに お過ごしくださいませ♡

そして 昨年 千代さんにお逢いできた方々も お逢いできなかった方々も
2014年を より一層 ときめいて たおやかな 1年でありますように…♪
by Alice (2014-01-01 17:20) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま あけましておめでとうございます。
本日、ちゃあーちゃんは25歳になりました。
初日の出の時間に産まれたのです。千代さんと同じ巳年で嬉しいです(^_^)
主人の実家近くのガス橋から初日の出をみて、その足で近くの神社に初詣。お雑煮食べて主人の手作りバースデーケーキでお祝いしました。川崎ラゾーナの初売りへ、そしてお昼ご飯はオシャレにガレットを戴きました(^_^) 今は、自宅に戻りゆっくりを楽しんでます。
7時から家族で、ニューイヤーコンサートのテレビ鑑賞会です(≧∇≦)
毎年、こんな感じで元旦を過ごしてます。

千代さんは、賑やかを楽しんでいらっしゃるのでしょうね(^ー^) 
みなさまのブログを拝見してたら 今年も楽しくなりそうでワクワクです(≧∇≦)b
よろしくお願いしますね~
4日に娘の彼が初めて来る=ロール白菜にしようと思います。相談にのってくださりありがとうございました。
千代さん みなさま 楽しい一年にしましょうね~~
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-01 18:32) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん お誕生日おめでとうございます♪ まあ! パパさんの手作りケーキって♪素敵ですね~^;^ 良いお誕生日でしたね^;^ 川崎ラゾーナ
 賑やかだったでしょ♪
私達も姉が帰るまでアリオに行って楽しんで お家で餃子ランチを食べて いい感じの元旦です♪
4日 ワクワクですね~ ロール白菜 おいしそう~^:^ 楽しんでくださいね^;^^:^
by ちよははです (2014-01-01 21:16) 

ちよははです

Aliceさん あけましておめでとうございます♪ 11引く9は・・・♪♪(笑)ワンとも良いお正月ですね^;^
そうですね 2014年もいい年になるように頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2014-01-01 21:24) 

ちよははです

yurikoさん あけましておめでとうございます♪ 良いお正月ですね~~~~~✿雪も降って みんな集まって おいしいお料理 ザ!日本の正月 すてきです^;^
今年も手作りにおばあちゃん業にブログ♪頑張りますね^;^  
by ちよははです (2014-01-01 21:35) 

ちよははです

chikukoさん あけましておめでとうございます♪ うんうん 家もそう^;^ 同じです^;^  でも みんなで食べればどんなおかずも正月料理♪美味しいね~^;^
今年もお互いに手を動かしてマメに暮らしましょうね^;^
by ちよははです (2014-01-01 21:39) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん あけましておめでとうございます♪ 今年もセッセに伺いますよ♪ またお会いしましょうね^;^
お正月はいっぱい赤ちゃんに触れられて最高にうれしいです^;^ 明日は帰ってしまいますが 満足満足(笑)
では大阪でね~☆
by ちよははです (2014-01-01 21:42) 

ちよははです

まゆママさん  あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いしますね^;^ 賑やかなお正月を過ごしています。明日から火が消えたように静かになっちゃう・・・でも楽しかった!!! 食べ過ぎで皆口の中おかしくなってます(笑)
浩美さん お仕事お疲れ様 頑張ってね~~~♡
by ちよははです (2014-01-01 21:46) 

ちよははです

京都のまり さん あけましておめでとうございます♪ 京都のお正月 いいな~ 経験してみたいです♪ 2014年も作ること中心にガンバッテ行きますね~^;^
by ちよははです (2014-01-01 21:49) 

ちよははです

なぁさん さん あけましておめでとうございます♪ 家とは逆の静かな正月なんですね^;^ ワンちゃんと2人のお正月もいいものでしょう♪ ワンちゃん甘えほうだいね^;^^:^
赤ちゃんは今お風呂に入っています 可愛いです~♡^;^ 今年もよろしくお願いします。
by ちよははです (2014-01-01 21:56) 

ちよははです

クレージー☆ソルトさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪
たのしい事 沢山有るといいですね♪ 
又会いましょうね~☆
by ちよははです (2014-01-01 21:58) 

ちよははです

茨城のかおりん さん あけましておめでとうございます♪ 手作り楽しんでくださいね^;^ 私もがんばります♪
by ちよははです (2014-01-01 21:59) 

