SSブログ

寒かったですね〜。 [毛塚千代の日記2014]

昨日は一歩も外に出ないでひたすら仕事♪ひょうたんから駒子さんを40体(内、三つ編みちよちゃんが数体)髪にお顔に肩掛けに…夕方には終了~ 楽しい作業でした♪
40体勢ぞろい.jpg
駒子さん 素敵よ.jpgどの子もいい表情ね.jpg

昨日はお土産を沢山頂いて・・ ご馳走様でした♪お昼には頂いたお蕎麦を茹でて美味しく頂きました。
昨日こんなに沢山のお土産を・・・。申し訳ないです。.jpgお昼はお蕎麦をいただきました.jpg

夜には大きめなピンクッション作り。ピンクッションが終わったらドールを作り始めましょ♪
ドールと雑貨を交互に作って変化をつければずっと楽しく作れます。今日中にピンクッション完成するかな〜

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま、こんにちは(^_^)

千代さん、楽しそうですね♬ 沢山出来ましたね‥ 私は、編み物をしてます(*'▽'*) 暖かくなったら毛糸は似合わないので、季節の手仕事=手遊びを楽しんでます。

横浜にも畑があり、畑の側でお野菜を売ってます。もう、菜の花がありました。
寒いけど、ちょっと嬉しいです♡

千代さん みなさま、佳き時をお過ごしくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-09 12:53) 

凪

こんにちわ、ちゃんと計画や段取りを意識して凄いです。

今日は朝から書類整理してます。
正月に手を付けて置けばよかった(>_<)と新年早々に反省です。

沢山の情報(新聞の切り抜き等)が手元にあるのに全く活用していない自分に愕然。
今年は手帳に書き込みドンドン実行するように頑張ります。

まずは子ども達が勉強するように…のアイデアを書き込もうかな(笑)
by (2014-01-09 15:19) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪  
冷えますねぇ~(>_<) 今晩から、さらに寒さがますようです。
風邪引かないように、気をつけないといけませんね!

青山でお嫁入りしてきたひょうたんから駒子さん・・・元気にしていますよ!!
毎朝、『今日も、頑張って!!』って、元気をくれます~♪
次は、ぜひ三つ編みちよちゃんを我が家にお迎えしたいです~♪
早く来ないかなぁ~♪三つ編みちよちゃん~♪
待ってるよ~(^O^)/
by くりこ (2014-01-09 16:55) 

オードリー

こんばんは(*^^*)

年末から今年の初めにかけて忙しくてなんと頭のてっぺんに納豆ハゲが出来てしまいました~(:--:)

今日、髪を切りに行ったら美容師さんに「大丈夫、産毛が生えていますよ~。」
と慰めてもらえました~(+^^+)V良かった~!これ以上大きくなりませんように~(笑)

私も駒子さんたちに出かけて帰って来ると「おかえりなさい。」と迎えられてるようでいつもホッとしてます。

駒子さんは和モダンでお正月の飾りとよく合い大活躍でした♪
飾って良し、癒されて良し、千代さんドールの魅力です。
by オードリー (2014-01-09 18:22) 

ちよははです

オードリーさん 納豆はげ!!!!初めて聞きました・・・が 分かります@:@ 納豆粒大のはげ 10円の大きさにならなくてよかったですね! 産毛が生えれば大丈夫♪ 知らない内にふさがっていますね^;^
駒子さん大活躍で嬉しいです~♪ 幸せな子だわぁ^;^  駒子さん見ながら少しのんびりしてくださいね 早く治りますように!!!
by ちよははです (2014-01-09 18:31) 

ちよははです

くりこ さん  夕方になった途端 ものすごく寒くなって 昼間はいい天気だったのに風が出てきました@:@ ほんと 体調崩さない様に気をつけましょうね^;^
駒子さん ありがとうございます♪ ひょうたんが無くなり次第終了のドール また何時かお嫁に迎えてくださいね♪
by ちよははです (2014-01-09 18:35) 

ちよははです

凪さん (笑)それは子供たちに書き込んでもらいましょう~(笑) うちの娘達も悩みの種は同じようです@:@
計画をたてないと目標のイベントに向き合えないので これは仕事なのでやっぱりきっちりしないとね~ でも 仕事以外の事は のんべんだらりとやっていますよ(笑)これでいいのだぁ~♪ 
by ちよははです (2014-01-09 18:41) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん  あらまあ もう菜の花が!!! そう待たないうちに春が来る(笑)菜の花の黄色はいいですよね~ ワクワクします♪ これから冬本番なのに 菜の花と聞いたら 心は春景色♪
今夜から冷えるそうです 温かくしてお過ごしくださいね~♡
by ちよははです (2014-01-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶好調にスタートベランダ頑張れ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。