SSブログ

最後になったつばき祭り [毛塚千代の日記2014]

7年間 参加させていただいて お客様との思い出も7年分♪ 海を見ながらの楽しい時間でした  。本当にありがとうございました! 最後と言うこともあって 沢山のお客様にお越しいただいて 小さかったお子さんも大きくなって 7年の時の長さを感じました。 笑顔と涙の(寂しいね(笑)) 会場で 感謝の気持ちで一杯でした。光の会場でお会いしたお客様 またいつか 何処かでお会い出来ますように♪私もこれからも頑張って続けていきますね♪
DVD観て下さいね.jpgあの日の空 気にいっていただけて嬉しいです.jpg
又いつかどこかで.jpg可愛いね~♪.jpg
最後にお会いできてうれしかった!.jpgお会いした時のアルバムを見せて頂いて♪.jpg
これからも楽しんでくださいね.jpgこちら側が気に入っちゃったと沢山お買い求め^;^.jpg
ちえみファミリー♪名残惜しいね~~~~.jpg第二子誕生したら知らせますね~と ガンバ!!.jpg
ひろファミリー 成長を見せて頂きました♪.jpg可愛いドール完成です-1.jpg
よく参加してくださいました♪.jpg皆可愛いこと.jpg
旦那様と何時までも仲良くね~?.jpg美しい部屋からの  お会いできてうれしかった!!.jpg
可愛いお客様 泣いちゃったね?.jpg遠くに帰るのでお先に~~~と.jpg
なになに 何のお話?大きくなったね.jpg又何処かでお会いできます様に ガンバ!!.jpg
輪が広がって繋がって.jpg便が良くないのによくお越しくださいました 感謝です.jpg
順々に教室を♪.jpg娘さんとの時間 楽しいね~.jpg
お母さんを越して仲良しに♪.jpg初日9時過ぎにはもう沢山のお客様が.jpg
名古屋の親戚勢力パパと.jpgひとみさん 今回もお手伝いよろしくお願いします.jpg


nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 23

manma

千代さん、おはようございます♪
会場にあふれるたくさんの笑顔から千代さんの声が聞こえてきましたよ(^^) 7年間…小学1年生の子も中学2年生ですものね!歴史ですね。今年が最後なんて、それは皆さん寂しいですね。
話は変わって! 千代さん、今日の徹子の部屋観てください! …?! いつも仙台でお会いするたびに宣伝したかったのですが~虎姫一座…どう説明して良いかわからないのですが昭和歌謡のリバイバルをコンセプトに歌、踊りアクロバットなどを交えたショーを繰り広げる若い子達です。これを読んでいる皆様も是非観てくださいませ。よろしくお願いします。
by manma (2014-05-27 09:31) 

mintocake

千代さん、おはようございます。
当日ギリギリまで行けるか不安でしたが、なんと2日間も行けて良かったです。1年ぶりにお会いした千代さん、ひとみさんのほっそりされているのにびっくり!でもそれ以上にお会いできたことに感激・・・本当に嬉しかったです。
千代さん繋がりの皆さんは、初めてお会いする方がほとんど・・・なのに女子会・同窓会のように楽しい時間を過ごせました。写メ撮っては交換したり、ワイワイガヤガヤ・・・初対面と誰が思うことでしょうか?「すき」が一緒っていいね!
山口最後の今年にずっと千代さんと同じ時間を同じ場所で過ごせたこと 本当に幸せです。私も大阪や青山など行けるように頑張ろう!
お出かけするのに何枚もの服を買って2日間もひとり留守番してくれた娘、不安いっぱいなのに頑張った息子、私のわがままを見守り協力してくれた母・姉夫婦に、今回のことを応援してくださった息子の担当医に本当に本当に感謝です。
息子はもっと話したかったようですが、天使ボーイを連れて帰れ喜んでいます。お家にお迎えしたかったアルル様と猫ちゃんは娘からのプレゼント。大切にしますね!私のそばに千代さんがいるようで頑張れそう!

