SSブログ

お天気がよくて [毛塚千代の日記2014]

気持ちの良い一日でした。でも風が強くてお使いは止めて一日部屋でデコミラー作り。先ず姉にプレゼント用のデコミラーを作って 画像を送ったら大喜び(笑)姉小さな手鏡でリビングの明るい所で化粧していたとか。 これからは良く見えるよ♪(笑)
アンティークレースのデコミラーを作って.jpgあけみ姉ちゃんにプレゼントを.jpg

洗濯物や布団が暑い位の日の光で気持ちの良さげに。
天気がいいので.jpg

バラのつぼみもギッチリついて 今にも咲きそうな子もいます♪
薔薇の蕾 沢山.jpgミニバラがもう直ぐ咲きます.jpg
イチゴが一粒熟してビタミン摂取(笑)
イチゴ一つ熟れて.jpg

夜は久しぶりの豚汁 美味しかった~
夜は久し振りに豚汁を.jpg

今日は食材が無くなったので買いに行かないと。  雨 上がると良いな

毎朝頂いた夏みかんジュース飲んでいて 今日が最後に。ご馳走さまでした♪最高に美味しかったです!
これが最後 ご馳走様でした~.jpg
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです 雨あがりましたね~~~~~☂→☀ 嬉しい♪ 雨の後は湿度を含んだ空気が気持ちいいです 洗われた緑もいっそうキラキラ輝いてくれます♪
何かいい日になりそう(笑)
by ちよははです (2014-05-15 07:53) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます♡

千代さん、いつも色々な事を教えてくださり、ありがとうございます。
千代さんは家族思いですね~ 反省してます。今からでも間に合うことは見習って、足元を固めていきたいです(^^ )
感謝の心でいっぱいです♡ 私も良い1日になるような、気がします(*'▽'*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も輝いて☆**☆**~• 
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-15 10:15) 

小麦のままのママ

いつも楽しく拝見させて頂いております。忙しくてパソコンの前になかなか長くいる事が出来なくて....(パソコン苦手)でも去年、山口で毛塚さんにお会いできて、その時にお家に連れて帰る事が出来たお人形たちが私の宝物です。^^
そして毛塚さんから元気を頂けて、ほぼ毎日見ているdvd、ホント感謝です。
来週山口ですが、娘もアルルの婦人を今年は絶対連れて帰ると去年から頑張
って貯金してきました。^^私もまたいろんなお人形に出会い、縁があったらととても楽しみです。この時期は学校や子供会での行事が多くて、大丈夫かなー行けるかなー。と心配しておりましたが、何とか行けそうです。今回は娘もライバルになる予感?です。お会い出来るのとても楽しみです。^^
遅くなりましたが、去年娘にとても優しく話しかけて下さいまして、ありがとうございました。お祭りの時のおじさんたちも娘に昔の遊びを教えて下さったり、ちんどん屋さんも楽しみです。海が素敵なのでお天気が良ければ最高~ですね。
by 小麦のままのママ (2014-05-15 10:15) 

ちよははです

小麦のままのママさん 山口ではありがとうございました~☆ ドールやDVD 喜んでいただけて良かったです♪ 素敵なアルルの婦人も他のドールもたくさん連れて行きますので ゆっくり楽しみながら選んでくださいね♪ もし時間があったら教室ものぞいて下さいね♪
お天気になるように祈っています 海が綺麗に見えます様に♪
人形劇や竹トンボ じゃんけん大会もあるようです♪楽しみにお越しくださいね^;^
by ちよははです (2014-05-15 13:37) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん いえいえ 教えるだなんて 私も学ぶ側の人間です♪ なかなかね~~~学べども学べども・・・(笑)ですが   とりあえずは 今日を大切に 頑張れるだけ頑張っていきましょう♪
by ちよははです (2014-05-15 13:42) 

凪

やっぱり、ほのぼの生活日和はいいなぁ。
今日もいっぱい泣いたけど、
「千代さんの癒やし」で元気がチャージされました。
明日、家族に笑顔で
「お早う!」
と言えるように今夜は早く寝ます。
by (2014-05-15 18:24) 

ちよははです

凪さん 満月見ましたか~ 家の方はようやく出てくれました^:^ 満月に願いを・・・♪
皆が幸せに暮らせます様に♪ 
by ちよははです (2014-05-15 23:13) 

mon

千代さん、夜中にこんばんは。
今夜は曇っていたので、お月様は見ることはできないかなと思っていました。でも、休もうと電気を消したら、月明かりで外が明るいのに気づきました。窓を開けたら、お月様がぽっかりと顔を出しているではありませんか。さっそく小さなお願いと世界平和を願って、しばらく眺めていました。素敵な今日の締めくくりになりました。

明日もいい日になりそうです。(^o^)v
by mon (2014-05-15 23:48) 

ちよははです

monさん ね~~~ 本当に明るいお月さまですね♪  まん丸お月さま ご利益ありそうですね♪ 私も世界平和と色々を祈りましたよ♪
by ちよははです (2014-05-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。