SSブログ

可愛いお顔に癒されながら [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝からお顔描き 神経を使う下書きは 心優しく穏やかな気持ちで 。 お口を描くときは 先日テレビで見たイタリア絵画ラファエロの聖母様の口を思い出しながら(笑) そのお陰もあってか良いお顔に仕上がりました♪嬉しい
三つ編みちよちゃん 可愛いでしょ.jpgファームママもいいお顔だ事.jpg
アルルの婦人 色っぽいね.jpg

  それが終わったらお部屋の片付けを少しして もうすぐみゆきがDVDの撮影に来ます。少し遅くなったけど ようやく始動 夕べは電話会議(笑) 主な道筋を決めたので それに沿って私は作り みゆきは撮ると言う作業を この先 イベントや諸々の間に何回か入れて 幹をしっかり撮りながらそこに枝葉を着けていき 最後は可愛い花が咲くように 愛される作品を作れたら良いな〜。 インテリアは変わらないので段々と厳しい撮影になりますが 楽しんで作りますね♪
さあ 夜はミシン掛け.jpg
そして洋服縫い。 電話会談しながら(笑)縫い終わりました
スカートは縫い終わり.jpg
今日は糸の始末をしたら着せて アルルの婦人にバックと帽子を作れたら良いな〜
    
夫婦二人だと卵が減らなくて 夕べは沢山茹でて卵サラダに 有りものおかずで食べました。美味しかったです。
夕ご飯は卵サラダとある物色々で.jpg

右も.jpg左も.jpg
真ん中も 桜の時期は終わったね.jpg


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま、オハヨーございます(^_^)

こちらは、雨上がりの朝で緑がキラキラしてます**♬
千代さん、一番最初のお写真のドールのお名前は? 柔らかく、大事に育ててもらったお嬢ちゃんと思わせる感じが、たまらなく可愛いです♡ 是非お会いしたいです。そして抱きしめたい!!(私、怪しい人になってる)
アルルのご婦人方は、皆様お美しい♡
髪型を真似て本日の娘の髪型はアルルさん(^^ )
私は、千代さんのお部屋大好きなので、変わらないで欲しいですね~。そのままが良いです。
娘が彼に、貸した本にメモが挟んであったよ~…ラインでメモを送ってもらったら、体重と体脂肪の記録(@_@) そそっかしい娘に朝から大笑い。愉快な日曜日の始まりです。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい日曜日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-20 10:04) 

はやはや

千代さん、おはようございます(*^_^*)先日は、イベントお疲れ様でした。スケジュールいっぱいで、あちこちで千代さんをお待ちしている皆様がいるから、ド-ルさんや、小物など色々作るのが楽しいですね。いつか、我が家にも、千代さんのド-ルさんをお迎えできたらと思いますo(^-^)o桜は、もう終わりましたが、ベランダや団地の周りの植物やお花でリフレッシュできますね。今月の千代さんカレンダーはベランダの写真なので、カレンダーを見ると楽しい気持ちになります。毎月カレンダーの写真も楽しいです。暖かくなって来たので、ミニストップのソフトクリームがますます美味しい季節ですね。私は、住んでいる市内に新しい喫茶店ができたので、先日職場のパ-ト仲間さんとお茶しに行って来ました。コメダコ-ヒ-です。名古屋では、多分お馴染みでしょうか!?味噌カツサンドや名物のシロノワ-ルにコ-ヒ-を美味しくいただきながら、沢山おしゃべりしました。千代さんのお宅のお食事の写真も、いつも美味しそう~と眺めている、食いしん坊な私です。お忙しい毎日かと思いますが、お体いたわってくださいね。では長々とすみませんでしたm(_ _)m
by はやはや (2014-04-20 10:18) 

ゆきんこ

千代さんのお人形のお顔、とてもかわいい。このまえ、仙台で手に入れたばっかりなのに、また、欲しくなっている自分がいます。私も千代さんを見習って、作ってみよう。下手は下手なりに、自分でつくればかわいいですよね。MOMOばばさん、
なんでもなくて、私もほっとしました。私も更年期腰痛で、結構つらいですが、
みんな通る道なので、あんまり気にしないつつ、ちょっとは注意しつつ、自分に優しくですね。千代さんは、ほんとにフル回転ですごいです。お仕事もきちんと余裕をもってこなされているし、すごいっす。
by ゆきんこ (2014-04-20 15:48) 

こむぎん

千代さん こんにちは(^-^)

ドールたちのお顔を拝見してうっとりしています!
ハンドメイドはやっぱり気持ちからですね。
おうちに連れて帰られる方がほんとにうらやましいです(>_<)
私は写真で癒していただきます♥

千代さんのお宅はインテリアが変わってなくてもステキが
続いて大好きです。
私は千代さんの出された本をいつも手元に置いて
作品の制作に行き詰った時にページをめくってパワーを
もらっています。
なんでも作る!やれば結構できるもんですね(●^o^●)

食卓の写真も大好きです♥
どれもおいしそう(^◇^)
きゅうりはドレッシングをかけただけですか?
きゅうりのメニュー何かおしえてくださ~い♪


by こむぎん (2014-04-20 16:58) 

ちよははです

こむぎんさん ありがとうございます♪ インテリアは今落ち着いていて このスタイルのまま行きそうです♪
そうなんですよね~ 作ろうと思うと案外何でも出来ちゃうもんです(笑)^;^自分で作ったものは愛おしいですからね~♬
東急レッシングをかけただけです(笑)うちもそんなに色々は作らなくて・・・サラダか和えるか 炒めるか スープに入れるか でも そのままかじるのが一番好きだったりして(笑)
by ちよははです (2014-04-20 23:23) 

ちよははです

ゆきんこさん (笑)ありがとうございます♪ 褒めていただけて嬉しいです^;^
いや~~中々余裕を持ってできなくて もう少し時間が欲しい所です^;^
今日も良く働きました~~~~♪
by ちよははです (2014-04-20 23:27) 

ちよははです

はやはやさん 
カレンダー 使って頂いて嬉しいです 今月はガーデン 来月はアンティーク・・・私も目で楽しみながら使っています♬
コメダコーヒーって 沼津で一度入ったところかな? お友達と おいしく食べておしゃべりして 何よりの時間でしたね♪ 味噌カツサンド・・・お腹すいてきた(笑)
by ちよははです (2014-04-20 23:35) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん エプロン千代ちゃんですね♪ 素朴でかわいい子たちです^;^
娘さんにアルルヘアースタイル♪ いいですね~ 家も娘達が子供の頃 やれ三つ編みだ 編みこみだ 半テールだのと 結ってあげていました♪ 今それがドールに役立っているみたい(笑)
あら~体重と体脂肪のメモ・・・極秘事項???(笑)可愛いね~娘さん♪
by ちよははです (2014-04-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪結いさん一日肌寒く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。