SSブログ

昔馴染みの [毛塚千代の日記2014]

ここに越してきた頃から仲良くご近所付き合いをしていて今は少し離れた所に越している仲良しさんから久し振りに電話が…で アリオで会ってランチをすることに♪会えば懐かしく楽しかった昔ばなし(笑)ランチからお茶に場所を移してペチャクチャ(笑)四時間近くおしゃべりを楽しんでバイバイ
長崎ちゃんぽんのランチ.jpgランチの後はお茶.jpg

 帰って値付け準備を大車輪で箱からだして付け始めたのは夜になってから なので今日は一日頑張ってつけ終わる予定。 頑張ります!
10個のパンヤを押し込んで.jpgこんな風にアクセサリーのベットにでも・・・♪.jpg

肉豆腐 卵を豪華に2個ずつ(笑).jpg


姉の家に赤ちゃんが生まれました♪と言っても小鳥ちゃんなんですけど(笑)鳴き声が聞こえるようになって2週間親鳥が床に敷いた藁を運び出しうんちの掃除を始めたので昨日初めてお産部屋を開けて姿を確認。 2羽居たそうで写真を送ってくれました♪
140226_1602~02.jpg
嬉しくて可愛くて涙が出ます♪これから一週間後位には箱から出られるらしいです。姉夫婦の愛情に見守られて元気で育ってね。 あね!育児頑張ってね〜(笑)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

MERUMO☆

千代さん、おはようごさいまする!
大阪、いよいよですね~。ウキウキ。

でも、最終日は、ひょっとしたら、何も残ってないかも~ですね。。。。
でもでも、千代さんに逢いたい!
カレンダーやDVDにサインしてもらいたいし~。
持っていっても大丈夫?

千代さんのお越しを楽しみに楽しみに待ってます~♪
by MERUMO☆ (2014-02-27 10:14) 

ちよははです

MERUMO☆さん いよいよです~♪昨年と一緒の日にちだったら雪で大変でしたが 今年は3月に入ってからで 沢山作れたし 雪の心配も今の所ないので 良かったな~と思っています。
最終日ね♪ ゆっくり話せるから良いです^;^ サイン もちろん何でも持って来てください(笑) 私も楽しみに待ってますね~♪
by ちよははです (2014-02-27 11:50) 

MOMOばば

昔ばなしに花が咲き楽しい時間でしたね♪
お喋りは時間経つのが早いです(笑)

セッセさんのドールは今年は整理券なしなんですね!!
で一人2体ですか~ひとつは決まってますが、後はどれにしようかと迷います(笑)
アーミッシュ夫妻も、ひょうたんで作ったみつあみの子も可愛いでし、、、う~ん、迷います(*^^*)
まぁでもパッと見て直感ですね~☆

値札つけや梱包にお疲れ様です\(^-^)/頑張ってくださいね(^^)v
by MOMOばば (2014-02-27 14:50) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま こんばんは(^_^)

いよいよですね!! セッセさんの様子のブログ楽しみです いつも ありがとうございます。

私もお友達と今日ランチして、お茶しました。同じで嬉しいです(^^ )

千代さん、みゆきさん みなさま お疲れ様でした♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-27 20:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 夜までかかって何とか詰め終わりました♪ 忘れものがないといいのですが(笑)
セッセの様子 楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2014-02-27 22:58) 

ちよははです

MOMOばば さん いよいよ大阪へ♪来週の4日には出発です ワクワク^:^
その前に美容院で白髪染めていかないと~(笑)
週末は雨の様ですが 私が行く頃は☀かな? ドール 見てもらうの楽しみです^;^
by ちよははです (2014-02-27 23:04) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

気心の知れた方とのおしゃべりってホントに楽しくて時間が経つのも忘れてしまいますよね!
素敵な時間を過ごせてよかったですね。

値付けして、いよいよイベントに出発ですね(*^_^*)
イベントの様子とか千代さん、お客様達の笑顔のブログを楽しみに
しています。

コトリちゃんの赤ちゃん、お誕生おめでとうございます!
かわいいですね~。
私も子供の頃飼っていた文鳥や十姉妹を思い出しました(^◇^)
ほのぼのした気持ちになりました。

千代さんのブログはあったかい~とつくづく思いました。
毎日、ありがとうございます♥
by こむぎん (2014-02-27 23:43) 

ちよははです

こむぎん さん 子育てをしながら 内職を頑張った仲間 自転車でランチに行ったり お互いの家を行ききしてお茶したり・・・今は皆 引っ越していますが 会えば旧知の間柄 時間の経つのを忘れます。30年前いい時を過ごしたんだな~と(笑)
可愛いヒナでしょ♪ 命がね~こうして卵からかえって鳴き出して 羽が生えてきて 尊いですね 愛おしさこの上ないです♪
今日も元気に頑張りましょう^;^
by ちよははです (2014-02-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。