SSブログ

一日肌寒く [毛塚千代の日記2014]

昨日は寒かったですね!少し薄着でいたら震えて仕舞うほど!皆さん風邪には十分注意してくださいね

口紅が全くなくなったので(紅筆で底の底まで使いきりました(笑))アリオへ。 似合う紅に出合うのはなかなか大変 気に入って使っていると 新商品に入れ替わっていたり。 今回は 山とある化粧品の中からローズ系を 新しい化粧品を買うとお化粧が楽しみになります♪  序でにランチを お腹一杯食べて 午後から馬力全開でお仕事。
13980321153090.jpg

夜にはエプロン千代ちゃんとアンティークのヨーヨーキルトを持ったファームママが完成。
皆美人ね~.jpg可愛いエプロンちよちゃん完成です.jpg
これからもずっと作ります.jpg何とも言えない優しさが.jpg
可愛い姉妹の様な.jpg
 このファームママはお天気の良い日にキルトをお庭に干しに出たお母さんのイメージです。持ち合わせていた古いヨーヨーキルトがいい味出してます。
ファームママさんたちは.jpgアンティークのヨーヨーキルトを持っています.jpg
 アルルの婦人はアンティークハンカチを肩に掛けるまでで今日帽子とバックを作れば完成します。
アルルの婦人は後 帽子とバックを作って.jpg
昼間は用事があるので夜に頑張ります♪
忙しくてチョー簡単に.jpg


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

なかなかコメントできなかったんですが・・・
ファームママを見て癒されました~❤
今、母との大切な時間を過ごしています。
こんなに、ゆっくりと母と娘で過ごした事はありません。
この環境を与えて下さった皆様に感謝の気持でいっぱいです❤
そして千代さんのブログで毎日パワーを頂いてます♪
myさんの教室風景も楽しみにしています。。。
そして、いつか素敵なお店に行ってみたいです☆彡

by ke-ko* (2014-04-21 07:46) 

スリーピンビューティ

ちよさん、みなさま、おはようございます^_^

昨日から雨で今日も曇り空です。
3日前からまたまた、心にビューンと風邪がふいてましたが、千代さんのドールちゃん見てたら幸せいっぱいになり、お友達だちにも励ましてもらって、気分良くなりました(*^^*)

エプロンドレスのドールちゃん、可愛いですゥ〜
千代さんが心込めて作っておられるのが想像できます。
息子が今、演奏会に向けて練習している曲がビゼーのアルルの女という曲で、アルルの婦人の皆さんの写真を息子に見せたら、めっちゃ驚いてました^ ^

昨日、私、玉置浩二さんの大ファンでライブに行ってまいりました!
たまたま駅で居合わせた方とお話ししたら、お年が70歳でしたが、とてもパワフルで昨日のライブも行って来たのよって^ - ^
凄いわー、こころが乙女になってルゥ〜☆彡
私も興奮気味で夜は、なかなか寝付けなくて。

いくつになっても、好きな事できるって幸せなことだなぁ~って思いました。
私も千代さんみたいになりたいなぁ(*^_^*)

いつも、ベビちゃんの写真見てますよ。
可愛いくて、私までニコニコしちゃう^o^

今日も、笑いながら楽しい一日を、みなさまお過ごし下さぁーい(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-04-21 08:53) 

はやはや

千代さん、おはようございます(*^_^*)本当に、昨日は、肌寒い1日でしたね(@_@)気温差が大きいと、体調管理も大変ですよね。千代さんも、風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。私は、季節の変わり目や、気温差に体がついていかない時が、まだまだあります(+o+)耳なりやめまいも時々ありますが、上手に!?お付き合いするしか、ないのかな~と思っています。こちらのブログでも、体調の不安など書いていらっしゃる方々のを拝見して、皆さん色々あるけど前向きに頑張っていらっしゃるんだなあと励みになります。千代さんにも、いつも明るく励まして頂いて、本当に、千代さん・皆さんありがとうございます。いつか、本当にイベントで千代さんや皆さんにお会いできたらと思い、また頑張ってみようと思います。昨日も、可愛いお顔のド-ルさんができたのですね。優しいお顔に癒やされます。それから、千代さん口紅新しいのを購入されたのですね。春の化粧品売り場で沢山の種類があると、迷いますよね。私も、職場がドラッグストアなので、新商品が出ると気になってしまいますo(^-^)o今日も、まだまだ肌寒い感じですねσ(^_^;千代さん、皆さんが1日お元気で過ごせます様に!(^^)!では、長々とまた失礼致しましたm(_ _)m
by はやはや (2014-04-21 08:56) 

