SSブログ

かっわい〜♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日も今日も雨 朝が雨から始まると 観念しやすい(笑)仕事モード全開で生地を選び出しカット。 縫って着せて 縫い付けて 一人ベルトコンベアーフル回転(笑)着せては可愛い〜♪ 美人ね〜♪ 貴女はしっかりものね〜なんて 親バカな作り手です(笑)
さあ カットしたら縫いはじめますよ~.jpg縫い終わり 糸の始末します.jpg
エプロンはこれからね♪.jpgアルルの婦人は今日縫ってあげます♪.jpg
ファームママ達は手にアンティークキルトを持たせます.jpg
 雨が止まないので昨日の仕事は捗ったこと。今日はどうかな〜 雨だけじゃなく 雷が云々と言っていたような… ますます仕事が捗るな〜
綺麗な水滴 お洒落してるみたい.jpg

夕べ作った簡単お好み焼き 長ネギ シラス 山芋 卵 小麦粉 この分量が絶妙だったのか(適宜の極みで作りました(笑)) 美味しかったわ〜♪ 
シラスと長ネギのお好み焼き.jpg山芋と卵も2個入れて 美味しかった~♪.jpg
今夜は何しようかな 取り合えず冷凍室から挽き肉ふたパック出して自然解凍中 これを何にするかは夕方までに決めます。 そうだ にしもっちゃんから貰ったジャガイモあるから 挽き肉の肉じゃがつくろうかな〜


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

陽菜母

千代さんおはようございます。
今日は、朝起きたら、、、、、なんと陽射しが、、、、晴れていたんです。
今日も雨と思い期待していなかったのに、晴れました。
大雨で大変な地域もあるのに。この頃は、娘のソフトテニス部の部活動で、
お休みもめちゃくちゃ朝早いから、身体は、しんどいですが、一日が長く感じ
気持ちよく家事ができます。
やはり早起きは三文の徳、、、良く言ったものですね。昔の人は賢人ですね。
今日も一日楽しく頑張ります。(*^_^*)
by 陽菜母 (2014-06-08 08:59) 

和歌山のえみ

千代さんお久しぶりです
関東の雨大丈夫ですか?
和歌山も昨日はどしゃ降り仕事中
絞れるぐらい濡れました(/_;)/~~
ドール可愛いですね、うちにも欲しいです
お好み焼き美味しいそうです。(*^^*)
千代さん料理上手ですね…では~
by 和歌山のえみ (2014-06-08 09:06) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
何日か暖かい日が続いていましたよ~夏日になったり何と!37度になった場所もあったそうですが、私の住んでる所は相変わらず20度行かないんです。過ごしやすいですけどねぇ~
でも昨日から雨で寒くて暖房入れちゃいました~
美人がたくさんね~♪
可愛い~とか貴方は。。とか話しかけながらお仕事されてる千代さん、想像しながら私は1人で笑顔(笑)
なんちゃって、4姉妹さんのお写真楽しく拝見しました。
何て素敵な皆さん(*^^*)
大好きです☆にしもっちゃんさんのご主人のお野菜に感動しちゃいました。何て美味しそうなのかしら~♪
そして今日はお野菜を使ってのお料理~良いなぁ~♪
と1人でうなづきながらいたら、娘からお買い物の誘い~♪急いで支度します(笑)今日孫のサッカーの試合でちびちゃんを朝から預かる予定が雨で中止になってのんびりしてたんですよ~(笑)
さぁ~♪行って来ます。
千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-06-08 09:34) 

manma

千代さん、おはようございます♪
30度近い日もあったのに昨日から雨で寒くストーブつけちゃいました(^^;
千代さんのドールはその様に話しかけられ誉められながら作られているので愛情たっぷりの優しい子達ばかりなんですね(^^)v 私もミシン買い替えいよいよ娘のウエディングベア製作に取り掛かっています。私も真似っこして話しかけながら作ろうと思います(^^) 今から生地の裁断でーす(^^)/
by manma (2014-06-08 10:38) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

