SSブログ

教材作り終わって [毛塚千代の日記2014]

アーミッシュの夫婦の綿詰めを始めました。カントリードール全盛の頃から10何年になるでしょう インテリアから入った手作りの道 ですが ドールをこんなに作り続けていれるなんて… どんなに姿 形 が変わってもお客さまがひとめ見て ちよさんのドール だね♪と わかってもらえるちよドール これからも頑張って作って行きますね〜
1、スカートや.jpg2、パンツの点検をして.jpg3、ボディーの点検も.jpg
4,髭と.jpg5,耳飾りの布を小袋に詰めて.jpg6,ワンセットに 20個作ります.jpg

11、午後から夜までかかって綿詰め完了.jpg

昨日の大雪にはびっくり!ツララが下がってる!ガメラガメラ(笑)
9、上尾でこのツララ見たの初めてかも!.jpg
  植木鉢にも雪がコンモリ積もっています 。
10、ベランダの鉢にも雪が積もってます 頑張ってね!.jpg

お昼頃にお使いに出たら 雪が積もっていて転びそう。皆さんも気をつけて下さいね!
8,お使いに出たら。。。すごい雪です.jpg

夕ごはんに生姜肉まん 新発売だそうで 凄く美味しかったです♪
12、豚まん生姜味とまぐろ盛り合わせ.jpg

今日は雪が止むといいな〜
7、川崎に来ている姉からノド飴が.jpg


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ちよははです

ちよははです 沼津の姉が 孫の誕生日を祝いに川崎に来ていて 大師様の飴を買って送ってくれました♪喉飴 おいしいのよね~♪
その姉は 昨日大雪の中 娘のご接待で横浜の万葉の湯に行っていたとか。雪の降らない沼津にいるので 雪国育ちの姉は雪が恋しいと何時も行っていました。その声を聞きつけた神様が降らしてくれたのか 雪見ぶろならぬ 吹雪風呂に入れたとか  一生の思い出になったと言っていました♬よかったね~あね♪世間ではこの大雪に困惑しているけど まあ 一人ぐらい喜んでいる人が居てもいいかぁ~(笑)
by ちよははです (2014-02-09 09:34) 

AKEMI

ちよちゃん♪今日は、雪すごいね~~。東京の人は大変だよね~。転んで怪我しないように気いつけてけらっしゃえ~。山形もすごい雪なのよ!積った積もった、あったかくなったり、寒くなったりで体がついていがんにぇ(笑)ところで、インフルエンザにかかってしまって、ひどくならずにすんだけど、やっぱり、予防接種は受けておくべきだなぁ~。反省だ(笑)しかし、ちよちゃんパワーはすごい!どんどんどんどん出来ていくね~。仙台の星さんが「色々な作品を自分の手で作って、という人は中々いないんだよ。ちよさんは、すごい!」って言ってたのを、どんどんできていく作品を見て思い出していました^^誰からも愛されるちよちゃんドールです。青山で購入したブレスレットはお気に入りです^^体にきいつけて頑張ってけらっしゃえ~^^みゆきさんのベビちゃんも大きくなって~成長の早さにびっくりしています。ベビちゃん風邪引かないでね~。
by AKEMI (2014-02-09 14:41) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
毎日 本当に頑張っておられますね~!凄いです!
ところで昨日はこちらも起きてビックリ~ 5センチの積雪でした。
寒くて1日中 溶けませんでした。今朝屋根から雪の落ちる音で目が覚めました。
インフルエンザはA型が流行っているらしいです。
阪急さんで アーミッシュの夫婦のドールちゃん 会えるかな??
もうすぐですね? 千代さんにも会えるのを 楽しみにしていますね。
風邪ひかないように 気をつけないと・・・・。よろしくお願いします。

by ユーカリ (2014-02-09 15:10) 

ちよははです

ユーカリさん 阪急セッセさんにアーミッシュの夫婦 連れて行きますよ♪ 手に取って見てくださいね♪
こちらも雪がとけないから明日の朝はアイスバーンかな? しばらくは雪が残って寒さも厳しいようです 風邪をひかない様に 元気で会いましょうね~❤
by ちよははです (2014-02-09 17:47) 

