SSブログ

我が家のグリーン事情 [毛塚千代の日記2014]

花数は少ないのですが 名前も分からない色んな葉っぱが生えてます♪あっちこちからピョコピョコ生えて賑やかになってきましたね〜。
今はピンクでも咲いたら白いミニバラ.jpgきれいなしろ.jpg
松の葉の間から我が家最古参のゼラニウム.jpgピンクの帽子をかぶって歌っているようなバラの花-1.jpg
クリスマスツリーになれるかな?.jpg君はあちこちから出ているんだね~-1.jpg
イチゴにゼラニウムに多肉・・え!バラも??.jpg闇鍋の様な鉢の中.jpg
緑色 .jpg涼やかな紅葉何故此処に?-1.jpg
グリーンネックレス発アイビー行き.jpg食べれないけど美味しそう(笑).jpg緑の小道(笑).jpg
少し切って台所の棚に活けたり
ベランダのグリーンを摘んで涼やかに-1.jpg

夕べの満月見ましたか? myさん姉妹は早い内から見えていて 私とにしもっちゃんはしばらくしてから雲が切れて見れました♪
夕べは満月-1.jpg雲が切れて顔を出してくれました.jpg

夕ごはんは宮城 タラをヨーカドーで試食したら美味しくてソテーしてレモンたっぷり絞って美味しく頂きました♪昆布巻きは鮭を巻いてコトコト 沢山作ったので今日も食べます
野菜が安かったのでたくさん買いました.jpg昆布を戻して.jpg

今夜はお客様が 食器はこれで良いかな?
14001958355590.jpg



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

こむぎん

千代さん おはようございます☀

ベランダがとっても賑やかになってきてグリーンたちの笑い声が
聞こえてきそうですね(^◇^)
すがすがしい写真をありがとうございます!

今、うちの近くでほととぎすの泣き声が聞こえています。
お天気も良くて気持ちのいい時間です。

昆布巻き おいしそうですね!
千代さんは手のかかりそうなメニューを毎日難なく作っているので
とても尊敬です(@_@;)
私もがんばらないとね~!!

by こむぎん (2014-05-16 09:32) 

yuriko

千代さん おはようございます♪

満月に願い事しました 小さいが 大きくになりました(笑)
お昼前から雨降りになり 今夜は見れないのかな⁈
寝る前に なんだか明るく 窓から覗くと お月さま(*^^*)
ボートっと眺めてたり♪

家の庭今 クレマチスが開花 きれいです(^^)
千代さんのベランダのお花かわいいです(*^^*)

そうそう アナと雪の王女 観て来ました 綺麗な映像と松たか子 神田沙也加さん美声に感動 観て来て良かった(*^^*)

今から母親を病院へ送ってあげに行って来ます。
by yuriko (2014-05-16 09:49) 

はやはや

千代さん、おはようございます(^_^)5月も半分過ぎ、昼間は暑いぐらいですね。ベランダのグリーンちゃん、皆生き生きしていて、ベランダに出るのが楽しくなりますねo(^-^)o昨日、私は、我が家のお父ちゃんが仕事休みを取ってくれたので、西武ド-ムで開催中の国際バラとガ-デニングショ-に行って来ました!沢山の綺麗なバラや、不思議の国のアリスをイメージしたお庭など、見所盛り沢山で楽しかったです(^O^)色々なショップが出店していて、あちこち見ながら歩いていたら・・・。恵比寿のmumuさんも出店されていました。mumuさんがいらっしゃったので、思わず声をおかけしてしまいました。mumuさん、お忙しい中、初対面の私にも気さくにお話してくださって嬉しかったです(^O^)mumuさん、お元気そうでお店にたっていらっしゃいましたよ。千代さんの本で対談されていたmumuさんにお会いできて感激でした!本当は、もっとゆっくりmumuさんのお店を見たかったのですが、お父ちゃんを待たせることもできなくてσ(^_^;今度、mumuさんの恵比寿のお店に是非行きたいと思いました!(^^)!千代さんもmumuさんの恵比寿のお店で個展を開催されるとmumuさんに教えて頂きました。mumuさんにお会いできて、千代さんにもお会いできる日が楽しみになりました(^o^)それにしても、平日でしたが、沢山の人出でビックリでした。昨日は、遊んだので、今日は仕事頑張ります!千代さんも、毎日お忙しいと思いますが、お体いたわってくださいね。では、長々と失礼致しましたm(_ _)m
by はやはや (2014-05-16 10:03) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

残念ながら、満月、雲があり見れなかったです(。>ω<。) 
グリーンちゃんが、春のご挨拶可愛いですね♡それを切って、飾っている千代さんも可愛いです♡ 
こぶ巻きを作ったことがないので、近い内に作ってみようと、スマホで検索(^^ ) 

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-16 10:18) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  (笑)私もちゃんと作りたいのでパソコンで検索(笑)お酒が少し足りませんでしたがまあ良いかぁ~と♪ 鮭は塩気のないものがいいので ヨーカ堂の魚屋さんに昆布巻きにしたいと伝えたら 脂が乗り過ぎてるか塩が効いてるかだな~と 少し悩まれ 冷凍室から塩気のない鮭を出してきてくださって 10分待っててカチカチだから~と 帰り際 また相談してくださいね~と声をかけて下さいました♪
嬉しいやりとりでした♪ おかげで美味しく煮えました^;^
グリーンちゃん達 いい子でしょ♪
by ちよははです (2014-05-16 12:54) 

ちよははです

はやはやさん 国バラの時期なんですね~ 自分が行かないものだから時期も気がつかないでいました(笑)
mumuさん 頑張っていましたか~♪ 8月は2号店の方で催事させていただきます♪ぜひ遊びに来て下さい^;^
私は朝から 夜のごはんの準備 楽しんでいます^;^ お掃除よ~し♪ 食事の準備よ~し♪ 植木にお水あげよ~し♪ お風呂場のカビ取りよ~し♪ 準備万端です(笑)
by ちよははです (2014-05-16 12:59) 

ちよははです

yuriko さん クレマチス咲いてていいですね~ 私の所はもう3年は葉っぱだけですー0- ♪は~なを わ~すれた♪クレマチスは~~~♪ 捨てるわけにもいかないから観葉植物で楽しみます♪ 夕べの満月は明るかったですね~ 小玉を点けないでも大丈夫なくらいでした♪
by ちよははです (2014-05-16 13:03) 

ちよははです

こむぎんさん  ホトトギスですか♪ 長閑な午後ですね~ 風は少し強かったりしますが 気温は お部屋の中でちょうど良い♪;;;;眠い(笑)
手のかかるの作って無いですよ~ 本当に もう少し考えて作った方がいいのですが
美味しい昆布なので直ぐに煮たくなります。お母さんの昆布巻きの様にはいきませんが 頑張って作りました♪
by ちよははです (2014-05-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気がよくて姉夫婦と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。