かわいい…何々?? (可愛いに反応してしまいます) カッワイイ!! 家の千代ちゃん人形の姉妹(^^ ) 嬉しい!! 私が作ったわけではないのにね~ 興奮中♪♬♪♬ 
千代さん頑張りましたね。その頑張り嬉しいです。
お好み焼き、大好きです♡ 食べたくなりました(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-08 12:50) 

ぴくわん

雨ならではの良い過ごし方 沢山あるの
だけど 洗濯物だけはパリッといかないデス(涙)。乾燥機もないし・・(笑)。

絶妙な分量のお好み焼き(羨)。
私 なかなか絶妙にならず やけに
へなっとしたり 分厚くなったりで
家族もそれを楽しんでるみたいです。
→多分(笑)
by ぴくわん (2014-06-08 13:48) 

ちよははです

ぴくわんさん 家も乾燥機は無いです なのでここ数日鴨居が洗濯物干し場に・・・通るたびに髪に引っかかってモジモジャにー0-
でも大人2人分 何とか一日干して次の朝には乾いていますが 人数の多い家になるともっと詰めて干すでしょうし 大変だぁ~@:@
適宜が命の(笑)お好み焼き その時々の味を楽しんで それが何よりですよね~☆
by ちよははです (2014-06-08 14:06) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん どんなドールでも自分が作った子は可愛いもので(笑)親バカの典型♪
姉の所は晴れて日が照っているとか こっちも明日辺りは晴れるかな?戸を開けて風を入れたいですね~♪
by ちよははです (2014-06-08 14:09) 

ちよははです

manmaさん  ウエディングベア♪生地の裁断ですか~ キンチョ~~~~@:@上手くカットできましたか?皆さんをお迎えするんでしょ^;^ 可愛く作らなきゃね~♡
30度からストーブへ!!! なんでしょうね~身体がおかしくなっちゃいますね!
クマさんに話しかけながら 愛情いっぱい注いで作ってくださいね♪
by ちよははです (2014-06-08 14:13) 

ちよははです

ハッピーママさん 20度いかない@:@北海道は広いな~ でも急にそんなに暑くならないで 徐々にでいいですよね それでもこの時期ストーブか~~~それもね~ もうストーブたかなくて良いくらいの暖かさ 欲しいですよね^;^
そうなんです ついつい話掛けちゃう(笑)一人一人どうしてこんなに違うく出来ちゃうのか…笑ってしまいます^;^^:^^・^
西もっちゃんのパパさんの野菜 レタスも美味しいの♪ 今夜のジャガイモも楽しみです^;^ 

by ちよははです (2014-06-08 14:18) 

ちよははです

和歌山のえみさん 今日はどうですか~?☂ こちらは少し明るくなってきたから雨あがるかもです♪ 窓を全開にしたい衝動(笑)でも湿っ気が入ってくるからな~-0-
ドール 頑張って作り続けますね~♡  料理はね 上手では無いんですが作るのが嫌いじゃないんですね~♪何時か上手になりますようにと思って作っています 千里の道も一歩から・・・ね♪
by ちよははです (2014-06-08 14:23) 

ちよははです

陽菜母さん 晴れていましたか~~~それは羨ましい♪ こちらも明日辺りは晴れるかな~と期待しています^;^
早起きは3文の得(徳) 朝の出だしが肝心要(笑)午前中うまく使えると一日充実 得した気分になりますよね♪ 徳を積んで 得しよう~ なんてね(笑)
by ちよははです (2014-06-08 14:27) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

関東地方 雨 ですか。雨嫌いでは無いですが 異常な振り方ですよね(@_@)
石川 今日も 何とか 降らないで 持ちこたえてます(^^)
ドール達 良い お顔(*^^*) ステキな 洋服 縫って貰えたのね*\(^o^)/*
セッセさんで 千代さんドール 連れて帰りたかったんですが
完売でした,予約 可能だったんですか?
アッ 楽しみは また千代さんに会えるまで お預けにしましょ(^^)
by yuriko (2014-06-08 14:37) 