ちよははです

AKEMI さん なんたってさむいごとぉ~@:@ 春はまだ遠いね~✿
そうはいっても山形の雪と比べたら。。。。笑われちゃうね~。 インフルエンザにかかっちゃったの~ 大変だったね 私も予防接種していないんだ 気をつけないとね!! 大事にしてね~。
星さんにそんな風に言ってもらえたら嬉しいな~♪色々気にかけてもらってイベントの話しいただくんだけど なかなかスケジュールが合わなくてね でもさくら野さんは恒例なので 今から楽しみ♪ 今年は少し遅いから雪は降らないでしょ♪
楽しみに待っててね~♪
べビちゃん めんこいべ~ 抱っこさせてあげたいよ~(笑)
by ちよははです (2014-02-09 17:53) 

こむぎん

千代さん こんばんは~
関東の方は雪で大変そうですね(@_@;)
本当にこの異常気象には悩まされますね。

千代ドール・・・私もいつか我が家へお迎えしたいです。
とてもかわいいです。
あの、瞳がたまらないんです(*^。^*)
私も人の心に残る作品を作っていきたいなと思います。

今日はなんだか眠くて常に睡魔との闘いでした。
千代さんにはそんな日なんてないように感じます。
24時間、フル稼働っていうイメージです。

一日のバランスを保つ秘訣があるなら教えてください(;一_一)

by こむぎん (2014-02-09 19:04) 

いっこ

毛塚さん 雪降って大変でしたね
雪国では降らない日やお日様が出た日が ラッキー(にんまり♪)なんですが~
でも怪我され方たちがいらして 大変でした!
娘からも写メ届き (慣れてるべ~と)返信しましたけど♪

今日は孫と最近来る度に持ってくる「プラレール」で遊ばれてしまいました!
髪カット 絵本を読んで ばばの仕事に感謝です 癒されます~

春よ来い 早く来い 孫と歌いました♪(来るべーな)

by いっこ (2014-02-09 20:20) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

横浜も大変な雪でした。雪掻きもしたし…それはそれで楽しかったけど、、毎日だと辛いですね!! 
千代さん、次々と先に進んで凄いです。 それは、昨日外出できず数年前のブログを拝見して分かりました。
千代さんは、千代さんを重ねて千代さんになったのですね♡
訳の分からないことを書いているけど…素敵です**☆**☆
ありがとうございます。

千代さん、みなさま 今日もありがとう♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-09 20:28) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 横浜の友達からも雪だるまの写真が届いて 同じような写真で笑ってしまいました~❄  めったに降らないから 降ったときにアタフタ(笑)  春が待ち遠しいですね~☆
by ちよははです (2014-02-09 23:01) 

ちよははです

いっこ さん いや~降りました~慣れない雪にパタパタでしたよ。 いっこさんの所はまだ何メーターも積もっているのかな?お孫さんと歌った春よこい♬は~やくこい♪の歌 私もついつい歌ってしまいます(笑) プラレール 私も遊んであげたな~ ミニか―とかね~ 懐かしいわぁ^;^ 孫孝行のいい一日でしたね~♪
by ちよははです (2014-02-09 23:07) 

ちよははです

こむぎん さん ありがとうございます♪ いつかお嫁にもらってあげてくださいね♬
いえいえ 24時間フル活動は無理♪昔若い頃は夜中まで内職していても平気でしたが もう無理(笑)
な~~~んにも秘訣なんて無いんですよ♪ イベントが先にあるのでそれに向かって計画を立てて粛々と消化していくのみ♪(笑)
家の中での仕事ですからね 呑気なものです♪
今日も仕事もしましたが 家の中をうろうろ モップを持って丁寧に埃とり・・・綿ぼこりがすごかったんです!!掃除機かけたり  雪灯りのお陰でちょっとお部屋が綺麗になりました(笑) 
by ちよははです (2014-02-09 23:19) 

わ和歌山のえみ

千代さん今晩わ!
東京も雪大変でしたね。
和歌山市も土曜の朝積もって綺麗てしたが雨に変わって仕事大変でした。
ド-ルたくさん出来て可愛いです
セッセでお会いするのがいま一番の楽しみです(*^_^*)
by わ和歌山のえみ (2014-02-10 00:51) 

ちよははです

和歌山のえみ さん はい まだたくさん残っていますよ~@:@ 頑張っていますよ^;^ セッセでお待ちしていますね♪
風邪ひかない様にね!!!
by ちよははです (2014-02-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。