SSブログ

アルルの婦人ミニを [毛塚千代の日記2014]

作り始めました♪30体だからパンヤ詰めも大変です!
まず ペレットを詰めます.jpgキッチリ綿を詰めて.jpg
朝から夜までかかってボディはおわり今日は手にパンヤ詰め、 返し口を縫い綴じて手を付けたら髪の毛に。 頑張ります♪


きのうのお昼はカレーうどん。 って言ってもうどんの上にレトルトカレーを温めて乗せただけ(笑)
お昼はカレーうどん.jpg

  夜は美味しいジャガイモを千切りにして水に付けてあくを抜いてから炒めてしんなりしてきたら塩コショウ溶けるチーズを混ぜて弱火で両面こんがりと焼き目をつけます。外はカリカリ中はヤンワリに おいしかったです♪
細切りにしたジャガイモを炒めて.jpgせん切りジャガイモのチーズ焼き.jpg

パソコンの背景をバラの写真に変えました。春よこい♪…です(笑)。
寒いので画面だけでも・・・(笑).jpg

myさんのお姉さんが使ってくれているキラキラクッション。 一日身に付けていた腕飾りを外して次の日までそのクッションに巻いて休ませているんだそうです。送ってもらった画像を見て嬉しかったです。これからも皆さんに愛して貰える布雑貨やドールを作って行こっと♪
myさんのお姉さんが使ってくれていて・・・。.jpg

さあ今日も頑張りますよ〜
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

MOMOばば

こんにちは(*^^*)

今日は快晴で朝から暖かいです♪
明日は雨みたいですが…日曜まで暖かいみたいで嬉しい\(^-^)/

アルルの婦人のミニのは欲しいです♪
昨年のセッセでアルルの婦人購入は整理券配られてましたが、今回もそうなんでしょうか!?
あの連れて帰りましたアルルの婦人 は玄関に行ったりリビングに来たり…うろうろしてもらってます(笑)
先日から作品色々見せていただいてますが、袋物もクッションも良いですね~☆今からわくわくしてます(^^)v

by MOMOばば (2014-01-24 12:24) 

凪

カリカリチーズポテト、我が家でもよく作ります。
お好み焼き屋の鉄板焼きメニューで子供たちが取り合うように食べてから欠かせない一品になりました。(^o^)

青山で購入させていただいた品々が、勿体なくて使えません(^^;)

棚から出して、
見て、
またしまう(笑)

もう暫く飾っておきます(^^;)

今週はお休みなく働き、腰がボロボロ。
注射を打ってきます。
でも調理した食事はとても美味しくて辞めれません(笑)

土日は養生して来週に備えます。(^o^)


by (2014-01-24 15:40) 

伊賀市の841

ビーズのミニクッション、ブレスレットや腕時計など休ませるように使うんですね。いや~お馬鹿でした。手のひらサイズのクッション何に使うんだろう?って思ってましたから。
先日の手提げ袋も色々の色柄があり、迷ってしまいます。
欲しいものだらけです!
2011年夏のセッセさんのときに手に入れたストライプの袋、気に入ってつかってます。去年の年末から。
図書館で借りた本を持ち歩くのに使ってます。

アルルの婦人のミニサイズも販売されるんですね。これは初日に行かないと売り切れ必至!!ですね★
by 伊賀市の841 (2014-01-24 16:34) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんにちは(^_^)

どんなに忙しくても、お仕事に時間がかかっても、ちゃんとお食事は作る千代さんが大好きです♡
今日は疲れちゃったから…ラーメンを作ります。夕食にラーメンは×の方もいらっしゃるかもしれませんが一週間頑張ったから良いことにしてください(^^ )

ミニミニクッションの使い方、オシャレで
すね(≧∇≦)b 是非 我が家に欲しいです!!

