SSブログ

一日頑張ったけど [毛塚千代の日記2014]

アルルの婦人20体まで完成 した所でタイムアップ。 終わらなかったので今日も続きをがんばります♪
1,バックや.jpg2、ショールや帽子に.jpg3、似合う小物で.jpg
4おめかしを.jpg8、美しいアンティークのハンカチが.jpgビーズ飾りの前の段階です.jpg

夕ご飯は薄切りトンカツを作って.jpg6,帽子とバックとショールは付け終わって.jpg
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ちよははです

ちよははです 今日は節分ですね♪ 太巻き買わないと♪ 豆まきもしましょ♪
外の屋根を見たら霜が降りていました@:@ 昨日は暖かかったのにね~
皆さん風邪ひかない様に気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2014-02-03 07:46) 

こむぎん

おはようございます。

うちも豆まきしますよ^^ 太巻きも買いに行きます。
福岡も今日は天気がよくないです(*_*)
でも、千代さんのブログを朝から見て本当にほのぼの気分に
なりま~す。
アルルの婦人はあと10体ですね。
頑張ってください(^-^)
出来上がった婦人たちやっぱり素敵です。
私もあんな品のいい女性になりたいです(>_<)

千代さんも風邪に気をつけてください。
遠く福岡からめちゃくちゃ応援しています♥

by こむぎん (2014-02-03 08:38) 

まゆママ

おはようございます。昨日は、本当にあったかい一日でしたね(^-^)v
今朝は、山にも霧がかかり何も見えません
アルルさん~ステキですね~
毎日、ブログには遊び?に来てます
お孫ちゃん~しっかりしてきましたよね
癒されますよね~無条件にかわいい(^3^)/
うちの、長男のとこも1ヶ月半になりました。笑うんですよね~変顔したり、見ていて飽きません。 千代さん、好きな縫い物とはいえ~ちょっと、頑張りすぎ?(笑)
私がダラダラしすぎ?
今日は、節分!太巻き買って~
豆まきしなきゃ!
いつも、感心するのですが~お昼に晩御飯にと、ちゃんと作られてエライです。
ラーメンにトマト!ハマりましたぁ~(笑)
はなまるレシピも、良く真似します。
先日の、ロールキャベツ~三回も作りました。これが、大好評! 今日は、白菜特集でした。さて~今日は、事務所です。
千代さん見習って頑張ります。

by まゆママ (2014-02-03 09:06) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま おはようございます(^_^)

明け方は曇っていましたが…今はキラキラ輝いて、素敵な一日になりそうです(≧∇≦)b♡

憧れのアルル様、本当に品がよろしいす。私もお上品を目指してますが…難しいです。

昨日は、千代さん59歳のお誕生日のブログを拝見してジーンとしてました。

千代さんを真似して、油揚げに納豆を詰めて焼きました(*'▽'*) 美味しかった♡
私も恵方巻き戴きますよ~

千代さん、みなさま、豆まき、楽しみましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-03 10:14) 

yuriko

千代さん 朝からステキな 夫人に うっとりです[ムード] 北陸は冬独特のどんより?空 私しこの時季の北陸が好きじゃ無く、冬に成ると、暖かい地方ヘ行きたい??叫んでます。~_~; 千代さんのベランダ お部屋からパワーを居ただきながら、頑張ってる 私です。(*^^*) 昨日 娘が イベントで 東京ヘ行った帰り、国立にある フード ムード のお店のクッキーを買って来ました。お菓子の本も 出されてる見たいで、レシピ通り作っても、なっとく位か無い娘~_~;ついに、買って来た。あれ……サクサクだね[わーい(嬉しい顔)]美味しいね、お店出してるんですものなっとくの二人です
by yuriko (2014-02-03 13:39) 

yuriko

追伸 節分ですね(^^) 午前中 年老いた 母の実家で、恵方巻き一緒に食べて来ました。一週間に3〜4回 母におかず 届けてます長女に与えられた 今の私だと 受けとめ 母の嬉しそうな顔 見られる なに寄りなのかな〜(^^)
by yuriko (2014-02-03 14:06) 

ちよははです

yuriko さん  冬独特のどんより。。。。何か分かる気がします 春が待ち遠しいですよね~ 節分が来たらもう直ぐお雛様 お雛様が終われば桜が咲いて❀ 端午の節句 そうなれば 光キラキラ 春爛漫に♪ もうすぐです♪寒い冬を耐えて 来る春を喜びましょうね♪
お母さん 嬉しいね~ 娘さんと食べる恵方巻き♬ そして yuriko は娘さんと食べるクッキー美味しいね♬ 孝行が巡ってますね♪すてきです^;^
by ちよははです (2014-02-03 14:46) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 温かな日です  少し曇ってきたかな? 納豆も油揚げも身体に良いし美味しいですよね~☆
アルルさん今完成しました♪
by ちよははです (2014-02-03 14:47) 

ちよははです

まゆママ さん 赤ちゃん 成長するにしたがってお顔を百面相に(笑) どんだけぇ~と言うくらい可愛いですね♪ 話しているとなぜか涙が出ちゃう(笑)
奮発して いち押し太巻きを買って来ました♪ 半分こにして食べます^;^^:^
あのラーメンにトマト 最高でしょ♪ 悩みはおつゆを残せない事(笑)

by ちよははです (2014-02-03 14:51) 

ちよははです

こむぎん さん 10体完成しましたよ♪ ホッと一安心です  まだまだ作らなきゃいけないので もう少し頑張って 型取りします♪
お豆 テレビを見ていたら福は内しか言わない所があると聞いて 今年は豆まきしないで煮マメをお皿の上で転がそうかと(笑)福は皿の上に・・・です♪
by ちよははです (2014-02-03 14:56) 

さくらクラブ

千代さんこんばんは♪すっごい可愛いですね^^作り方が繊細でいい仕事されてます(感激)私はガサツなので「見習わなくっちゃ!」と思います。
by さくらクラブ (2014-02-03 18:37) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
アルルの婦人たち、素敵ですぅ~♪ 実物を見てみたいなぁ~❤
セッセで、見ることできるかなぁ~?
きっとおじゃまするのは、土曜日なので、その時までいてほしいなぁ~❤
くりこの切なる願いですぅ~(>_<) 
by くりこ (2014-02-03 21:03) 

ちよははです

くりこ さん セッセで見てくださいね~ もし土曜日の残っていなくても 展示用ドールも連れて行きますので見てやって下さい♪
お会いできるのを楽しみにしています^;^
by ちよははです (2014-02-03 23:18) 

ちよははです

さくらクラブ さん 可愛い事は間違いなく(笑)可愛いのですが 緻密さには欠けるかも(笑)大ざっぱな性分なので 作り方にも現れますが それも味と思って見てくださいね♪
by ちよははです (2014-02-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。