茨城のかおりん

お久しぶりのコメントです!エプロン千代ちゃん可愛いすぎ〜表情が最高!
ママは守って包みこんでくれそう!いつもそばにいて欲しいお守りドール?
いつも千代様のドールに励まされ癒され、感謝しています。
私もそんなドールを作り続けて行きたいです!
3日後は?歳のバースデーです^_^
by 茨城のかおりん (2014-04-21 09:10) 

ぴくわん

肌寒くなったり日々の事に追われすぎどよ?んとなってしまうかもの時
千代さんBlog&皆様のコメント読むと なりません!えいえいおー?(笑)。
by ぴくわん (2014-04-21 09:51) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ドールはら可愛い&素敵ですね♡
しばらく癒やされてました。
こむぎんさん、気があいそうですね(^^ )
千代さんは、お忙しいのにブログに優しさ溢れてますよね!!

千代さんの食卓、美味しそう! 真似してます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 素晴らしい1日を
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-21 11:57) 

ちよははですで

ちゃあーちゃんママさん ありがとうございます!暮らしに寄り添うドールを作り続けています。私の夕ごはんはマンネリの手抜き(笑)もう少し工夫があればえばって作ってると言えるのですが(笑)
by ちよははですで (2014-04-21 12:11) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ドヨンとなる気持ちをここに来て緩和してまた元気にしなやかに頑張りましょうね♪
by ちよははです (2014-04-21 12:14) 

ちよははです

茨城のかおりんさん 3日後のお誕生日 おめでとうございます♪何時までも 色んな事に興味をもって 楽しんでいただけるドールを作っていきましょうね。
by ちよははです (2014-04-21 12:17) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます♪お互いに風邪には気を付けていましょうね♪ドラックストアーは商品数が半端なく多いから大変ですね!新商品はいち早く見れるから良いな ドラックストアーで試供品をいただいて 使って良いときは買いにいきます♪今回はファンデーション頂いたからお試しするの楽しみなんです。そう言えば 以前頂いた下地 今使わせていただいてます♪化粧落ちしなくて良いですね。 それから先日はありがとうございました。まだお礼の手紙も書いてなくて申し訳なく思っています。ありがとうございました♪
by ちよははです (2014-04-21 12:26) 

ちよははです

スリーピンビューティーさん 玉置さんのファンですか!彼の歌は胸に来ますね~。息子さんの演目とドールが…びっくりですね(笑)嬉しいわ アルルの演奏!可愛いドールに癒されながら頑張りましょうね♪
by ちよははです (2014-04-21 12:36) 

ちよははです

keーkoさん お母さんとの時間 慈しんで下さいね。思い出も沢山作って 笑ってお話しして 良いですね。後々 かけがいのない時間と思い返せますね。myさんの教室いつか来てね♪
by ちよははです (2014-04-21 12:42) 

hanahana

千代さんこんにちは〜。
寒いですね〜、体調崩さない様にして下さいね。
ドール超可愛いですね〜。
花柄の洋服も素敵です(*^_^*)
私は、千代さんちの真似をして、旦那に格子窓を作ってもらいました。
とても気に入ったので、又、材料を買って来た所です。うふふ(^ν^)
千代さんのブログ、毎日、楽しみで〜す。癒されます。*\(^o^)/*
by hanahana (2014-04-21 18:18) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

暖かいと思ったら寒くなったり・・・
何を着ればいいのか難しいです(*_*;

エプロン千代ちゃん!!
もう すごーくカワイイです♥
しばらく見入ってました。
ファームママさんたちがお天気のいい日にキルトを干しに行く
なんて思いつきもしないことを発表(?)されて
もうさすが千代さんです!!
この気持ちはなんと言っていいか・・・
ほのぼの?ほんわか?ふんわり?
あら、柔軟剤みたいになってしまいました(●^o^●)
これからも素敵なドールたくさん作ってくださいね。


by こむぎん (2014-04-21 22:27) 

ちよははです

こむぎんさん (笑)柔軟剤のようなブログ♪ 良いですね~(笑)  ドールに物語を作ってあげると楽しいです それぞれのお家の物語♪
小さい頃のおままごと精神そのままに・・・ですね✿
by ちよははです (2014-04-22 06:11) 

ちよははです

hanahana さん 本当に寒いのか暖かいのか 体がおかしくなりますね!!! いいですね~旦那様器用なんですね~ 格子窓になると お部屋に優しい表情が出るでしょう♬
インテリア楽しいですよね~☆
by ちよははです (2014-04-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。