ちよははです

あーちゃんさん あけましておめでとうございます♪ さくら野さんは4月に変更になりましたよ~♪ 詳しくはまたここで紹介しますね^;^
4月なら何時もよりは少し暖かいかな~ (笑) また会いましょうね!!!髪の毛つけたドール お待ちくださいね。
by ちよははです (2014-01-01 22:02) 

ちよははです

グリーンリーブスさん あけましておめでとうございます♪ 本当に みんなが集まって過ごせるお正月 本当に幸せですね~^;^
今年もよろしくお願いします。
by ちよははです (2014-01-01 22:03) 

ちよははです

いっこさん あけましておめでとうございます♪ 青山からあっという間でした~~@:@
雪が深くなくてよかったですね^;^ 一人膳の年越し 良いんですよね~♡集まる人数がだんだん少なくなっても やっぱりそんな行事は大切にしたいですよね ^;^
今年もお会いできますように♪
by ちよははです (2014-01-01 22:16) 

ちよははです

はやはや さん あけましておめでとうございます♪ 昨年はとうとうお会いできませんでしたが 今年こそは!!!(笑)
受験生の応援頑張ってくださいね~♪
by ちよははです (2014-01-01 22:19) 

ちよははです

アール さん あけましておめでとうございます♪ お仕事 お疲れ様でした~  素敵なお子さんたちに囲まれて 良いお正月ですね 今年も何回もお会いできますように(笑)
by ちよははです (2014-01-01 22:21) 

ちよははです

陽菜母さん あけましておめでとうございます♪ カレンダーありがとうございます♪一年の始まりは温かく優しい雰囲気で♪    使って頂いて嬉しいです♪
又いつの日かお会いできますように♪
by ちよははです (2014-01-01 23:06) 

ちよははです

monさん あけましておめでとうございます♪ 良いですね~元気な年明け 良い一年になりますね^;^
今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-01-01 23:08) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

新しい年が始まりましたね☆

昨年は、素敵なことが
思いがけないことで
素敵なおうちにお邪魔させていただいたり
myでお教室を楽しく開いてくださり
たくさんの人の笑顔があふれたり
青山でキルトでお世話になった方とお目にかかれたり
千代さんのおかげで沢山、引き合わせていただきました
ありがとうございました

人生は本当に素敵ですね♪~~

今年はきっともっと素敵な年になりそう☆
きっとなりますね!!

身体にどうぞ気をつけて
今年もみんなの元気の素でいてくださいね

赤ちゃんのおおきくなりましたね
みんなに笑顔を運んできてくれましたね

今年もどうぞよろしくお願いいたします
ありがとう・・・>(^0^)<””
by to-はあと (2014-01-01 23:08) 

ちよははです

MOMOばばさん あけましておめでとうございます♪ 賑やかな年明けです~~~♪ お互いに今年もばーちゃん稼業を頑張って 自分の事もうんと楽しんで行きましょうね♪ せっせ 楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2014-01-01 23:10) 

ちよははです

Olive Oil さん あけましておめでとうございます♪ 新しい年にいいこといっぱい巡ってきますように♪
青山の目標 ありがとうございます(笑)私も今年一年頑張って12月には又青山で大いに楽しみたいと思っています^;^よろしくお願いします✾
by ちよははです (2014-01-01 23:15) 

ちよははです

 カジ みえブーさん あけましておめでとうございます♪ いやん お久しぶり~~~ 大坂行きますよ~3月にセッセに また夕食一緒できたらいいですね^;^
あのころが懐かしいね~ いい時代でした♪
皆さんによろしくお伝えくださいね

by ちよははです (2014-01-01 23:17) 

ちよははです

mintocake あけましておめでとうございます♪ 良いでだしですね~~~~♪
除夜の鐘 ラッキーなタイミング^;^最高ですね!
我が家もいいお正月でした~✿ 今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-01-01 23:21) 

ちよははです

to-はあとさん あけましておめでとうございます♪ 昨年はとぉ~~~~っても楽しい事がいっぱいで 本当に有難うございました^;^
今年もmyさん発信で楽しいこといっぱいしましょうね^;^
よろしくお願いしますね~~~~~^;^ ^;^^・^^。^
by ちよははです (2014-01-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。