SSブログ

これからのお使い用に・・ [毛塚千代の日記2014]

これからお使いに行くのに自転車に乗るには日焼けが気になります。先日 ひーちゃんの運動会に行った時に 良い帽子を見つけました♪・・・みゆきのですが(笑) 

つばが 広くて顔の日焼けを防いでくれそう。ふちが立ちあがっていてかっこいい。この間吉祥寺でみつけて運動会用に買ったばかりでその日の朝タグを切ったというお気に入りの帽子だそう・・・ それを、おねだり攻撃で(笑)貰っちゃいました〜♪ お使いの行き帰りはこれをかぶって紫外線を帽子で防止…(笑)みゆき ありがとうね〜
みゆきが持っていた帽子.jpgつばの縁が立ちあがっていてカッコいいんです.jpg貰ってきちゃった♪(奪ったとも言う(笑)).jpg

昨日は雨の合間にお使いに。 日用品から食材まで買って 雨が心配であるいて行ったら やっぱり帰りが重くて大変でした!
雨の中お買い物に.jpg
ドールの髪の毛つけをして 今日はあるるさんの髪を結い上げて お顔まで進んだら良いな〜。頑張ります♪
昨日は髪の毛付けのお仕事しました.jpg

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます。
ご無沙汰しています(#^.^#)
梅雨入りしましたね。でも、昨日今日は涼しくて楽です。
暑いのとっても苦手・・

帽子、凄い似合ってます~~カッコイイ✌
私は、日傘が必需品です。ちゃりんこでも・・傘さしはダメですが・・

今日は、アルルの婦人頑張って下さいね~~完成また楽しみに待ってます(*^^)v
アッ、先月の26日神戸のマリーさんに初めてお会いしました
by Pink☆Heart (2014-06-06 09:30) 

Pink☆Heart

コメント最後が切れたので・・また登場
by Pink☆Heart (2014-06-06 09:35) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
日焼け対策、だいじですね。
元気に自転車をこぐちよさんを想像します。
私もぐいぐい自転車こぐぞー。
by キョウコ (2014-06-06 09:47) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

帽子!素敵☆カッコイイ!!千代さんめちゃめちゃ
似合いますね〜♡
みゆきさん、孝行娘ですね〜。
私も欲しい〜。私、頭がでっかくて…(涙)
中々、合う帽子がないんですよね〜。いいな〜と思っても
被れない、入らない…(泣)
毎年、帽子探しの旅に出ていますよ(笑)

日焼け対策、しっかりしなくっちゃ!
by みいこ (2014-06-06 10:12) 

Pink ☆Heart

すいません。山間居に誘って貰って初めて行って来ました。
by Pink ☆Heart (2014-06-06 10:12) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

アハハ 朝から笑ちゃいました 。
昨日の白パンツ履いて要る 千代さん 見たい?で 帽子有りのお写真 お似合いだわ?あれ みゆきさんの
みゆきさんのブログ 見ると これ いいね♪ ありがとう 、持ってくの あげるって行って無いし 母 娘の会話 うんうん あるあるって (≧∇≦)
私も年甲斐無く 娘と同じ テイシャツ買ったり これ着るの うん~_~; なんて コンパスのシューズ 借りるねなんて 日常茶飯事 だわ?
ほのぼのカントリー日和DVD観てると 本当 お掃除 したく成りますね。
石川県 雨の被害ありません 助かりますね (^^)
今日は晴れて 洗濯物乾きます(^^)
by yuriko (2014-06-06 11:37) 

ちよははです

yurikoさん (笑)全くあのままの会話@:@-0- とぼけたお母さんにしっかり者の娘 良く出来ています♪ 
今日は大雨 白いパンツもお家の中だけ(笑)  石川は晴れましたか 良いですね~外を見たら・・・雨は強いですね~☂
by ちよははです (2014-06-06 12:04) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん 日傘 折りたたみの晴雨両用傘は3本あって どのバックにも入れてます(笑) 絶対に忘れないように@:@ 焼けたら取れない地ぐろの私 なるべく焼けないようにしたいんです♪
アルルの婦人 髪を結いあげました これからお顔作りです♪ 頑張りますね^;^
まりさん元気でしたか?しばらく連絡していません 何時もの様に忙しくしてるんでしょうね~♡
by ちよははです (2014-06-06 12:08) 

