SSブログ

懐かしい人から電話が [毛塚千代の日記2014]

一昨日 昔 、カントリーのイベントが盛んだった頃に良く一緒していた カントリー雑貨べんさんから電話を頂きました♪上尾にガーデニングの施工の仕事で来ていて 帰りに思い出してくれて声をきかせてくれました。

  ちよちゃん元気〜♪?と相変わらずの笑顔の声。上尾に通っている内にランチしようよと約束(べんさんの時間ができたらだけどね(笑))昔は頻繁にカントリーのイベントがあったので良く会えたのですが 最近はお互いが一匹狼(笑)で活動していて 会うこともなくなっていました。こうしてたまに話せると 懐かしい昔話から近況報告まで話はつきません。いい時代を共に過ごせた仲間 これからも大切にしたいです。

べんさんとはなして昔が懐かしくなり(笑)山口に行った時に訪ねてくれる広島の雑貨ショップ ジュリアンさんに久しぶりにメール。返事には今年 椿祭りに顔を出してくれると♪帰りに広島であそんでいけば?とお誘いも 。あの頃の仲間は 各地バラバラなのでそんなに会えないのですが 会えば直ぐに昔に戻れる いい関係です。ありがたいな〜。

べんさんのお店でずいぶん前に買わせて貰ったお気に入りの家具。 コレクションを入れて大切に使っています。狭い部屋にちょうどいい薄さ 高さ 幅 (笑)上にも色々飾って遊んでいます。
カントリー雑貨ベンさんで買ったアンティークの家具.jpgこの奥行きの無さが気に入ってます.jpg
レースの蝶ちょがとまってます(笑).jpg

遊んでいるといえば昨日の午前中 急に春の洋服が頭に浮かびコーディネートしてみたくなって仕事でソッチ(笑)洋服を引っ張り出して写真撮影…暇では無いんですが(笑)
お昼に頂いたラーメンを  美味しかった~♪.jpg昼間から作り始めて・・・。.jpg
なんパターンか作って遊んでしまいました。なので仕事が終わらなかった・・・あ〜あ
1389840386346.jpg1389842974630.jpg1389842946888.jpg
サボった分は今日頑張ります。

そうそう 東京の朝日カルチャーさん 以前お声を掛けて頂いていたのですが中々予定が合わずにそのままになってしまっていて… そうしたら昨日 今年辺りどうですか?とメール頂きました。梅田の朝日カルチャーさんが閉館したので夏辺りには東京で…なんて心が少し動いています。 忘れないで声を掛けて頂ける幸せ このご縁も大切にしたいと思っています。
枯れてドライになってもなお美しい花たち.jpg
昨日の夕ごはんはシチューだったから今日は何にしましょ♪肉野菜炒めにしようかな?
夕ご飯にはシチューを 美味しかった~.jpg

nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

ねこじゃらし

千代さま 今年もブログを楽しみに拝見しています。私はまもなく古希を迎えますので、そろそろカントリーを卒業しようかな?と思いながら、やっぱり千代さんのブログが魅力的なのです。ベンさんは鶴ヶ島にあるお店でしょうか?家から割と近く、去年気になっていた看板でしたので、やっと探し当てました。お店も大きくお隣に建つお家の素敵なこと!本当に魅力的でした。やっぱり千代さんとお知り合いでしたのですね。また行ってみようと思っています。千代さんのブログこれからも見せて頂きます。御活躍をお祈りしています。
by ねこじゃらし (2014-01-17 09:43) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

千代さん みなさまのブログで、頑張る力が出てきます。仕事に行くため、6時半に家を出ます。日の出が早くなり少し明るくなって来ましたが…寒い!自転車で行くので、手袋2枚重ね(^^ ) マスク.耳あては必須アイテムです。寒さに負けず頑張ってます!
帰宅して見るブログが楽しみ♡
 
職場でインフルエンザが…千代さん、みなさま 気をつけてくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-17 11:34) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 朝早くからお仕事に出勤お疲れ様です^;^ 今の時期本当に寒いですよね!!!風邪に気を付けてくださいね^;^
インフルエンザのニュース 見るようになりましたね お出かけはマスクをかけて用心です♪
by ちよははです (2014-01-17 13:00) 

