SSブログ

今度はセッセ用の [毛塚千代の日記2014]

デコ鏡作りました♪沢山のレースを出してきて色々な形に置いていきます。こんな作業が好きですね〜♪チクチク縫い付けて行くだけですがやっぱり夜までかかりました。6個完成〜
3、今日はセッセ用を作っています.jpg5、セッセの分6個完成♪.jpg
小さい布をつなぎ合わせたエッフェル塔のと 古いレースをかさねたのと二通り皆さんに見ていただけます♪

昨日は雪の中一日待ってようやく動いた電車と新幹線を乗り継いで夜に帰って来れたお父ちゃん。煮込み ハンバーグと 旨いもの通販のイカの色々を食べてほっとしていました〜。余ほど疲れたのか部屋に入ってあっという間にイビキが聞こえて来ました(笑)
1,旨いもの通販はイカの色々.jpg2、能登から来たんですね~♪.jpg

4、一日早かったな~.jpg
ニュースを見ると まだ雪の影響があちこちに… 皆さま 気を付けて下さいね。 さあ 今日は何を作りやしょうか♪
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 今日は寒いけれど快晴の朝を迎えましたね^^
でも、今回の大雪は翌日も嵐みたいですしすごかったですね!
全国あちこちでまだ、雪の傷跡が・・・
ご主人様も、無事帰宅されて良かったです^^ホッとされたことでしょうね。
これからも、また降りそうなので早く暖かくなるのを祈るばかりですね。。。
 千代さんの方は少しは溶けてきましたか?

 温かいお部屋で、作品作り楽しんでがんばってくださいね^^/


 
by アップル☆ (2014-02-17 08:13) 

こむぎん

千代さん、おはようございます。

デコ鏡、またまた出来たんですね(●^o^●)
千代さんのセンスの良さにはいつも脱帽です!
千代さんのおかげで私のレースも出番がまわってきそうです♥
レースの切れ端がたくさんあって困っていました。
貧乏性なので小さなはぎれも捨てられな―い(;一_一)
私もおうちの雑貨をいろいろデコってみましょう。
楽しそうです(^◇^)

お父ちゃん、帰って来れてよかったですね。
でも、お天気の予報を聞くと、また大雪の可能性があるとのこと!
気をつけてくださいね。

by こむぎん (2014-02-17 08:38) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

2週連続の雪には参りました〜。
今朝も電車が動いておらず、旦那さんは駅で電車を
待っていますよ〜。

デコミラー♥素敵ですね♪
ホントに千代さんのセンスは素敵♥うっとりしてしまいます。
また、いつか千代さんの作品を手に取ってみたいです。

あ!私も千代さんを真似てスカートを作ってみました。
娘っ子のですが。気に入ってくれたようで学校にはいて行って
くれました☆
今度は自分のも作ってみようかな〜♪

まだまだ寒いですね。
千代さんも風邪などひかぬようにご自愛くださいね。
by みいこ (2014-02-17 08:54) 

ちよははです

みいこ さん 本当に参りましたね!!こんな事は初めてです@:@旦那様寒い駅で電車待ってて 可哀そうだ~~。
センスはね~ない(笑)うちわぐらいだね@:@
スカート 作ったのね♪ これから春の生地で沢山作って母娘で楽しんでね~ ♪
by ちよははです (2014-02-17 10:05) 

ちよははです

こむぎんさん  レースやハギレの使い道 沢山有るでしょ~ 一枚のを使うより 手がかかって見えて(笑)なお嬉しい♪
どんどん使って楽しい作品仕上げてくださいね~☆
ねえ また水曜日辺りが怪しい事に 春が待ち遠しい!!!!
by ちよははです (2014-02-17 10:10) 

ちよははです

アップル☆さん そちらは雪もっと溶けてないかな~? 今回は本当に困りました でも山梨の方ではまだ車の中で動くのを待っている運転手さん達が。。。。本当に気温が上がって雪が溶けてくれるのを祈るばかりです。
アップルさんも気を付けて歩いてね!!!
by ちよははです (2014-02-17 10:14) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんにちは(^_^)

お父ちゃん、大変でしたね。テレビで前橋駅前を見て、たまげた(ΦωΦ)

みゆきさんのブログで、ベビちゃんおてて見てかわいい♡ バレンタインデーの様子、伝わってきました(。>ω<。)

鏡が増えてて驚き(ΦωΦ)
また、頑張ってたのですね~

千代さん、みなさま 元気でいましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-17 12:23) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

お父ちゃん無事に帰られて 良かったですね♪
テレビで群馬近辺まだマヒしてる 映像が 皆さん 気をつけて!
わあっ?千代さん
能登町のイカですね♪
美味しいですよ 能登のイカ(笑)
能登町に6年間 住んで 居ました(*^^*)
主人の出身地です。
漁師さんから良く タダで イカ 小アジ頂いて 採れたてなので美味しかった(*^^*)
今は 地図の下の方にチョこっと見える 津幡町に住んでます。
東京から飛行で 一時間程 お刺身も 山菜も 美味しいので是非 能登へ(笑)

デコ鏡 ステキ(≧∇≦)
レース 好きで集っめましたが ステキなアイデアですね♪
普通に売っている 鏡ですか
私も挑戦して 見ます(*^^*)
by yuriko (2014-02-17 13:39) 

ちよははです

yuriko さん 能登町のイカ ホタルイカの沖漬けが最高に美味しいです♬
良い所でしょうね~ 行ってみたいです^;^ いつか仕事がもう少し暇になったら
あちこち回りたいです。
あ~この下ね 景色いいでしょ♪ 食べ物もおいしそうですね^;^
この鏡は素材としてなのかな~ パッチワークを縫い付けたり?材料やさんで買いましたよ♪
by ちよははです (2014-02-18 00:15) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 今日のニュースでも雪の被害や渋滞の様子が  本当に大変な事ですね!!!皆さん気を付けてお過ごしください^;^
作っていますよ~ 追い込みですので今日もがんばりました♪
by ちよははです (2014-02-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手仕事今昔久し振りに外へ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。