SSブログ

アルルの婦人完成ホッとしました。 [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝 外をみたら向かいの屋根が霜で白くなっていて 寒いわけです!湿度が多いので靄ったような朝の景色でした。
1,寒い朝でした~.jpg2,湿度が多くて少し煙った朝でした.jpg

10時までビーズつけをしてから自転車に乗ってお買い物へ。春の様な水色の空で気持ちがワクワク。沢山買って 恵方巻も買って 気分上々で帰って お昼ご飯の後はアルルの婦人の追い込みを。
3、朝のうちはビーズ付け作業.jpg5、沢山お買い物してきました~.jpg

 完成〜♪ホッとしました。 これで教材作りに入れます。
6、後姿も.jpg7、前から見ても.jpg
8、皆美人さんで.jpg9、個性様々.jpg

教材20体と皆さんに見ていただく見本と販売用 合わせて31体の型どりを。
11、夜はウサギの型取り31体分.jpg

夕ごはんは毎年恒例 海鮮恵方巻。 食べ終わるまで話をしないで 一年間の健康を祈りました(笑)御利益ありますように♪
10、健康に一年送れます様にの願いを込めて.jpg
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

こむぎん

千代さん、おはようございます。

アルルの婦人、完成おめでとうございます(*^。^*)
前から見ても後ろから見てもみなさんとても美しいですね~
私もいつか我が家にお迎えしたいとつくづく思いました♥
どうにかして千代さんのイベントに行けるように頑張りたいと
思います(●^o^●)

この前、私、子供6人いますって書きましたがまだ下の2人は
中学1年生と小学5年生なんです★
間が空いて生まれたもので、この年でまだ母親とおばあちゃん
やっています(*_*)

なかなか大変な毎日ですがそれなりにやりがいもあります。
千代さんのブログがかなりの励みになっているんですよ。
本当にありがとうございます(*^。^*)
また、寄せられるみなさんのコメントも楽しく読ませて頂いて
ます。参考になる事もたくさんです。

さあ、今日も一日がんばりますよ~
千代さんも風邪などひかないようがんばってください(^-^)
by こむぎん (2014-02-04 08:28) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、アルルの夫人、完成おめでとうございます(*'▽'*) どの方も素敵です(≧∇≦)b

昨日は、雪の予防なので、お仕事帰りに、畑の隣りで売っているお野菜を沢山買いました。霧雨が降る中、千代さんのブログを思い出し自転車でガンバレました(^^ ) 有り難いです。
一度家に帰り、スーパーへ。 
あった(*'▽'*)ぶり大根用のぶり☆*☆* 
真似して3つに分けました(^^ ) 隣りに並んでいたマグロのかま…迷っていたら、母位のお年の方が、有り難いことに、調理法を教えてくださったので それも買って…

見知らぬ方が丁寧に教えてくださり、なんだか、「ほんわか」してます♡

千代さん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-04 13:51) 

ちゃあーちゃんママ

昨日ではなくて 今日です。 ごめんなさいm(_ _)m
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-04 13:54) 

yuriko

千代さん 完成ですね♪ おめでとうございます。(*^_^*) アルルの夫人 貴妃ただよってますね♪ 小物がそれを引き出して(^^)ステキ、ステキ? 千代さんのセンスが 生きてます。 今日は朝から寒いです。 外は雪が降って居て 山も木々も白一色 綺麗(^^)寒いの嫌いなくせに、なぜか雪景色好きな私 (*^^*)本当 この綺麗な雪景色があって
少しずつ 春の足音が近ず居て要るのだなぁって? 今年 雪の降る日が少なく、暖冬で、私の頭の中もこの綺麗な景色忘れてたかな?(._.)
by yuriko (2014-02-04 14:08) 

なぁさん

ちよちゃん、皆さま、ボンジュール(*^.^*)!
昨日とは一転、寒いですねー、多摩地方もとうとう雪になりました~!
あっと言う間に真っ白ですよ~。
アルル婦人はやはりステキ~!
小物もカワイイ~、この子にはこの帽子、この子にはこのバッグと、あれこれ考えるのも楽しそうですね。
皆さまと同じように、いつか我が家にもお迎えしたいものです。
げっ、凄い雪になってます、これからワンちゃんの散歩に行ってきます~!
ちよちゃん、皆さま風邪をひかないようにね。



by なぁさん (2014-02-04 15:45) 

凪

アルルの婦人、いつか我が家にもお迎えしたいです。

恵方巻きはここ数年のブームですね。
売ってるのはお高いので、家族分を自作しました(笑)
巻き簀が無いのでキッチンペーパーで巻いたら簡単に出来ました(^o^)

こむぎんさん、お子さん6人いらっしゃるのですね。
3人で悲鳴をあげているようではまだまだですね(-_-;)

今日は釜にこびり付いた汚れをサンドペーパーで一時間以上こすり続けてました。
毎日キレイに洗ってますが、やはり定期的に落としていかないと。
腰にガツンと来ましたが、安全な給食を子どもたちに食べて貰うため、頑張っちゃいました(^^;)
明日は仕事休みなのでリハビリ行って養生しまぁす。
by (2014-02-04 15:48) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは^_^

