SSブログ

ピンクッション終了♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日 寒かっですね〜 
横須賀のmyさんの所でも雪が舞ったと・・・。.jpg綺麗な空だな~~~~~.jpg
そんな日は部屋から出たくない(笑)買いだめの食材もあるし♪温かな窓際で手仕事三昧 幸せ~ 

夕方日が傾きかけた頃には全部のピンクッションが完成 。 先日のレースのミニミニピンクッションからミニボタン、白いボタン、ビーズのと色んなピンクッションが出来ました
小さいボタンも.jpgビーズも.jpg
全部可愛い.jpgこの前のミニミニと合わせると沢山になりました♪.jpg

朝 冬の日が差し込んでくると光のショーが始まります。毎日少しずつ違う場所に模様をつけて楽しませてくれます。
2匹のカメさんが集めた光は・・・。.jpgこの壁を彩り.jpg
天井まで・・・光のショーは朝の楽しみの一つに・・・。.jpg

暮れから飾っていたお正月の花も姿を消して スッキリとした棚の上には お気に入りのガラスがキラキラ。いい感じ♪
お正月のお花も姿を消してスッキリに.jpg
寒い夜にはソーセージと野菜のトマトスープ煮。温まりました〜♪
夕方から陽がどんどん奥へ.jpg寒い夜は トマト煮込み鍋.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

どんとぴー

ちよさん、おはようございます

ピンクッション、マカロンみたいでかわいいですね♪
by どんとぴー (2014-01-11 09:37) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま、おはようございます(^_^)

ピンクッション…ぜんぶ可愛い♡ デザインが少しずつ違うのが千代さんらしくて気に入りました!

先日手に入れた菜の花で、オシャレに菜の花パスタを作りました。ベーコンとしめじを炒めて…器にのせて、粉チーズをかけたら、可愛い春色パスタの出来上がり♡

お部屋の中に差し込んだ光で、楽しむワザは私になかった(_ _ ) 黒豆の煮汁で作った寒天を食べながら 今、楽しんでます。
教えて頂き ありがとうございます。

千代さん みなさま 佳き一日にしましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-11 10:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん ありがとうございます♪ ピンクッション・コレクション♪ 集めて飾っても楽しそう^;^
菜の花のパスタ おいしそうですね~☆黒豆の煮汁寒天も♪ 体にいいですよね 黒豆の煮汁♪ 
by ちよははです (2014-01-11 12:37) 

ちよははです

どんとぴーさん プチケーキかマカロンか♪ とにかく可愛いぴんクッションになりました^;^ 御
お裁縫の時間が楽しくなりますね♪
by ちよははです (2014-01-11 12:39) 

ke-ko*

千代さん、こんにちは~♪

寒い日が続いてますね・・・
今、青山で手に入れたDVDをマッサージ機で寛ぎながら見ました(笑)
年末年始と忙しくて、今日は自分の時間を楽しんでます❤
千代さんのカレンダーも飾りました(遅っ@@;)
遅いですが、やっと私にもスイッチが入りました(^_^)/
故郷の風景の中に千代さんの原点を感じ、感謝の心を大切に、毎日を楽しんで、好きな物に囲まれて・・・♪
ゆったりとした自分の時間に、DVDを今日見れて良かったです~❤



by ke-ko* (2014-01-11 13:57) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
寒いです~(>_<)  我が家は、築80年は経つ古民家なので、冬は寒いんですよねぇ~!!  どうしてもすきま風が・・・ヒューヒューで!! まぁ~、自然換気は、バッチリですけど・・・(笑)
風邪引かないように、バッチリ着込んで、トマトのスープ煮食べたいなぁ~!!
では、冷蔵庫の中をチェックしてきます~♪


by くりこ (2014-01-11 17:52) 

ちよははです

くりこさん 80年の古民家@:@いいな~ 寒いでしょうが 自然換気(笑)ある方がいいですよ! この団地も何年か前にサッシに変わり 結露がひどい事!!! 前の方が自然換気(笑)出来ててよかったです^;^
残り物野菜煮込むだけで美味しくなりますよね~♪
by ちよははです (2014-01-11 18:00) 