凪

この土日、いつもの睡眠以外に通算12時間以上寝てました。

お陰で体中の疲れやこわばりが取れてスッキリしてます(笑)

でも雨はダメですね~、腰には良くないようで、シクシクとした痛みが消えません。梅雨明けが待ち遠しいです。

ほとんど寝ていたので、もったいない気もしますがこれで心身のバランスが保たれたと思うと重要!(笑)

明日からも頑張ります!
by (2014-06-08 18:55) 

凪

寝ぼけてて、自分の事だけ打ってました(^^;)
一枚の布から次々に形が出来る千代さんの魔法の手。
私にも分けて欲しいです(^-^)

お天気だとあれもこれも…とやることを欲張ってしまうけれども、雨だと諦めがつくのですね(^o^)
頭の切り替えも早くて羨ましいです。
気力充分になったので、雨ならでは…のお家のダイエットをしてガラクタ処分も頑張ります(笑)

目指せ千代さんのお部屋!(^o^)
ではおやすみなさい。
by (2014-06-08 21:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
愛のあるベルトコンベアーちよさん、たくさんの作品が
うまれますねっ。
シンプルな具のお好み焼き、おいしそう。
大人家族の楽しいごはんなのでしょうね。
by キョウコ (2014-06-08 22:31) 

ちよははです

yurikoさん はい 会場入り口の所に3種類のドールを展示して注文を受けていました♪ 作って行く数にも限界があって お待ち頂いているお客さまに申し訳ないので セッセさんだけなのですが注文をいただいて 後日発送という形を取らせていただいています。受け渡しも発送もセッセさんがしてくださるので出来る事なのですが 有りがたい事で助かります。
又頑張って作っていきますのでそれまでのお楽しみにしてくださいね^;^ 明日は晴れると良いですね~。
by ちよははです (2014-06-08 22:35) 

ちよははです

凪さん たっぷり寝れて 元気回復 良かったですね。 
私は逆で 寝込むと腰が悪くなって駄目なんです(笑)年初めに少し体調の悪いときがあって一日半寝込んだら ぎっくり腰の一歩手前のような痛さが@:@寝込んだ事を後悔しました(笑)こんなに腰が痛くなるならどんな無理をしても起きているんだったと なのでこの時のことを教訓にして 長寝をしない(笑)人それぞれ いろんな対処法があって面白いですね~☆
今日はエプロンちよちゃんと ファームママが完成しました♪ 楽しかったです^;^
by ちよははです (2014-06-08 22:42) 

ナチュラル

千代さん こんばんは~
わたしも先週「素敵にハンドメイド」見ながら千代さんのドールちゃん作りました(#^^#)
わたしが作ったのでもいいと友人達が言ってくれるので(笑)プレゼントします☆
お顔がやっぱり難しかったー 微妙にバランスが…… でも愛嬌たっぷりの子達になりました(*^^)v 水曜日渡すのが楽しみです♪♪
出産のお祝いに4月からボウタイのパターンでベビーキルトを作成中です。
無事に元気に生まれますようにと思いを込めてちくちくしてると穏やかでこちらまで幸せな気持ちになります(*˘︶˘*).。.:*♡
明日晴れるといいですね~☀
こちらはたぶん雨…ストーブ点けなくても済みますように…です(´▽`A``

by ナチュラル (2014-06-08 22:46) 

ちよははです

キョウコさん (笑)ありがとうございます そうなんです 愛の生産者協会の会員(笑)
食べる事は 大人だけだと本当に楽! 今日はお昼の回転寿司に 久しぶりで美味しかった~ 大人2人だと 何事も楽チンです♪
by ちよははです (2014-06-08 22:47) 

ちよははです

ナチュラルさん  あら~嬉しいことぉ~ ドール作りを楽しんで頂いてありがとうございます♪ お友達もきっと喜んでくれますね^;^
ベビーキルト✾ それもまた嬉しい贈り物 赤ちゃんを想像しながらチクチク 幸せな時間ですね~♡
by ちよははです (2014-06-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も雨かぁ〜長袖?半袖? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。