SSブログ

煮込みうどんで温まって [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝は まあ寒かった!
チョー寒い朝です.jpg
靴下の三重履き(笑)重ね着で家事をこなします。日が差し込んでくると暖房は切って仕事します。

きのうはクシュクシュスカートのお化け天使の型どりから夜にはひっくり返しも終わって 今日は綿とペレットづめから作業開始です。
30体分 型を写し終わりました.jpg縫って.jpg
仕事の合間に煮込みうどんの具の用意.jpg切り終わったのは夜.jpg
表に返し終わって 本日の仕事終了♪.jpg

寒い日は煮込みうどんでしょ(笑)油揚げやゴボウの味が何とも美味しい お袋の味です。身体も心もホッカホカ
底冷えの夜 さあ 煮込みうどんであったまろう♪.jpg美味しく出来ました~♪.jpg

スマホで写真を撮って色を変えて遊んだり♪
スマホで写して 楽しんで モノクロ.jpgヴィンテージ・・・かな?.jpg
ブリーチ・・・かな?.jpg
モノクロ.jpgブリーチ.jpgヴィンテージ.jpg
昨日はいじりすぎて操作がわからなくてパタパタ 西もっちゃんにSOS(笑)電話誘導で教えて貰いました。機械に強い友達は心強い♪
西もっちゃんから貰ったシールで遊んじゃった♪.jpg

さあ 今日も寒さに負けないで楽しみましょうね〜♪
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

はやはや

千代さんおはようございます(*^_^*)そして、寒中お見舞い申し上げます。千代さん、スマホデビューされたんですね!(^^)!エッフェル塔柄のスマホカバーが素敵ですね。私も、スマホですが、なかなか慣れなくて四苦八苦しながら使っていますσ(^_^;千代さんは、どんどん使いこなして行きそうですね。お部屋の写真もステキです。これからも、色々な写真楽しみにしていますね(^o^)それから、姪っ子ですが、先週の金曜日に中学受験の試験があり、昨日無事に合格したよと嬉しい知らせが来ました。夏休みもお正月休みも返上して一生懸命頑張っていたので、本当に良かったです。お祝いに何をプレゼントしようかなとあれこれ考えています。毎日、本当に寒いですね(*_*;我が家のお父ちゃんは、お正月明けから風邪っぴきです(@_@)千代さんもお忙しい毎日かと思いますが、お体いたわってくださいね。ピンクッションも可愛いのが沢山仕上がっていますね。千代さんの手作りの作品をいつか我が家にお迎えしたいですo(^-^)o
by はやはや (2014-01-12 09:06) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、頑張っていらっしゃいますね~
テーブルのマグカップ…中身は何かしら?

お部屋のお写真見ては、片付け頑張ってます。お片付け苦手なので(´`:)
そして、お夕食も真似してます。今夜は煮込みうどんです(≧∇≦)b

千代さん みなさま、連休も引き続き楽しみましょうね♡

by ちゃあーちゃんママ (2014-01-12 10:30) 

ゆるりんりん

千代さんのスマホ、
わたしと同じ機種のよう・・・
なんだかおそろいで嬉しいです。
スマホのカメラ機能ってすごいですよね。
わたしも同じように遊びました。
あと楽しいのは
いちいちPCを開かなくても
手元ですぐ知りたいことを調べられるのが嬉しい。
がんばってくださ~い。
by ゆるりんりん (2014-01-12 17:47) 

ちよははです

ゆるりんりん さん そうですか♪ 機種名も覚えれないんですが(笑)ドコモに行って 写真が綺麗に撮れるものをと言って最初にお勧めして頂いた機種がこれで 5分もたたないで決めました(笑)何も分からないので悩む事もなく・・・@:@
仕事をしながら 夕ご飯のおかずを検索して楽しんでいます。 マイクに向かって「豚肉料理!」とか「ひよこ豆の戻し方!!」とか(笑)外ではやりたくないなぁ~ー0-(笑) 
楽しんでま~す♪
by ちよははです (2014-01-12 20:07) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん この時は何飲んだのかな~ ちょっと覚えていないんですが とにかく良く色々飲みます・・・眠くなると飲んで仕事の続きを・・・(笑)
by ちよははです (2014-01-12 20:10) 

ちよははです

はやはやさん 姪っこさんの受験 合格おめでとうございます! 喜ばれるお祝い見つかるといいですね~☆
スマホに替えたと言っても 基本は 電話とメールが出来ればオッケーな私なので(笑) 写真も今までの携帯でも割と綺麗に撮れていた気がするし・・・・そんなに大きな変化もない様な✾ 音楽もゲームもTVも映画も未活用で@:@勿体ないかな~とか思いながらも忙しさで新しい事はとり込めないままです(笑)
旦那様の風邪 早く良くなるといいですね!
by ちよははです (2014-01-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。