SSブログ

新宿ユザワヤへ [毛塚千代の日記2014]

昨日は教材に使うボタンを買いに新宿ユザワヤへ。暖かいと思ってパーカーだけ羽織って出掛けたら ホームに吹く風は 冷たくて 電車の中では空調の風が冷たく 心底冷えてしまい この時期の上着のチョイスは難しいな〜と。

序でにDVDの撮影に使う生地も選んで タカシマヤの食品売り場でアイスクリームをたべで(ラムレーズンが大好きなんです) 特大エビフライを買って帰りました♪
13972276959411.jpg

 帰ってから大車輪でクシュクシュお化け天使作り♪生地の切り方をかえたり 糸の抜きかたを変えたりするだけで スカートに表情が生まれ どの子も可愛い(笑) これは作っていて楽しい♪
どんな色も素敵ね.jpgスカートの表情が全部違うでしょ♪.jpg
髪の付け方もなるべく簡単になるように考えたので小さな三つ編みも楽チンです。

夜にははりがねで輪やハートの形作りを 布を引き裂いて下準備オッケーです。今日は小分け袋を買いにいってキット作りを終わらせます。みゆき 作り方ファイルよろしくね~
針金のハートと輪っかと.jpg引き裂き布をセットして.jpg

忙しく動いていたお蔭で お客様から頂いた甘いものを食べても今のところ体重は増えていなくて(笑)理想の体重まで後少し♪頑張ろっと
多肉が美しい.jpg

団地の中を歩いているだけで花見が。 荷物があったので少ししか写せませんでしたが バス停から我が家までの楽しいこと♪空を見たり草花を見たり 最高です
13972277886157.jpg13972277566615.jpg13972278385869.jpg


さくら野さんの最終日に今回2度目の来場のお客様 わざわざ朝にりんごジャムとフキ味噌を作ってきて下さいました!インド綿の生地にレースを縫い付けショールに 桜の季節に合わせたさくら色のショール 手作りを楽しんでにこにこ笑顔 のお客様を思い出しながら夕ごはんにフキ味噌を美味しく頂きました♪
仙台で頂いた手作り蕗味噌 キュウリにつけて.jpg13972279004021.jpg
 あけみさんから貰ったトマトスープはおやつに(笑)


さあ 今日はキットが終わったら鏡にレースを付けましょ。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま オハヨーございます。

千代さ~ん 楽しそうですね♡ 好きな物を口にして、お花見もして、私も千代さんみたいに、丁寧な暮らしをしたいです。
くしゅくしゅ天使さんは、バレエリーナみたいで、愛らしいですね。どの子も踊り上手な感じがします。

一番近くのスーパーが建て替えのため閉店です。こまるぅー 100円焼き芋を10本まとめ買いする方もいるほど大人気です。買い納めに私も2本買いました。好きな物食べられるのは幸せ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな週末を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-12 08:55) 

アール

クシュクシュおばけ天使、みんなで並ぶと益々愛らしい*・゜゚・*:.。 教室の皆さんの出来上がりが楽しみですね☆

さくらのさんの笑いあり、涙ありの暖かな雰囲気、何だかキラキラして見えました♪
それからテコさん、とうとう行かれなかったのですね(泣)私も十数年振りに本格的な風邪をひき、楽しみにしていた中学時代の友達との久々の約束が延期になり、他人事とは思えませんでした…お大事になさって下さいね。

そして千代さん、早くも次に向かって始動ですね!!『あ~、楽しかった♪』といつも前向きな千代さんを思い出しては、怠けそうな自分にカツを入れる私です(^^)
by アール (2014-04-12 12:26) 

ぴくわん

ご近所のお花見が本当に楽しいなあ〜と私も思いながら ワン散歩してます。
花のリレーとは良く言ったものです。
千代さん位 活動的ならスィーツも
こわくないんですね(笑)。
by ぴくわん (2014-04-12 16:19) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
青い空 さくら ・・・ すてきな季節になりました✿
そうだ! いつか 『一目千本桜』の下を 歩いてみたい・・・ スタスタ ね♪
ちよちゃん ブリちゃんのところで買った マダムとお揃いのかわいいバラのノートに いつかきっと叶えることを 書いてみることにしましたよ♪ そこには知らず知らず諦めることが当たり前になっていた自分がいました。『私らしくないな・・・』 そう 私は母に似て 好奇心が旺盛で行動的だったはず(笑)
あ~~ やりたいことがいっぱい♡
『ネガエバカナウ』 もうひとつ おまじないを覚えました✿
ハッピーママさん 『ネガエバカナウ』 いつか きっと ♡

