SSブログ

一度に30体は大変だ~ [毛塚千代の日記2014]

暖かな日だったけど 一日仕事 頑張りました♪
1,昨日も温かでしたね~.jpg2,イチゴも赤くなって.jpg

お昼ご飯前に針金に布を巻いて持ち手づくり。 数が多いので時間がかかります。
3,先ずバックの持ち手つくり.jpg4、30個作るのに・・・。.jpg
5、朝から始めて11時過ぎちゃいました.jpg

お昼にカレー蕎麦を作って食べて 午後からはバック作り。
6、カレー蕎麦のお昼です お腹すいた.jpg

 夕方までかかって 夕ご飯の後に帽子作り。
7、夕ご飯は野菜と豚肉のチーズ焼き.jpg

 いや〜30体分の小物作り 時間がかかりました〜。
8,午後から夜11時までかかって.jpg9,帽子とバック作りました 30体一度にはしんどいです(笑).jpg

 何とか終わらせたので 今日はショールをかけて帽子を被せて バックを持たせて完成させます♪
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

こむぎん

千代さん おはようございます。

アルルの婦人のバッグと帽子、なんとも愛らしいです(=^・^=)
どんどんおめかししてもらえる婦人たちが羨ましいです。
だって、素敵なお洋服、可愛らしいバッグと帽子★
いいなあー(;一_一)

千代さんの作る物を私は見たことがないけれど、このブログを見ていて物作りに対する熱意と愛情を感じます♥
いつもあたたかい気持ちにさせて頂いて本当にありがとうございます(*^。^*)

私も頑張ります!!
by こむぎん (2014-02-02 08:46) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます^_^
毎日のブログで千代さんのパワフルには驚きです!
アルルのご婦人達がおめかしして、いよいよお出かけする用意が出来てきて
、早くお会いしたいです。

ここしばらく、自分用のストールカーデガンと母の誕生日プレゼントにひざかけ編んでいて、大作なので大変だったけど、1人満足してます^ ^
母は、誰にも見せずに持って帰りました。

ベビーちゃん可愛いですね(*^_^*)
千代さんにそっくりですよ(^_^)
めっちゃかわいいから、離れたくなくなりますね。

毎日のブログで皆さんの奮闘ぶりが想像できます。
お孫さんのこといろいろ心配したり仕事でクタクタになったり。
頭が下がります(≧∇≦)

pink heartさん、mintcakeさん、お返事ありがとうございます☆彡
すいません、ブログしてないので千代さんごめんなさい(≧∇≦)

3月の教室行けるかなぁー
by スリーピンビューティ (2014-02-02 10:41) 

陽菜母

千代さんこんにちは
アルルの婦人・・・良いですよね。
なんだか、ふるさとを思い出させるような暖かくて穏やかで包容力を感じ
それでいて、凛とした母親の姿があって、前を見据えて、輝く眼差しで
子供の明るい未来を願っているそんな感じがします。
我家にもお迎えしたいなあ。いつか。
今日もDVD流しながら家事しています。

by 陽菜母 (2014-02-02 11:03) 

ちよははです

陽菜母さん  まさしく陽菜母さんの姿そのものでしょ~♪ 日本の 世界の (笑)よく働きよく楽しむ女性の姿を映し出せていたら嬉しいな~✿
何時かお嫁に迎えてくださいね^;^ DVD見ていただいて居て嬉しいです ありがとうございます♪
by ちよははです (2014-02-02 11:33) 

ちよははです

こむぎん さん 朝から 洋服と顔立ちを見ながら帽子とバックと肩掛けをチョイス♪
順調に仕上がってきています 今夜には全員完成すると思います♪
お昼ごはんを食べたので 少し休んだら また作ります♪昨日頑張ったので 今日はサクサク仕事が進んでいますよ♪うれしいです^;^
by ちよははです (2014-02-02 11:42) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 今にも歩きだしそうなアルルさんがお昼ごはん前に12体完成しました♪ 最後の最後にビーズ飾りで仕上げます^;^
お母さん嬉しくてうれしくて もったいなくて大切に抱えて帰られたんですね~☆孝行できましたね~❤ 今頃膝に掛けて温まっているかも♪
赤ちゃん 今日は可愛い声を電話口で聞かせてもらいました 幸せです♪

by ちよははです (2014-02-02 13:07) 

ぽたる

こんにちわ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]いつも素敵なブログ楽しみに見ています♪お尋ねですが…アロマは毎日炊いてますか?ちなみに千代さんのお気に入りのアロマオイルよろしければ教えてくださいね(^^)本当に千代さん楽しく素敵な生活されてて 私も楽しくなっちゃいます(^^)いつもありがとうございます(^○^)




by ぽたる (2014-02-02 17:15) 

お名前(必須)

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

ドールのアイテムのアイデアが素敵****
大阪には、伺えませんが、青山では、是非 ご夫婦を我が家にお招きしたいものです。 

それにしても、トコトン楽しんでいらっしゃる千代さん! 私もそうなりたい(≧∇≦)b♡

千代さん、みなさま 素敵に輝いて****
by お名前(必須) (2014-02-02 17:54) 

ちゃあーちゃんママ

また、やってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m  お名前必須は、ちゃあーちゃんママです。
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-02 17:58) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 今日もよく働きました~ でも終わりませんでした@:@
又明日も頑張ります^;^
by ちよははです (2014-02-02 23:27) 

ちよははです

ぽたる さん アロマは毎日焚きません 以前は焚いて居た事もありますが なかなか続きませんね~✿  アロマオイルを時々シュシュと空中散布(笑)その位ですね。ユーカリやラベンダー ミント系や柑橘系 が好きです。
by ちよははです (2014-02-02 23:31) 

mon

千代さん、こんばんは。
アルルさん、明日には完成されるのかな。千代さんの大変さは分かっているつもりですが、とってもワクワクします。見せていただけるのかな?

陽菜母さんがアルルさんの事を書いてらしたけど、うん、そうそう、素晴らしい表現だな。同感、同感。と思わず言ってしまいました。何とも言えない凜とした立ち姿が魅力的です。私もいつか我が家にお迎えしたいなと思います。

今日は、暑いくらいいいお天気でした。でもpm2.5のせいで空はどんよりしてました。ああ、遠い感じがするけど、中国は近隣諸国なんだあとつくづく思いました。

by mon (2014-02-02 23:52) 

ちよははです

mon さん はい♪今日は全員完成を目指します^;^ みんないい子で晴れ舞台を待っているようですよ^;^
何時か迎えてくださいね~❤
これからは花粉と言い大気汚染と言い喉にも鼻にも目にも厳しい季節になります。 健康に気を付けて 元気でいてくださいね!!!
by ちよははです (2014-02-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。