SSブログ

最高に楽しい只見旅 [毛塚千代の日記2014]

未だ山の裾野に残雪が残っているのに驚きながら只見入り 生まれた村を訪ねた時には雨風強くて歩けなくて出直しましょうと言う事に。本家に顔を出してお茶をご馳走になり田子倉ダムへ 遊覧船に乗りたいね何て言って居たのに遊覧船どころか雨風強くて車から出れない有り様 (笑) 直ぐにツヤ姉の家に帰って 天ぷらを揚げるのを手伝いながらお昼の支度。  私たちの大好物山菜料理 テーブルに乗りきれないほどのご馳走で 絶品五目おこわは皆がお代わりを。  ホテルに行くまでツヤ姉の家でお昼ね 男衆はイビキをかいて(笑)どんだけリラックスしてるの?(笑) ホテルでは露天風呂を楽しんで 夕ごはんの後はカラオケに(私は歌いませんが(笑))皆 マイクを回して ご機嫌に歌って ツヤ姉と沼津兄やんの銀座の恋の物語に ツヤ姉の岸壁の母は台詞入り(笑) 最高でした。部屋にもどってお布団に潜って寝るまでお喋りして 今朝は5時に3人で一番風呂へ 朝ごはんの時間待ち(笑)これから餅つきしまーす♪
DSC_2296.JPGDSC_2291.JPG
14003599740120.jpg14003600335491.jpg14003601200262.jpg14003602765333.jpg
14003603759824.jpg14003604780405.jpg14003605935486.jpg14003606864367.jpg
14003607449518.jpg14003608411819.jpg14003627527770.jpg14003647807840.jpg
14003649331150.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

豊かな田園風景 湖水地方のようで素敵です♡  いつまでも大切にしたいですね(^^ )
キレイな故郷があり、待っててくれる人がいて、素敵です♡
山菜の天ぷら…豪華です。
千代さんの感性は、さらにパワーアップですね(^^ )
私は、これからミニトマトのアイコを植えます。千代さんのように感性を刺激する1日にしたいです(^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-18 09:42) 

グリーンリーブス

おはようございます。
お久しぶりです。

毎日千代さんブログに癒されたり元気をいただいたりしています。
もちろんDVDも毎日見ない日はありません。
いくら見ても飽きる事のない魅力があって、わたしの元気と生きる源です!

わたしは相変わらずの体調ですが何とか前向きに頑張っています。

今日のお写真の素敵な事。
故郷の風景に癒やされますね~♪

楽しいお時間が過ごせて良かったですね。

気をつけてお帰りください。

また毎日のブログ楽しみにしています。
by グリーンリーブス (2014-05-18 10:43) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
またまたご無沙汰してました。
今日エコバックの通販完売見てショック(ー_ー)!!
実は、8月恵比寿お邪魔しょうと思っていたのに、なんと
資格試験を申し込みしたら、その日にドンピシャリあたっちゃたんです。
ろくにまだ試験勉強していませんが、できるだけ頑張ります。
べびぃちゃんかわゆい・・・可愛い…日和ちゃんに似てますね(*^_^*)
娘が高校の卓球部に入れなかったから、ソフトテニスクラブに入りました。
今日は、鈴鹿まで練習にいっています。
今千代さんのDVDかけて、元気をもらい午前中に買ってきたお花の苗を
草取りがてら植えつけます。
今日は良いお天気、毛布も洗えて良かったです。
年末青山にはお伺いしたいなあ。
by 陽菜母 (2014-05-18 14:17) 

ちよははです

陽菜母さん  あら~ 残念でした~ 次回 第二段のエコバックをお楽しみにお待ちくださいね^;^
あのね ツヤ姉のお孫さんの名前が 陽菜ちゃんなんです★ 今回 習字に書いてある名前を見て あ~お客さんの娘さんと同じ字だ~と話したんですよ♪
そうですか 陽菜ちゃんはソフトテニスクラブに入りましたか♪練習 頑張ってね^;^恵比寿 かさなっちゃったのね~ 青山でお会いできるように祈っていますね♪


by ちよははです (2014-05-18 18:49) 