千代さん、ひとみさん夫妻、まゆママさんはじめ千代さん繋がりのみなさん、本当にありがとうございます。また、いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。皆様どうぞお身体ご自愛下さい。



by mintocake (2014-05-27 09:46) 

ちよははです

mintocakeさん 本当に本当にお世話になってありがとうございました!!!ご家族皆さんにも感謝します。2日間も  mintocakeさん 幸せでしたね~♡
最後は涙になってしまいましたが 何時までも元気で明るいお母さんでいてね そして手作りを楽しんで 周りの皆さんの手や知恵をお借りして 色々なことを乗り越えていきましょう^;^^:^ 旦那さんのお米 楽しみに(笑)していますね~♪

by ちよははです (2014-05-27 11:01) 

ちよははです

manmaさん そうなんです お腹の中にいた子もトコトコ歩いていたり やんちゃな子が落ち着いたり 7年に感謝です。
徹子の部屋は家にいる時には必ず見ています(笑)今日は忘れないように予約を入れますね♪教えてくれてありがとう^;^
by ちよははです (2014-05-27 11:05) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝まで続いた雨が上がって、晴れて、強い風の吹く、
あかるい昼間になりました。
今頃ちよさんは、生地買いに、飛び回っているのかな。
山口に集うみなさんの写真、笑顔ばかりで、
ほんとうに、すてき。
みなさん、ちよさんと、ちよさんの作品がだいすきなのが、
伝わります。
by キョウコ (2014-05-27 13:41) 

おむつ赤ちゃん

はじめまして、千代さん。
いつもブログ拝見しております。
手作りやガーデンが大好きで千代さんのライフスタイルや作品をいつも楽しみにしています。
椿まつり行きたかったですが、ちょっと遠かったです。
皆さん、千代さんに会えて大変嬉しそうなご様子で写真から雰囲気が伝わってきます。
またお邪魔します。
失礼しました。
by おむつ赤ちゃん (2014-05-27 16:44) 

ちよははです

おむつ赤ちゃんさん はじめまして♪ 何時も見て頂いてありがとうございます^;^
これからガーデニングにいい季節(少し暑いですが(笑))山口から帰ったらバラが咲いていました♪嬉しい❁
又頑張っていろいろ作ろうと思います♪ これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-05-27 21:22) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も寒い1日でした。暖房も消せずです。
7年間続いたつばき祭り。。終わられたんですね。
本当に温かく優しい雰囲気がとっても好きでした。
皆さんの優しさと、笑顔に囲まれて幸せな時間でしたね。
お写真拝見しただけで伝わって来ましたよ~♪
皆さんの笑顔本当に素敵ですね☆
今回山田三枝子さんがいらっしゃったとお聞きしてまた舞い上がったわたしです(笑)
マリーさんのブログでお名前拝見した時に間違いない!!!と思いました。
三枝子さんが私のカントリーに出ていらっしゃった時になんて可愛らしい方なんでしょう~と毎回楽しみにしてました。
インテリアも素敵。あの頃トールペイントに夢中になっていましたからご主人が木を切られ、三枝子さんがペイントされて、なんて素敵なのかしらぁ~♪って思ったものでした。
あれから何年の歳月が流れたでしょう。まさか繋がるなんて思いもせず私が一番驚いています。
そして、mintocakeさんが今回三枝子さんがつばき祭りにいらっしゃると教えて下さいました。
もぅ~私の喜び想像してみてください(笑)
千代さん、三枝子さん、マリーさん私の長い美しい部屋、私のカントリーの歴史に無くてはならないのです。
いつかまたどなたかに繋がるんじゃないかしらぁ~♪って期待をしちゃってる私です(笑)
千代さん、本当に幸せな私です(*^^*)

夢は叶う。。よし!頑張りましょう~♪と仕事から帰って来てまた気合いを入れた私でした。
言葉が出ない方々が何人もいらっしゃいます。
でもね。千代さん私皆さんが笑って下さるだけで嬉しいんです♪
昨日おじゃました方は大きく私の名前を書いてテーブルの横に置いてくださっていました。しかもフルネーム(笑)
嬉しかったですね~♪
どんな小さな喜びも幸せに変わるんです。
はぁ~今日も語ってしまいました(笑)

千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に♪
おやすみなさい~♪
by ハッピーママ (2014-05-27 21:24) 

ちよははです

キョウコさん 今日は銀行とお使いに行っただけで生地は後日に回しました^;^
お客様の笑顔良いですよね~ 手作りが好き♪ が伝わります。
by ちよははです (2014-05-27 21:24) 

スリーピンビューティ

ちよさん、みなさま、こんばんは(^_^)

毎日ブログ見てました〜
最後の山口椿祭りとのこと。
皆さんと最後の最後まで楽しんで再開を約束して、わぁ〜、私までウルウル(≧∇≦)
別れがあるから出会いもあるのであれば、また皆さんと会えますね。
それぞれ毎日を粛々とこなしながら、いろんな思い持ち寄って千代さんの所に来られたんだろうなぁ~
感動です!
繋がるってすごくいいですよね。

mintcakeさんのコメント、私も嬉しくなり心がじぃーんとします。
息子さんと行くことが出来て、本当に良かったですね(*^^*)
たくさん写真映ってるぅー

セッセではじめてお会いしたひとみさんもおられて、嬉しいです(*^^*)
実は、千代さんより先に、行かれた方から写真送ってもらって、1人感動してました!
やっとお名前とお顔が一致しました^o^