千代さん、みなさま、おいといくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-24 17:34) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 私が作る夕ご飯のおかずは簡単なものばかりですからね~(笑)そうじゃないと続かなくなっちゃう♪
今日も簡単出したが美味しく出来ました~♪
by ちよははです (2014-01-24 19:13) 

ちよははです

伊賀市の841さん 今回作ったミニミニクッションは myさんのお姉さんのより小さいので飾っておいたりぴんクッションにしたりですね 大物を作った別珍の余り具合で作るので 同じ大きさは無くて(笑)
ありがとうございます♪袋は何個あってもなぜかまた欲しくなる私(笑)だから作りのも日常使いのものになります♬図書館の通い袋に嬉しいです^;^
30体も作るので 売り切れないと思いますよ~…たぶん(笑)
by ちよははです (2014-01-24 19:18) 

ちよははです

凪さん 何時も書くのですが 使わないほうが勿体ない♬ いつ使うの? 今でしょ(笑)今をもっともっと楽しくするために どうぞ どんどん使って下さいな♪
このジャガイモ料理 間違いなく子供さんは好きですよね~ 私も大好き♪又付くろっと^;^
腰 寒いから余計にいけませんね どうぞお大事にしてください!!!冷えない様にね!!!
by ちよははです (2014-01-24 19:23) 

ちよははです

MOMOばば さん そうですね 事故の無いようにするためにセッセさんの方で整理券配られると思いますね~。
いやいや これからもっと作りますからね~(笑)楽しんで気ださいね^;^
アルルの婦人 お家の中であっちにこっちに喜んでいると思います^;^
有難うございます 頑張って作りますね^;^
by ちよははです (2014-01-24 19:26) 

mon

千代さん、こんばんは。
今日は、医大の通院日でした。長い待ち時間なので、隣に座ったおばあさんとお話をしていくと、50歳の頃から子宮癌、乳癌、肺癌と3回も手術をし、今は一人暮らしをされているとか。でも、とってもお話好きの方で笑顔いっぱいでした。

診療が終わって駐車場に行くと、またお会いしました。私は、車の中に公民館のバザー用に届けようとしていた 着物姿のうさぎ人形を入れていたのを思い出したので、1体「お互いに頑張りましょうね」とプレゼントしました。

とっても喜んでくださった後、私は今何も持ってないからとエールを贈ってくださったのです。拍手をしながら、「頑張れ頑張れmonさん、病気になんか負~けるな」と。嬉しく涙いっぱいの診察日でした。
by mon (2014-01-24 21:43) 

Mina

千代さん こんばんは(^-^)
今日は少し暖かかったでしょうか?!
植物たちも嬉しそうに両手を広げていたようです♪

千代さんの気持ちすご~く、わかりま
す(^_^)v
自分の作品を大事にしてもらっているのを知ると励みになりますよね!
もっと、努力して良い作品つくろ~って♪

先日のシラスとネギのお好み焼き風、
子供の頃、休日のお昼ご飯に母が、よく作ってくれたのを懐かしく思い出しました(^-^)近いうちに実家に行って母に作ってあげようと思っています♪
by Mina (2014-01-24 21:45) 

ちよははです

mon さん 温かいお話をありがとうございます。そうですか~着物のうさちゃん
おばあちゃんの元に行ったんですね♪これからおばあちゃんの話し相手になりますね^;^^;^ 一期一会 monさん 良い出会いでしたね。おばあちゃんからのエールも嬉しかったですね^;^
本当に 病気に負けないでください! 又着物を着たウサちゃん作ってくださいね^;^ ♬
by ちよははです (2014-01-24 22:59) 

ちよははです

Mina さん  シラスとネギのお好み焼き風 お母さんが作ってくれた思い出の味だったんですね♬ きっとお母さん喜びますね^;^是非作ってください^;^
今日はぽかぽかでしたね~♪植木も私も伸び伸びでした(笑)
by ちよははです (2014-01-24 23:02) 

吉田日出子に似てる?

御年賀状、ありがとうございました。
またまた、お正月が来たようで、嬉しいです。
今年は、いっぱい、毛塚さんに、お会いできたらいいな。
お身体に気をつけて、ご活躍ください。
by 吉田日出子に似てる? (2014-01-25 20:23) 

ちよははです

吉田日出子に似てる?さん (笑)ごめんなさいね~2度も出戻ってきた上にバックに入れて忘れてた@:@  届いて良かった~♪ドジもいいとこねー0-
見事に赤いハンコが押された賑やかな年賀はがきになっていたでしょ~(笑)
何時か横須賀にもお越しください myさんはそれはそれは可愛いお店ですよ♪
by ちよははです (2014-01-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。