SSブログ

大宮へ生地を買いに [毛塚千代の日記2014]

昨日はウサギさんの教材用の生地 を買いに丸井に入っているユザワヤさんに行ってきました。雪が消えていないので寒い 寒い!
1,さあ大宮へ.jpg

ユザワヤさんには通園 通学バッグ用の生地が沢山 メインの場所に並んでいて そんな時期なんですね♪
私が欲しい生地は直ぐに見つかって 春らしい優しい生地で 皆さんに喜んで頂けそう♪またまたスカートの生地を買ったり(笑)

4,手前の小花柄がウサちゃんの生地.jpg

生地を買い終わって帰るときに子供服売り場で可愛いTシャツが目に留まり、ベビちゃん秋には着れそう~と買って帰りました♪
13917018327490.jpg

お昼は神戸屋のパン
3,お昼は神戸屋のパン.jpg

午後から生地を切って縫って夜に糸の始末をして…頑張りました〜
4,スカートとパンツを縫って.jpg5、糸きり終わった~.jpg6,31体分の糸(笑).jpg

今日は見本と販売用のウサチャンを完成させてからキット作りをします。これが終わったらアーミッシュの夫婦の綿詰めです。頑張ります!


4月25日、26日、27日の3日間 横須賀のショップ myさんでドール教室とお喋りを楽しむ会 を開催します。 募集は3月27日11時からmyさんの ホームページで開始。 詳細が決まりましたらまたこことmyさんのホームページに載せますね。

クシュクシュスカートのお化け天使
13917228344071.jpg13917228030870.jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ちよははです

ちよははです myさんの教室 午前の部は午後の部の方が店内に見えているので おしゃべりもそこそこにサヨナラなんですが 午後の部は教室が終わってからのお茶タイムに花が咲き 楽しさの余り時間が押せ押せに。。。そこで考えました(笑)3日間お世話になる事にして 初日は教室に徹して2日目3日目は 午前だけ教室を開催午後からはゆっくりお買い物していただいたりお客様同士でも私やmyさんを交えてでも とにかく「おしゃべり」をする時間を設けましょうと♪教室にはいけないわ~ そんな方も 午後からのお喋りに ショッピングに どうぞお越しくださいね^;^普段の暮らしの色々を立ったり座ったりしながらお話ししましょうね~✿ 私は店内をウロウロ 目が合った人と立ち話(笑)DVDや写真を見ながらの楽しい時間 過ごしにお越しくださいね♪時間等々は また掲載しますね♪ 楽しみだなぁ~♪
by ちよははです (2014-02-07 08:28) 

あーちゃん

おはようございます(*^_^*)
ちよさ~んお久しぶりです~いつも仕事前にブログ見てますよ(^^ゞ

知人に大好きな*すずめ*の絵をマグカップに書いていただき
今日のブログにマグカップが写っているので ・・うれしい・・(*^_^*)
わたしは毎朝・・すずめちゃん・・をみながら・・コーヒー・・飲んで・・ます
ちよさんに使っていただきありがとうございます(*^_^*)

忙しい毎日ちよちゃんドールの手直しお願いしてごめんなさいね**:**
4月さくら野での販売 今からとっても楽しみですよ~~
青山でmyさん姉妹とお話しでき とってもすてきな姉妹ですね(*^_^*)
myさん姉妹に今年 お会いできたらいい~な~と思っています~~

ちよさん 今日もあまり無理せず頑張ってね(^^ゞ
わたしも可愛いこどもたちと今日はトランポリンがんばり~ます~
みなさんも笑顔(*^_^*)でハッピーな一日をお過ごしください***
by あーちゃん (2014-02-07 10:02) 

my

千代さん♪~
四月のお教室載せていただきありがとうございます(*´ω`*)
皆様からのコメントありがとうございます(*^^*)
私たちも四月の教室を楽しみにしています♪~ my
by my (2014-02-07 17:46) 

ちよははです

myさん いいえ~♪こちらこそです^;^ 今度の新企画 皆さんにゆっくりしてもらえたらいいね^;^^:^^・^^。^^、^
明日は雪だって!!!気をつけようね❄
by ちよははです (2014-02-07 17:54) 

ちよははです

あーちゃんさん マグカップ 使い勝手がいいし 可愛いので 毎日使っています♪
myさんのお店に来れたらいいね~ 宮城県からは遠いけど 恵比寿や青山までは来れてるからね(笑) 何時かぜひ!!!
あした そちらは大雪になるかも知れないと言ってましたね こちらも降るそうで 覚悟しています@:@ 気を付けてね!
by ちよははです (2014-02-07 17:57) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

春の嬉しい企画情報…ワクワクします。
大雪の予報も忘れるくらい嬉しいです(≧∇≦)b  
myさんのホームページ見つからず、焦ってます。

優しい色合いの布、赤ちゃんの服、美味しそうなパン、なごみます。

ちゃあーちゃんとご飯を食べていたら、突然「ママはあーちゃんの子で良かったね~」だって、あーちゃん=ちゃあーちゃんの祖母です。 目頭が熱くなり涙がジワー。
ちゃあーちゃんは祖母が大好きです(^^ )

myさんのお店はどこですか~
どなたか、教えてくださいませm(_ _)m

千代さん、みなさま 大雪に気をつけましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-07 18:17) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 横の帯の毛塚千代スケジュールの所の4月横須賀myさんの字を押して頂くと myさんのホームページに飛びますので行ってみてくださいね♪
by ちよははです (2014-02-07 19:43) 

こむぎん

千代さん こんばんは★
刺繍の本を検索していたらこんな時間になってました(>_<)

またまたたくさんの生地を買われたんですね(●^o^●)
スカートが出来たらブログにアップしてくださいね。
楽しみです(*^。^*)

パンもおいしそうです。
あーホントなごみますね~♥
この時間、一日の疲れがどっと出るけどここへ遊びに来ると
心も体も癒されます。

明日は関東地方、大雪になるかもと聞きました。
他の地域でも大変なところがあるようですね・・・
千代さん、みなさんお気をつけくださいね。
私、福岡で寒い、寒いなんて言ってると叱られちゃいますね。

by こむぎん (2014-02-07 22:38) 

ちよははです

こむぎん さん 今日の風の冷たい事と言ったら@:@!!!自転車こいでいて鼻がもげるかと思いましたよ…心なしか低くなったような?・・・(笑)
今はドールや作品作りに頑張っているので それが済んだら作ろうと思っています♪しばらくお待ちくださいね^;^
神戸屋のあのパンはどれもが美味しくて・・・食べ過ぎです@:@ 何で2個で止めれないのか・・・・悔しいわ この食いしん坊の口が(笑)
by ちよははです (2014-02-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順調にボディ完成〜♪食べすぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。