千代さんの事だから、次の目標に向かって走って?、歩いて?
おられますね。
楽しかったわぁ〜

あっ、新しい方コメント入ってますね。
新しい出会い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-27 21:32) 

チップ

千代さん、こんばんは(^ー^)

土曜日は千代さんに会えて嬉しかったです(*^^*)
教室も楽しかったです♪おばけ天使ちゃん可愛いい♪
7年もつばき祭に参加されて今回が最後ということで寂しい
けどまたどこかで千代さんに会えると思うと楽しみになってきました~
その日まで元気で過ごしたいと思います(^-^)
今回ちよさん繋がりのブログのお友だちに会えて同窓会みたい
になっちゃって楽しい時間を過ごせました~~
ちよさんに感謝です(*^^*)一緒に行ってくれた娘にも感謝です
ちよさんが今度は青山よと帰り際に言われたので青山に
行きたくなったよ~~(笑)
ちよさん、痩せたね♪私も頑張る~。

by チップ (2014-05-27 21:36) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑) 三枝子さんはとっても美しい方で 笑顔のチャーミングな方でしたよ♪(声も話し方もステキなの)  ハッピーママさんも何時か会えたらいいですね^;^^:^^。^
お仕事 やりがいがありますね 言葉が無くても目や表情で伝わりますもんね~
指折り数えてあなたの訪問を待っていらっしゃるんでしょう 元気でいないといけませんよ 腰を労わりながら無理をしないように頑張ってね♡
by ちよははです (2014-05-27 21:59) 

ちよははです

チップさん  こちらこそ ありがとうございました^;^チップさんとまゆママさんの娘さん同士の写真 若さが一杯の素敵な一枚 素敵だわ~♡
セッセでお受けしたアルルの婦人 もう直ぐ作りはじめますね 楽しみに待っていて下さいね♪
海を見ながらのラフなスタイルの教室 完成したドールも何だかノンビリないい感じの子に^;^ 最後にいい思い出になりましたね^;^
青山は遠いので いつの日か の楽しみに♪又会いましょうね^;^ 

by ちよははです (2014-05-27 22:10) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  今日はノンビリな一日でした♪ 未だ少し疲れが残っているようなのでここは無理をしないで ゆっくりと次に向かいます^;^
ベランダのバラが咲いてイチゴも3個色づいて私の帰りを待っていました^;^
今夜は蒸し暑いですね~ 網戸で寝て寝冷えしないようにね^;^
by ちよははです (2014-05-27 22:17) 

カントリーハウス

ちよさん、お疲れ様でした~。
最後のつばき祭りになってしまったけど、とっても楽しい2日間でした~。
今までは、岡山、清里、山口に行けばちよさんに会える!と当然のように思っていましたが、私が行ける(あっ、連れて行ってもらえる)場所でのイベントが無くなって本当に寂しいです(泣)
でもまたきっとどこかで会えるのを楽しみにしていま~す♪
いつかは青山やmyさんのところへも行けるといいな~。

ひとみさんともこれからなかなか会えなくなるけど、またひとみさんと旦那様とどこかで会えるのを楽しみにしてま~す!
山口で知り合った、mint cakeさん、まゆママさんにひろみちゃん、そして小倉から夫婦でお越しの方、岡山でお友達になった広島のひろさん、また皆さんともどこかで会えますように~!

by カントリーハウス (2014-05-27 22:30) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ちよちゃん お疲れさまでした。 にこにこ笑顔の花が たくさんたくさん咲きましたね☆ 仙台での出来事が 遠い昔のようです(笑)
みなさんの願いが叶いますように♡
ネガエバカナウ♡ ねっ
by ぽかあん♡ (2014-05-27 22:44) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

終わってしまったのですね~ 7年続けられるって、凄いです! 千代さんの心の中は思い出の宝物がいっぱーいですね。
お写真のみなさまがキラキラ輝いてます☆*

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もありがとう♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-27 23:33) 