ちよははです

キョウコさん これからは じりじり暑くなるので 自転車もしんどいですね 夕方陽が陰ってからお使いに出ようかしら(笑)
by ちよははです (2014-06-06 12:09) 

ちよははです

みいこさん  私とみゆきも頭が大きくて 普通のサイズだと すこ~しずつ帽子が上がってきちゃう(笑)浮くんですー0- なので この帽子もようやくみゆきが探しあてた物・・・それを貰って来ちゃうんだから♪なんてお母さんでしょ!!!(笑)
みいこさんもいい帽子に出会えます様に!! ちなみにこれは吉祥寺で見つけたそうです♪
by ちよははです (2014-06-06 12:13) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪

ご無沙汰してます~。4月、5月と体調を崩してました~(>_<)
まだまだ時間がかかりそうですが、気分的に少し前向きになってきています~
ここで、千代さんのおねだり攻撃パワーにあやかりたいと、切に思うくりこです~(笑)  それにしても、千代さん・・・おねだり上手!! かなり強行ですが(笑)
それに、なんてみゆきさんの優しいこと!! 感謝!感謝!ですね・・・

でも、千代さんがどうしても欲しくなるのもわかりますよ~♪
だって、千代さんにバッチシお似合いですからね!!
カッコ良すぎます~♪(^_-)-☆

by くりこ (2014-06-06 15:01) 

etsu

千代さん、梅雨入りしましたね~。。。

この帽子・・・SCARAのでは~???
私も 大好きで、黒とサンドベージュを愛用中です~。

PLAZAに毎年いろんな色のが出るので、毎年ほしくなっちゃいますが・・・
このオリーブ色も素敵ですね~。
よくお似合いです。
by etsu (2014-06-06 17:02) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さ~ん みゆきさんのお帽子 頂いたのですかぁー 私は、母にバッグを… でもねその後「娘から貰った」と嬉しそうに、皆に言いふらしてたから良しです(^^ )

沢山のお買い物に、アルル様♡ 千代さんのブログに元気を頂いてます。
ありがとう♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おいといくださいませ♡ 
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-06 18:43) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 頂いたといいますか何と言いますか・・・・(笑) 
ありがとうございます 私もブログを書く事で元気でいれる気がしています♪
by ちよははです (2014-06-06 21:29) 

ちよははです

etsuさん  あ~etsuさんに似合うわ♪ 想像できます^;^ 帽子って中々合うのに出合えないから みゆきに感謝だわ(笑) 色も好みでした♪
by ちよははです (2014-06-06 21:38) 

ちよははです

くりこさん 気分的に前向きに♪ それは良かったです^;^
有無を言わさず。。。でもないのですが(笑)大好きな感じだったのでどうしても欲しくなって(笑) 今度ランチでもおごってあげましょ♪
暑かったり涼しかったりします 体調に気をつけて元気でお過ごしくださいね✾
by ちよははです (2014-06-06 21:43) 

けんこ

買い出しの中に納豆がない?
ツヤと富彦は納豆嫌いだったけど、千代もダメだつけ?
納豆は史上最強のおかず
酒のつまみにもなるし。
昨日から雨で憂鬱。 こういう陽気だと、首も調子悪い。
じゃ又ね。
by けんこ (2014-06-07 06:03) 

ちよははです

けんこ (笑)私は納豆は好きだよ♪ 家で納豆駄目なのは あんにゃだよ。子供のころこたつの中で納豆を寝かせていたのをものすごく嫌がって怒っていた(笑)藁のつつの中で発酵した納豆 豆本来の味だった。納豆が出る日はあんにゃは部屋の隅に行ってご飯食べてた(笑)その位嫌いだったよ@:@ ブログに載せないちょこっとお買い物の時もあるんだ(笑)だから今ひとパック冷蔵庫に入っている♪
首はどうした?仕事のしすぎ?無理しちゃ駄目だよ^;^
by ちよははです (2014-06-07 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いダボパンツ今日も雨かぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。