SSブログ

雪が降りましたね! [毛塚千代の日記2014]

昨日 朝からどんよりな空模様。 東京までお出かけ。 帰りは小雨でしたが 家で仕事をしていると 外が何だか明るい もしかして〜と覗いてみるとぼた雪が降っていました。初雪です 。
1391506277647.jpg13915186777330.jpg

ウサチャンのボディを縫って表に返して 今日は綿詰めです。
2014-02-04-21-55-55.jpg

ガラスのアンティークの器 可愛さに惚れ ぼれします♪ 何処に置いてもしっくりと馴染みそうな 懐かしい感じ 。セッセで手にとって見てくださいね
1、可愛いミルク入れ.jpg10,重みのある器 ピンクッションにしようかな♪.jpg
3、可愛い塩入れ カットがいいね.jpg7,お花のプレート トレーにもいいね.jpg
8,可愛い蓋つき砂糖入れ.jpg11,又また美しいレース手に入れました.jpg
12,厳選したアンティークたち.jpg13,好きな物しか連れ帰りません.jpg14,なので数は少ないんです.jpg15,こんな風に飾ったら素敵ですね.jpg
9、綺麗な澄んだ音色のベルです.jpg
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

あっこ

千代さん、おはようございます(*^^*)

お久しぶりぶりです♪

初雪ですか!!寒いですね。
今朝の奈良もメチャ寒いです。


ミニアルルさんもアンティークのみんなも素敵♡
セッセで会えるのが超楽しみです♪

うさちゃんの講習もぜひぜひ参加したいし、千代さんともいっぱいおしゃべりしたいし(^o^)v

早く来い来い3月5日♡♡♡

あっ!!ダメダメ。
千代さんには作品作ってもらう時間が必要だった…。ごめんなさいです(^^;

千代さん、とってもとっても忙しい毎日ですが、
体調に気をつけて下さいね♪

大阪(住んでいるのは奈良ですが…)で千代さんを待ってまぁーす\(^o^)/






by あっこ (2014-02-05 08:10) 

たみりあ

ちよさん♪おはようございます!
ちよさんの選ぶものどれも好きだな~実物見ること出来るかな?
楽しみです^。^
by たみりあ (2014-02-05 09:15) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪今日も寒い朝ですが今お日さまがお家に入って暖かくなりました。。お家の中だけですよ~(笑)
初雪ですか~(?_?)
歩くの気をつけてくださいね~♪
少しづつですが朝電気を消す時間が早くなってます(*^_^*)
こんな些細な事でも嬉しくなる今日この頃。。。

ガラスのアンティーク。。可愛くて、素敵でうっとりですね~♪
手にとって見れないのが残念ですが可愛らしさは、お写真から伝わって嬉しくなりました~☆

あっ!!日が入らなくなりました(T_T)
一気に寒くなっちゃう~。。。つるつる道路を運転は大変ですがこれが北海道~変な諦めです(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-02-05 09:58) 

びわ子

おはようございます。
ガラス、綺麗ですね(^o^)
琵琶湖、凍っていませんが一面の雪景色。
この冬3度目の積雪です。
ここへ来て、元気頂いたので、
さ!頑張って仕事しよう〜っと。
by びわ子 (2014-02-05 10:27) 

ちよははです

びわ子さん テレビで琵琶湖が写る度に元気にしてるかな~と思っていますよ♪琵琶湖の雪景色綺麗でしょうね~ 三回降ったのね!春まで後少し 楽しみに待とうね!仕事頑張ろうね~。
by ちよははです (2014-02-05 11:45) 

ぴくわん

我 町内も降りました(笑)。
寒い!積もったらイヤ!ばかり思ってた私ですが千代さんは景色を楽しみながら日常をこなしてるのだろうなあ
なんて思い直しましたよ^ ^。
by ぴくわん (2014-02-05 11:45) 

ちよははです

ハッピーママさん うちも今日が当たってほ部屋の中は温かですが 外の風の冷たい事! ガラスのアンティーク 私もほしーい(笑)だけど お客さまに と選んだアンティーク やっぱりお客さまに喜んで頂かないと♪(笑)見ているだけでも幸せです。車の運転 気をつけて下さいね!
by ちよははです (2014-02-05 11:52) 

