SSブログ

棟の陰は未だこんなに [毛塚千代の日記2014]

雪があります。なので寒い!ホントに寒いです。
棟の陰にはこんなに雪が.jpg

アイスクリームが食べたくて(寒くても食べたいんです。笑)アリオのサーティワンへ♪久し振りのアイスクリーム 我慢していた分 美味しかったぁ〜(笑)
サーティーワン 最高です.jpg

昨日は古いキルトを使った糸切りハサミケースを10個。
レースを縫いつけて.jpg古いキルトで鋏ケース10個作りました.jpg

  夕ごはん後にティーコゼ用に生地をカットしました 今日は続きをします♪
イカをさっと茹でてワサビ醤油で 美味しいです.jpgティーコゼ5枚作ります.jpg

  昨日セッセさんの教室の受け付けでした。お陰さまで早々に定員に達したとか ありがとうございました。楽しみにしています♪
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

AkEMl

千代ちゃん(*^^*)おはようございます(^^)v真央ちゃんすごいね~~16位と知ったときは どうしたんだろうって思ったら 次の日の素晴らしい滑り もう感激 感激 テレビで見るたび涙涙でした(//∇//)頑張ったよね~あの 気持ちの立て直しは すごい! それから こんなところに日本人 私も見てる~~誰も日本人がいないところで暮らすに 色々なことがあって 自分の思いを詰め込んで素敵な暮らしを楽しんでいる姿は 自分の生き方を見直す いい刺激で好きな番組です(^^)まだまだ 雪が消えないようで気をつけて下さいねm(__)m
by AkEMl (2014-02-23 09:16) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます☆彡

昨日、セッセさんにお電話しましたが、キャンセル待ちでした。
思わず、あっやっぱり!
とつぶやいてました~_~;
でも千代さんにお会い出来るのを、指おり数えて、お待ちしていますう(^^)
楽しみだなぁー

凄い雪がまだ残っていますね。
私もアイスクリーム食べますよ。寒くても、喜んで^ - ^

真央ちゃんが感極まってるとこ見たら、大変な重圧だったんだなぁって、辛くなりました。
私は、ジャンプの葛西選手に感動しました!
病気の妹さんや亡くなられたお母さんのためにやり続けて20年。
でもそんな感傷的なところを見せず、明るくひょうきんなとこが凄いなぁ~と涙しました^_^

凄い沢山、作品生まれましたねぇー(*^^*)
千代さん凄いパワーです!
お身体気をつけてくださいね(*^_^*)

by スリーピンビューティ (2014-02-23 09:48) 

こむぎん

千代さん、おはようございます☀

とうとう花粉がやってきたのでしょうか?
洗濯物を干していたらクシャミの連発でした(*_*;
もう、テイッシュが手放せないようです。

まだまだ、雪が残ってるんですね・・・
今年の大雪は予想外だったので大変だったと思います。
まだ、地域によっては孤立しているところもあるとか・・・
早くみなさん元の暮らしに戻れるといいですね。

キルトのはさみ入れいいですね~
温かみを感じます。
以前、長男の嫁と物作りの話をしている時「キルトもいいよね~」
という話題で盛り上がりました(^◇^)
私たちはお互いに物作りが好きで作ったものを見せあいっこしたり
して、嫁姑というより歳の離れた友達という感じなんです。
まあ、あの長男があんないい娘さんをなぜ嫁にもらえたかという謎は未だに解明されておりません(;一_一)

千代さんの作品を通販で買い求めることはできないのでしょうか?
(+o+)


by こむぎん (2014-02-23 10:16) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま おはようございます(^_^)

雪が残っていると寒いですよね~ 隙間を自転車で通ると寒さは…
横浜は坂が多いので、電動自転車にしました。急な坂もラクラクで喜んでたら、普通の自転車に乗ってる高校生に抜かされました(ΦωΦ)                  
ハサミケース素敵です****♡ 側にあるとテンション上がりますよね!!
ティーコゼー出来上がるのを楽しみにしてます。
私もレース大好きで以前に買ったレース使う勇気がなくて眺めてます。見ていて幸せ♡                     千代さん、みゆきさん みなさま 楽しい日曜日を♡ 
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-23 11:55) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 本当に寒い寒い 雪 早く消えるといいです。
電動自転車は楽チンですか?私は未だのった事が無くて・・・。自転車は  坂が多いとね~降りて押して歩いた方が楽だったり(笑)
ティーコゼ仕上がりましたよ♪ もう日が暮れてきました 夕飯ですね♬
by ちよははです (2014-02-23 17:36) 

ちよははです

こむぎん さん 本当に春が待ち遠しいですね!!!
お嫁さんと仲良しは 何よりです^;^息子さんのお人柄ですね~^;^^・^
私一人で作っているので なかなか数が作れません ごめんなさいね もう少しの間は自分で行ける所は行ってお客様と触れ合って作品を見ていただこうと思っています♪
by ちよははです (2014-02-23 17:41) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん あ~そうでしたか~ 申し訳ないです でも作品を沢山作りましたので楽しみにお越しくださいね^;^展示も写真もDVDも一緒に見ましょうね~♪楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2014-02-23 17:43) 

ちよははです 

AkEMl さん 真央ちゃん 本当に良かったね^;^フリーは100点と言っていた真央ちゃんに拍手~~~~~♪ 早くゆっくりさせてあげたいね~❤
こんな所に日本人が頑張っているんだ~と 何時も番組を見て感心しています。ユーはなにしに日本へ も好きで 日本にきてくれる外国の皆さんにも感謝 どちらにもいろんな人生が有るんだな~と♬
AKEMIさんは雪の中で頑張っているし 私ももう少し頑張るべ~(笑)
by ちよははです  (2014-02-23 17:48) 

伊賀市の841

ハサミケース、素敵です!
2011年、清里カントリーフェスタでブリちゃんさんのブースでも、ハサミケースを買いました。
千代さんの布小物、何種類できてセッセさんに連れて行かれるのでしょうか?
もういくつ寝ると...
またお正月が来るような気持ちです。
初日に伺います。ホント楽しみです★

by 伊賀市の841 (2014-02-24 07:34) 

ちよははです

伊賀市の841 さん  とにかくたくさん(笑)出来る限り頑張って作りました~☆
初日 お待ちしていますね 気を付けてお越しくださいね 温かいといいですね~^;^
by ちよははです (2014-02-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。