SSブログ

スベアリブは美味しいね [毛塚千代の日記2014]

昨日 温かでしたね〜♪
9,暖かくて春のようでした.jpg
 10時過ぎまでドールの鼻だけを刺繍して お父ちゃんの焼酎を買いに郵便局経由で買いものへ。 ホーマックでファスナーを買ってヨーカドーへ。 食料品売り場で用事が終わって 家庭用品売り場の前を通るとワゴンに訳あり商品が半額になっていて、 手頃な棚を買って ルンルンで帰り洗面台の下の整理をしました♪いつ入れたか見覚えも無いような色々を処分したり スッキリ片付きました~
1,一か所ビニールのあしカバーが無くなっていて半額に.jpg2,洗面台の下の整理棚に丁度いい♪.jpg

お昼はお気に入りの特大シナモンパン。 温めて食べると 一層美味しくてぺろっと完食(笑)
3,この大きいケースの中には.jpg4,ジャーン 特大シナモンロール.jpg

ごごから手持ちのバックにファスナーを付けて 充て布にアンティークの手刺繍のリボンテープを使って すこーしずれちゃったけどまあまあの仕上がりに♪安全安心の為にファスナーは付いていたほうが良いですよね(笑)
5,ファスナーのついていない手持ちのバックに.jpg6,ファスナーをつけちゃいました♪.jpg
8,手刺繍のアンティークのリボンテープを添え布に.jpg7,ファスナーのしっぽにもアンティークレースで留めを.jpg

そんな事をしているものだからお顔の刺繍が終わりませんでした~ 今日も頑張らないと。
11個性様々 皆美人ね.jpg2014-01-28-23-08-58.jpg
夕ごはんのスベアリブ 魚を焼く網でゆっくり火を通したら柔らかくて香ばしくて美味しかったです
10,魚焼網でスペアリブを焼いて♪.jpg
昨日も道草しながら(笑)仕事して ご飯も美味しく食べて幸せでした〜♪
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

こむぎん

おはようございます☀
福岡、いい天気です。お天気がいいと気分も爽快ですね。

シナモンパンは私も大好きです。特にレーズンがどっさり入って
いるのはついつい買っちゃいます♥
この前は売り切れでガッカリでした。

それから、バックは私も千代さんと同様ファスナーが付いてないと
安心して持ち歩けません。
ファスナーが付いてないバックはいつの間にか抱え込むように持っていて変な人になっています。^^
by こむぎん (2014-01-29 08:11) 

お名前(必須)

千代さん、みなさま おはようございます。

お上品なドールの表情に見とれてます!
バッグのファスナーも、嫌みなくオシャレ♡

道草しながらのお仕事…その表現、気に入りました。私もそうしましょう(^^ )

スペアーリブ、食べたくなりました。

千代さん、みなさま 素敵な一日を****
by お名前(必須) (2014-01-29 11:04) 

ちよははです

お名前(必須)さん もしかしたら ちゃあーちゃんママ さん?文章の特徴から(笑) 
今日こそはドールの顔を仕上げたいと朝から頑張っています♪
スペアリブ お肉を食べてる!感が(笑) おいしいですね~♪
by ちよははです (2014-01-29 11:51) 

ちよははです

こむぎん さん ここはシナモンパンが何種類かあったように思います♪ 私は気に入るとかい続ける癖があるので(笑)ナッツ入りカラメルソースかな~?それが今は好きで買っています♪
イタリアに行った時もすりに注意のお話を パリでも然り 本当に多いのだそうです@:@せっかくの素晴らしい観光都市なのに残念な事です ならば自分が用心せねばと 海外に行く毎に用心深くなっています(笑)ファスナーが有れば大丈夫 心配も半減ですよね♪
by ちよははです (2014-01-29 11:56) 

ぴくわん

やっと予報通り暖かだった昨日 私も訳ありワゴンのぞきました。
私は駅前店の方が近いのに アリオの魅力は大きいです(笑)
by ぴくわん (2014-01-29 13:45) 

MOMOばば

こんにちは~

今日は暖かいです♪
洗濯物もよく乾きそうで嬉しい\(^-^)/
朝から窓を開け掃除機かけて気持ちいいし…主婦はこんな事が嬉しいですね~
これで明日は雨みたいですが、なんとか午前中だけでももって欲しいなぁ~とゴルフなんで勝手なお願い(笑)

良いお買い物出来ましたね~
綺麗に片付けも出来て(*^^*)
これも主婦は嬉しいですね♪

by MOMOばば (2014-01-29 14:15) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

今日もいい天気ですね♥布団もホカホカ♪
洗濯物もよく乾いて有り難いです。
収納、ピッタリですね!家の洗面所の下は
ホントに散らかってるので片付けないと!

最近は娘っ子の学校問題で胃が痛いです〜(涙)
年頃の女の子はいろいろありますね。
皆さん通る道なんでしょうね。
千代さんDVD見て、元気を出して頑張るぞ〜。
by みいこ (2014-01-29 16:04) 

ちゃあーちゃんママ

今朝ほどは、失礼致しましたm(_ _)m
お名前必須はちゃあーちゃんママです。
分かって頂き嬉しいです!
落ち度のないよう気をつけているつもりですが…あちこちで落としてます。 ガッカリです。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

シナモンパン、あのような形で売っているのですね~ イイナァ~

ちゃあーちゃんママ
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-29 18:11) 

ちよははです

みいこさん 暖かかったですね~~~☀ ホッとしますね^;^
わが家も昨日までは手つかずの場所で(笑)見事な埃が出ました@:@
訳あり商品様さまです♪
子供はね~ 大きくなったらなったで また違う悩みが出てくるもんです(笑)思春期の頃の悩みはナイーブですからね お母さん大変でしょうが頑張ってくださいね✿
by ちよははです (2014-01-29 18:22) 

NO NAME

MOMOばば さん (笑)明日ゴルフですか♪ 晴れたらいいですね~☀
本当に 暖かいと言うだけで幸せ 窓を開けて居れると言うだけで またまた幸せ(笑)ね~~~^;^ 主婦は小さな喜びを見つける天才ですね♪
by NO NAME (2014-01-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪結いのおかあちゃん朝昼夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。