ちよははです

ねこじゃらしさん 10歳先輩なんですね  いや?9歳かな?(笑)
私はカントリーって みなさんの心の中に持っている物の様な気がしています。暮らしを楽しくするための工夫 おいしいものを食べてもらいたいと思う心 草花を育て愛でる時間 等々 その事で自分自身や周りのみんなが心地よさを感じる・・・ 装飾的な事だけではなく 心の中にある温かい部分が カントリーな暮らしのような・・・。なので 卒業しなくても大丈夫♪暮らしている間じゅう続くものだから(笑)
そうですよ ベンさん お家もお庭も本当に素敵です そしてお店も ぜひ訪ねてください にこやか奥様が迎えてくれます♪ご夫婦、お姉さん皆さん心温かないい人たち きっと楽しくお話しできますよ♪
by ちよははです (2014-01-17 13:27) 

ねおじゃらしいい

千代さんのお優しいお返事に心に素直に生きて行こうとおもいました。
そうですよね。カントリーは心の中にあるのですよね。故郷のなつかしい風景も・外国の田舎も・日常使っているものも・みんなみんな温かいものばかり・この気持ちを一生持ち続けたいと思います。千代さんありがとうございました。
by ねおじゃらしいい (2014-01-17 19:26) 

ねこじゃらし

さっきの名前変になってすみません。年ですね~
by ねこじゃらし (2014-01-17 19:29) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
ひと足早い、『春の千代コレクション』・・・いいですねぇ~♪
ざっくりとした感じが心地よくて、真っ白なスニーカーとリメイクバックが、バッチリ決まってるコーディネイトですよね!!
あぁ~、春が待ち遠しいなぁ~❤
まだまだ寒さは厳しいですが、なんだか心はルンルンって感じです~♪♪
by くりこ (2014-01-17 21:41) 

mon

千代さん、こんばんは。

昨日のブログのアンティークの逆三角形のグラスと取っ手が両方に付いてるカップですが、家にもあったはずと思って探してみたらありました。でも残念。カットの様子と花が違ってました。家のは、薔薇の絵でした。だけど、大正時代に祖父母が集めていた物だそうです。食器棚の隅の奥にあったのですが、「今日から、あなた達の出番だよ」と棚に飾りました。眺めたらいい感じです。

洋服のコーディネート、素敵ですね。春が待ち遠しいですね。あっ、今日散歩してたら菜の花を見つけましたよ。寒い中で凜として咲いてました。

by mon (2014-01-17 21:54) 

ちよははです

monさん 素敵すてき♪おばあちゃま おじいちゃまのコレクション 大正ロマンですね~✿一等席に出してあげないと♪ そしてお砂糖か何か入れてお茶の時に使ったら ふぅ~~~幸せ♪
お正月過ぎたらもう春が待ち遠しくて(笑)気の早い私です、
by ちよははです (2014-01-17 23:10) 

ちよははです

くりこさん こんな事している時間が楽しくて(笑)上着を着ないでお使いに出れる春が待ち遠しいです^;^
by ちよははです (2014-01-17 23:12) 

ちよははです

ねこじゃらしさん いえいえ♪ 普段着暮らしでしなやかに・・です(笑)
後を追っていますからね~(笑) 60歳 70歳 まだまだこれから♪楽しく心豊かに暮らしましょうね^;^^:^
by ちよははです (2014-01-17 23:16) 

広島のひろ

おはようございます!
今日は長男君が試合なので早起きしてお弁当作りです。
ジュリアンさん、通勤途中にあるんですよ♪我が家からも近いです
移転される前から知ってたけど伺ったことなかったんです。
千代さんのお仲間だったのですね♪
今度、行ってみます~(^^)

by 広島のひろ (2014-01-18 06:08) 

ちよははです

広島のひろ さん 長男くん 頑張れ!!!!! お母さんのお弁当 嬉しいね~❤
そうなんだ~ 近くですか 是非ぜひ寄って見て♪ ジュリアンさんとももう長いお付き合いになります。横浜のカントリーのイベントも大阪市絵お見ホールのイベントも あちこちで一緒していました♪  ひろさんつばき祭りでは出会っていないかな? 気の良い どこか面白い(笑)お二人♪ですよ^;^
by ちよははです (2014-01-18 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。