SSブログ

出合って作って形にして。 [毛塚千代の日記2014]

昨日の午前中は洋服入れの整理を…畳み方がへたっぴで直ぐにぐしゃぐしゃになるんです。全部床に下ろして何となくの種類ごとに分けて(笑)たたみ直して 余り着ないものは奥の部屋のタンスにしまったりして 何とか収まりました。一週間位この形を保てたら上出来ね(笑)。
一度全部出して畳み直しました これが限界(笑).jpg頻繁に着る普段着はハンガーにかけて上部のフックに♪.jpg

お昼はうどんを茹でて前の晩の鍋に入れて食べました♪美味しかった〜
五島のうどんは美味しいです.jpg
パプリカをオリーブオイルで炒めて.jpgクレージソルトをふって いい味になるんです♪.jpg

午後からは 出合って一目惚れしたエレガントなアンティークレースを使っての作品作り。
美しいでしょ~アンティークの魅力ですね~.jpgレースと別珍をカット.jpg
4時半までかかって必死に縫いました~♪.jpg
ベッドやソファーのアクセサリーピュロです。
アンティークのエレガントなレースと別珍の相性は抜群 左肩から下がったタッセルに香りオイルをひと振り♪楽しいアイデアでしょ(笑)
少し短いタイプと.jpg長いタイプの2種類です.jpg色は4種類 アンティークレールを大切に使いたくて・・・。.jpg
お店でレースを手に取った時にこんな風に使おうとデザインが浮かんで いたので 作りたくて作りたくてウズウズしていて いました。夕方まで夢中で縫って夜にはパンヤを詰めて完成♪頭で思っていたデザインそのままに作れて最高に楽しかった!色んな置き方をして記念撮影(笑) 好きだわ〜これ

本当は食材を買いにいきたかったけど 仕事が乗っていたので(笑)あるもので作って それでも美味しかった!
美味しいジャガイモだわ~♪.jpg

今日は別珍の端切れでミニミニビーズクッション作ります。これ人気なんです♪定番商品になりました。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

MIFUMI*

千代さんおはようございます。♪アンティークレースのアクセサリーピュロ可愛い~~!です!レースがアンティクというのがもう、素敵すぎます。
千代さんのアイデア、すごいですね。(*´艸`*)遠いのでなかなか直接手に取れず残念ではありますが。。記事を見ていて嬉しくなったり楽しくなったりしています。
by MIFUMI* (2014-01-21 08:54) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、オハヨーございます(^_^)

今、お仕事から帰って来ました(^^ ) 保育園の受け入れをお手伝いしてます。朝は寒いけど…パパとママはお仕事に子育てに頑張ってますからね~
そして、千代さんのブログを見て、「千代さんも頑張ってる!」
アンティークレースと別珍…素敵です。 次々と生まれて来る素敵に感動してます(*'▽'*)
しかも、お洋服の整理もして、食事も作って
時間の使い方が上手ですね
見習って、私も楽しく頑張りますね~

千代さん、みなさま、そして私 素敵な一日にしましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-21 10:41) 

わたもも(めぼうき)

千代さん
こんにちは~~~
お洋服のたたみ方・・・・
私もへたなんです~~~
(でも夫は超がつくほど上手。いつもぴっとたたんでお店のように
服を並べています)
千代さんのクローゼットは素敵ですね。私も見習って服の整理をしなきゃと思いました。
アンティークレース 素敵です。
レースはいくつになっても憧れのアイテム
うっとり♡です。
(ハンドルネームを変えました~~~)

by わたもも(めぼうき) (2014-01-21 14:11) 

yuriko

千代さん こんにちは(^ ^)
私も 洋服たたむの苦手です~_~; 別珍のピュロステキです 綺麗(*^^*) 昨夜のつたない 私の書き込み 千代さん皆様 ごめんなさい(._.) 慣れない パソコンで必至に打ったのに、なにどうして 変なスペースが 読みずらかったですね~_~; 何せ 書き込み一年生
次男にスマホ お下がり貰ってから 楽しくって検索していたら千代さんのブログを知り 最初は拝見だけでしたが、皆さんの書き込みを読んでいると 私も仲間に入りたい と気持ちがこみ上げて気てしまい お許しくださいね(._.) 今日は午前中洋裁サークルヘ行き 続きのエプロン ポケットを仕上げながら、先輩がたと田和位もないおしゃべり 私の息抜きになってます(*^^*) 次はなに作ろうかな^_^ 北陸は今日雨、雪も降って来ました。 寒い
by yuriko (2014-01-21 15:39) 

ぴくわん

ちよさんがたたむの苦手だなんて
ちょっと信じられません!
ボタンつけ一つが苦手な私にとって
ちよさんの手と指はもうマジシャンですから(*^^*)。
エレガント。。。この言葉が私に一番遠いから憧れ・・・(*^^*)。
by ぴくわん (2014-01-21 16:07) 

ちよははです

ぴくわんさん はい きちっとしなきゃいけない事がどうも苦手で(笑)綺麗にたためる洋服屋さんを尊敬します ✾
エレガントなレース 素敵でしょ~♪
by ちよははです (2014-01-21 19:14) 

ちよははです

yurikoさん このブログを見つけて頂いてありがとうございます^;^ 全然 何もそんなこと思わないで読ませていただいてますので いろいろ考えないで気楽に書き込んでください♪ 私も誤字脱字の天才ですから(笑)
きちんとたためる人が羨ましいです こう言う事が本当に苦手で(笑)困ってしまいます^;^
by ちよははです (2014-01-21 19:17) 

ちよははです

わたももさん どちらか片方がきちんとたためたら良いですよね~ 家は両方ともダメ@:@ ごちゃごちゃです(笑)
レース・・・永遠ですよね~ 本当に大好きで 「惚れてます」(笑)
by ちよははです (2014-01-21 19:20) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ  保育園の受け入れですか♪ ママから離れるのが嫌で泣く子もいるんでしょうね~ 皆頑張っていますよね♪
良い素材に出会えたら 良いアイディアがわきます♪ 思いを形に出来た時の幸福感は何とも言えませんね♪ 
さあ 今夜も作りますよ~♪
by ちよははです (2014-01-21 19:25) 

ちよははです

MIFUMI*さん ありがとうございます^;^ もう このレースに出会った時は 胸キュンでした(笑)
又良い素材に出会えたらいいな~♪ 
by ちよははです (2014-01-21 19:27) 

さくらクラブ

アンティークレースっていいですよね♪私もアンティークレースを買い付けている友人から、気に入ったものがあれば、買ってます。セッセに行って拝見させていただきます。よろしく♪
by さくらクラブ (2014-01-22 08:03) 

ちよははです

さくらクラブさん 本当に~♡ セッセに来て頂けるんですか♪ 自己流で好き勝手に作っているので何だか先生に見られるようで緊張します(笑)いろいろお目に見てくださいね^;^
アンティークレース これからも恋し続けましょ♪
by ちよははです (2014-01-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。