ちよははですで

たみりあさん 楽しみに待っててね~

見て手にとって愛でてね♪元気に会いましょう!
by ちよははですで (2014-02-05 11:54) 

ちよははですで

あっこさん もうすぐよ♪ まだまだ作りたい物があるから 2月は短くて困ります(笑)ドールもアンティークも布小物も ゆっくりみて
沢山お話ししましょうね♪ 風邪引かないでね!
by ちよははですで (2014-02-05 11:57) 

広島のひろ

こんにちは♪
こちらはチラチラ雪が降ったりやんだり・・・寒いです~
午前中、三男君の保育園の参観に行って来ました!
保育参観は今日が最後です。
発表と講演会と給食を食べる様子を見てきました。
気持ちいいほどもりもり食べてました。そして私達も試食させて
頂きました☆やさしい味でした~
三男くんずっと笑顔でした。
千代さんのお孫ちゃんもすくすく・・・
表情が豊で可愛らしい♪
みゆきさんのブログでベビちゃんの成長を見るのも楽しみです♪
私も今からお仕事頑張ってきます(^^)/



by 広島のひろ (2014-02-05 13:36) 

こむぎん

千代さん こんにちは(^-^)
すごーい雪景色ですね・・・寒そうだけどきれいです。

私は小学生の頃、埼玉に住んでいまして(草加市)その頃雪が積もった
ことがあるのを覚えています。
母がガンにかかって私が幼少の頃に暮らしていた福岡に帰りたいというたつての願いからこの福岡に家族全員で戻ってきました。
でも、母の病はもう手遅れで、引っ越してきて1カ月もたたないうちに母は天国へと旅立ちました。私が12歳の冬でした。
だから、埼玉にはたくさんの母との思い出が・・・そして、この福岡にも子供たちとの思い出がたくさんです。
私には2つの故郷があるようなものです★
千代さんも15歳でお母様を亡くされたとのことお気持ちが痛いようにわかります。
でも、私たちは生きている。だから少しでも周りの人たちをしあわせしたいな~と思います。私のその原動力は千代さんです(*^。^*)

あらあら・・・なんか身の上話になってしまいました。
ごめんなさい(>_<)

ガラスの小瓶、とても素敵です。
さすがセンスがいいです♥
うさちゃん作りもがんばってください(●^o^●)


by こむぎん (2014-02-05 14:33) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、こんばんは(^_^)

千代さんの選んだものは、どれも素敵です。
千代さんに出会えて良かったって、アンティークのガラス達がオシャベリしているかもね(^^ )♡

私は千代さんのことズーッと前から、雑誌で知り…清里でも千代さんにお会いして♡
でも、パソコンは苦手 スマホで千代さんのブログに出会えて、今は幸せ♡

毎回、ご丁寧にブログにお返事頂いて、お忙しいのに、申し訳ないです。それだけに、凄く嬉しいです(≧∇≦)b♡
急に、寒くなったので、気をつけてくださいませ♡

千代さん、みなさま、寒暖の差に、お気をつけくださいね(^^ )
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-05 18:16) 

yuriko

千代さん こんばんは^ ^ そちらも雪降られたんですね。昨夜からの雪で、車のワイパーも 雪でカチカチ~_~; 道もツルツル 母に届け物して 、帰りは、バイパスから帰ろうかなあれ 雪無い(._.)スイスイ 帰れました。 良かった(*^^*)娘は朝家から2時間30分かかって、会社に着いたと、メールが有り お勤めの方がた大変ですね。 車乗られる方 寒い地方の方 くれぐれも、お気をつけてくださいね(^^) ガラス製品 好きだわ やっぱり 綺麗(≧∇≦)
by yuriko (2014-02-05 19:25) 

いっこ

毛塚さん 今朝は仕事に向かい中 帰ろうかな~と何回も思いました。
吹雪で視界悪く 連続で車が落ちているし(大変だね お気の毒)と 思いつつ
止まったら後ろの車に迷惑がかかるし やっとの思いで職場に!
 帰りもこわごわ~行きはこわごわ かえりも怖い~でした
明日一日 頑張ります(春よ来い♪ 早く来い♪)

生きて帰ってきて 毛塚さんのブログ見れて 嬉しかった♪(大袈裟で ごめんなさい)

昨日から煮ていた温かい おでんが私を待っていてくれました~

大好きなものがあり 癒されて 幸せです!