今日は、昨日の暖かさとは、大違い!
また冬に戻りました。
アルルの皆様、もうお嫁入りの用意ができたんですね。
髪飾りとかバッグとかとっても素敵で
千代さん、凄すぎですよ☆彡
私たちは、何処に行けばよろしいの?
なんて言葉が聞こえてきそうです。

今日は、朝から入院していた友人を迎えに行ってきました。
千代さんのイベントいつだったかなぁ?っていきなり言ってました。
行く気まんまん?!
ビックリですね^o^

みなさま、風邪に気をつけて下さ〜い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-02-04 19:36) 

アール

ターコイズブルーの帽子、細やかな作りが可愛いです♪
アルルの婦人の勢揃いした姿、イメージの元になったフランスの皆さんが見たらさぞ喜ぶでしょうね*・゜゚・*:. 繊細なレースがドレスを引き立てて、本当に素敵です☆

それから、続々登場の手作りスカート
中でも、北欧のマリメッコ風葉っぱ柄スカートが好きです♪ 葉っぱ柄スカートでお孫さんを抱っこした写真
『赤ちゃんと話してるとなぜだか涙が出てきちゃう』と言う千代さんの心の持ち様がとってもいいなぁ~と胸がジーンとしました***
by アール (2014-02-04 21:07) 

mon

千代さん、こんばんは。
アルルさん、出来上がりましたね。アルルさん一人一人のお顔に合わせての バックや髪飾り、似合ってますね。素敵素敵!

ところで、千代さん、大阪に行けそうです。旦那様が、この頃は元気に過ごせてるから、行っておいで。何かあったら迎えにいくから・・・と言ってくれました。お風呂からあがってきたら、宿はインターネット予約したから、後は自分で決めてと。

千代さんに会えます。アルルさんにも会えます。\(^o^)/とっても嬉しいです。体調管理をしっかりして大阪に行きます!
by mon (2014-02-04 22:56) 

ちよははです

アール さん ありがとうございます♪そうですね~~~パレードの皆さんに見てもらえたら嬉しいな♪
葉っぱ柄スカート良いですよね~✿これは生地で見た時よりスカートになった方がいいですね♪
赤ちゃんの瞳って本当に綺麗です^;^百面相は可笑しいし♪成長が楽しみです^;^
by ちよははです (2014-02-04 22:59) 

ちよははです

mon さん 旦那様 ありがとうございます^;^ 優しい言葉ですね~❤ お宿も決めてくれたのね♪ 有り難いこと!!
寒いから風邪をひかないように気を付けて♬セッセでお待ちしていますね^;^ 展示用ドールも連れて行きますので見てくださいね♪
by ちよははです (2014-02-04 23:03) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  こちらは春の陽気から真冬に逆戻り 雪が降りました~@:@
アルルさん お嫁入りの準備ができました♬
お友達 行く気満々(笑)嬉しいな~^;^ 当日まで風邪をつかない様に気を付けて セッセで会いましょうね♪
by ちよははです (2014-02-04 23:06) 

ちよははです

凪さん 寒いですね~ こちらは雪ですよ! お鍋みがき お疲れ様でした♪腰に来るよね~ そうした陰の努力で食の安全が守られているんですね^;^ 頭が下がります。明日は腰のメンテ 良く良く揉んでもらってくださいね^;^
by ちよははです (2014-02-04 23:10) 

ちよははです

なぁさんさん こちらも雪が降りました~ 立川の娘の所はもっと積もっていましたね@:@ 寒いわけです!
アルルさん いい感じに仕上がってよかったです♪
暖かかったり寒かったりで 体調管理が大変ですよね~ お互いに健康でいましょうね!!!
by ちよははです (2014-02-04 23:13) 

ちよははです

yuriko さん 雪景色 綺麗ですよね~墨絵のような世界 雪は色も音も消してくれます シンシンシン・・・ですね。
アルルさん 同じ型紙なのに なせか個性様々 背丈まで違う(笑) 皆さんに喜んでいただけるかな~♪ セッセが楽しみです^;^
by ちよははです (2014-02-04 23:16) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん ありがとうございます アルルの婦人 無事に完成♪
スーパーで 優しいお母さんと出会えましたね♪ 嬉しいですね~❤美味しく作れましたか?  煮物の匂いは幸せな気持ちにしてくれますよね♪
by ちよははです (2014-02-04 23:20) 

ちよははです

こむぎん さん ありがとうございます アルルの婦人はよこ向き後ろ向き美人(笑) 雰囲気ありますよね~☆
あら~ そうなんですか♪  子供達が大きくなって お孫さんも大きくなって
お母さんの奮闘をきっと称えてくれると思いますよ♬家族の誉れですよね^;^
家族皆のアイドル母さんでいるために 健康に気を付けて元気にお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2014-02-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。