SSブログ

暖かだったので [毛塚千代の日記2014]

ユザワヤに縫い糸や生地を買いに…数あるユザワヤの中でも わざわざ立川のユザワヤへ♪なぜって 赤ちゃんに会いたいから(笑)
柔らかな朝焼けでした.jpg
待ち合わせより早く行ってユザワヤで1人集中して生地選び まだ来ないでね まだ来ないでねと(笑)思いながら 生地売り場を何周もして御気に入りを探しました♪最近はスカート用の生地をついつい探して仕舞います。きのうも二枚選んで 楽しかった〜。

終わった頃 見計らったようにベビー登場 直ぐにランチへ。 抱っこしたらなんだか横を見ていて顔を会わせてくれない(笑) 何〜まさか人見知りには早いでしょ~
もしかして見ないようにしてる?(笑).jpgやっぱりおねむですね~.jpg
少しずつなれて笑顔もみせてくれてランチの後はワッフル屋さんへ。 もうこれはコースです(笑)
ようやく見てくれました~(笑).jpgキャベツ入りぺぺロンチーノ♪.jpg
食べる前に写真 老眼の目つきだわ(笑).jpgランチからワッフル 止めれません(笑).jpg
おなかぱんぱんでバイバイ 。その後小泉さんの演説が始まったとか。 どうりで物凄い人だったわ~(立川はいつでも多いけど。笑)
糸を買ったり生地を買ったり又いろいろ作れます.jpg
帰って鍋の支度をして夜にはスカートを二枚作りました 。
出かけた日は忙しいからお鍋が助かります.jpg夜にまた2枚作りました♪後はゴムを入れるだけ.jpg
スカート作りはこれでおしまい 今日からは真面目に仕事柄頑張ります♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

こむぎん

千代さん こんにちは。
とても久しぶりにブログを見ました。
ほのぼの生活日和も4にまでなったのですね。
相変わらずの千代さんの生活ぶりをのぞいてほっこりとしています
スカートとっても素敵です。
私も春に向けて作りたくなちゃいました。
そしてまた、どーしていろいろな作品のアイデアが浮かんでくるのでしょう?
なにかコツがあったら伝授してください。

by こむぎん (2014-01-26 13:26) 

ぴくわん

お写真だけでも赤ちゃんがビックリする程 しっかりしていて驚きです^_^。


スカート作り おしまいなんですね(淋)。もっと!もっと!です。(笑)
by ぴくわん (2014-01-26 13:52) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

美味しそうなワッフル(≧∇≦)b 素敵なスカート♡
柔らかい空気がこちらにも、ただよってきます。
ベビーちゃんに会えて、嬉しいね~ そしてその写真を見て、喜んでます!

千代さん、みなさま、素敵に輝いて****
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-26 14:25) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん このワッフルはとっても軽くて美味しいんです♬
時々会っていないとどんどん大きくなって 人見しりが始まればなかれること間違いなし(笑)それも又良しです♪
by ちよははです (2014-01-27 07:31) 

ちよははです

ぴくわんさん  でしょ~♪ ついこの前までお母さんのお腹の中だったなんて信じられない位のしっかり度(笑)嬉しいかげりです^;^
スカート この前諦めた生地が有るのでそれが未だ有れば次に行った時に1.5メーター買う予定ですが そんなに沢山作ってもね(笑)最長のイベントが一週間なので その分くらい作るかも  と言う事はあと2枚(笑)
by ちよははです (2014-01-27 07:34) 

ちよははです

こむぎんさん  (4)なんですよ~毎日毎日良く続いていますよね(笑)抜けた日はないかも@:@それも2人三脚でやって居るからですね♪2006年11月1日から7年と2か月 ・・・ 鎌倉スワニーにmyさんのお姉さん よーさんと行った時の私の手作りスカートは今のスカートより何十センチも長く(笑) キッチンのベランダに出るドアの色は白いペイントで・・・ ひーちゃんときょうちゃんの七五三が有って この頃は未だ横浜の赤レンガ倉庫でのイベントがあったんだね~初めてパリに行った時です そのためにではないですが(笑)ベリーショートの私が居ます@:@ 懐かしいな 今から7年経つと私は67歳・・・どんな日常を送っているのかな~?どんな風に今から続いて行くのかワクワクです。7年後今日のこの日記を笑顔で見れていますように♬
そう コツは続けている事なんです 考えようとしなくても思いつく癖がつくほど続けることかしら(笑)♪

by ちよははです (2014-01-27 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。