SSブログ

窓から空を眺めて [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から髪の毛つけ なかなか時間がかかります。
1,さあ 朝から髪の毛つけますよ~.jpg

お昼近くにお弁当を買うついでに食材の買い出しを。 冷凍食品が半額だったのでそれも買いだめして 午後からまた髪の毛つけ
2,お弁当を買いに行った序に食材も買いだめ.jpg

 外が薄暗くなって風がピューピュー吹いてきたので洗濯物を急いで取り込んで 窓から空を見ると晴れたり曇ったり大忙しの様子 。気温も下がって寒くなって…午前中の温かさが嘘のようでした。
3,風が強くなってきて曇って晴れて 何と言う天気.jpg4,曇ったと思ったらピーカンに.jpg
5、夕日がきれい.jpg6、風が強かったり晴れたり曇ったりの一日でした。.jpg

頑張って付けてもご飯前には終わらず 簡単な鉄板焼にして夜もひたすら植毛(笑)
7,髪の毛つけが終わらないので簡単な夕ご飯♪.jpg8,ようやく植毛お終い(笑)次は結い上げ♪.jpg

 今日は髪を結い上げて 顔を刺繍して 頑張ります♪
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

こむぎん

千代さん おはようございます(*^_^*)
今日の福岡はとってもいい天気です。
なんだか気分もルンルンです。
なんてったって洗濯物が外に干せることがサイコーです。

ドールの出来上がりとても楽しみです♥
私も作ってみたいんですけど難しそうでー
特にうさぎちゃんかわゆいです。
頑張ってみようかな?

千代さんが教えてくれた雑貨作りのアイデアのコツ
さっそくスケジュール帳に書き込みました★
ありがとうございました。

質問ですが、今年、福岡でのイベントの予定はあるのでしょうか

by こむぎん (2014-01-27 09:18) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

私も、言葉集めノートに書きました(^^ )

千代さんのレシピ ジャガイモ+チーズを作りました。美味しい! 

随分前のブログを拝見しました。千代さん56歳のお誕生日。私、今年56歳になります。
千代さんのように、素敵に年を重ねたいと思いました。ヒントが盛りだくさんで嬉しいですね~

千代さん、みなさま、今日も楽しく過ごしましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-27 11:35) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん ジャガイモのチーズ焼きおいしいでしょ~ カリカリの所が好きです(笑)
歳を重ねる毎に色々な事に興味シンシンに(笑)好きな事は特に(笑) これからもマイペースで歩いて行きますよ~>>>>>
by ちよははです (2014-01-27 11:54) 

ちよははです

こむぎんさん  こちらもとってもいい天気ですよ♪ 空は真っ青でいい気持ちです^;^
福岡に伺う予定まないですね~ 左横の帯に 大体の年間スケジュールが書いてありますので見てくださいね❤。 
福岡でもきっと雑貨のイベントとかあるのでしょうね~楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-01-27 11:59) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^) 北陸 金沢 も 久しぶりの 青空 気持ちまで ウキウキします(*^^*) 私も 先週 地元の布屋さんセール中だったので 、千代さんのスカート見てから、私も作りたくなりました。でも 沢山の布のなか 見つけるの大変(*_*) 何時も 地味な 無難な生地に成ります。娘がいると アドバイスくれるだけど…~_~;結局地味な生地に(^^) お店にお隣さん 働いて居て、似合うよって、言って貰えた 良かった。(*^^*) そうそう、千代さん アンティークで 手に取って ブログに載せていた、グラス ステキ?あれって 私のグラスと一緒でした。[わーい(嬉しい顔)]嬉しいです。 沢山の子に髪 根気が要りますね。千代さん 頑張ってくださいね(≧∇≦)
by yuriko (2014-01-27 15:04) 

伊賀市の841

こんにちは。25日のハッピーママさんのコメントの中で、ガーデン&ガーデンにハイジさんのお庭が掲載されてるとあって、本屋さんで見てきましたが、わかりませんでした。
ハイジさんとは一度、清里のお話会第一回が始まる前の入り口でお話したことがあったので。ハイジさんは覚えてられないと思いますが。


今日も良いお天気なので、道の駅でムスカリの鉢を衝動買いしました。
寒くても明るい太陽の光で、春を感じてワクワクです。

焼き芋の袋は菓子パンですか?たびたび登場してますね♪
by 伊賀市の841 (2014-01-27 15:14) 

さくらクラブ

こんにちは。ご利益リーフは、ドライというか・・・本物にラップで包んだ状態で頂きました。何の葉っぱなんでしょうね?今度くださった方にお会いしたら聞いてみます(笑)ところで千代さん、車でお買い物されるんですか?私は歩きで
買い出しに行くので、こんなに沢山買えません。羨ましい!
by さくらクラブ (2014-01-27 17:27) 

ちよははです

さくらクラブ さん 私は運転免許は持っていないんですよ♪ 自転車の前と後ろとハンドルにもぶら下げてエッチラコと漕いで帰ってきます♬5日分位になると重いおもい@:@
by ちよははです (2014-01-27 22:58) 

ちよははです

伊賀市の841 さん  いえいえ 焼きイモそのものです(笑)蜜が一杯の美味しい焼きイモがヨーカ堂に売って居るんですよ♪
ムスカリ 葉っぱは出ていますがまだ花芽は見えませんね~✿
ハイジさんのお庭 未だ本屋さんに見に行っていません^;^
by ちよははです (2014-01-27 23:02) 

ちよははです

yuriko さん スカート作り ハマっています♪ 本当に沢山の生地が有ってアレもいいしコレもいい♬(笑)布は良いですよね~ つくづく思います^;^
ユザワヤさんの割引ハガキ まだあるので有効なうちに行って買って来なきゃ♪ あの時の生地まだあるかな~❤
まあ そうですか~ アンティークのグラス 色っぽいですよね~♪
by ちよははです (2014-01-27 23:08) 

伊賀市の841

焼き芋そのものなんですね。やっと謎がとけました!こちらにあるスーパーの焼き芋の袋はわら半紙の様な色の上の口からサツマイモが見えてるので。
子供の頃、大阪でも住宅の前の空き地で焚き火ができて焼き芋しましたね。
古き良き思い出です。

ムスカリはまっすぐに葉が伸びて、これから花が咲くまで室内で育てて下さいと、店員さんに教えてもらいました。

狭いながらも日々の暮らしがほんのちょっと楽しくなるように色々挑戦中です♪
これって、千代さんの影響が大!ですよ~♪♪♪
by 伊賀市の841 (2014-01-28 08:03) 

ちよははです

伊賀市の841 さん  美味しい焼きイモはその日のうちに私の胃袋に♪(笑)
ウチのムスカリは野生児で(笑)暑さ寒さに耐えて外に出っぱなし^;^ 春が来ると一番先に私に知らせてくれるお利口さんです♪
大切に育てて春を迎えてくださいね♪
by ちよははです (2014-01-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。