小麦のままのママ

こんばんは。さっき部活が終わり息子が帰宅してきたので、夕飯食べさせている途中です。^^(夕飯と言うより夜食ですね)。^^

山口で毛塚さんにお会いして、夢のような時間か過ぎて、もう現実の毎日が始まってますが、今回(2回め)お会い出来ないかも・・・ってくらいお会いできる3日前に息子に風邪をうつされて、何とか治して下さい。とお医者さんに必死でお願いし、注射で良くなればと。。。本調子ではなかったけど、山口行けて本当に良っかたです。
毛塚さんはお若くて、やっぱりキラキラしてて、今回はかなりお話できたのに、うれしさのあまり会話の内容をあんまり覚えてなくて、でも娘が夢じゃなくて現実だよ。と何度も言ってくれて・・・人見知りの私ですが、ひとみさんって方の旦那様ですか?も楽しいお話して下さいまして、ありがとうございました。
帰りに毛塚さんが他の方々に囲まれているのを見て、サヨナラを言えませんでした。ごめんなさい。でもまたお会いできる事を信じております。^^
帰って母に毛塚さんとの写真を見せたら、お友達?ってそんな恐れ多い事を言うなんて、でもお歳を言うと、本当に若すぎるってすごくビックリしておりました。  憧れていたあるるの婦人も今年もお家に連れて帰る事が出来て本当に幸せです。ありがとうございました。

by 小麦のままのママ (2014-05-28 00:13) 

ちよははです

小麦のままのママさん うわ~~この時間に息子さんの夕食(夜食(笑))はお母さんも大変ですね~♡その息子さんから風邪をうつされた@:@>>>回復して山口に来ていただけて良かった~~~~♪ひとみパパとも話せたのね^;^^:^穏やかでいい人でショ~♪
山口は最後になりましたが いつかまたどこかでお会いできます様に!!!東京見物やディズニーランドの計画がある時は12月の青山に合わせて(笑)いただけたら 楽しい会場を見て頂けるんだけどな~@:@(笑)
アルルの婦人 美人さんでしょ♡可愛がってくださいね^;^
娘さん お母さんにもよろしくお伝えくださいね^;^ 
by ちよははです (2014-05-28 08:03) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん はい♪いい思い出がいっぱいです^;^ 7年はあっという間でした~♡
皆さんと会場で楽しい時間 光の海 お客様の笑顔 宝物ですね^;^
by ちよははです (2014-05-28 08:10) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 山口も終わってしまいました~。
 仙台は薔薇の時期ですか♪今 新緑が綺麗でしょうね~ブロッコリーの様な山々の緑 いい時期です♪ これから梅雨に入りますが 雨もまた楽し これからはアジサイが美しく咲きはじめます 家のアジサイは今年も花芽を持ちませんでしたー0- ぽかあん♡さんの所にはアジサイはあるのかな?

by ちよははです (2014-05-28 08:16) 

ちよははです

カントリーハウスさん 遠く山口まで 本当にありがとうございました!何年も通っていただいて感謝感謝です。
面白パパさんの半分以上嘘話も(笑)私のツボで また何処かにヒョッコリ現われてね♪
岡山・清里・山口と2人にお会いしていたイベント ホントだね~卒業したり終えたりで会える場所が少なくなりますが 東京で今度はお待ちしていますよ^;^横須賀myさんもありますよ~~~♡

by ちよははです (2014-05-28 08:24) 

山田三枝子

梅雨の季節になりました。
あれから月が変わり、どんどん時が流れてゆきますね。
毛塚さん、山口でお目にかかれて本当に嬉しく感じております。
毛塚さんの常に前進しているバイタリティー溢れる生き方、素晴らしいですね。
ブログの言葉、画像、日々の暮らし。多くの女性の憧れですね。
ハッピーママさん
遠い昔のことをよく覚えていて下さり、とてもとても嬉しく思います。
時はどんどん流れてゆき、置き去られてしまうものもあれば、どんどん進化を見せてゆくものもあり、カントリーと呼ばれる世界もずいぶんと変わってゆきましたよね。
 いまは雑貨を作ることからは離れていますが、自然がとても好きで、休みの日には海にも山にも。海に行けばシーグラスや貝殻を拾い、ヨットに乗せて頂いたり、スノーケリングをしたり。山へは沢登り(滝を登る)をしたり、キノコ狩りに行ったり、野の花を探しに行ったり・・と、そういう暮らしをしています。
アウトドア派というような快活さではなく、やはり質素で自然とともにあるカントリーという世界に繋がる日々なのだと感じています。
美しい部屋、私のカントリー
そしていつも時代になっても、つながってゆく人々。素晴らしいですね。
ハッピーママさん、コメント、、本当にありがとうございました。

mintomamaさん
当日はありがとうございました。
多くの感謝の気持ちを伝えたいです。

毛塚さん、これからも応援させて頂きますね。





by 山田三枝子 (2014-06-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の山口ターシャの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。