by いっこ (2014-02-05 20:09) 

ちよははです

いっこ さん 怖かったですね~ ニュースでも視界が見えないほどの吹雪を見ましたよ 本当に無事に行って帰れて良かったです!!!
家もオデン♪ 同じでしたね~ 大根で口の中をやけど(笑)それでも美味しくて食べてしまった@:@
明日も気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2014-02-05 22:34) 

ちよははです

yuriko さん 娘さんも大変でしたね~ 雪道気を付けてくださいね こんな時は大きな通りの方が雪が解けていて走りやすいんでしょうね。
とにかく皆さん気を付けて 安全運転でね!!!
by ちよははです (2014-02-05 22:36) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん ありがとうございます♪ 古いものに触れると心が和みます。 100年もたっていないとおもうので 正式にはアンティークとは呼ばないのかも・・・オールドとか ヴィンテージと言った方がふさわしいのかな? とにかく時を経た物の良さにくびったけの私です(笑)
by ちよははです (2014-02-05 22:40) 

ちよははです

こむぎんさん 昔は今よりもっと雪が降りましたよね~ 雪かきで腰を痛くした覚えがありますもん@:@
お互いに早くにお母さんとサヨナラ でも 思い出は心の中にですね♪
子供達はお祖母ちゃんを知らないで育ちました なので孫たちには元気なおばあちゃんの姿を少しでも長く見せてあげたいと思っています♪
古いガラスの色気・・・なんとも言えません♪
by ちよははです (2014-02-05 22:45) 

ちよははです

広島のひろ さん 最後の保育参観 ごくろうさまでした~♪ いや~ 春から一年生ですか!!! 小学校に通うようになると急に手を離れるんだろうな~ あのチビちゃんがね~ 私は早いな~と思ってしまいますが 育てているお母さんは やっと!!!(笑)と言う感じかな♪これからどんどん楽になりますからね 良く頑張ったね~✿
by ちよははです (2014-02-05 22:49) 

ちよははです

ぴくわんさん 降りましたか~ いや~私も見る分にはいいですが  車に乗る人は大変だろうな~とか お出かけしたくないな 寒いから とか(笑) 雪国の皆さんは背丈を越す雪と毎日格闘ですからね~^;^
子供の頃は3~4メータは普通に積もっていた雪国育ちなのに 軟弱になったものです(笑)
早く温かくなって雪国の皆さんがホッとされますように!!!
by ちよははです (2014-02-05 22:55) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
こちらは降っていないのに 積雪だなんて・・・☃ それでも昨日と今日はかなりの寒さです。 でも少しづつ陽が永くなってきて 帰り道が真っ暗じゃないのは嬉しいです☀
土曜日から 難しい編み編みに挑戦してたものですから なかなかコメントできませんでした・・・ ちょっとよそごと考えてるととんでもないことになっちゃって 何度も何度もほどいては編み ほどいては編み・・・ やっと片方の身頃ができました(ふぅ。。)
そうそう・・・
1日は私のお誕生日でした♡ 母からプレゼントにお雛さまが送られてきましたよ✿ 神奈川でお気に入りのリサイクルショップを見つけたらしく 足しげく通ってるみたいなんです(笑) そこで手作りのお雛さまを見つけ 「作ってみよう☆」と思ったらしいのですが お誕生日に間に合わず・・・ 「そんなわけで買ってきちゃったの~♡」と電話(笑) 「それでもい~い? お誕生日のプレゼント?」 いやだともいえず 楽しみにしてるよ~って
待ってたら 来たんです☆ 素敵なのが✿ 手作りのコサージュ2個もミニトマトのパックに入って! (笑) 相変わらずのおちゃめぶり 健在です♡
ちよちゃん 毎日毎日寒いです。 座りっぱなしでのお仕事は腰にきますから くれぐれも無理は禁物です ^^v♡ 関西のみなさんも 東北のみなさんも 楽しみにしてますよ~✿ はぁ~るよこい✿ はぁ~やくこい✿ ってね♡ 


by ぽかあん✿ (2014-02-06 22:14) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お母さんのプレゼント 最高 卵パックに入ったコサージュ(笑)
お母さんは横浜の街を闊歩して好きなお店を見つけて通って・・楽しんでいますね~ 風邪ひかない様にお伝えくださいね!!!
by ちよははです (2014-02-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。