ちよははです

グリーンリーブスさん  毎日DVDを見て頂いて ありがとうございます♪
田舎 楽しかったです^;^ 今日は村も散策できて 最高でした!!!
早く体調が良くなると良いですね~^;^ 気候が良くなってきたので過ごしやすいです 元気出して下さいね✾
by ちよははです (2014-05-18 18:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  トマトの苗植え 良いですね~ 夏には美味しいトマトが収穫できますね♪ 私は田舎でトマトやアスパラ買ってきました♪美味しいんですよ~♪
あっという間の2日間 でもとても充実していました♪ 姉と何度も楽しかったね~と 旦那様たちも十分に楽しんでもらえたようでいい旅になりました。
by ちよははです (2014-05-18 18:56) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
楽しい故郷旅行良いですね~
と~っても美味しそうなツヤ姉さまのご馳走にわぁ~♪(笑)
何だか山形の叔父の家を思い出しました。叔母がお料理上手で、たくさん食べれや~。ほれ、これも食べてやぁ~声が聞こえて来そうです。

本当にテーブルに乗りきらないほどのお料理でした。
山菜料理、漬物。。本当に美味しかったなぁ~。
今も元気で居てくれてる様ですが高齢になって来てますから、やっぱり母を会わせたいって気持ちずっとあります。
田舎を思い出しました。
千代さん、やっぱり故郷は優しいね~(*^^*)
みんなみんな温かいですね~
皆さんの笑顔が素敵で私も温かい気持ちにさせて頂きました。
今日も頼まれてお仕事してきました。
笑顔を頂いて来ましたよ~

千代さん、皆さん素敵な夢を見られますように♪
by ハッピーママ (2014-05-18 21:14) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
みんな笑顔で 楽しそう♡ なによりなにより♪ よかったね(^^)
ちよちゃんのDVD ツヤ姉さんのお家で缶かんに入った揚げ餅あったでしょ わたしも作ったの♪ 懐かしい味でしたよ♡
今日は朝から団地の草取り 夏物を入れ替えて チクチクぬいぬいして 揚げ餅揚げて がんばったぁ☆
ゆっくりベランダのお花もたくさん眺めて 充実の日曜日でした♡

by ぽかあん♡ (2014-05-18 22:23) 

yuriko

千代さん こんばんは(^^)

お姉さん夫妻と故郷へ行かれたのですね 姉妹って良いですね♪ ツヤ姉の山菜 料理美味しそう(*^^*)

私のふるさと 車で10分の距離 近すぎで 実感無いわ(笑)

昨日は私の誕生日 今日は結婚記念日 娘からピンクのガーベラ
久しぶりに(お誕生日おめでとう)入りのケーキに ローソクまで 結婚して自分用のケーキにローソク初で 照れながら 娘に家族に感謝です(*^^*)皐月のおだやかな 月に産んでくれて ありがとう(^^)
兄さんの生きていられなかったぶんまで 頑張るぞ(*^^*)
by yuriko (2014-05-18 23:10) 

ちよははです

yurikoさん  楽しいふるさと旅 ツヤ姉夫妻のおかげで完結しました(笑)まだこー(また来なさい)と見送ってくれたツヤ姉の旦那さんに感謝でした~♪
結婚記念日&誕生日おめでとうございます^;^ 皆にお祝いしてもらって嬉しかったですね~♡ 本当に穏やかないい時期です 今日も穏やかに過ごしましょうね~♪
by ちよははです (2014-05-19 07:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 昨日の朝ツヤ姉を送って行った時も 缶カンの揚げモチ食べました♪ 美味しく揚がっていて 止めれなくなるので強制的に缶の蓋を閉めて(笑)
充実の日曜でしたね~♡ また今日から一週間頑張りましょう♪
by ちよははです (2014-05-19 07:44) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)まさしくその通り くいやれ~♪くいやれ~♪とテーブルに並べ切れないご馳走♪山盛りご飯のお代わりに大笑い♪田舎の人のおもてなしの心は心地よくて嬉しいですね。
山形にお母さんと旅ができたらいいですね~ それも早い内にね♪
今日からまたお仕事頑張って次につなげていきますよ♪ ハッピーママさんも 元気に頑張ってね^;^^:^
by ちよははです (2014-05-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姉夫婦とエネルギー満タン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。