母からメールが届きました。
「うさちゃん できそう ♡ 午後から綿をつめます ♪」
よっぽど作りたくて ウズウズしてたんだわ・・・(笑)
by ぽかあん✿ (2014-04-12 21:45) 

mon

千代さん、こんばんは。
暑かったり寒かったりで、この頃のお天気は予想がつきませんね。雪が降った所や夏日のような所もあり、南北に長いとはいえ少しおかしいですね。千代さん、大丈夫でしたか?

クシュクシュおばけ天使は 並んだら可愛さも倍増ですね。後ろ姿も趣があって話しかけたくなります。我が家にも一人いますよ。スカートにボリュームがあるのでバレリーナみたいです。

今日は、リビングをやっと春らしく模様替えしました。気分が違いますね。我が家のニャンコもフラワープリントのクッションの上で丸くなって寝てます。子どもがいた頃は家庭訪問があるから~とバタバタしてました。今は自分の生活を気分良く過ごすためかな。ちょっぴり千代さんに近づけたかな~なんて思ってます。
by mon (2014-04-12 22:13) 

こむぎん

こんばんは(^-^)

クシュクシュさんたちはみんなでダンスしてるみたいで
かわいいですね♥
癒されながらもちょっと笑っちゃうかんじ・・・(*^。^*)

またまたユザワヤへ仕入れに行ったんですね。
そして、スイーツ✿
私もラムレーズンには目がないんです。
たまには違うものを・・・と思ってもやっぱりラムレーズンです!

そうだ!千代さんはアルコールは飲みますか?
今、おすすめのカクテルがありますよ。
アサヒとカゴメのコラボでレッドアイというのが出ています。
トマト果汁の入ったビアカクテルです♪
しっかり冷やしておいしいです(●^o^●)
あ・・・嫌いならごめんなさいです。

by こむぎん (2014-04-12 22:24) 

ちよははです

こむぎん さん ラムレーズン 最高ですよね~ ダイダイ大好きです^;^
アルコールは飲みませんね~ クリスマスとお正月になめる程度(笑)普段はまったく飲まないんですよ♪
クシュクシュスカート すんごく可愛いでしょ~❤

by ちよははです (2014-04-12 22:49) 

ちよははです

mon さん そうなんですよ 晴れても空気が冷たくて 着るものに困りますね~@:@ お出かけの時は上着が必要ですね 暖かくても侮ってはいけないようです^;^
そうそう バレリーナみたいでしょ♪ 座りのいい子で 後ろ向きに座らせたいくらい後ろ姿もいい子です♬
家庭訪問の時期 懐かしいですよね~ お花を飾ったり あちこち片付けたりしていましたね♪模様替え 楽しいですよね 私も時間が出来たら少しファブリックで模様替えしようかな~♪
by ちよははです (2014-04-12 22:55) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 良いですね~ 願い事ノート♪ 必ず叶います それに向かって努力すれば^;^ 道遠からじ春景色 美しいさくらの木の下 舞う花びらを追いかけて走れる日が来ますとも❀勇気を持って頑張りましょうね♬
お母さん ウサちゃん完成まじかですか あれからすぐに作り始めたのね~♪お母さん可愛いな~^;^ 次に会う時見せてもらえるかな?
by ちよははです (2014-04-12 23:02) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえスイーツ怖い(笑)好きなだけに我慢するのが大変!!! これから薄着になるので 少ししめないと(笑)
by ちよははです (2014-04-12 23:04) 

ちよははです

アールさん 風邪ひいちゃいましたか!!!お大事にしてくださいよ いつ何時息子さんからお呼びがかかるか分からない(笑)  針を持って駆け付けないと@:@ 早く治してね てこさんも長引いてしまってとうとう会えませんでした こんな事あるんですね~。
頑張って作り始めていますよ♪キットが終わったので安心です(笑)
by ちよははです (2014-04-12 23:08) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん  建て替えのために暫く閉店ですか  こちらは 子供が小さい頃から利用していた近くのスーパーが閉店してしまいます。大型スーパーが出来ると 人の流れが変わってしまってね~と レジの方が・・・さみしいですね。
by ちよははです (2014-04-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴが一粒自転車に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。