SSブログ

一日のんびりと [毛塚千代の日記2014]

ベランダに出たり ツヤ姉から貰った山菜を下ごしらえして小分けにして冷凍したり そんな事をして一日過ごしました♪
眩しいくらい白いゼラニウムとバラ.jpg可愛い花だぁ~.jpg
留守中に咲いたバラを摘んで.jpg摘んだ花はここに.jpg


今回姉にプレゼントした携帯鏡 湯ら里でも使ってくれていましたが 家で化粧に使わない時はここに飾っているそうです♪ ティッシュボックスカバーはベットの横のテーブルに。良い感じに置いてくれました
あけみ姉ちゃんにあげた携帯鏡♪.jpg素敵にハンドメイドのティッシュボックスカバーも♪.jpg
私の口癖 使ってなんぼだから(笑) を良く理解してくれてちゃんと使ってくれている姉です。ありがとうね〜


夕ごはんは山菜を天ぷらに。おいしく頂きました。
夕ご飯は山菜の天ぷら-1.jpg


今日からせっせさんで受けさせていただいた注文ドールを作ります。待っててくださいね♪

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

大好きな母とのお別れをして、大切な時間を過ごせた事に感謝しています。。。
毎日、千代さんのブログに元気を貰ってました❤
今日から日常に戻り仕事に復帰です。
~✿しなやかに生きていきたいです✿~
by ke-ko* (2014-05-20 07:42) 

ちよははです

ke-ko*さん  そうでしたか・・・・最後までいい時間を紡がれて お母さんも幸せでしたね きっと ke-ko*さんに感謝していかれましたね。
これからは天の子に戻っていつも見守ってくれるでしょう 元気で笑っていないといけないよ♡ 
お互いに今日から仕事なんだね 頑張ろうね~♪
しなやかに生きましょう✾
by ちよははです (2014-05-20 07:58) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ベランダの花、いとおしいですよね。
私も、植物主婦ベランダ―、です。
バラのこの時期、とくにしあわせ。
我が家の最寄駅には、沼津行きの東海道線が
ときおり走っています。
その車両をみると、ちよさんのお姉さんのまちに
つながっている、と、おもいます。
只見の山菜、最高のぜいたくですね、うらやましっ!
by キョウコ (2014-05-20 08:42) 

mayu★

千代さん♪ 旅行楽しそうですね!ホント素敵なファミリーですよね!
私も母代りの姉がいて 海外なので頻繁に会えませんが 帰ってきて
旅行などに行くとほんとに 楽しくて時間を忘れてしまいます!
 
毎回おいしそうなご馳走に 感動してしまいます!
お姉さん始め 皆さんお料理上手ですね!やっぱり 美味しいものと
健康があったら 何より幸せですよね!
リフレッシュして 又素敵な作品楽しみにしています(*^_^*)

 
by mayu★ (2014-05-20 11:28) 

ちよははです

mayu★さん ありがとうございます♪ 本当に楽しい旅でした^;^^:^^・^
姉妹の仲がいいのも 嬉しいですよね~ お姉さんは海外でお暮らしですか@:@
なら 余計に会った時に時間は濃密ね♪
そうですね 健康な胃袋に感謝しながらタンと食べてきました♪(笑)
by ちよははです (2014-05-20 12:41) 

ちよははです

キョウコさん 摘んだピンクのバラからいい香りが漂っています♪ 白いバラも数え切れないほど咲き出して 嬉しいです~✾
沼津行きの電車ですか~♪ 姉の住む町に繋がっていますね♪ 海の幸が美味しい沼津 何時かお訪ね下さいね♪
山菜 お昼にも食べました ほろ苦さが最高です♪
by ちよははです (2014-05-20 12:45) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんのブログ見て、思い立ち、鎌倉で用事を済ませてから実家に行きました。
両親は、御陰様で二人元気で仲良く(?)暮らしてて、ありがたいです。たまたま、叔父夫婦も来てました。両親は、つや姉様みたいな立場で、両親の兄弟姉妹、甥、姪、娘、孫が遊びに行きます。感謝してます。
年老いた親を見るのは、寂しいですね~

さて、つや姉様のセンスお見事!! ステキ(^^ ) 
みゆきさんの子育て…微笑ましいです♡
きりんさんのスプーンお使いくださり、ありがとうございます。ご自分の好みもあるでしょう。嬉しいです↑

千代さん、みゆきさん、みなさま 本当にありがとう♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-20 17:26) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん ご両親が2人仲良く元気で♪ 何よりですね~♡
皆の集まリやすいお家はお母さんとお父さんのお人柄の賜物でしょうね^;^^:^
・・・つや姉様のセンス??? もしかして上の写真? 沼津の姉の間違いかな??
(笑)
by ちよははです (2014-05-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エネルギー満タン♪山口へ一足先に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。