SSブログ

山口分はフィニッシュに [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝 家事を終わらせ 植木の水やりも終らせ 山口に送る分に値付けを しながら 映画みたい虫がムズムズ(笑)パソコンで調べると昼過ぎに始まる観たい映画が…風が強くて少し迷いましたが 仕事も一区切りついたことだし エイヤっと出掛けてきました。「8月の家族たち」  親子の愛の伝えかた 表しかたの難しさ 夫婦 兄弟 しがらみの中でもがきながら どう向き合うべきか。 少し苦しい映画でした。
山口に送る6箱出来ました♪.jpg8月の家族たち 観てきました.jpg
 内容は思っていたのとちょっと違ったけど、 チケットを買うときにシニアですと言ったら  えっ!シニアですか!?と聞き返されました(笑)気分上々で観れたのは言うまでもありません(笑)

夜は野菜たっぷりの煮込みハンバーグと三陸のワカメとふのりを送っていただいたので 玉ねぎとふのりの味噌汁を。 玉ねぎは血液サラサラになるからタップリ食べます♪
頂いたふのりと玉ねぎの味噌汁.jpg野菜たっぷりに混みハンバーグ.jpg

今日はつり銭の用意をしに銀行に行ったり洋服の準備をしましょ♪
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ヒロ

おはようございます。
エコバックが届きました~
宝物で大事に使います♪
買い物へ出掛けますのでルンルン気分です。d(⌒ー⌒)
ありがとうございました♪
by ヒロ (2014-05-13 08:57) 

manma

関東でまた地震(*_*) 千代さん大丈夫ですか?映画良いですね♪こちらは映画館がないので~(..) 数年前までは実家のある青森市まで2時間運転して映画を観て2時間運転して帰るなんて平気だったのに…今は億劫で仙台行った時にまとめて観てきます♪3日連続で、なんてよくあります(^o^)v あ~私も映画観たいなぁ。
千代さんがシニア、て皆ビックリですよ。歳を知っていてもね! 私も後数年…そうそうブリちゃんより歳上ですから~(^_^)
一昨日長女から母の日のお花が!夫婦連名で届き少し複雑な気持ち。結婚したんだなぁ、て。挙式披露宴は12月なのでまだ実感なかったのですよね(^^; さあ!今日も楽しく過ごしましょう!!
by manma (2014-05-13 09:06) 

ちよははです

manmaさん 地震怖かった~音からきたので直ぐに玄関のドアを開けました。皆さん気をつけましょうね!!
2時間運転して見る映画はきついですね~(笑)私も3駅向こうの映画館なのですが
バスに乗って電車に乗って見に行く映画はその道中さえ楽しいです♪
長女さん 嫁いで初めての母の日 連名はグットきますね♪挙式披露宴待ち遠しいでしょ^;^綺麗なお嫁さんの写真 見せてね♪
by ちよははです (2014-05-13 09:34) 

ちよははです

ヒロさん  エコバック 届きましたか~ お買い上げありがとうございます♪ とにかくお使いが楽しくなるバックです 毎日使ってくださいね♪
by ちよははです (2014-05-13 09:36) 

yuriko

千代さん こんにちは♪

昨日 エコバック 届きました(みゆきさん)ありがとうございました(*^^*)
地味でもなく マチも有り 明日から ルンルンお買い物しますね♪
朝 地震がありましたね 千代さん 皆さん大丈夫でしたか?
久しぶりのサークル で 塩漬けになっていた ブラウス 縫に(笑)
借りぬいの時 手直ししたのを 忘れていて 途中で気がつき
ありゃ ~_~;やってしまった…
丈でまだ良かった。 もとの丈に(笑)
退職した 主人が要ると 自分の時間が 上手につかえない私です(._.)千代さんの仕事部屋 羨ましいなぁ〜
by yuriko (2014-05-13 18:48) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん 何となく、いつもと違う感じガするので、シッカリ見たら、高圧線の一番高い所に人が…二人。お仕事してました。気をつけてよ!!   電気が使える事に感謝♡
何もない1日に感謝♡ ですね(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 明日も楽しみましょうね(^_^)
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-13 20:05) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

映画って1本観るとまた観たくなっちゃいますよね(*_*;
私も次は何を観ようかとパソコンで予告編観たりして・・・
うちは近くにイオンがあってその中に映画館も入ってるのでお買い物ついでに観たりできます!
お勧めの映画があったら教えて下さいね♥

シニアですかって聞き返されて当然ですよ!
千代さんってかわいらしくてイキイキしてますもん(●^o^●)
私もそうなれるようにがんばります!
う~ん・・・まずはおうちの掃除ですかね(笑)

今日は紫の生地に白糸刺繍・・・あでやかな感じになりました。
なんかうれしい!!

by こむぎん (2014-05-13 22:55) 

ちよははです

こむぎんさん  そうなんです♪ 観ないでいると観ないグセ 見始めると観グセがつきます♪(笑)今は洋画より邦画の方が充実しているかも・・・なんて思っています。お使いの序に見れるのが何よりですね@:@アリオにも映画館が入ったら♪と皆で期待していたのですが・・・残念!
劇団ひとりさんが監督された映画「青天の霹靂」が見てみたいです♪
紫の地に白の刺繍・・・うん オトナ素敵^;^
by ちよははです (2014-05-14 00:19) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん (笑)わかるな~その何となく何時もと違う感じがする・・・感じ^;^  そうですよね恙無く生活が送れる後ろには沢山の方の頑張りが有る訳なんですもんね♪ 感謝ですね^:^^;^^・^
by ちよははです (2014-05-14 00:22) 

ちよははです

yurikoさん エコバック ありがとうございます♪ 楽しい柄でショ♪ 使ってくださいね~♪
地震 怖かったです 心から地震が来ないことを願います。
ブラウス作り 仕上がりが楽しみでショ^;^ 私は洋服は作れないので尊敬です!
これからの私達の課題ですね~旦那様との時間の使い方 向き合い方 自分個人の時間の使い方 家にお互いに一人になれる空間が作れると何よりいいのですがね~(笑)。何時までも新鮮な気持ちでいるためには精神的にも居所的にもある程度の「風通しのいい距離」ってどんな人とでも必要なのかもしれませんものね~。

by ちよははです (2014-05-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。