SSブログ

昨日は少し温かくて [毛塚千代の日記2014]

仕事を始める前にベランダに出て水やりを… 赤く霜焼けになった葉っぱの間から 頑張って新しい命が生まれています。可愛いな〜♪  グリーン達も光さんさんで少しホッとしているような気がしました。 
何時もより温かな朝.jpg頑張っている子たちに水やりを.jpg陽が差し込んでポカポカ 少し春を・・いや 未だかな(笑).jpg
落ちた多肉の葉から赤ちゃんが生まれていました.jpg

袋の返し口を縫い綴じてアイロンをかけて お昼にはキャベツ、セロリ、トマト、豆苗を炒めニンニクとクレージーソルトで味付け 茹でたうどんをからめて食べました。おいしかった♪
袋の返し口を縫い綴じて.jpg内側の柄と表後ろの柄.jpg
袋にアイロンかけかけ.jpg
!!!お昼はうどんをパスタ風に 美味しかった.jpg

午後からはミニミニクッションに綿詰めして口を縫い綴じてビーズ付け 夜には全部付け終わりました。きれいで可愛いな〜
綿を詰めて返し口を縫い綴じて.jpg
ビースがきらきら キラキラミニクッション.jpg生地の色に合わせたビーズ選びも楽しい♪.jpg

お昼からぶり大根を煮ていたので夕ごはんの支度は楽チンでした。
プラスお豆のサラダも食べました♪.jpg

今日はドール作ります。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

どんとぴー

おはようございます♪

まあビックリ、マリーさん家もぶり大根!

ぶりも大根も一番美味しい季節ですよね♪

インフルとかノロ気をつけましょうネ!
by どんとぴー (2014-01-23 09:20) 

ちよははです

どんとぴーさん (笑)そうでしたか~♪ 大根もぶりも今が美味しい時期ですもんね^;^煮ている時の匂いがすでにご馳走(笑)
いま全国規模でノロウイルスが!こんなの私初めてかも@:@手洗いを心がけて気を付けていましょうね^;^
インフルエンザも お出かけにはマスク 帰ったら手洗いとうがいを忘れずにですね✾
by ちよははです (2014-01-23 10:06) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)


千代さんの空の写真を見て真似して今朝、私も見たら、明けの明星を発見☆**
幸せ♡
私に教えてくれた小学校の先生をフト思い出しました。
オシャレで美味しそうな おうどんですね(≧∇≦)b♡ おうどんの味付けはお醤油かお味噌と思ってました。凄いです(。>ω<。)

今頃、千代さんは、お人形を作っているかしら…

千代さん、みなさま、楽しい一日にしましょうね♡

by ちゃあーちゃんママ (2014-01-23 13:12) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 早朝は星も綺麗に見えたでしょう~☆
今日はラーメン作って食べようかな~なんて もうお昼が楽しみな私です(笑)
by ちよははです (2014-01-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。