ちよははです

ke-ko*さん お休みできてよかったですね~♪ DVDは 文字も入るので ゆっくりの時間に見ていただくことが一番♪ 今日が最良の日♡  私のルーツも見ていただけて嬉しいです^;^
カレンダーに 楽しい予定 沢山書き込んでね♪ また会いましょうね~☆
by ちよははです (2014-01-11 18:04) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
やっぱりスマホからだとだめですぅ~ 昨日は失礼しました・・・
今日はベレー帽とお揃いのマフラーができあがったのでお友達に渡しました。とっても気に入ってくれて 帰りには帽子をかぶりマフラーを巻いてにこにこ笑顔でバイバイしましたよ♡
ピンクッション いっぱいできましたねぇ~✿ わたしも昨年のさくら野さんで買い 母へのお土産にしました* 母はとても気に入って使ってくれたので私も真似っこして作ったのですが ちよちゃんのように綿をパンパンに入れることができなくて・・・ もう一度挑戦してみますねぇ~☀
東京土産の風邪菌はなかなか手強いですよ ^^; くれぐれもお気をつけくださいまし♡
by ぽかあん✿ (2014-01-11 22:10) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
あちらこちらで寒い~と、聞こえてきますね。。もちろん北海道も寒~~~い。
何なんでしょう、、この寒さ。。^^;
北海道でマイナス20度。。なんて聞いただけでやっぱりブルッ。。
私の住んでるところは、そこまで寒くならないし、雪も少ないので助かります。。

可愛い~ピンクッションですね~ホント。。マカロンみたいですね~
うんうん。。コレクションしたくなりましたぁ~♪
想像しただけで可愛い~~~☆

千代さん、のんびりな週末の夜が嬉しい私です♪
もちろん楽しみな読書の時間が、復活してますよ~
娘のお家も行くたびにホワイトインテリアになっています(笑)
千代さんの本も真剣に見てました。。その姿が何とも嬉しい私です(^^♪

千代さん、皆さん、寒さに負けず、素敵な休日をお過ごしくださいね~♪

by ハッピーママ (2014-01-11 22:21) 

mon

千代さん、こんばんは。
寒いですね~が合言葉になってる今日この頃。でも、我が家の庭のパンジーは雪が降っても霜が降りても元気で花盛りですよ。

ピンクッション、かわいい!本当にマカロンみたいですね。♪なーらんだ なーらんだ ♪と歌いたくなる並びです。

千代ちゃんドールを作りました。(今ごろですが)でも、あまりにキリッとした顔で、息子に見せたら、「働いていた頃の貴女の顔に似てる」と言われてしまいました。ドールって作った人に似るらしいけど。仕事辞めてこんなに暇な毎日なのに働いているんかい私は・・・(-.-)明日完成のドールは、果たして誰に似るのやら?
by mon (2014-01-11 23:18) 

ちよははです

mon さん 本当に 何をさておいても寒い(笑)と言ってしまいます^;^ 並ぶと可愛いですね~♪ ポッコリとした感じが好きです^;^
ドール 美人さんなんですね^:^ 息子さん お母さんを見ているんですね~♪また楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2014-01-12 00:16) 

ちよははです

ハッピーママさん 読書の時間は終わってもうお布団の中かな~♪いい時間が戻って来ましたね✿
娘さんとインテリア談義 ♪ どこか似ているようでやっぱり若さが有るインテリア(笑) 発想も柔らかくて見ていて楽しいですよね~♪
とにかく寒いでしょ!!!足元に気を付けて転ばない様にね!!!
by ちよははです (2014-01-12 00:20) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お友達 嬉しいでしょ~ ニコニコしながら帰ったの分かりますよ♪そりゃ~温かかったでしょ^;^^:^
私は数え切れないほどの・・・数え切れないな(笑)ぴんクッションを作っているので コツがわかりますが♪ やっぱりプックリキッチリ入れた方が形が良いですよね♪何度もチャレンジしてくださいね~♡
風邪はやく治るよう温かくしてお休みください♪ 
by ちよははです (2014-01-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。