SSブログ

今日も雨かぁ〜 [毛塚千代の日記2014]

朝から雨 薄暗い朝 2〜3日雨が続くともう太陽が恋しくなるな〜。
雨がやみません 向かいの桜の木雨にぬれてます-1.jpgよく降る雨だな~.jpg
お日様が恋しい.jpgアジサイは嬉しそう.jpg

昨日は一日に髪の毛付けて お顔作って。  やっぱり可愛い(笑) 今日は洋服を縫います♪着せてあげるまで進むかな?
エプロンちよちゃんのお顔終りました♪.jpg美人さんが沢山.jpg

先日の白いダボパンツ 股がみが少し浅いような… 若い頃は何でもなかったのですが 今履くと 履き心地がイマイチ…何でだろう? で ずいぶん前から履いていた麻のパンツなんですが 裾が長くて二つ折って履いていて スッキリしないのが嫌だったので白いダボパンツの丈に合わせてカット。三つ折り縫いしたら良い感じになりました♪今日は麻のパンツとストラップのシャツ。雨の日でも 外にでなくても 一応の身だしなみはします(笑)

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

昨日午後から引き続き雨音が……そして涼しいです。あんなに暑かったのに…

昨年のお誕生日月からスポーツクラブに入会して、半年で7㌔痩せました。一年たった今は、それから変化なしです。ダイエットは一生。今は筋力がついて、駅の階段もササット登れます(前は、息切れしました。)
私は汗をかきにくい体質なので、運動して汗をかけて喜んでました。ところが、足裏に小さな水疱が、、汗腺が塞がって汗が出れないでいる(;_;)/~~~  運動をやめれば治るのでしょうけど、困った。゚(゚´ω`゚)゚

ドール大好きです♡ どんな柄のお洋服を着せてもらえるのかしらね?  楽しみにしております(^^ )  そして手を加えて自分らしさを出したパンツ……なるほどね!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-07 09:06) 

広島のひろ

おはようございます。
千代さんのド-ル、いつも心をほっこり癒してくれます。
三つ編みの可愛い子・・・昨日もふと手にとり可愛いな、と
しばし見とれていました。
去年、山口から連れ帰った子です(^^)
サインがないことに気がついたのでいつか連れて行きますね♪
梅雨、洗濯物が多い我が家は本当に嫌な季節です
太陽さん、早く出てきて~!と。
おうちにいてもきちっとされてる千代さん・・・
会うたびに若くきれいになってる千代さん・・・
やっぱりすごいです!(^^)

by 広島のひろ (2014-06-07 09:31) 

ぴくわん

千代さん日記から日々 生活のいい事
沢山発見できて 今まで以上に楽しい毎日ですが お家での身だしなみ・・・
これをちょっぴり見習うのは
いつになるか・・・ダメかもです(涙)。
by ぴくわん (2014-06-07 11:30) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)私は普段着と外出着の境目がほとんど無いのです♪ 楽しく着れる内に着れるものは着ておこうという♪精神で とにかく朝起きて今日は何着ようかな(大体前の晩に明日はこれ着よう♪と思って眠ります)♪ そう思うだけでワクワク
一つしかない体に 生涯どれだけの洋服を着せてあげれるか(笑)高価なものはありませんが 何時までも洋服にときめいていたいと思っています♪
by ちよははです (2014-06-07 12:34) 

ちよははです

広島のひろさん  そうですよね~お洗濯ものの数 家の3倍 干す所も3倍 大変ですよね~ お子さんのいらっしゃるお家の皆さんが☀が恋しくなる梅雨の時期ですね~☂
千代ドール 可愛がってもらってありがとうね~ サイン ごめんなさい 何体か書くの忘れていたみたいー0- 今度会える時に連れてきてね♪
キチンとでもないんだけど  とにかく楽しいんです 着る事が(笑)
お子ちゃんたちもパパさんも元気でね~
by ちよははです (2014-06-07 12:41) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  半年で7キロ!!それはすごいですね~ 私は今年の一月からだから。。。。あらまあ 同じでした~(笑)動きやすくなりました♪これを維持していけたら最高なんですが。リバウンドは痩せにくくなるので本気で気をつける様になりました。
足の裏の水泡・・・プールの水に反応しているのじゃないと良いですが 悪くなるようなら病院で診てもらってくださいね 足の裏は常に体を支えて力も加わるから治りにくいでしょう お大事にしてくださいね!!!
by ちよははです (2014-06-07 12:46) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、ご心配頂きありがとうございます♡  
私は水着を持ってないです。今年こそプールにチャレンジ! と 意気込んでましたが、考え中。アクアビクスを教えているインストラクターが、プールで冷えてお腹に脂肪がつくから、腹筋していると話してくれました。
私は腹筋、、苦手よ。
足裏の水疱、憂鬱です。

千代さん、みゆきさん、みなさま お体大切に♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-07 15:06) 

NO NAME

ちゃあーちゃんママさん メガネをかけないで読んでいて スポーツクラブをスイミングクラブと読み違えたみたい(笑)老眼鏡なしでは読めなくなっている・・・・がっかり(笑い)困ったもんですー0-→0-0これからはちゃんとメガネをかけて読みますね♪
お大事に!!
by NO NAME (2014-06-07 16:11) 

mon

千代さん、こんばんは。
梅雨入りし、どんよりしたお天気が続いてますね。雨も嫌いではないのですが、湿気が多いと困りますね。

帽子のお話、うふふと思いながら読ませていただきました。千代さん、お上手!座布団1枚!とってもお似合いですよ。ダボパンツもいいですね。私は何か似合わない感じがしてまだ手にしたことがないです。でも、この前ユニクロのステテコを娘にもらい、はいてみたらいい感じ。この夏、使えそうですよ。

久しぶりに千代さんのドール達を目にして、とっても癒されました。可愛い可愛い!!
by mon (2014-06-07 21:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨は災害にならないくらいなら、好きなときもあります。
雨の日の写真、きれいだし。
縫い縫いが大好きちよさん、天職とめぐりあえて、良かったですね。
by キョウコ (2014-06-07 22:56) 

ちよははです

キョウコさん この2~3日の雨も被害が出ていますね 最近のこんな集中豪雨的な雨の降り方が気になります。
雨も普通に降ってくれたらな~と☂
母親に縫うのが好きなところが似たようで 嬉しいです♪写真を撮るのが好きなところは父親似なんですよ。ホホ骨が高いところも父親似・・・これは似ないでも良かったんだけど(笑)
by ちよははです (2014-06-07 23:02) 

ちよははです

monさん そうなんですよ ☂も必要なのですが こんな降り方は困りますねー0-
帽子 かぶりたいのにお日様が出ません(笑)
ドール ありがとうございます♪今日は洋服 途中まで着せました 可愛いです♡
by ちよははです (2014-06-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。